眠れない・夜に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

眠れない・夜についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは眠れない・夜についての質問と回答をご紹介します。

yukinko

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気…

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気が出ない無気力な感じに困っています。毎晩ほとんど寝れず明方寝つき、旦那の弁当を作る為一度起き家事や娘にご飯を食べさせたりを済ませた後…

みー

みー

私も今38wで2歳8ヶ月の息子がいます。息子がかわいそうだと思いつついろんな所が痛くて気持ち悪くて夜中寝…

もこ

臨月。眠いです。特に食後。2時間は軽く寝てしまいます。夜は寝つきが悪…

臨月。眠いです。特に食後。2時間は軽く寝てしまいます。夜は寝つきが悪いので、お昼寝を我慢してみたりしますが、そうすると身体はつらいしそれでも夜は眠れないし。赤ちゃん産まれたら、眠れなくなるから今はその…

ちびちゃん(´,_ゝ`)

久々に実家に泊まりに来たけど眠れない…姉ちゃんも泊まりに来てて甥っ子…

久々に実家に泊まりに来たけど眠れない…姉ちゃんも泊まりに来てて甥っ子の夜泣きと環境の変化と旦那がいないから眠れない(´・ω・`)予想以上に汚いし…前まで気にならなかったけど、自分で生活してる家があると汚いと…

くみくみ1208

くみくみ1208

眠れそうですか?私もたまに実家に帰るんですが、母や姉や姪っ子達と過ごすのも楽しいしホッとしますが寝つ…

さくらあんこ

妊娠中に胃痙攣や胃腸炎になった方はいますか?昨日病院に行き、酷い脱水…

妊娠中に胃痙攣や胃腸炎になった方はいますか?昨日病院に行き、酷い脱水と胃腸炎と胃痙攣と診断されたのですがお薬を処方されず、お水さえ飲めていれば大丈夫なので。と言われました。お水だけだと不安で野菜ジュー…

よっちん

よっちん

胃腸炎しんどいですよね💦私も妊娠初期に、胃腸炎になってしまい、内科に行きましたが、「ビオフェルミンく…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

mia

眠れない...旦那がいないと眠れない...いつも夜一人だし、眠くても不安…

眠れない...旦那がいないと眠れない...いつも夜一人だし、眠くても不安で寝付けない...

まぁ坊

恥骨辺りをベビさんが頭でゴリゴリやってるのか恥骨の上?らへんがゴリッとな…

恥骨辺りをベビさんが頭でゴリゴリやってるのか恥骨の上?らへんがゴリッとなって痛いです😢普段は夜ベッドに横たわった時にやられ眠れない位の痛みと違和感なのですが、先ほど初めて立って洗濯物を干してる時になりまし…

S❤︎C mama

S❤︎C mama

私も臨月入った頃から恥骨辺りを刺激されるよーになりました>_<なかなかの痛みと違和感ですよね(´Д` )張っ…

蜂蜜

眠れません。妊娠検査薬は、生理予定日当日にチェックワンファスト陽性2…

眠れません。妊娠検査薬は、生理予定日当日にチェックワンファスト陽性2日後の高温期16日目にドゥーテスト強陽性です。病院には来週以降と思っています。生理予定日前日から寝つきがかなり悪く、夜中にも何度もを目…

みるみる

みるみる

私も寝付きが急に悪くなって困ってます。とにかく足を温めると眠くなるみたいなので、湯たんぽ使ってます!…

voo2350

夫が耳栓をして寝るようになりました。私よりも早く寝て遅く起きるくせ…

夫が耳栓をして寝るようになりました。私よりも早く寝て遅く起きるくせに眠れないのか?夜泣きしても無視するし、優しい言葉の一つもかけてくれないし。何よりイビキで私の睡眠を妨害するし。今日から別室で寝てと言…

きゅぴ

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛になら…

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛にならなかった方いますか?先週から生理痛のような痛みをときどき感じてました。それがゆうべは数分間隔で眠れないくらいの強さが続いていたのですが…

せきねみ

せきねみ

ありました!1週間くらいあってそのあと本陣痛になりました!その本陣痛も微弱陣痛で丸2日。促進剤使っての…

メガネ

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事…

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事制限と体重管理で毎日空腹で眠れない日もあります。近々、義母の誕生日で夜に焼肉に行くのですが、私は体重管理の問題で夜の焼肉はちょっとな…

