便秘・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

かずえ812

便秘でテレミンソフトという座薬を処方又は使用した方いらっしゃいませ…

便秘でテレミンソフトという座薬を処方又は使用した方いらっしゃいませんか?どのような感じだったか教えてください!ただいま9ヶ月で切迫早産気味のため、なかなか気張れず、3日ほど出ていません。よろしくお願いし…

かちん

かちん

テレミン使用したことありますがテレミンは刺激性下剤なので大腸を刺激して排便を促します。なので副作用…

ともたろー

痔について質問させて下さい(><。)今、切迫早産で入院しています(*_…

痔について質問させて下さい(><。)今、切迫早産で入院しています(*_*)便秘気味だったので、下剤を2種類だしてもらっていて、便通はあるようになってきました。今まで便秘気味だったので、急に便通がよくなり、…

YUIママ

今日の採血でヘモグロビンの数値が悪くて貧血ぎみと言われ明日から鉄剤…

今日の採血でヘモグロビンの数値が悪くて貧血ぎみと言われ明日から鉄剤服用になります。今切迫早産で入院しててウテメリン点滴をし毎日便秘ぎみなのに鉄剤を服用するようになるとさらに便秘がきつくなりそうで怖い…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

かりんのママ

ただいま34週、子宮頸管が2.6センチ危うく切迫早産で入院管理になるとこ…

ただいま34週、子宮頸管が2.6センチ危うく切迫早産で入院管理になるところでした>_<自宅安静で、極力ベット上にいるのですが、もともと便秘で、2日便がでません( ; ; )トイレで力んだら子宮頸管が短くなっちゃう…

らんらんママ

切迫早産で1ヶ月半ほど自宅で絶対安静中です。食後にお腹にガスが溜まっ…

切迫早産で1ヶ月半ほど自宅で絶対安静中です。食後にお腹にガスが溜まってお腹はボコボコするし(胎動との区別がつきません)、お腹はパンパンになるしでとても辛いです。子宮の張りと区別がつきにくく、この状態に…

kintang

便が一週間程でなく、便意もまったく感じません。今までもずっと便秘だ…

便が一週間程でなく、便意もまったく感じません。今までもずっと便秘だったのですが、マグミットとダノンビオにはぐくみオリゴを入れて水分も意識してとって居たので、毎日では無くても出ていました。最近では乳酸…

25(*^▽^*)

初妊婦です。妊娠してる時の赤ちゃんって滅多な事がない限り、亡くなる…

初妊婦です。妊娠してる時の赤ちゃんって滅多な事がない限り、亡くなることはないのですか?初妊娠なので、例えば、お腹が痛くなったら、赤ちゃんか腸かどっちに異常あるのかわかりません。下腹部が痛くなったら切迫…

25(*^▽^*)

初妊婦です。妊娠してる時の赤ちゃんって滅多な事がない限り、亡くなる…

初妊婦です。妊娠してる時の赤ちゃんって滅多な事がない限り、亡くなることはないのですか?初妊娠なので、例えば、お腹が痛くなったら、赤ちゃんか腸かどっちに異常あるのかわかりません。下腹部が痛くなったら切迫…

かおりな

現在11w(ふたりめ)なのですが、何やらお腹が張っている気がします。検索…

現在11w(ふたりめ)なのですが、何やらお腹が張っている気がします。検索するとこの時期のお腹の張りは、便秘とかそういう生理現象だとのことですが、上のこのときに切迫早産となったときの、あのお腹の張りに似てい…

♡みっこ♡

昨日の夜から今日もずっと、鈍い腹痛があります。生理痛の様な痛みが、…

昨日の夜から今日もずっと、鈍い腹痛があります。生理痛の様な痛みが、引く事なくずっとあり、横になっていてもおさまりません。お腹の張りとはまたちょっと違う様な痛みですが、今日は張りも多いです。一ヶ月ほど…

アイス

アイス

私も同じ状況でした!おそらく前駆陣痛だと思います⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾前駆陣痛でしたら、連絡は必要ないかと思い…

ひまわり

妊娠中の便秘について質問です。妊娠9ヶ月になり、便秘がひどくなりまし…

妊娠中の便秘について質問です。妊娠9ヶ月になり、便秘がひどくなりました。2〜3週間とか余裕で音沙汰ないのです(´Д`|||)マグミットやラキソベロンを処方してもらって飲んでも出ません…切迫早産で1ヶ月半くらい自宅…

m@im@im@i

m@im@im@i

13滴でしたが、わたしも音沙汰なかったです!優しいお薬ですよね( ゚艸゚;)

な

失礼な質問になりますが切迫早産を経験したことのある方にお伺いしたい…

失礼な質問になりますが切迫早産を経験したことのある方にお伺いしたいです…人それぞれだとは思いますがどんな症状で病院に行ったら切迫早産と言われた。気づかずに検診の時に言われたなど良かったら教えてください…

ルニー

ルニー

28wの時に検診来てそのまま入院になりました( ; ; )私の場合ですが、飲食店勤務のためお正月が仕事忙し…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

6ヶ月の初マタです\( ˙°˙ )/!切迫早産と昨日診断され自宅安静になりは…

6ヶ月の初マタです\( ˙°˙ )/!切迫早産と昨日診断され自宅安静になりはやめに里帰りしたものです。切迫早産ってだんだんよくなるんですか?それともこれよりは悪化にしないことで、安静なんでしょうか?張り止め、便…

