帝王切開・明日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・明日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・明日についての質問と回答をご紹介します。

ママ

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコち…

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコちゃんベルトをいよいよ外してうまく赤ちゃんが骨盤に下がってくるように様子をみてみましょうと言われました。やはり外すと下がってくるのは早…

mihiro

mihiro

という指導でした。実際、私もつけたままで、陣痛が来て、産院に行ってから外しました。そのおかげか、骨…

ちゃぁき

明日いよいよ帝王切開!みなさん出産前に遺書って書きましたか?なんか急…

明日いよいよ帝王切開!みなさん出産前に遺書って書きましたか?なんか急にびびってる。

ぽむ⑅◡̈*

出産間近でカンジダになった方いますか?(´;ω;`)なんだかおりものが黄…

出産間近でカンジダになった方いますか?(´;ω;`)なんだかおりものが黄色く、量が多くてかゆみがあります💦明日予定日なので病院に行くんですが、心配で心配で…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚出産までに治さないと赤ちゃ…

くるくる

明日帝王切開です…あー!怖い!今日昼から入院し毛を剃ったり分娩監視装置…

明日帝王切開です…あー!怖い!今日昼から入院し毛を剃ったり分娩監視装置したり薬飲んだりしています。ついにこの日が来たと…毎日不安で泣いてばかりでしたが、もう逃げられないとこまできました(T ^ T)予定表の内容…

キラキラママさん

キラキラママさん

怖くて当たり前です。くるくるさん、大丈夫!自分でどうするこも出来ない訳ですから、出産も不安も全て先生…

ちょん(*бωб*)

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開…

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開でもなんでも。現在、予定日超過中(40w2d)の初産婦です。色々調べましたが、6人に1人が臍帯過捻転になるそうです。しかし、調べれば調べる程…

T☆

帝王切開して明日で5日目。足のむくみと両脇の下にピンポン玉くらいのし…

帝王切開して明日で5日目。足のむくみと両脇の下にピンポン玉くらいのしこりを今発見。考えられる病気ご存知の方いますか?

るっちょ

るっちょ

私も今右脇の下にピンポン玉程のしこりがあり触れると痛いくらい腫れてます(>_<)副乳?らしくなる人はなる…

にむ

帝王切開後の傷についてなんですが、産後2カ月で、傷の一部から糸のよ…

帝王切開後の傷についてなんですが、産後2カ月で、傷の一部から糸のようなものが出ており、また、別の部分から少し出血しているようです。傷が開いたのか?不安です。糸は溶ける糸と言われており、抜糸はありません…

もんちゃん39

帝王切開で出産して入院中です。ロキソニンが出ていて1日1、2錠のんで…

帝王切開で出産して入院中です。ロキソニンが出ていて1日1、2錠のんでいます。明日からフロモックスと子宮収縮剤がてました。授乳中なのですが問題ないのでしょうか?

SOU*

SOU*

授乳中でも大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)私も帝王切開で飲みました!薬にも妊娠中の方は服用しないで下さいとしか書…

yuzu-mama

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われて…

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われています。今日、夕方左側を下にして一時間くらいお昼寝をしていました。(いつもは、右が多いのですが、右が痛くなったら左に変えています。今回…

まめママ

妊娠7ヶ月、三つ子妊娠中です。現在管理入院しているのですが看護師さ…

妊娠7ヶ月、三つ子妊娠中です。現在管理入院しているのですが看護師さんから「三つ子ちゃんだから帝王切開は間違いないんだけど手術の説明をしたいから旦那さんの都合のいい日を教えて」と、言われて明日その説明…

ないふぁむ

帝王切開で、もーすぐ退院なんですけどいつ頃から上の子を抱っこできま…

帝王切開で、もーすぐ退院なんですけどいつ頃から上の子を抱っこできますか?2歳で14キロくらいあります。おんぶなら大丈夫ですかね?退院後はすぐに、家事と育児とあります(;o;)帝王切開したあと、オシッコをするとキュ…

