便秘・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・吐き気についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

r808

今日検診でクエン酸第一鉄naという鉄剤を処方されました。前回の採血の…

今日検診でクエン酸第一鉄naという鉄剤を処方されました。前回の採血の結果で、「一定の数値以下の場合はみなさんに処方しているので全て飲み切ってくださいね〜」と事務的に言われたのですが...調べてみると鉄剤は…

dai-mama

dai-mama

私も処方され、出産までのみ続けました💦確かに便秘になりやすく、また、胃痛も出ました…でも、主治医の説…

月斗

朝から汚い話で…ついさっき水下痢がでました!寝とったら急な腹痛で目が…

朝から汚い話で…ついさっき水下痢がでました!寝とったら急な腹痛で目が覚めトイレ入ったが出そうででらんくてしかも吐き気するしすごくお腹痛かったけどとりあえずトイレからでて座った瞬間に漏れそになってトイレ…

maria

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪…

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪い時もあれば全く吐き気がない時も...それと同時に汚ない話ですが、下痢と便秘に悩まされてます(;_;)お腹の痛みもあって不安なので自力でいろ…

a♡r mama

産後の貧血、便秘について。金曜日に授乳中いきなり腰痛、腹痛、お腹の…

産後の貧血、便秘について。金曜日に授乳中いきなり腰痛、腹痛、お腹の張り、吐き気、貧血気味になりました(>_<)便意がありトイレに行ったら大量に便が出ました(>_<)💦出したら貧血気味は少し残りましたが、あとはあ…

ayk.f

便秘のため3日前に産婦人科でマグミットを処方してもらいました。その日…

便秘のため3日前に産婦人科でマグミットを処方してもらいました。その日の夕食後から飲み始めたのですが胸焼けのような気分の悪さがあります。マグミットの副作用で吐き気や胸焼けがした方いらっしゃいますか(>_<)?…

モッチ

胎動・後期つわりについて質問です。現在29w6dの妊婦です😊🙌8ヶ月に入り…

胎動・後期つわりについて質問です。現在29w6dの妊婦です😊🙌8ヶ月に入りお腹も大きくなり、お腹をトントンとするとトントンと返ってきたりして検診に行かなくても子どもの成長を感じることができ、毎日楽しく幸せで…

Megu

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠…

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠前44.5㎏で約7㎏近く増加です。妊娠前の平均は46㎏ですが、妊娠がわかった頃夏バテで特に痩せていました。(BMIは痩せ気味で10㎏は太って良い…

ルニー

ルニー

体重が厳しくて有名なのに何も言われなかったなら心配しなくて大丈夫じゃないですか\(◡̈)/。︎許容範囲って…

ひな♬

妊娠したって気づいたのわいつごろですか?きっかけわなんですか?症状は…

妊娠したって気づいたのわいつごろですか?きっかけわなんですか?症状はどんなかんじでしたか?生理予定日前ってどんなかんじでしたか?質問ばかりですみません高3なんで何もわからないです。おしえてください。※生理…

オクラちゃん

昨日の夜ご飯は天ぷらでした!揚げながら揚げたてを食べるスタイルが好き…

昨日の夜ご飯は天ぷらでした!揚げながら揚げたてを食べるスタイルが好きで主人とやっていたのですが、つい食べすぎたらしく…昨晩腹痛(胃痛)吐き気に襲われました>_<トイレは行きましたが便意は無く、便秘もあり出…

優香2525

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していた…

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していただきながらの妊婦生活で、まだまだ悪阻が落ち着く様子もないのですが、さらに激しい頭痛と2週間弱の便秘、不眠まで・・・何とか、頑張って悪阻…

まるこ

便が出ずラキソベロンを20適飲んでいましたが腹痛だけで全く出ずマグミ…

便が出ずラキソベロンを20適飲んでいましたが腹痛だけで全く出ずマグミットに変えてもらいましたが出ず…マグミットとラキソベロンをWで飲んでも出ず…つわりはもう収まっているのに便が溜まって吐き気がしてつわり…

M

妊娠14週の初妊婦です。最近急に頭がズキンズキンと頻繁に頭痛が起こる…

妊娠14週の初妊婦です。最近急に頭がズキンズキンと頻繁に頭痛が起こるので困っています(._.)あまりにも痛くなると気持ち悪くなり吐き気も襲ってきます。それと便秘でもかなり悩まされていたので産婦人科で下剤を処…

なお*れなたんmama♡

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

なおチ

妊婦20週で、便秘のためこの間の健診でマグミットが処方されました。調…

妊婦20週で、便秘のためこの間の健診でマグミットが処方されました。調節してOKとのことだったので、今日朝1錠服用しましたが、1日吐き気が強く、胎動もいつもより少ない気がして心配です。マグミットの服用と関係…

mc♡mama

mc♡mama

マグミット飲む時は水分多めにとった方がいいですよ(^^)腸の中の水分をとって便を柔らかくして出す下剤な…

ゆー

ただいま妊娠37w4dです。こないだの検診で軽い貧血でしたのでお薬を飲ん…

ただいま妊娠37w4dです。こないだの検診で軽い貧血でしたのでお薬を飲んでいます。看護師さんからは飲んだ後に吐き気、頭痛がする人がいる、便秘になると聞いたのですが、今お腹が丁度痛くて今日のお昼3時からお腹…

七星-02

七星-02

いえいえ(*^_^*)懐かしいなーって思って思わずコメントをしました(*^_^*)わたしは、41週で陣痛つかず入院…

Shiii♡

さっき2分おきぐらいに下腹部が激痛でトイレにに行ったら全身から汗が…

さっき2分おきぐらいに下腹部が激痛でトイレにに行ったら全身から汗がでてきて吐き気とめまいがしてもうやばいと思いました(´・_・`)下腹部のぎゅーって痛みだけで出血はありません…排便したら、すっきり痛みはなく…

