保険・あまりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保険・あまりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保険・あまりについての質問と回答をご紹介します。

kintang

最近物欲がすごいです(;_;)育児ってやはりストレス溜まりますね(;_;)疲…

最近物欲がすごいです(;_;)育児ってやはりストレス溜まりますね(;_;)疲れやストレスが最近蓄積してきて物欲がすごく、常に何か欲しいです。今まではそんなに物欲もなく、子どものために貯金を!と思い節約も苦ではあ…

ポンデ

フコク赤ちゃんクラブについて。フコク赤ちゃんクラブに加入してる方い…

フコク赤ちゃんクラブについて。フコク赤ちゃんクラブに加入してる方いますか?今日支援センターの帰りに駅前を通っていたら話しかけられ、最初フコク生命だから保険会社か‥断ろうと思ったのですが、キティちゃんの…

azu66

azu66

めちゃくちゃしつこいと有名ですよー(^^;;私も加入しましたが、何かと訪問したり、イベントに誘ってこよう…

タルト

育休中です!とても複雑な話です!育児休業給付何てもらわなきゃよかった!…

育休中です!とても複雑な話です!育児休業給付何てもらわなきゃよかった!退職すればよかったと…悩まされています!パートでこれをもらえるのは非常に珍しいことなのでしょうか?!仕事はクリニックで事務ですなか抜けの…

にゃんまるよ

妊娠中の離婚について。双子を妊娠中です。結婚して一年未満ですが、日…

妊娠中の離婚について。双子を妊娠中です。結婚して一年未満ですが、日々の言葉の暴力や大怪我になったことはありませんが、掴まれたり、捻られたりして手首や腕にアザが出来るくらいのDVが多々ありました。それで…

R☆mama

現在旦那と二人暮らしで、私は妊娠中で専業主婦です。でき婚で、もとも…

現在旦那と二人暮らしで、私は妊娠中で専業主婦です。でき婚で、もともと旦那が住んでいたアパートに今住んでるので、すごく狭いです。旦那は介護のお仕事で手当などが付いて手取り18万くらいで、子どもが生まれた…

退会ユーザー

月5万の貯金素晴らしいですね!私も専業の妊娠中ですが、そんなには無理です^^;手取りは違うんですが、家…

きくまゆ

先日交通事故にあいました、渋滞で停車中の追突事故で10:0で被害者にな…

先日交通事故にあいました、渋滞で停車中の追突事故で10:0で被害者になります。私が運転、主人と5ヶ月の子供が後部座席でした。その時はあまり痛みもなく物損あつかいで帰宅しましたが、次の日から私は首〜肩、背中…

がぶしゃん。

二月に結婚し、妊娠6ヶ月今は旦那の収入20万のみの生活正直カツカツ状態…

二月に結婚し、妊娠6ヶ月今は旦那の収入20万のみの生活正直カツカツ状態です、、ですが保険加入を考えてます。あまりお金かけれませんがいい保険あれば教えていただきたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)デメリット、…

ap

体の悩みなのであまり大きい声で言いたくないのですが、、、(;Д;)(;Д;)…

体の悩みなのであまり大きい声で言いたくないのですが、、、(;Д;)(;Д;)わき汗が凄く、多分多汗症?わきが?だとおもうのですが汗臭いのがもう気になって。ケアしてるんですがなんかもやもやしてしまって手術しようか…

にも⍤⃝

にも⍤⃝

保険適応の保険は健康保険なので、協会けんぽなら1年ごとに医療費のお知らせという明細が届くので、それを…

まるこ♪

手取月収17万円で離婚は厳しいでしょうか?年収は320万円です。勤続10年…

手取月収17万円で離婚は厳しいでしょうか?年収は320万円です。勤続10年で年に4千円ぐらい給与が上がります。2ヶ月の赤ちゃんが居ます。夫の存在が嫌で嫌で仕方ありません。ホルモンのせいかも知れませんが、離婚…

miku

miku

しっかり考えてますね。まるこさんが体調を崩した時のことを考えた方がいいかもしれません。年払いの保険…

おさえ

赤ちゃんの医療保険って入ってますか?学資プランは入ったのですが、子供…

赤ちゃんの医療保険って入ってますか?学資プランは入ったのですが、子供って医療費もあまりかからないしどーかなと思いまして、、

ひいこ。

ひいこ。

わたしはいろいろ考えた結果、1000円なり2000円なりを貯金した方がいいかな?とおもい、そうしています。大…

みぃ1012

昨日切迫流産で入院しました。であまりにも病院の対応が良くなかったの…

昨日切迫流産で入院しました。であまりにも病院の対応が良くなかったので今日お昼に退院したんですが、たった1泊しただけなのに入院費2万4千円と言われました。血液検査、尿検査を受けましたが…保険適用外でこの金…

