病院・明日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・明日についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・明日についての質問と回答をご紹介します。

りん

至急教えてください(>_<)!さっき子供がタバコ触ってました‥気が付いて、…

至急教えてください(>_<)!さっき子供がタバコ触ってました‥気が付いて、とったのですが、焦りすぎて母乳あげて寝かせちゃいました‥。飲ませたりするのってダメなんですね‥知らなくて、、ほんと後悔しかないです‥タ…

あけみ

謎の出血、生理?血尿?膀胱炎?質問させて頂くので皆さん、宜しくお願い致…

謎の出血、生理?血尿?膀胱炎?質問させて頂くので皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m質問は何かというと昨日の朝方4時過ぎ腹痛で目覚めてトイレに行くと下着に凄く少量の茶色くなった血がついていて拭くと薄っすら…

愛(めぐみ✡✧)

愛(めぐみ✡✧)

私膀胱炎で血尿になりました。・排尿後の残尿感、ヒリヒリ感、排尿痛・血尿になり、ショーツに多少の血が…

りんご

メデラのニップルシールドを使用している方!消毒方法を教えて下さい(>_<…

メデラのニップルシールドを使用している方!消毒方法を教えて下さい(>_<)娘だけ入院中で毎日母乳を飲ませに病院に通っています。明日から自分のニップルシールドを持ってきて下さいと病院で言われて いま買いに行っ…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…

minato

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査…

ただいま妊娠12週で昨日、妊婦検診でした。クラミジア検査・子宮癌検査のために内診を行いました。とても痛かったです。その日の夜からおりものに混じって、鮮血が少し出ていました。今日もピンク色のおりもの(鮮血…

aoiiro

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか…

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか?明日で生後1ヶ月になる女の子を育ててます。一昨日から熱はないけど機嫌が悪い、昨日の夜は熱があって機嫌が悪く、病院で診てもらい、入院…

mana33

mana33

まさに我が家の次女が同じ感じで入院し月曜日に退院したばかりです(;∀;)うちはくしゃみ、咳、鼻水、鼻づ…

YN♡NAmama

娘が溶連菌にかかり、尿検査があります。病院からはいつの尿でも良いと言…

娘が溶連菌にかかり、尿検査があります。病院からはいつの尿でも良いと言われていますが夜中に採尿バッグを貼って明日持って行くでも大丈夫なのでしょうか?やはり朝取るべきなんでしょうか‥今1歳9ヶ月でまだオムツな…

happa

さっきオムツ交換をしたら肛門付近に白いブツブツがありました。昨日ま…

さっきオムツ交換をしたら肛門付近に白いブツブツがありました。昨日まではブツブツはなく、少し赤く荒れていた程度で前に小児科でもらった塗り薬を塗ってたんですがなんなのでしょうか?(>_<)白いブツブツが数個あ…

りみ♡

生後1ヶ月の娘の耳の後ろから黄色い汁がでて膿んでいます( ´•̥ω•̥` )今…

生後1ヶ月の娘の耳の後ろから黄色い汁がでて膿んでいます( ´•̥ω•̥` )今は汁が出て潤っているところと黄色いかさぶたのように固まっているところがあります。拭き取りしてもいいのでしょうか?( ´•̥ω•̥` )また明日、…

しまたろう

おはようございます。先日病院で糖負荷検査50gGCTというのをやって、再…

おはようございます。先日病院で糖負荷検査50gGCTというのをやって、再検査になってしまいました!今まで尿の値も特に問題なかったですし、食生活も妊娠前よりはかなり意識して、食物繊維とかとってきたつもりなので…

Aimi♡

Aimi♡

私は再検査も引っかかってしまい、妊娠糖尿病と診断されました…(T_T)最検査で問題なかった!という方もたく…

りあ

病院に行くため保育園に遅刻して行くのはありですか?1歳半の娘の足の爪…

病院に行くため保育園に遅刻して行くのはありですか?1歳半の娘の足の爪が剥がれて出血してしまいました。今日は祝日で皮膚科がどこも休みで、一応救急病院で診てもらいましたが、「今日は皮膚科の専門医がいないの…