あちゃんこ

あちゃんこ

落ち込みますよね!皆さんでどうぞってなる気持ち分かりますよ〜(>_<)悪くないです。なった本人しかこの気…

Asuna❁*。

妊娠後期あるある。2時間〜3時間おきにトイレに行く。喉が渇く→飲む→夜…

妊娠後期あるある。2時間〜3時間おきにトイレに行く。喉が渇く→飲む→夜中トイレ→また喉が渇く→飲む→夜中トイレ…ぐっすり朝まで眠れない(´・ε・`)とくに臨月入ってから夜中トイレの回数が多い…(*_*)

柴之介

柴之介

思わず、あるある~!っと素直に思ってしまいました(笑)あんなにトイレで起きて、私は老人か…って思います…

anpi❁∗︎*゚

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠…

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠前は、妊婦さんってすごく神秘的で、お腹の中に命がある奇跡、街で妊婦さんを見かけるだけですごく胸が熱くなるような、そんな憧れでした。い…

ひなたんママ

ひなたんママ

おはようございます😊素直な今の気持ちを受け止めたらいいんじゃないでしょうか?辛いなら辛い。それでいい…

りんご

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずで…

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずでした、、刺激しておくね!と言われグリグリ?してもらっときました!昨日の夜から恥骨痛悪化😭夜は眠れない程の前駆陣痛?ですごく痛かったです😭し…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

10分切ってるし病院に電話して指示貰っていいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝。

はな

大好きな彼との間に赤ちゃんを授かり今四ヶ月。結婚して彼も大切にして…

大好きな彼との間に赤ちゃんを授かり今四ヶ月。結婚して彼も大切にしてくれてすごく幸せなのに、眠れない夜に限ってふと五年付き合った元カレを思い出すことがあります。普段思い出すこともないし全く未練もないの…

710mama

710mama

分かります!私は出産後でもたまに急に元カレが夢に出てきてなんかモヤモヤしてました!今の生活に不満があ…

☆プキプキ☆

不眠症について、、、現在6ヶ月の子を完母で育てています。最近特に夜眠…

不眠症について、、、現在6ヶ月の子を完母で育てています。最近特に夜眠れなくて体も精神的にもそろそろ限界なので、なんとか眠れるようにしたいのですが、以前子供が産まれる前は眠れないときにマイスリーを飲むと…

ゆかころ

全く眠れません!臨月に入った初妊婦です。切迫早産で昨日まで入院してい…

全く眠れません!臨月に入った初妊婦です。切迫早産で昨日まで入院していました。昨日退院となり、やっとリラックス出来る実家へ〜\(^o^)/と意気揚々と帰ってきたのですが、全く眠れません(;;)入院中は逆に夜も…

ちーたん*

ちーたん*

睡眠不足お辛いですよね(><)私も妊娠中は寝れなくて昼夜逆転してました∑(O_O;)なんで寝れないの‼と焦る…

ずーたん

ただいま臨月で正産期まであと2日です。今回は、初期の頃に夜も眠れない…

ただいま臨月で正産期まであと2日です。今回は、初期の頃に夜も眠れないくらいの酷い鼻炎になり市販の鼻炎スプレーを寝る前に使用する事がありました。1週間くらい・・・ネットで鼻の粘膜だけで飲み薬よりは〜と記…

まいぷに

また陣痛来ないまま朝になってしまった。予定日過ぎてからのストレスが…

また陣痛来ないまま朝になってしまった。予定日過ぎてからのストレスが半端ない。まわりからの連絡もうざい。余計に焦るし、ほんと黙って待っててほしい。気にしすぎてストレス溜めるのはよくないって言うけど、ど…

そうまま

冷房をつけるタイミングについて皆さんは毎日、いつ頃から冷房をつけて…

冷房をつけるタイミングについて皆さんは毎日、いつ頃から冷房をつけていますか?愛知県住みの我が家では平日はお昼まではプールやおでかけをして暑さをしのぎ、お昼過ぎから冷房をつけ始めます。しかし、旦那がお休…