アルパカもふもふ

うぅ………やってしまいました(涙)。車を擦ってしまい、やや凹みもあり…………

うぅ………やってしまいました(涙)。車を擦ってしまい、やや凹みもあり………かなりショックです。今週に入り、娘が保育園に行く事になり車での送迎なんですが………私はあまりバックでの運転が下手です。免許を取ってからも…

かぼちゃまん

かぼちゃまん

私もよくぶつけます(泣)そして泣きます(笑)でもぶつける時って必ず焦ってるときとか、なにか予期せぬこと…

ちゃんちゃん

友達同士で集まると、根掘り葉掘り各家庭の旦那の給料や保険、ローンな…

友達同士で集まると、根掘り葉掘り各家庭の旦那の給料や保険、ローンなどについて、こと細かに聞かれることがあり、正直それがすごく嫌なんです。「給料それだけで、残業代もつかないの?」と言われたり、あまり探ら…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私も聞かれますが、適当にスルーしてます(笑)貯金いくらしてる?いくらずつ貯金してる?収入は?保険は?など…

あっかり

今年20です!旦那も同い年で2人で県民共済に入っています。2人で6000円な…

今年20です!旦那も同い年で2人で県民共済に入っています。2人で6000円なんですが、ネットで見ていたら家にいる妻はあまり入る必要が無いというのをみました。私は保険解約した方がいいんでしょうか?子供はコープ共…

ぴのちゃん

出産手当金と扶養についてです。6月中旬に出産予定のため4年正社員とし…

出産手当金と扶養についてです。6月中旬に出産予定のため4年正社員として働いた会社を5月末で退職しました。そのため6月から旦那の扶養に入ろうとしたら、出産手当金(産後、予定では8月8日まで)をもらう関係でオー…

マコこ

先日29日に急遽、帝王切開になり無事に3800gの女のコを出産しました👶保…

先日29日に急遽、帝王切開になり無事に3800gの女のコを出産しました👶保険のことで質問なのですが、妊娠前よりメットライフアリコの女性疾病特約に入っています。妊娠がわかってから10口を6口に変更だけしました。今…

oooooMaiooooo

「お金について」質問です妊娠する前までは共働きだったんですが、妊娠…

「お金について」質問です妊娠する前までは共働きだったんですが、妊娠前して辞めてしまいました。共働きの時は、私が光熱費で旦那が家賃とかその他生活費とかでした。結婚してからお互いいくら口座にあるか知りま…

xxllxx

xxllxx

うちもそうです。お互いの年収を知らず、貯金残高もお互い知らないです。私は食費、消耗品分を毎月出して…

ゆっきぃ0v0

実母について吐き出させてください>_<現在妊娠32w。赤ちゃんが小さいと…

実母について吐き出させてください>_<現在妊娠32w。赤ちゃんが小さいという事で管理入院2ヶ月目に入ります。上に2人の息子がいます。息子達は主人と実母が見ています。幼稚園があるので実母は実家から来てくれてい…

かうなん♪

今、現在、妊娠8カ月で、腰痛がひどく産休まで休んでいます。診断書も産…

今、現在、妊娠8カ月で、腰痛がひどく産休まで休んでいます。診断書も産休前日までです。それ以降は産休になります。そこで、わからないんですが、産休前日までは傷病手当がでますが、産休からの分は出ないんでしょ…

ともちん29

ともちん29

産休までは傷病手当金で、産休に入ったら産休手当金になります!傷病手当金、産休手当金、出産一時金は健康…

びびたん

せっかく決まった仕事をもう転職しようとしてる旦那。(;O;) 一緒の職場…

せっかく決まった仕事をもう転職しようとしてる旦那。(;O;) 一緒の職場でバイトとしてフルタイムでお互い働いていましたが、私が妊娠したため、順番は違いますが就職先を見つけてくれました。しかし社保など引かれ…