SHIOPN

切迫早産で入院15日目!以前にも書いたんですが便秘でみなさんの意見を聞…

切迫早産で入院15日目!以前にも書いたんですが便秘でみなさんの意見を聞き下剤やヨーグルトを食べてますι(`・-・´)/だが、便はすんなり出ず出ても少しで残ってる感はんぱないです…。お腹の張りと便が溜まっている時…

退会ユーザー

私も5ヶ月入る頃切迫で自宅安静になりました!便秘もかなりして下剤貰ったり野菜頑張って食べたり…便が溜ま…

まるう

以前も投稿したのですが、切迫早産で安静中なのですがたまーに血便が出…

34週です(^_^)お世話になっております。以前も投稿したのですが、切迫早産で安静中なのですがたまーに血便が出ます(;_;)痛みは無く便に少し血がついてたり、拭いた時に血がつく事もあります…安静になってから便秘気…

まこ。

まこ。

痛みがないのは内痔核って言うのですよ♪私毎回そうです。で心配になり毎回病院に行きますが内痔核ってはっ…

SHIOPN

切迫早産で入院しています。4日くらい便秘で昨日液体の下剤を飲んだら見…

切迫早産で入院しています。4日くらい便秘で昨日液体の下剤を飲んだら見事に下痢になりお腹が痛いし胎動激しいし張ります。明日、頚管長測るんですけど張りが多いので心配です。こんな経験ある人いますか?

亜衣

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いて…

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いてきてるとのことでウテメリンを1日6錠飲んでます。…と、まあ私の紹介はここまでにしましてw今回の質問は 陰部の腫れ についてです。数日前に便…

ぐりとぐら

切迫早産と快便について汚い話になるんですが...先週、子宮頸管の長さが…

切迫早産と快便について汚い話になるんですが...先週、子宮頸管の長さが2.55cmでウテメリン処方されとりあえず1週間様子見とされました。それまではマグミットを飲んで2〜3日に1回ぐらいの便秘でしたが、ウテメリン…

にゃお♡

切迫早産入院中の35wです!皆さんはお腹が張っていない時の硬さはどのぐ…

切迫早産入院中の35wです!皆さんはお腹が張っていない時の硬さはどのぐらいですか?私は常にもうパーンとしててお腹お少し押しても凹む余裕?隙間?がないです(´×ω×`)胃も圧迫され食欲もなく、、。張るとそれがまた板…

kotomi0709

今切迫早産で自宅安静中です。元々下剤を飲まないと出ないくらいの便秘…

今切迫早産で自宅安静中です。元々下剤を飲まないと出ないくらいの便秘持ちで、主治医に相談しラキソベロンとマグミットをない服しています。それを飲むと下痢になってしまうのですが、何日も便秘するよりはいいと…

えみり

現在29週5日です。今日検診で、子宮頚管2.2㌢ 切迫早産と言われてしま…

現在29週5日です。今日検診で、子宮頚管2.2㌢ 切迫早産と言われてしまいました。一週間自宅安静、はりどめの薬1日3回 分いただきました。一週間後、2.2㌢以上長くなっていなければ入院と言われました😣この様な感…

ルニー

ルニー

出来れば避けたいですよね!私は三週間でしたが入院してました>_<ひどくなったら入院しちゃった方が安心な…

チェリー1026

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行ってい…

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行っているのですが、その2日すら行けない自分が情けないです。悪阻も一時期に比べれば落ち着きました。量は変わらず少ないですが食べれます。ただ一…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

豆すけ☆

先日、34週に入りました!切迫早産で自宅安静中なのです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。妊娠…

先日、34週に入りました!切迫早産で自宅安静中なのです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。妊娠前から便秘が酷くて、運動する事で良くなっていました。が、絶対安静になってしまったためベットでゴロゴロするのが中心になります (>_<)病院から…

ちーちーぱっぱ

現在第二子妊娠中、切迫早産で入院しています。上に2歳3ヶ月の娘がいる…

現在第二子妊娠中、切迫早産で入院しています。上に2歳3ヶ月の娘がいるのですが、便秘ぎみで毎回排便する際は汗だくになりながら『うんち、かたい〜』と叫びギャン泣きで見ていて辛そうでした。納豆を食べさせたり…

❀ちい❀

❀ちい❀

お話きいてるだけで胸が張り裂けそうです…娘さんとっても辛いでしょうね(>_<)もし牛乳アレルギーがなけれ…

舞華りん

只今、28週1日の8ヶ月になりたてなのですが、切迫早産と言われ、自宅安…

只今、28週1日の8ヶ月になりたてなのですが、切迫早産と言われ、自宅安静をしてます。子宮頸管長は今の所、最初より長めになってきたと言われました。汚い話で申し訳ないのですが、今週の月曜日あたりから布ナプキ…

退会ユーザー

私は切迫ではなく、前置胎盤+ポリープありでいつもとは違うオリモノ(血が混じる)で診察しに行きました…

ちゅんちゅんちゅん

切迫早産で入院中のかたにしつもん!絶対安静だから食事量減らしてますか…

切迫早産で入院中のかたにしつもん!絶対安静だから食事量減らしてますか?便秘3日目なんですが、 マグラックスが効きません!苦しいなら明日出なかったら、てきべんといわれたんですが、浣腸じゃないんですか?摘便な…

ちゃーひろ

ちゃーひろ

切迫早産で入院中です。水分をたくさん取ったら出やすくなりました。あとは、朝起きたら白湯を飲んでみた…