便秘・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・痛みについての質問と回答をご紹介します。

* 颯瑛mama *

陣痛遠のいた方いらっしゃいますか?朝方5分間隔でなかなかの痛みで来て…

陣痛遠のいた方いらっしゃいますか?朝方5分間隔でなかなかの痛みで来てたのにどんどん間隔空いて痛みも弱まって今ではいつも通りの前駆陣痛の張りになりました。5分間隔の間はめっちゃ便秘で薬を飲んでた私が汚い話…

はるぇ

痔のまま出産された方に質問です。いぼ痔、切れ痔などありますが、現在…

痔のまま出産された方に質問です。いぼ痔、切れ痔などありますが、現在私は血栓性外痔核で肛門周囲にビー玉大の血の固まりができています。便秘の薬と塗り薬を使ってはいるものの、ぶり返して治りません。血栓がプ…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

まー。

今日クラミジアと診断されジスロマック4錠飲みました。それから腹痛が…

今日クラミジアと診断されジスロマック4錠飲みました。それから腹痛が酷くてトイレに引きこもりです。激痛過ぎて陣痛?!って思うくらいの痛みです…便秘なので出もせずにただ繰り返しトイレにこもるだけで辛いです(+…

たぁぷ☆

たぁぷ☆

答えになってないのですが、私も妊娠中高熱でジスロマック飲んだら一晩中、下痢と嘔吐を繰り返しました。…

ちびっこmama

寝返り打つ(寝る体勢変える)と、腹痛がある方いますか?9カ月あたりから…

寝返り打つ(寝る体勢変える)と、腹痛がある方いますか?9カ月あたりから、寝る体勢変えるとお腹が張るときもありますがなんか、お腹が冷えたときのような痛みが数分必ず続きます。ここ数日は、夜中お腹が冷えたとき…

さと。

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みで…

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みですそして胃が引っ張られるというかすごい気持ち悪いんです喉に何かつかえてる気がして…つわりなんですか?日中寝てたせいもあるのか全然寝れず…

ラバ

妊娠後期ですご〜い便秘で、トイレでいきみすぎて赤ちゃんが下がるとい…

こんにちは(^^)妊娠後期ですご〜い便秘で、トイレでいきみすぎて赤ちゃんが下がるということはあるのでしょうか? 今、35週なんですが、しばらくいきんだらおなかがはっちゃってちょっと心配です(・・;)痛みはないで…

mark

mark

痛みがないなら大丈夫だと思いますが、私も便秘がひどかったので病院で下剤を処方してもらいました。妊娠…

atcchi

産後 4ヶ月です。最近左の卵巣あたりが気持ち悪い感じというか、もやも…

産後 4ヶ月です。最近左の卵巣あたりが気持ち悪い感じというか、もやもやするというか、排卵痛みたいなのがたまにあります。母乳で育てているので、生理は来ませんよね?ここ三日間くらい続いてます。便秘ではないで…

おまめ

今日の朝から右下腹部痛と尾てい骨の右側の痛みがあります。お腹はずっ…

今日の朝から右下腹部痛と尾てい骨の右側の痛みがあります。お腹はずっと痛いわけではなく、歩いたりするときにズキズキしますが、横になるとおさまります。便秘も関係あるのかな~と思います。次の病院はGW明けで…

りょんりょん♡

35週に入ったのですが、今日お尻?に違和感があります💦赤ちゃんの重みで…

35週に入ったのですが、今日お尻?に違和感があります💦赤ちゃんの重みで圧迫感があるというか、汚い話になりますが、便秘のかたーい便が溜まっていて今トイレに行ってもまだ出ないだろうな…っていうような感じです(^…

ちゅみ

今、高温期7日か8日目です!※D19かD20に排卵済み(病院にて)ここ3ヶ月くら…

今、高温期7日か8日目です!※D19かD20に排卵済み(病院にて)ここ3ヶ月くらいのと比べると、いつもは排卵後にダラダラ上がる傾向でしたが、今期はすぐ基礎体温上がり安定した体温を保っておりますし、また、低温期も比…

はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

妊娠しているといいですね(^ ^)私は痛みや火照りはなかったですが、眠気はありました!そろそろ検査薬でわ…

りん

出産で会陰切開された方、痛みはどれくらいまで続きましたか?私は19日に…

出産で会陰切開された方、痛みはどれくらいまで続きましたか?私は19日に出産して、入院中はロキソニンを飲みつつもそこまで辛くなかったのですが、退院してから痛さが増してきた気がします…。💩は怖くて仕方なく、便…

ゆりもにゅ

下痢と股関節の痛みについてです。一昨日くらいから、股関節が急に痛み…

下痢と股関節の痛みについてです。一昨日くらいから、股関節が急に痛みます😂ビシッ!とか、ピキン!みたいな...痛みは一瞬なんですが、痛!って言っちゃうくらい痛くて💦切れたかと思うような感じです😅下痢も一昨日くら…

rinotan

最近お尻の奥や腰当たりに重いズーン?とした痛みがよくあります…便秘の…

最近お尻の奥や腰当たりに重いズーン?とした痛みがよくあります…便秘の時のような腹痛もたまにあるんですがこれが前駆陣痛と言うのでしょうか?

