便秘・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・出産についての質問と回答をご紹介します。

Statham

子宮腺筋症、子宮筋腫がありながら、妊娠や出産された方、経過を教えて…

子宮腺筋症、子宮筋腫がありながら、妊娠や出産された方、経過を教えてください(^-^)私は後壁に4センチの腺筋症があると言われていました。子宮が大きいから、お腹が出てくるのも早いと言われていて、10週なのに出…

まきまま④

まきまま④

おはようございます☀私は妊娠中に筋腫が見つかりました😵ある程度お腹が大きくなった頃にコブのようなもの…

choco☆

出産して便秘が治った方いますか?妊娠前からひどい便秘で薬はかかせませ…

出産して便秘が治った方いますか?妊娠前からひどい便秘で薬はかかせませんでした。妊娠中も飲んでいました。現在産後1年、たまに飲んだりしますが、妊娠前よりマシになりました。出産と何か関係があるのでしょうか?…

ugu

ugu

わたしも長年便秘で普通に一週間とか出ませんでした!>_<でも、妊娠してからなぜか改善されて出産してから…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

yoccoi

1歳の娘が陰部が腫れてて、例えて言うならニワトリのとさか?みたいに腫…

1歳の娘が陰部が腫れてて、例えて言うならニワトリのとさか?みたいに腫れています。私はいま2人目を出産したので入院中の為、旦那にお願いして小児科で診てもらうと、イボ痔の一種で○○イボ(○○は忘れたらしい)と言…

mokamama♡

産後から毎日ずっと水下痢が続いています。11/05に経膣分娩で3228gの女…

産後から毎日ずっと水下痢が続いています。11/05に経膣分娩で3228gの女の子を出産しました(ノv`*)会陰切開し縫合したのでその部分が痛くて2日間座れず寝たきり状態で痛み止めを出してもらいました。産後2日目から…

ras*

産後の痔についてもうすぐ産後2ヶ月です。汚い話で申し訳ないのですが、…

産後の痔についてもうすぐ産後2ヶ月です。汚い話で申し訳ないのですが、産後便秘がちになり、最近排便時痛みと出血がありトイレの後もヒリヒリしています💦これが噂の産後の切れ痔でしょうか…早めに病院に行ったほう…

カランコロン

カランコロン

💩後の便器は血の海、もうトイレ以外も座るのも激痛、寝返り打つ時ですら激痛、ひどいときは痔になると頭痛…

カランコロン

出産ギリギリまで下剤を飲んでいた先輩ままさんに質問です!私恥ずかしな…

出産ギリギリまで下剤を飲んでいた先輩ままさんに質問です!私恥ずかしながらひどい便秘で最初の頃は酸化マグネシウムを飲んでいました。ですがそれすら効かなくなり今はピコスルファートという液体の下剤を出しても…

雨

ピコスルファート毎日飲んでました。出産後の今でも飲んでます。私は朝破水気づいて入院、翌日の昼間出産…

KI mama ♡

汚い話で申し訳ありません。ひどい便秘の時期があり、それ以降イボ痔に…

汚い話で申し訳ありません。ひどい便秘の時期があり、それ以降イボ痔になってしまいました^^;硬いお通じのときや長時間立ったり歩いたりしているとお尻に違和感?が......という状態です(^^;;現在妊娠12週目ですが出…

あっちママ

マグラックス330を飲んでる方!飲み方の調節方法教えて下さい!いいくらい…

マグラックス330を飲んでる方!飲み方の調節方法教えて下さい!いいくらいの柔らかさはどんな飲み方でしたか?また、便秘薬を出産までギリギリ飲んでましたかー?陣痛の時は大丈夫でしたか? (´:ω:`)教えて下さい。

ららみ

お通じについて。最近、お通じが急に良くなり、しょっちゅう便意がきま…

お通じについて。汚い話ですみません。最近、お通じが急に良くなり、しょっちゅう便意がきます…>_<… 出産前は、便秘がちになると聞きましたが皆さんはどうでしたか?

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

はんなり♡

正期産~出産の兆候について。おはようございます!出産が近い兆候として…

正期産~出産の兆候について。おはようございます!出産が近い兆候として・おりものが増える・快便、下痢気味になるなどありますが、皆さんどうでしたか?汚い話しで申し訳ないですが…。おりものの量ってトイレに行く…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

* 颯瑛mama *

陣痛遠のいた方いらっしゃいますか?朝方5分間隔でなかなかの痛みで来て…

陣痛遠のいた方いらっしゃいますか?朝方5分間隔でなかなかの痛みで来てたのにどんどん間隔空いて痛みも弱まって今ではいつも通りの前駆陣痛の張りになりました。5分間隔の間はめっちゃ便秘で薬を飲んでた私が汚い話…

mokamama♡

臨月の下痢についてなんですが…明日から39wの初マタです。ここ2週間程…

臨月の下痢についてなんですが…明日から39wの初マタです。ここ2週間程、泥状の下痢が続いています。お腹のぎゅるