母乳・透明に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

母乳・透明についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは母乳・透明についての質問と回答をご紹介します。

P♡

ミルトンに長時間つけると乳首って溶けてしまいますか?..ちなみに乳首は…

ミルトンに長時間つけると乳首って溶けてしまいますか?..ちなみに乳首は母乳実感のものなのですが、先程ミルトンから出したら乳首がベタベタしていて、元々透明だった乳首が半透明(白っぽく)なっていました。これ…

みんみんぜみ

みんみんぜみ

私もつけすぎて気になったりしてました!忘れかけてたのでサイトから(´・_・`)w

まぁたん

28Wのマタママです。恥ずかしい話なんですがさっき乳首がカサカサして手…

いつもお世話になってます!28Wのマタママです。恥ずかしい話なんですがさっき乳首がカサカサして手入れをしたときに乳首から白い液や透明の液が出ました(*n´ω`n*)でも一度絞ると後は出てこなくて…これって母乳が作…

ここはーmama♡

ここはーmama♡

私も透明なのが出てきてました!子宮収縮されるので臨月入るくらいか臨月の少し前くらいからしか乳首は触ら…

mochi

0ヶ月の男の子の新ママです!だ液がすごくネバネバしているのですが新生…

0ヶ月の男の子の新ママです!だ液がすごくネバネバしているのですが新生児のころはこんなものなのでしょうか?(>_<)痰みたいにネバネバしています。喉につっかえる感じで苦しそうな時もあるのですが...痰なのでしょう…

teddycoco

25wです。今おっぱいケアをしようと思ったら、乳首に白いツブツブが...…

25wです。今おっぱいケアをしようと思ったら、乳首に白いツブツブが...よく見るとカスみたいなものがたくさんついてたので、取り除きました(>_<)すると乳首から透明の液体が出てきました!触ってみるとベタベタして…

ひちょ

ひちょ

乳腺が通ったんだと思います^ ^私は3ヶ月から分泌液ダラダラしていてこの頃から母乳パット買って使ってた…

あおちゃんママ

前回の検診時16w辺りで助産師外来を受け助産師さんにおっぱいマッサージ…

前回の検診時16w辺りで助産師外来を受け助産師さんにおっぱいマッサージ?なる乳首捻りみたいな事をされ透明の液体が出てびっくり‼︎したんですが、子宮収縮するからまだ自分ではしなくていいよと言われ、今18w3dです…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

分泌液が出るだけでは子宮収縮しないですよ!刺激するとしますが😅ニベアで保湿すると、少なからず美白効果…

✿さとあゆ✿

最近おっぱいから出る分泌液の色が透明から黄色っぽくなってきました。…

最近おっぱいから出る分泌液の色が透明から黄色っぽくなってきました。その日によって濁ったり、黄色かったり様々なんですが、母乳が出るために着実に準備が進んでいるのでしょうか?それと上記とは別の質問なんです…

Hmama

今、11ヶ月の息子が居るんですが3日前から高熱を出しています。最高40.6…

今、11ヶ月の息子が居るんですが3日前から高熱を出しています。最高40.6です。熱はありますが、他の症状は全くなく病院に行きましたが突発性発疹か風邪かわからないので坐薬だけ出しときますねって言われて、熱が38…

ありま

つわりや妊娠超初期症状はいつから出るようになりますか?あといま右乳首…

つわりや妊娠超初期症状はいつから出るようになりますか?あといま右乳首だけ半透明の物が出るのですが、まだ母乳って出ないですよね?いつ頃から出ますか?

Rimmama

7ヶ月入ってから、半透明の汁?が…乳首からでます。この頃から、母乳出る…

7ヶ月入ってから、半透明の汁?が…乳首からでます。この頃から、母乳出る人はでると聞いたことあるけど…皆さんは、この頃母乳らしき液でました?

たこちゃんママ

37w6d初マタです^_^結構前から、たまに母乳がでてきます。今日、オッパ…

37w6d初マタです^_^結構前から、たまに母乳がでてきます。今日、オッパイマッサージして乳首ギューしたらオレンジ色のが出てきました!異常?ですかね?今はもう白や透明だけど。妊娠前はタバコ吸ってたし、ニコチン?…

きりん

緊急です!生後1ヶ月7日の赤ちゃんがミルクを吐いたり、鼻くそが緑だった…

緊急です!生後1ヶ月7日の赤ちゃんがミルクを吐いたり、鼻くそが緑だったり、今日はなんだかおかしいのですが明日は土日で病院は休みです。緊急外来受診するか月曜まで様子見るか迷っています…今日の早朝1時 母乳後…

まーこ2児mama

まーこ2児mama

まず鼻くそは経過を見て続くようなら受診してください。あと嘔吐ですが、客観的にみて母乳がどれだけ飲め…

かいとママ

いいおっぱいって何色ですか?6ヶ月になり離乳食も2回食になり順調です(…

いいおっぱいって何色ですか?6ヶ月になり離乳食も2回食になり順調です( ´•௰•`)ただおっぱいの頻度が減りカチカチで痛いので久しぶりに搾乳してみました!生後2ヶ月くらいの母乳は真っ白でしたが、今日の母乳は、白…

みつえり

みつえり

真っ白は美味しくないって助産師さんに言われました!脂肪分が多いらしいです!薄い色の方がいいお乳らしい…

ころ𖧷 ⁺.

産後初めて質問させてください。産後3日目となる明日から授乳の時間があ…

産後初めて質問させてください。産後3日目となる明日から授乳の時間があるみたいなのですが、まだ頑張って手で絞って小さい半透明か透明の水滴がちょっぴり出てくるだけです(°ω°)💦妊娠中も何も出てませんでした💦と…

ミミ

予定日+3日過ぎた初産婦です。乳首から透明の分泌液がにじむことはよく…

予定日+3日過ぎた初産婦です。乳首から透明の分泌液がにじむことはよくありますが、昨日おっぱいの付け根が何となく痛いなーと思ってほぐすようにマッサージをしたら、今までのにじむどころじゃなく液が溢れ出まし…

しまま

しまま

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)!質問のほうですが、まだ、お風呂は入っても大丈夫ですか?もし大丈夫だ…

なっきー

同じ経験なさったかたいらっしゃいますか?気づいたら左胸の乳頭から黄色…

同じ経験なさったかたいらっしゃいますか?気づいたら左胸の乳頭から黄色がかった透明の液が水滴状に出てきます。ブラジャーの裏が黄色いシミになってしまいます。量は一日数滴、臭いはありません。乳腺症があるため…

ひ か り

ひ か り

初乳は黄色いですよ!だんだん乳白色になってくるのでそんなに心配しなくていいと思います。結果、なんとも…

らん

妊娠9ヶ月です。昨晩お風呂に入ってなんとなく乳首をつねる?ようなこと…

妊娠9ヶ月です。昨晩お風呂に入ってなんとなく乳首をつねる?ようなことをしたらもう白い母乳がでました。ちなみに2人目で妊娠する少し前には母乳は出なくなり今の妊娠中は出てませんでした。調べるとまれに初乳は出…

りー

25w1dです。昨日お風呂上がりに胸が痒くてちょっと触ってたら乳首から黄…

25w1dです。昨日お風呂上がりに胸が痒くてちょっと触ってたら乳首から黄色っぽい?トロッとした感じの液が出てきました(´・_・`)左は今まで透明っぽい白っぽい液が出てたんですが昨日は左も黄色っぽい液が出てきました…

ゆーまめ

生後1ヶ月の子がいます。授乳の後、毎回吐き戻しをします。飲み終わった…

生後1ヶ月の子がいます。授乳の後、毎回吐き戻しをします。飲み終わった直後に母乳を少量吐き、1時間後くらいに透明の液に白いかすみたいななが混ざったものを吐きます。ゲップをさせようとしてるのですがうまくで…

na.

さっき昼寝から起きると乳首から透明?ちょっと白がかった液が出てきまし…

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ久々の質問です!さっき昼寝から起きると乳首から透明?ちょっと白がかった液が出てきました。ちょっと絞って出してみるとどんどん出てきました。一応今母乳パット?をブラにつけています。そして…

マイメロディ

おっぱいが妊娠後期になって片方の乳首が陥没してきました(・_・;摘んだら…

おっぱいが妊娠後期になって片方の乳首が陥没してきました(・_・;摘んだら元に戻ります。左が陥没、右が通常なんですが右側は透明の液体が出てきますが左側はあまり出ません(._.)両方出てくるのはかなり2滴程度滲むぐ…

HikoSuke

HikoSuke

同じです。左が陥没、右は通常…。一人目のときは左がなかなか出ず、とにかく授乳のたびに左から吸わせてま…

ワトソン

乳首から透明なネバネバしたものがでてきたのですが母乳の始まりかなん…

乳首から透明なネバネバしたものがでてきたのですが母乳の始まりかなんかですか?꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱初めてで何かわからず不安です泣5か月なので早いと思いながらも…コメントお願いします( ; ; )

Miko

今日の朝乳首から半透明の液体が出てきました!半透明の白い液体で触ると…

今日の朝乳首から半透明の液体が出てきました!半透明の白い液体で触ると若干ねっとりしてるんですけどこれって母乳ですかね?まだ24週で母乳出るの早いって友達に言われたので違うのかな(・∀・;)ってちょっと心配です。

ramirami1101

ramirami1101

わたしはいま7ヶ月目に入りましたが、5ヶ月目から母乳少し出てるねって助産師さんに言われました!ちなみに…

ウー

23wになりましたが、最近(20wあたりから)おっぱいから何か滲んで服に…

23wになりましたが、最近(20wあたりから)おっぱいから何か滲んで服につくなぁと思っていたら今日母乳のようなものが出てきました(;´д`)今まで透明だったのに今日はミルク色。滲み出るくらいですが…普通なのかな…

新米ママ

新米ママ

分泌液ですね!母乳の準備をしてるんです!母乳パットってありますよ

あらん

一才の子の授乳中です 昼ごろおっぱいが痛いので触ってみるとカチカチ…

一才の子の授乳中です 昼ごろおっぱいが痛いので触ってみるとカチカチではないのですが一部しこりになっていたのでちょっと乳首をつまんでみたら一つの乳腺から脂肪の塊のようなものがニュニュニュとでてきて、何…

yucchi☆

yucchi☆

それは母乳の詰まりですね!わたしも詰まり、マッサージでとってもらいましたよ(*^_^*)その時みせてもらっ…

*猫鍋*

なんか乳首から透明な液体が出てます!だらだらとかではなくぷちっと。な…

なんか乳首から透明な液体が出てます!だらだらとかではなくぷちっと。なんなんでしょうか?母乳は白いですよね?汗でしょうか?初産で9カ月なのに乳首から液体がでるなんて不思議でなりません(^_^;)

♡かなこ♡

またまた質問なのですが、最近急に乳首から透明な液体が出るようになり…

またまた質問なのですが、最近急に乳首から透明な液体が出るようになりました💦普段…おっぱいマッサージはしてなくて、先日急に始めました!そしたら透明な液体が出るようになりました∑(✘Д✘๑ )垂れるほどではないです…

まこ

まこ

私は20wから分泌液が出始めました( ˆωˆ )透明と白が混じったりで、母乳じゃなく母乳が出る準備段階で出る…

ぷちmama

妊娠9ヶ月なのに胸が全く大きくなりません…。大きくなったのは乳輪だけ…

妊娠9ヶ月なのに胸が全く大きくなりません…。大きくなったのは乳輪だけで胸自体はヘナヘナです。それに胸自体すごく垂れててショックです。乳首を軽く押すと透明な汁みたいなのが出るんですが出産したら母乳出るん…

♡

21wなんですが、乳頭から透明の水みたいなのが出てきたんですがこれって…

21wなんですが、乳頭から透明の水みたいなのが出てきたんですがこれって母乳ですよね?皆さん何かお手入れとかしてましたか?どんなお手入れしているか教えていただきたいです。あと乳頭の根っこ?ぐらいが切れてるの…

あめち

今お風呂の中で乳頭のマッサージをしているのですが、なんだか透明な液…

こんばんは。いつもお世話になっております。今お風呂の中で乳頭のマッサージをしているのですが、なんだか透明な液体がたくさん出ます!( ;´Д`)母乳ってこんな感じなのでしょうか…?少し前までは黄色い液体でした>…

isatona

33w5dです。最近になって特に、胸から分泌液が出ます。色は、白っぽい透…

33w5dです。最近になって特に、胸から分泌液が出ます。色は、白っぽい透明です。ベタベタします。安定期入った頃から出始めていたのですが、臨月まじかの今、ちょっと触るだけで、指がビチョビチョになるくらい出ま…

りぃちゃん

りぃちゃん

私も産前から母乳パットしてました。その初乳は栄養満点なので自分で絞り出したりせずに赤ちゃんに飲ませ…