さあ♡

胎動ってママの体調が悪いと弱くなったり減ったりしますか?昨日鼻風邪を…

胎動ってママの体調が悪いと弱くなったり減ったりしますか?昨日鼻風邪を引いたらしく夕方辺りからくしゃみ鼻水が止まらず、頭ガンガン>_<そういえば、今日あまり胎動感じないな。と思い心配になりつつも体調悪い…

しまじろう

高熱についてです。1歳1ヶ月の息子の高熱が今日で7日目になりました。小…

高熱についてです。1歳1ヶ月の息子の高熱が今日で7日目になりました。小児科2カ所でみてもらったところヘルパンギーナと風邪の可能性が高いと言われました。薬が全く効かず日に日に体温が上がり弱っています。食欲…

☆プキプキ☆

☆プキプキ☆

7日もの高熱、心配ですね。ヘルパンギーナと言われたということは、口腔粘膜に水疱が出来ていたんでしょう…

yuxxx

実は今日、子供のうんちに黒いカス?のようなものが混ざっていたので心配…

いつもお世話になっています۹(ÒہÓ)۶。実は今日、子供のうんちに黒いカス?のようなものが混ざっていたので心配になり、、つぶ状ではなく、繊維っぽいというか。うんち自体の色は黄色です(;_;)機嫌もよく、それ以外の…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

黒いカス出たことあります!心配でしたが赤ちゃんはいたっていつも通りだしニコニコで(^_^;)カスも結局1回…

るなちょふ

子宮外妊娠された方いましたら教えてほしいのですが。先日陽性反応後、…

子宮外妊娠された方いましたら教えてほしいのですが。先日陽性反応後、生理が来たので化学流産かと思っていたら生理が終わらないので病院に行きました。流産ですね。と言われ様子見になりました。今日出血から3週間…

まる子ママ

まる子ママ

何の手術かわかりませんが、私の場合を書きます。2月、生理予定日から出血、生理だと思っていたが2週間近…

年上妻

本日、流産と確定され子宮収縮止血剤を処方されました。昼食後から服用…

本日、流産と確定され子宮収縮止血剤を処方されました。昼食後から服用していますが今、左足がじんわり痺れている感じがします。以前、初めてクロミッドを服用した時も1日目に左足がしびれました。翌日以降は大丈夫…

ぺこぽん

先週出産し明日で退院予定だったんですが、おチビが新生児黄疸が中々引…

先週出産し明日で退院予定だったんですが、おチビが新生児黄疸が中々引かず退院延期になる可能性が出て来てしまいなんだか悲しくて悲しくて涙が…。毎日通って私の着替えやおチビの面倒、私が帰って来た時用に部屋の…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

直母だとどのくらい飲んでるかわからないので、寝てるとお腹いっぱいだと思っちゃいますよね💦私も飲んでる…

蒼羅紗

明日病院だからエコー写真見てたら赤ちゃんの顔がガイコツにみえる…みな…

明日病院だからエコー写真見てたら赤ちゃんの顔がガイコツにみえる…みなさんもガイコツにみえました?25週の時のエコーです!

Ri@Ri@

膣?の痛みについて教えて下さい!ここ最近歩いてると膣の入口より中側?み…

膣?の痛みについて教えて下さい!ここ最近歩いてると膣の入口より中側?みたいな所とへそに刺すような痛みがあります💧ずっと痛いわけじゃなくて、歩いていて痛っ!となったあと張ったりもします(;´Д`)でも普段座って…

ほよほよたん

ほよほよたん

痛いんですよねー(´・ω・`)(笑)後期にはよくあるみたいです。膣、子宮口?子宮頚管?あたりが、チクチク!…

もちもち

2週間前に50gの糖負荷検査をした結果基準値の140以上の152がでた為明日…

2週間前に50gの糖負荷検査をした結果基準値の140以上の152がでた為明日再検査となりました。明日は75gの糖負荷検査をするのですが同じように再検査された方結果はどうでしたか?もし再検査でも基準値を超えてしまっ…

ちぃぼう

ちぃぼう

妊娠中期の血糖検査で引っ掛かり再検査、妊娠糖尿病の診断となりました。現在妊娠9ヶ月です。最初は個人…

ひぃママ

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行…

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行きます。もうすぐ臨月になるという友達が、今ウエストが80cmと言っていました。本人も臨月にしてはお腹初出てないと言っていました。今、何気…

mamaあーちゃん

妊娠中のみなさんに質問です。まだ病院には行ってませんが陽性反応が出…

妊娠中のみなさんに質問です。まだ病院には行ってませんが陽性反応が出てます。今、高温期16日目です。高温9日に黄色いおりものが出て、次の日から3日間茶おりが出ました。それからしばらくおりものシートがカスカ…

ぶーぶ

ぶーぶ

おりものは空気に触れて時間がたつと黄色っぽくなりますよ。

がうっ!