まめ子

ナチュラルチーズについての質問です。今、妊娠4ヶ月で来週から5ヶ月に…

ナチュラルチーズについての質問です。今、妊娠4ヶ月で来週から5ヶ月に入ります。昨日ナチュラルチーズがダメな事を知らずにチーズの盛り合わせのようなものを少量ですが食べてしまいました。調べてみると、妊婦に…

めいらMAMA🌼

めいらMAMA🌼

あたしも普通に食べてます🎵( ´∀`) 明日は生ハムにモッツァレラ巻いて食べる予定です💧笑 妊娠中はチーズ関…

ともち

アパート上の階の音について。(少し長いです)皆さんならどう思います…

アパート上の階の音について。(少し長いです)皆さんならどう思いますか?二階建て四軒のアパートに住んでます。上の階には2歳くらいの男の子と最近産まれた赤ちゃんがいます。鳴き声や話し声は全く聞こえないので…

M❤︎

M❤︎

子供のはわんぱくだしまだ聞きなれてないなどだと思いますよ。こればかりはお互い様だし、仕方ないですよ…

くぅーく(●^o^●)

産後5ヶ月突然仙骨の辺りがつるような痛みが出てしだいに左股関節のあ…

産後5ヶ月突然仙骨の辺りがつるような痛みが出てしだいに左股関節のあたりもつるような痛みが出てきました。トコチャンベルトをつけて横になっているとわりと楽です。痛いは痛いですけど……産後腰痛や股関節がいた…

まい

三人目なのに、お腹が出ない…(ー ー;)胎動は15週くらいから分かるようにな…

三人目なのに、お腹が出ない…(ー ー;)胎動は15週くらいから分かるようになって、1日に数回ウニュっと感じています(^ ^)三人目、もっと出ると思ったのに、服を着ると全く分からず(ー ー;)初期から腰痛がひどくてトコちゃ…

はなこ2

眠れない…15wゴロゴロしてるからか、深夜に目がさえてる…😅あぁ。安定期…

眠れない…15wゴロゴロしてるからか、深夜に目がさえてる…😅あぁ。安定期といえども歩きすぎたらすぐばてます。あと、汗を良くかくようになった気が…皆様いかがですか?

こっとん

もうすぐ、妊娠七週目に入ります。妊娠前から貧血の為、鉄剤を飲んでい…

もうすぐ、妊娠七週目に入ります。妊娠前から貧血の為、鉄剤を飲んでいます。妊娠中も引き続き服用して下さいと言われていますが、妊娠した事で便秘ぎみになりガスが溜まって苦しいです( ;´Д`)特に夜は苦しくて眠…

ぁず

ぁず

便秘と貧血って、どうもお薬の効能が真逆っぽいですよね?😓皆さんが仰るように、病院で便秘の方も、お薬を…

m06♥

胎動について。妊娠7ヶ月に入りました。旦那も毎日胎動を感じるほど激…

胎動について。妊娠7ヶ月に入りました。旦那も毎日胎動を感じるほど激しくぼこぼこと…嬉しい反面不安なことがあります。激しい胎動は主に夕食後の夜遅くから長いと明け方まで続きます。(今現在ぼこぼこです。笑)眠…

りー

イライラが止まりません。夜も眠れないほどです。もうむしゃくしゃして…

イライラが止まりません。夜も眠れないほどです。もうむしゃくしゃしてしょうがないです。みなさんこんな時ありましたか(;_;)?私が根に持つタイプなだけでしょうか?そしてイライラして寝れなくなった時はどうされて…

はるママ★★

夜になると眠れない妊婦でネットサーフィンしてますヽ(・∀・)ノ二人目な…

夜になると眠れない妊婦でネットサーフィンしてますヽ(・∀・)ノ二人目なんで、あんまり揃えるものないんですけど、二人目は授乳ケープ買おって思ってるんですけど、オススメありますか?ケープだけでしか使えないも…

あすすちゃん!

38wに入りそろそろ胎動も落ち着いてくると色んな方に言われますが、夜も…

38wに入りそろそろ胎動も落ち着いてくると色んな方に言われますが、夜も眠れないくらい痛く激しいです:( ;´꒳`;):元気でいいことなのは分かっているのですが、あまりにも激しすぎてADHDなのかな…?と不安になってし…