りり

りり

そうだと思いますよー✨それが本陣痛となっていくと、間隔がだんだん定まっていき、前駆よりももっと強い痛…

さくさくら

夕方に突然腹痛と便意を感じトイレにいくと、冷や汗がどんどん出るし、…

夕方に突然腹痛と便意を感じトイレにいくと、冷や汗がどんどん出るし、便秘だったのに急に下痢がでたり…少し横になると痛みや冷や汗は止まりましたが、こんなことあった方いらっしゃいますか?痛みなど引いたので病…

mammam0509

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいます…

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいますか(>_<)?恥骨に近い部分の中央ではなく左右が動く度に痛いです。歩く動作以外の時に痛みます。昨日病院でhcg5000とプロゲストンデポーという注…

退会ユーザー

子宮が痛くなる時はいつも子宮が大きくなってるからと初期の頃言われていました😘✌️

どんちゃん

7月19日に出産しました!会陰切開の傷の痛みなどは治まりましたが、肛門…

7月19日に出産しました!会陰切開の傷の痛みなどは治まりましたが、肛門の不快感だけが消えません。常に便意がある状態です。便秘が解消すれば治るかなと思い、浣腸もやって出しましたが、まだ治まりません。常に便…

とらみかん

妊娠初期症状について。現在5w0dで、眠気、便秘、足の付け根に痛みがあ…

妊娠初期症状について。現在5w0dで、眠気、便秘、足の付け根に痛みがあり、夜は眠りが浅く、、という状況です。本日お昼寝から目覚めた時、骨盤内に違和感が。骨盤内の容量が大きくなったというか、いままでの便秘…

りっち☆★

妊娠28週です。たまにお腹のおへその上あたり痛みます。我慢できない痛…

妊娠28週です。たまにお腹のおへその上あたり痛みます。我慢できない痛みではないのですが、なんの痛みか気になります。横になりしばらくすると落ち着きます。胎動はあり、出血や張りはありません。便秘気味なので…

☆u-cho☆

胃とおへその間の上腹部が痛くて目が覚めました。何となくその部分が張…

お世話になります。胃とおへその間の上腹部が痛くて目が覚めました。何となくその部分が張っている気もします(>_<)つわりはおさまってきていましたが痛みのせいか張りのせいか吐いてしまいました。薬は飲んでいませ…

いちご

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩…

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩いても痛みます。前かがみですり足ですが、歩くことはできます。出血はありません。便も固めですが、毎日出ています。今朝も出ました。この痛…

n

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感がありま…

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感があります。恥骨の左上あたりです。インターネットで調べた限り危険な張りではないようでした。痛み、出血は特にないので子宮が大きくなっているんだ…

ずまぴーち

3日前から何となく、お腹の調子が悪いです。お腹を下したような痛みがす…

3日前から何となく、お腹の調子が悪いです。お腹を下したような痛みがするのに、いざお手洗いへ向っても少ししか出ず…また少し時間があくと、お腹を下した痛みが…と、繰り返しています( ॉ ۀ ॉ )今まではこんなこと…

あるふぁ

現在16w3dなのですが、左側骨盤の上あたりが時々チクッとします。便秘で…

現在16w3dなのですが、左側骨盤の上あたりが時々チクッとします。便秘で痛むときがあったので、それかなと思っていたのですが、少し痛みが違うような気がします。円靱帯が引っ張られる痛みかもしれないとインターネ…

∞茶子∞

12w3d初マタです♪昨日からお腹がパンパン?で痛いです(--;)胃のあたりか…

12w3d初マタです♪昨日からお腹がパンパン?で痛いです(--;)胃のあたりからおへそ付近までが、突っ張るような痛みがあります。加えて腰にもきてる感じです•́ω•̀٥そして一気にお腹が出ました!便秘でもないしなんでしょ…

ゴマのすけ

非常に汚い話になるのですが…痔についてです。妊娠中に酷い便秘で切れ痔…

非常に汚い話になるのですが…痔についてです。妊娠中に酷い便秘で切れ痔になってしまいました。妊娠後期に入って、便秘は解消されたのですが、なかなか痛みが引かず見張りイボが出来てしまいました。健診の時とか、…

マカロン518

本格的に2月より妊活を始めた31歳主婦です!結婚2年目。3年程前に多嚢胞…

本格的に2月より妊活を始めた31歳主婦です!結婚2年目。3年程前に多嚢胞性卵巣症候群と内膜症と子宮頸がんと診断されました。医師に あなたは自然不可能 排卵何年もしていない 体外受精100万以上かけて下さい と言…

じっちゃん

13週2dの初マタです。今日の午前3時頃に子宮がキューキュー、チクチク、…

13週2dの初マタです。今日の午前3時頃に子宮がキューキュー、チクチク、ズキズキするような痛みがあり目が覚めました。トイレに行ったり寝る姿勢を変えたりしながら様子を見たのですが30分位落ち着かず…。気付いた…

ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

13w4dの初マタです👶💟便秘のせいかもしれませんね💦それか急激に子宮が大きくなっているからだと思います!私…