ちゃちゃ丸

中用量ピル【ソフィアA】を服用したことのある方に質問です!9月23日…

中用量ピル【ソフィアA】を服用したことのある方に質問です!9月23日から1週間、結婚式を挙げる為、沖縄に行きます。生理予定日が22日なので生理を早めたたくて婦人科を受診しソフィアAを出してもらいました。…

ァリエル

第2子を妊娠しています!一人目と初期症状が全く違い、元々快便だったの…

第2子を妊娠しています!一人目と初期症状が全く違い、元々快便だったのが便秘になり便秘になったかと思えば、下痢になり腹痛に襲われています。一人目の時は、悪阻があるものの食い意地があり、なんでも食べ食欲も…

希乃椛

下腹部痛、胸の張り、胸の痛み、吐き気、便秘、微熱の症状が出てます。…

下腹部痛、胸の張り、胸の痛み、吐き気、便秘、微熱の症状が出てます。便秘で生理がこないことありますか?

Y_MAM

只今9w4dです。‼︎3日前(9w1d)検診で元気に育ってますょ。と言われまし…

只今9w4dです。‼︎3日前(9w1d)検診で元気に育ってますょ。と言われました。それまで腰痛、吐き気、いわゆるつわりがありましたが9w1dの検診以降極たまに吐き気があるくらいでつわりがなくなりました(._.)便秘気味で…

まるくんっ

まるくんっ

体を動かしすぎるとお腹よく張るようになります(._.)便秘も苦しいですよね(*_*)できるだけ無理せず休み休…

シェリル

( ゚▽゚)/コンバンワただ今妊活中です。初潮後3ヶ月ごろから生理不順があり、…

( ゚▽゚)/コンバンワただ今妊活中です。初潮後3ヶ月ごろから生理不順があり、生理が無い月が2-3ヶ月あることもありましたが、こんな体でも妊娠可能なんでしょうかね?ちなみに生理予定日が12月29日で今日まで生理は来てい…

meep

今日で妊娠6週目です!汚い話になってしまうのですが教えてください😭2週…

今日で妊娠6週目です!汚い話になってしまうのですが教えてください😭2週間くらい前から寒気とほてりが交互に訪れています。それと同時に便秘と下痢も繰り返していました。さっきあまりの寒気で目が覚めたと同時に、…

モネ

モネ

胃腸風邪も流行ってるので、風邪などの可能性もあると思います。わたしは初期に主に下痢を繰り返して、寒…

a♡r mama

産後の便秘について。産後1ヶ月になるのですが、今まで普通に出ていた便…

産後の便秘について。産後1ヶ月になるのですが、今まで普通に出ていた便がなかなか出なくなり、お腹が張ってきて痛くなり、めまい?貧血?みたいになり、冷汗も出そうな感じになります(>_<)たまに吐き気もあります(>_…

木下組♡優樹菜

なんだか、便通ものすごくいいんです((((;゚Д゚)))))))下痢とかじゃない…

なんだか、便通ものすごくいいんです((((;゚Д゚)))))))下痢とかじゃないし普通に元気なうんち(*^^*)!もう2.3回今日珍しくうんちでたし便秘でも無いのにかんなりの快便!そしていきなり気持ち悪い!軽く吐き気、悪阻み…

いちご大好き♡

8wに入ったばかりなのですが、お尻がダルダルになって、太もももお肉が…

8wに入ったばかりなのですが、お尻がダルダルになって、太もももお肉がついてきました。妊娠前はミネラルウォーターか無味の炭酸水、ブラックコーヒーしか飲まなくて今は野菜ジュースや果汁100%のジュースなど飲ん…

ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

生卵を食べ同じような経験ある方どのように乗り切りどの位の期間続くの…

生卵を食べ同じような経験ある方どのように乗り切りどの位の期間続くのかまた何か少しでも楽になる方法あれば是非教えて下さい(TT)苦しいです…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐昨夜夕飯に家族ですき焼きを食べに出掛け食べて1時間…

Aya117

Aya117

私は生卵ではなく、鳥専門店で外食した次の日から下痢になり1w続き、途中は粘血便でした。最初病気を疑い…

Megu

先日も体重の事で相談したのですがまた増えていて…身長159㎝ 妊娠前 45.…

先日も体重の事で相談したのですがまた増えていて…身長159㎝ 妊娠前 45.5kg(夏バテで人生初めて45kg切っていました)現在 52.4kg妊娠前のBMIでは痩せ気味、10kgは太って良いと言われています。明日で26w7ヶ月半ばに…

ふう

ふう

母子手帳(もしくは母子手帳の副読本)に下図が掲載されていると思います。妊娠中の食事バランスガイドです…

みいちゃん

本日二回目です。今月生理は来てません。もしかしてと思い妊娠検査薬を…

本日二回目です。今月生理は来てません。もしかしてと思い妊娠検査薬を使って検査しましたがすぐには反応がでなくて1時間後に陰性とでました。だけど私の体が妊娠初期症状のような…*空腹時に起きる吐き気→食べ物を…

ゆこまま

ゆこまま

はっきりした結果が出ないと不安になりますよね!私は悪阻が来てやっと妊娠に気づきました!でも徐々にいつ…

☆mii☆☆

>д<)半年に1、2回激しい腹痛に襲われて冷や汗が大量に出てきて体の感覚…

>д<)半年に1、2回激しい腹痛に襲われて冷や汗が大量に出てきて体の感覚がなくなって吐き気と、意識も遠退きそうになってしまうことがあり、5回ほど経験して一度だけ本当に意識を失ってました(ノ_<。)今まさに、い…