ダクチランorウテメリン服用経験者に質問です。昨日あまりのお腹の激痛…

ダクチランorウテメリン服用経験者に質問です。昨日あまりのお腹の激痛に救急に行き、入院を勧められたけど夫に連絡がつかなかったのでダクチランを貰って帰ってきました。家では言われた通り絶対安静にしています…

退会ユーザー

7月に切迫から退院してからずーっとウテメリン飲んでます。私の場合は飲んでも張ります。さすがにお腹の激…

チビ子

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにない…

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにないので薬をのみたいんですが授乳中なので気になっています。ロキソニンなら授乳中でも大丈夫っていう話を聞いたことがあります。でも確信がなく…

ここはーmama♡

ここはーmama♡

2ヶ月前に出産しましたが、産後の痛み止めはロキソニンの後発品のロキソマリンを処方されましたよ◡̈。︎退…

うにちゃん

帝王切開で明日退院なんですが、車の運転っていつから再開しましたか?子…

帝王切開で明日退院なんですが、車の運転っていつから再開しましたか?子供が小さくて他の病院のNICUにまだ入院中なのですが、冷凍した母乳を届けないといけなくて…暫くはバスとかで行った方がいいですか?明日、抜糸…

yuumiyu

yuumiyu

うちは子供は入院はしてなかったですが、運転は産後2週間程でしてました。乳腺炎になって病院に通ってたの…

ミコリ

今、2歳の子供を寝かそうとしたら、舌に画像のようなブツブツがありまし…

今、2歳の子供を寝かそうとしたら、舌に画像のようなブツブツがありました。口の周りにも少しあります。痛がっている様子はありません。5日前から、鼻水が出て、3日前に少し咳、昨日微熱がありました。鼻水と咳は…

まめまめ7

28wです!昨夜から右下腹部が痛くて今日は一日中安静にしてましたが、そ…

28wです!昨夜から右下腹部が痛くて今日は一日中安静にしてましたが、それでも動くと痛くなおりません。(我慢出来ない程ではないです)朝一に病院にもいきましたが、特に異常はなく張ってるので張り薬を貰いなるべ…

まーちゃんmama♡

まーちゃんmama♡

拾い画像ですが!

mamaちゃん1023

今日、お風呂に入ろとしたら見てびっくりしました。産まれてから時々、…

今日、お風呂に入ろとしたら見てびっくりしました。産まれてから時々、小さく出来てたんですけどここまで大きいのは初めてです。できるのは、だいたいこの位置なんですけど原因がわかりません。不安で仕方ないです…

Yu-a

Yu-a

知り合いの子供もそのようなアザ?が生まれつきあって、いつのまにか大きくなったと言ってました>_<ちょ…

こねこね

高校生二年生、もうすぐ三年生になる女です。妊娠してしまいました。生…

高校生二年生、もうすぐ三年生になる女です。妊娠してしまいました。生理予定日から5日遅れ、念のため、昨日彼氏と一緒に検査薬を使いました。すると、数秒で陽性反応。彼氏は二十五歳になる社会人です。私は卒業…

ぽち2323

ぽち2323

おろしたくないのであれば産むべきじゃないですか?わたしは2回中絶していますが本当に後悔しています奇跡…

aaa

お腹の大きさについて。パンツ姿で申し訳ありません!笑35w6dで、明日か…

お腹の大きさについて。パンツ姿で申し訳ありません!笑35w6dで、明日から臨月に入ります。友人や家族によく、お腹小さいねと言われるのですがどうでしょうか。皆さんのお腹の写真を見る限り確かに小さい気がするし…