ゆうかりん

ゆうかりん

私の旦那さんも妊娠を機に転職しました!うちの場合手取り15あればいい方(*_*)それに加え私がタイミングよ…

みぃ1985

こんな質問をして申し訳ありません。来週、稽留流産の手術をします。稽…

こんな質問をして申し訳ありません。来週、稽留流産の手術をします。稽留流産と診断された時に、あまりのショックで手術費用のことを何も聞かずに帰ってきてしまいました。手術費用はどれくらいかかるのでしょうか?…

なお

28週の妊婦です。先日。アパートの2年の更新書類が届きました。保険、サ…

28週の妊婦です。先日。アパートの2年の更新書類が届きました。保険、サポートなどモロモロで8万でした。今のアパートは、一階角部屋で隣の音もあまり聞こえず駅も近く良いのですが。ガス代がとんでもなく高い(冬…

やみつきホルモン

やみつきホルモン

私なら、その状況であれば引っ越します💦大変そうですが…私は最近飛行機で2時間弱のところに引っ越したので…

けーまま

雇用保険について詳しい方おられましたら、教えてください(;_;)結婚して…

雇用保険について詳しい方おられましたら、教えてください(;_;)結婚してから、主人の扶養に入っています。妊娠するまでは130万未満でパートとして働いていて、雇用保険に入っていました。妊娠してからは、体調が優…

たま〜

妊娠をきっかけで仕事を退職しました。(退職したのは先月の10日付。)ハ…

妊娠をきっかけで仕事を退職しました。(退職したのは先月の10日付。)ハローワークに行き、失業手当を産まれてからもらうに、手続きで離職票使いますよね~。まだ届かないんです。保険証は、今まで会社の社会保険に入…

さりー

さりー

離職票は会社の担当者がハローワークに行って手続きすれば、その日に出来上がるものですが、たぶん他にも…

ももメロディ♪

未だに自分一人でwebの料金明細を確認出来ない夫にイライラしてしまいま…

未だに自分一人でwebの料金明細を確認出来ない夫にイライラしてしまいます。毎回、自分で設定しておいたパスワードやIDを忘れるからです。ハイスペックな機能があっても本人が使いこなせていなければ意味無いじゃん…

はるママ✩

はるママ✩

うちの旦那も自分でパスワードとかID忘れてイライラしてて雰囲気悪くなるからやめてーって思う時あります!…

まま

私が働いたら赤字になりますか…?8ヶ月になる娘がいます。今は専業主婦で…

私が働いたら赤字になりますか…?8ヶ月になる娘がいます。今は専業主婦で収入は主人のお給料のみです。マイホームを建てることが夢なのもありますが少しでも毎月の貯金額を増やしたいと思っています。田舎に住んでい…

リンりん

リンりん

専業です。私の知識内だと車は1台で生涯3000万かかります。維持費だけで年間30万です。また保育料も家庭の…

りっちゃん

主人が交通事故に合いました。10対0です。仕事も出来ないし車も修理に出…

主人が交通事故に合いました。10対0です。仕事も出来ないし車も修理に出しました。が、治療費、交通費が電話をしないと振り込まれない。毎回毎回確認します。で振り込まれる状態。休業保証もあまりにも振り込まれな…

ベル子

ベル子

対応が酷いですね、担当者の休みと保険金支払は関係ないと思います。損保だから?なのかわからないのですが…

きんのかみかざり

昨日、2月いっぱいまで勤めていた派遣会社から、・雇用保険被保険者証・…

昨日、2月いっぱいまで勤めていた派遣会社から、・雇用保険被保険者証・雇用保険被保険者資格喪失確認通知書(被保険者通知用) が郵送で送られてきました。その中の項目の一つ、喪失原因というところが 2(事業主…

ちゃぬこ

もともとパート勤めをしていたんですが、妊娠して、退社しました。6年勤…

もともとパート勤めをしていたんですが、妊娠して、退社しました。6年勤めていて、雇用保険も加入し、会社を辞める時、離職票と雇用保険の紙?を受け取り、先日ハローワークへ失業手当の延長を申請してきました。申…

さつFam.

半分愚痴に近いです😭主人は公務員なんですが、給料が低くボーナスしか貯…

半分愚痴に近いです😭主人は公務員なんですが、給料が低くボーナスしか貯金ができません。ですが家のボーナス払いもあるので、実質貯金できるのはボーナスの半分です💦子供が小さい内は貯金できると言いますが、私が…