便秘・薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・薬についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・薬についての質問と回答をご紹介します。

はるぇ

痔のまま出産された方に質問です。いぼ痔、切れ痔などありますが、現在…

痔のまま出産された方に質問です。いぼ痔、切れ痔などありますが、現在私は血栓性外痔核で肛門周囲にビー玉大の血の固まりができています。便秘の薬と塗り薬を使ってはいるものの、ぶり返して治りません。血栓がプ…

あこはる

小林製薬のオイルデルを試したことある方いますか?便秘で悩んでるのです…

小林製薬のオイルデルを試したことある方いますか?便秘で悩んでるのですが、コーラックはお腹が痛くなりすぎるのであまり飲みたくなくて…試された方、色々と教えてください‼︎

ぷーくん

卵管造影について。検査後2日たってからお腹が張って苦しくなり、突然下…

卵管造影について。検査後2日たってからお腹が張って苦しくなり、突然下痢になりました。(汚いですが、、タール便のような緑がかった感じ)検査は特に問題なく、出血がありましたが2日目にはおさまり、感染症予防の…

緑茶🍵

緑茶🍵

多分トミロンの副作用です。抗生物質は細菌を殺して感染症を予防しますが、お腹の善玉菌も殺してしまうの…

ゆうママ✴︎

妊娠中の便秘で、センノシド12mg サワイ というお薬を処方された方いら…

妊娠中の便秘で、センノシド12mg サワイ というお薬を処方された方いらっしゃいますか?1人目の産前産後には、マグラックスかマグミットを処方されており、今回も最初は同じものを処方されたのですが、1ヶ月後の検診…

ピカイチ

便秘薬を産婦人科でもらいたいのですが妊婦検診のついでではなく、便秘…

便秘薬を産婦人科でもらいたいのですが妊婦検診のついでではなく、便秘薬だけのために病院に行こうと思ってます。いくらかかるのか知りたいのです。またその場合はエコーとかはしないのですか?

しろいこねこのキティ

不妊治療の薬で太ってしまった方いますか?私は今年の2月から潜在性高プ…

不妊治療の薬で太ってしまった方いますか?私は今年の2月から潜在性高プロラクチンでテルロンを飲んでいました。毎日飲んでいて体重が四キロ増えてしまいました。テルロンを飲むと便秘だったり体が重かったりしまし…

ピカイチ

便秘がひどく健診のときにラキソベロン内用液0.75%という薬を処方して…

便秘がひどく健診のときにラキソベロン内用液0.75%という薬を処方してもらいました。でも飲んでも便が出ないんです(;_;)お腹はキリキリ痛むのですが排便までにはいたらないです(;_;)毎日飲むのは怖くてそろそろ出…

ひざかぶ

便秘でアローゼン昨日飲みましたが、腹痛あるのにコロコロのしか出ませ…

便秘でアローゼン昨日飲みましたが、腹痛あるのにコロコロのしか出ません(;_;)会社の人にラキソベロンもらったのですがどちらが強い薬なのでしょうか?人からもらったものなのでどのように使うかわかりません。次の…

a♡r mama

産後、クラクラ血の気が引く感じがして、胃もムカムカ気持ち悪くなった…

産後、クラクラ血の気が引く感じがして、胃もムカムカ気持ち悪くなったり、腸の調子が悪くて違和感があって便秘気味です💦前回同じ様な質問して内科に行きましたが胃腸風邪と済まされてしまい、調える薬を貰っただけ…

chipi.o.chipi

便秘で座薬のレシカルボンを使ったことがある方いますか?今日病院処方さ…

便秘で座薬のレシカルボンを使ったことがある方いますか?今日病院処方され「入れてから5分くらいしたら出す」と言われたのでその通りにしたら全くうんち出ませんでした。新米の看護婦さんだったので良く分からず言…

ともみ(・д・)

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に…

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に血液検査があって、初めて貧血(鉄不足)と言われました。毎食後薬が出ているのですが、友人から便秘になりやすいと聞いていました。もともと便…

Sayamama☆

妊娠してものすごい便秘になったのですが、6日でてないです(;_;)昨日産…

妊娠してものすごい便秘になったのですが、6日でてないです(;_;)昨日産婦人科で薬もらったのですが、(酸化マグネシウム、毎食後2錠)1日ぶん飲んだのですが、全く効きません(;_;)弱い薬なのでしょうか?何日間か飲ま…

kitty

便秘のことを医師に相談したところ、マグミットを処方してもらいました…

汚い話ですみませんm(__)m便秘のことを医師に相談したところ、マグミットを処方してもらいました。飲むと確かにお通じが出やすくなった気はするのですが、合わせてガスが溜まりやすくなってしまったようで。お腹が…

れーちょ

今日健診で、前回の採血で貧血が出たため1日2回食後に鉄剤を飲んで下さ…

今日健診で、前回の採血で貧血が出たため1日2回食後に鉄剤を飲んで下さいとフェロミア?って薬を貰いました。そこで、便秘も酷いので少し前から酸化マグネシウムも貰って飲んでるんですが一緒に飲んでいいのか聞くの…

ジャスミン

今日で40週に入りました!元々便秘気味ではありますが、便秘の薬を飲んで…

今日で40週に入りました!元々便秘気味ではありますが、便秘の薬を飲んでたまに出してます💦昨日のお昼から、出そうで出ない便と戦ってます💦お見苦しいですが、お腹の写真です、赤ちゃん降りてきてますかね?❀.(*´◡`*)…

まぁ&あーサンママ

まぁ&あーサンママ

39wの段階で下がってきてるのでは?と思います!お腹の張りや痛みはどーですか?もしあるのであれば便秘のせ…

りばてぃん

妊娠中の便秘に効いたもの教えてください!ヨーグルトは食べてるんですけ…

妊娠中の便秘に効いたもの教えてください!ヨーグルトは食べてるんですけど、なかなかすっきり!って感じにはなりません。青汁とかどうですか?効きますか?妊婦さんが飲んでも大丈夫ですか?明日検診なんですが、病院で…

いちは♡

いちは♡

温野菜沢山食べたらドップリ解消しました。青汁は成分によって、ビタミンAが大量に入ったりするので成分に…

にこ( ´ u ` )

痔についてです(இɷஇ )以前も痔については質問させていただきました。わ…

痔についてです(இɷஇ )以前も痔については質問させていただきました。わかる方教えてください…T_T妊娠してからあまり動かなくなったのもありますし、便秘になっていたこともあり痔になってしまったようです。以前肛…

♪♪♪♪

授乳中に便秘でヨーピス飲んでる方いますか?明日一ヶ月検診なのですが中…

授乳中に便秘でヨーピス飲んでる方いますか?明日一ヶ月検診なのですが中々出ずに苦しいので、お薬を使いたいのですが…妊娠中に出されたお薬なので飲んでも大丈夫でしょうか?

あっちママ

マグラックス330を飲んでる方!飲み方の調節方法教えて下さい!いいくらい…

マグラックス330を飲んでる方!飲み方の調節方法教えて下さい!いいくらいの柔らかさはどんな飲み方でしたか?また、便秘薬を出産までギリギリ飲んでましたかー?陣痛の時は大丈夫でしたか? (´:ω:`)教えて下さい。

みどりーの

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。昨日12週健診…

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。昨日12週健診で便秘が辛いと話したらプルゼニド錠という下剤を処方していただきました。腹痛には波があって、その度冷や汗が出るほど苦しくて、それが何度…

ニャジラ

ニャジラ

いきなりプルセニド2錠はきついと思います。プルセニドは大腸刺激性ですので、症状は下剤の服用によるも…

ℋ̑̑♡

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になっ…

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になった者です。妊娠前は快便で1日1回は必ずでていました。妊娠してから便秘になり、下剤を飲むまでもないと言われ整腸剤をもらって飲んでいました…

ミラクル

1日お疲れ様でした。今妊活中ですが、私はもともと酷い便秘体質で以前は…

1日お疲れ様でした。今妊活中ですが、私はもともと酷い便秘体質で以前は便秘薬が手放せないほどでしたが、このままではまずいと思い、整腸剤《ビオフェルミン》に変えました。妊娠したら整腸剤を続けても大丈夫なも…

しーちゃ

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。…

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。私は平日仕事のため今まで毎回土曜日に検診を受けてます。先日の土曜日に検診行ったとき、「次回は4週間後に来てね」と言われたのでちょうど4…

くまこ0426

昨日、マグラックスを処方され昨日の夕食後と今朝の朝食後2錠ずつ飲みま…

昨日、マグラックスを処方され昨日の夕食後と今朝の朝食後2錠ずつ飲みました。便秘は解消された模様です( ´・ᴗ・` )しかし、昼食後は飲まなかったのですがずーっと胃と腸がぐるぐるいってます…(´._.`)腹痛はないので…

Megu

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠…

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠前44.5㎏で約7㎏近く増加です。妊娠前の平均は46㎏ですが、妊娠がわかった頃夏バテで特に痩せていました。(BMIは痩せ気味で10㎏は太って良い…

ルニー

ルニー

体重が厳しくて有名なのに何も言われなかったなら心配しなくて大丈夫じゃないですか\(◡̈)/。︎許容範囲って…

Moe**

いきなりですか、腹囲について気になります。妊娠してから、ここ最近で…

いきなりですか、腹囲について気になります。妊娠してから、ここ最近で腹囲がかなり増えてる事に驚いています。こんな増えるもんなんでしょうか?因みに、便秘がなおらず、処方されてる薬を飲んでもきかなくなってま…

ふう

ふう

お腹の大きさには個人差があるので病院で異常を指摘されない限り心配なさらずとも大丈夫だと思いますよ。…

Megu

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終…

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終わり妊娠前が夏バテだったのか初めて45kgを下回り、今年の夏は異常に痩せていました。平均 46kg位です。46kgより多少増えても45kgを切ること…

ゆーゆ

ゆーゆ

28wくらいからだったと思います(*^^*)妊娠中は太りやすくもなってますし、体質とかもありますし…何より食…

つー★

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます…

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます。以前検診に行った時は特に問題もなく心臓の点滅がハッキリと見えました!先生に咳や風邪の症状を伝えてお薬を貰って咳が原因で流産の危険性も…

ママ

ママ

妊娠中は便秘してたと思ったら下痢をしてしまったり。特に初期は下痢気味になる方多いですよ。風邪は大丈…