スヌーピー3

スヌーピー3

3人とも帝王切開で出産しました。産後1ヶ月は座ったまま抱っことかおんぶとかでした❗1ヶ月過ぎたら普通に…

♡mee♡

妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまい、明日の朝から再検査になりまし…

妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまい、明日の朝から再検査になりました(;_;)先生曰く、検査に引っかかる人は多いけど実際なってる人は少ないから安心してねとの事だったのですが本当でしょうか?検査で引っか…

ちぃぼう

ちぃぼう

妊娠8ヶ月の初マタです!中期の血糖検査でひっかかり、妊娠糖尿病になりました。現在は食事管理と食後の自…

♡

41w3dの初産です。先週破水の疑いで入院しましたが破水ではなかったよう…

41w3dの初産です。先週破水の疑いで入院しましたが破水ではなかったようで退院しました。41w0dから入院し飲み薬による誘発を行っています。今日で飲み薬は3日目でお腹に張りは出てきたものの痛みはなく、子宮口も2…

amer

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診…

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診で前置胎盤と診断されました。胎盤が完全に産道を塞いている状態です。もしこのまま治らなければ、市民病院等大きな病院で帝王切開での出産し…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私は部分前置胎盤で治らなかった人です!笑病院を転々として、産休の1ヶ月前から有給消化で産休に入り管理…

20歳ママ

義実家について。切迫早産で入院してそのまま予定帝王切開で出産しまし…

義実家について。切迫早産で入院してそのまま予定帝王切開で出産しました。1ヶ月以上の入院で明日ようやく退院できます。入院中の安静生活からの帝王切開ですぐ母子同室で寝不足と体力的にまだまだ回復しきれていま…

じゅりあん

じゅりあん

私は元看護師で、よく患者さんの家族で退院したら健康と思っているのか、思いやりがない家族が結構いたの…

チビ子

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにない…

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにないので薬をのみたいんですが授乳中なので気になっています。ロキソニンなら授乳中でも大丈夫っていう話を聞いたことがあります。でも確信がなく…

ここはーmama♡

ここはーmama♡

2ヶ月前に出産しましたが、産後の痛み止めはロキソニンの後発品のロキソマリンを処方されましたよ◡̈。︎退…

ラララさん

帝王切開で出産して、2日目です。傷口がとにかく痛くて、今日から少しの…

帝王切開で出産して、2日目です。傷口がとにかく痛くて、今日から少しの距離を歩行始め、明日からおっぱいをあげます。  痛み止をもらってのんでいますが、薬がきれるともらおうか悩みます…帝王切開の方、どうさ…

甘えん坊将軍まま

甘えん坊将軍まま

私も痛み止めはかなり飲みました!我慢しないで飲んで、歩いた方がいいと言われて飲んでたけど、飲んでも痛…

ぴお

36週で昨日性器ヘルペスになってしまいました。妊娠前にもなったことが…

36週で昨日性器ヘルペスになってしまいました。妊娠前にもなったことがあり、再発なので、そこまでひどくはないのですが、まさか今の時期になるとは…とショックを受けてます。帝王切開になることが多いと聞いたので…

ぽくまま

帝王切開後に痛み止めとして硬膜外麻酔を使ったことがある方へ質問です…

帝王切開後に痛み止めとして硬膜外麻酔を使ったことがある方へ質問です。昨日帝王切開で、明日までは硬膜外麻酔という背中から細いチューブで痛み止めを流していく処置をされたのですが、麻酔がきれたあとも、太も…

3707

帝王切開の為明日入院します。そこで、最近帝王切開されて退院された方…

帝王切開の為明日入院します。そこで、最近帝王切開されて退院された方や過去にこれぐらいの季節で帝王切開で退院された方にお聞きしたいのですが、、赤ちゃんではなく自分の退院時の服装について、教えて下さい。…

ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

先日9日に帝王切開をし、16日に退院しました(*´ω`*)私の場合はですが、退院するころには痛いことは痛いの…

hibuu

明日帝王切開‼︎前日入院の朝から病院…何もすることなくて暇です(._.)お…

明日帝王切開‼︎前日入院の朝から病院…何もすることなくて暇です(._.)お風呂も入ってほんとすることがなくて緊張でピッピだしお腹ははってて身体ソワソワ(>人<;)ナゼ,こんなに緊張してるのか自分でもわからないぐ…

すまいる☺️

今日妊娠糖尿病って診断されました。軽度のものだったんですが。何か前…

今日妊娠糖尿病って診断されました。軽度のものだったんですが。何か前向きに考えようって思ったけどやっぱ無理。もう妊娠してから体の至る所がおかしくなってる。耳も聞こえづらい眼球にも変なの出来てるし性病も…

粋葵

帝王切開だった方にお聞きします。2日前に帝王切開しました。今は病院…

帝王切開だった方にお聞きします。2日前に帝王切開しました。今は病院のやわらかい腹帯が保護のために巻かれています。明日、シャワーしてその次の日にガーゼを剥がしたらもう腹帯もしなくていいそうです。下着とかあた…

ゆか 

何となく不安で寂しい気持ち。明日から入院で明後日には帝王切開。とう…

何となく不安で寂しい気持ち。明日から入院で明後日には帝王切開。とうとうお母さんになっちゃうんだ~。無事生まれて来てほしい、早く会いたいワクワクもあるけど、今日は不安でいっぱい。里帰りだから旦那もいな…

♡みぃ♡

♡みぃ♡

わかりますよ〜。私も不安でイッパイでした。入院中は不安や寂しさで泣いたりもしました。でも大丈夫‼︎な…

*みーまい*

37w2d、今日は午前中にNST検査をしてきました。寝ているだけなのか、赤…

37w2d、今日は午前中にNST検査をしてきました。寝ているだけなのか、赤ちゃんがあまり元気がないと言われてしまいました。子宮内の環境が悪いと元気がなくなるらしいのですが、胎盤、羊水、へその緒の血液や赤ちゃ…

まごころをこめて

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診で…

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診でした。NST検査で、一時的に胎児の心拍低下がみられるとの事で、明日もう一度NSTを受ける事になりました。モニター検査では特に異常はなさそう…

あきうき

あきうき

37週入ってすぐの初めてのNSTで胎児の心拍の極端な低下がみられたので、そのまま緊急入院になりました。た…

うにちゃん

帝王切開で明日退院なんですが、車の運転っていつから再開しましたか?子…

帝王切開で明日退院なんですが、車の運転っていつから再開しましたか?子供が小さくて他の病院のNICUにまだ入院中なのですが、冷凍した母乳を届けないといけなくて…暫くはバスとかで行った方がいいですか?明日、抜糸…

yuumiyu

yuumiyu

うちは子供は入院はしてなかったですが、運転は産後2週間程でしてました。乳腺炎になって病院に通ってたの…

かえしゃん

1歳2ヶ月の娘と今NICUに入院中の娘が居ます。高血圧症、胎盤剥離、切迫…

1歳2ヶ月の娘と今NICUに入院中の娘が居ます。高血圧症、胎盤剥離、切迫早産のため、29週で緊急帝王切開となりました。私は母親失格でしょうか?妊娠中ずっと入院していて上の娘と過ごす時間がありませんでした。ずっ…

R.mam❤︎

すごく稀なケースだそうで、恐らく経験者はいらっしゃらないかもしれま…

すごく稀なケースだそうで、恐らく経験者はいらっしゃらないかもしれませんが、、、(泣)出産を機に《直腸膣ろう》になってしまった方またはそれについて、分かる事がある方は、ぜひコメント頂きたいのですが、、膣…

me-man

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です…

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です。今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。内診では子宮口は先生の指1本分で赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないためお産はまだ先にな…

アップルシナモン

アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)私はお風…