男の子・名付に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

男の子・名付についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは男の子・名付についての質問と回答をご紹介します。

こたりん

名付けで悩んでます。「紬生」読めますか?男の子どう女の子の名前どっち…

名付けで悩んでます。「紬生」読めますか?男の子どう女の子の名前どっちだと思いますか?

❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

そうですね💦生が付くと男の子のイメージがあります(>_<)でも紬っていう字はすぐ読めたので、読みは問題な…

あーやん

名付けの事で相談させて下さい。今月頭に男の子を出産しました!お腹に居…

名付けの事で相談させて下さい。今月頭に男の子を出産しました!お腹に居た時からハルちゃんって呼んでいたので、名前は『ハルキ』にしようと思っているのですが漢字で悩んでいます(>_<)『遥貴』『陽樹』『陽貴』こ…

想・煌のママ

想・煌のママ

遥樹はどうでしょう?私もはるきって付けたかったのですが、親に反対されました(^_^;(笑)結果、今の名前を…

はとぱん

男の子の名前で質問です!いづきくんという名前は周りにいますか?今年の…

男の子の名前で質問です!いづきくんという名前は周りにいますか?今年の名付けで樹いつきくんが1位だったのですが…(>_<)あまりかぶりたくありません。友だちがりくとくんと名付けて、その後保育園などでかなりかぶ…

はりん

はりん

0歳児のいつき君、周りに二人います。いづき君は聞いたことありませんので、かぶりにくのではないかな?も…

miku*

名付けなんですが…男の子で 琉夏(るか)って変ですか?(´・ω・`)

名付けなんですが…男の子で 琉夏(るか)って変ですか?(´・ω・`)

ちびaki♡

ちびaki♡

私の周りに漢字は違いますが、瑠夏くん(るかくん)がいますよ!夏生まれで、瑠璃色の綺麗な夏空の日に産ま…

T-famヾ(⌒(_*'ω'*)_

男の子の名付けで迷ってます(´'ω'`)漢字は潤で読み方はるいってどーなの…

男の子の名付けで迷ってます(´'ω'`)漢字は潤で読み方はるいってどーなのかなと悩んでいて読めないですかね(´'ω'`)?

nogu

名前についてなのですが、男の子で「晏次(あんじ)」と名付けようと思っ…

名前についてなのですが、男の子で「晏次(あんじ)」と名付けようと思っています。キラキラネームだと思いますか?だいぶ昔ですがモデルのあんじちゃんが好きで、憧れていた名前でして!ご意見お待ちしてます。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

キラキラだとは思わないですけど珍しいですよね(^^)ママリだーーってスクロールしてみててあんじって付け…

HRTK♡mam

名付けについて質問です!もうすぐ第2子の男の子を出産予定なのですが、…

名付けについて質問です!もうすぐ第2子の男の子を出産予定なのですが、漢字が決まりません(´・ω・`;)読み方はりつきで一応決定なのですが、『律己』と『律稀』で悩んでいます。私的には律己の方がいいのですが、旦那…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

名付けで悩んでいます。「麻紘」って読めますか?どうしても旦那の名前を…

名付けで悩んでいます。「麻紘」って読めますか?どうしても旦那の名前を入れたくて、漢字は違いますが読みで合わせて探してみました。今の所、「麻紘」と付けると私達両親の名前が入ります!漢字の語源も調べました…

U

U

まひろくんは男の子でも女の子でもどっちでも大丈夫だと思います。実は私たちもまひろくん、1つの候補で…

めろ◡̈⃝

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さ…

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さんは男の子、女の子、どちらをイメージされますか?また、8月出産予定なので夏っぽく、且つ漢字一文字の名前で考えているのですが、他にお勧め…

あやリラ

男の子の名前です!『晴太』くん、何と読めますか?1番初めに思い浮かんだ…

男の子の名前です!『晴太』くん、何と読めますか?1番初めに思い浮かんだものを教えてください。名付けに悩んでなかなか候補が定まりません。

のらみ

8/13に男の子を出産予定で、【あおと】と名付けたいのですが、【碧飛】…

8/13に男の子を出産予定で、【あおと】と名付けたいのですが、【碧飛】と【碧透】で迷っています。漢字は前者が好きで、字画は若干、後者の方がいい結果が出ています。若干の違いならば、好きな漢字の方を選んだ方…

おちゃめろん

①『匠真しょうま』②『瑛心えいしん』③『賢伸けんしん』上記の名前が候補…

①『匠真しょうま』②『瑛心えいしん』③『賢伸けんしん』上記の名前が候補としてあがっています。それぞれ上から①読み方が好きだけれど自分(つまり母)の名前にも「真」が入っているので抵抗がある②漢字が好きだけれ…

ぴーな

子どもの名付けについてなんですが「陽惺」って読めますか⁇読みは「男の…

子どもの名付けについてなんですが「陽惺」って読めますか⁇読みは「男の子の名前事典」という本に載っていたのですが💡

tunachan

男の子の名付けについてです。【朔士】読めますか?\(•ㅂ•)/

男の子の名付けについてです。【朔士】読めますか?\(•ㅂ•)/

ちゃいす

男の子の名付けで悩んでおります。瑛隼これ、皆様ならなんと読みますか?…

男の子の名付けで悩んでおります。瑛隼これ、皆様ならなんと読みますか?他の漢字の候補はどれも画数が良くなくて…。よろしくお願いいたします。

まなさやお

名付けについてご意見聞かせてください⑅◡̈*男の子なんですが、葵叶(あお…

名付けについてご意見聞かせてください⑅◡̈*男の子なんですが、葵叶(あおと)って読めますか?そして、少し女の子の雰囲気もありますでしょうか?

ささ(^◇^)

ささ(^◇^)

読み仮名が書いてあったのでもうあおとくんとしか読めないです(笑)男の子って感じしますよ♪*かわいい名前…

azu

子供の名付けについてなのですが、「千晃」で「ちあき」とすんなり読め…

こんにちは!子供の名付けについてなのですが、「千晃」で「ちあき」とすんなり読めますでしょうか?色んな名前を調べ、見ているうちに読めるのか読めないのか判断が難しく思えてしまって質問させていただきました。…

ya

ya

私の妹が全く同じ漢字で千晃(ちあき)です(*´∀`*)昔親に名付けた意味を聞いたら、"千の日の光を周りに貰え…

coco✴︎

名付けについてお願いします!男の子で「ろい」とつけたいのですが、なか…

名付けについてお願いします!男の子で「ろい」とつけたいのですが、なかなか漢字が思いつかなくて悩んでいます…「ろい」は王に相応しいと言う意味があるみたいです。

りあ

男の子の名前で「りと」くんておかしいですか?キラキラネームでしょうか…

男の子の名前で「りと」くんておかしいですか?キラキラネームでしょうか?一人目は女の子で私が名付けたので、二人目は旦那に任せることにしました。今、第一候補は「りと」くんだそうです。漢字は今のところ、理人…

ゆーりちゃん

名付なのですが友達に星がつく名前の女友達がいます。高校の同級生で二…

名付なのですが友達に星がつく名前の女友達がいます。高校の同級生で二人で会ったりはしませんが結婚式等で会うと地元が近く親同士交流もあるので仲は良い方です(;´д`)もうすぐ生まれてくる男の子の名前を佑星でゆ…

yart fam

男の子の名前について…旦那さんが考えた龍臣(たつおみ)いいなあって思っ…

男の子の名前について…旦那さんが考えた龍臣(たつおみ)いいなあって思ったのですが、臣⇦漢字の意味をしらべると家来と書いてあり、あまり良い印象はありませんでした。由来にも困ってしまいます。臣⇦この漢字を使っ…

かわむー

■男の子の名付けについて現在、<聡一朗>そういちろうが候補に上がってい…

■男の子の名付けについて現在、<聡一朗>そういちろうが候補に上がっています。誰にでも読め、奇をてらわない名前がよいなと考えています。皆さんの率直な意見を聞かせていただけるとありがたいです!

かたしゃん

名付けについてなのですが男の子で「けいと」と候補が上がってるのです…

こんばんわ!名付けについてなのですが男の子で「けいと」と候補が上がってるのですがイメージ的に女の子みたいと言われ自分的にはそう思わなかったので皆さんはどう思われますか?漢字はまだ決まってないです(>人<…

かな助さん

名付けについてです(*^^*)3人目妊娠中で31週に入りました♪性別は男の子…

名付けについてです(*^^*)3人目妊娠中で31週に入りました♪性別は男の子で、名前の読みは決まり『みなと』と名付ける予定です(^-^)漢字なのですが『湊』か『湊斗』にしようと考えていた所、旦那の反応があまり良く…

とも818

子供の名前について子供の名前を想と名付けました。読み方はそのまま"そ…

子供の名前について子供の名前を想と名付けました。読み方はそのまま"そう"です。男の子とわかる前から、男の子なら想と名付けるつもりでした。想いやりがある優しい子に育って欲しいからです。ですが最近直接会っ…

☃

同じ名前ではないですが、素敵なお名前だと思いますよ☻⍢⃝伝え方って難しいですよね。SOUでそうです。と伝…

みいまま

34週の3人目です。次男の子なんですが名前が決まりません!(◎_◎;)上に1…

34週の3人目です。次男の子なんですが名前が決まりません!(◎_◎;)上に1人男の子がいて◯◯きって名前なんですが最後に「き」が付く名前ってどんなのがありますか?参考までに意見ください>_<あとアプリで名付けのやつ…

ひろっぺ☆

男の子の名付けで悩んでいます(*_*)『しょうご』という名前にしようと思…

男の子の名付けで悩んでいます(*_*)『しょうご』という名前にしようと思うのですが、『祥吾』又は『渉吾』のどちらの漢字にするかで迷っています。祥吾か渉吾、皆さんはそれぞれどんなイメージがありますか?ちなみ…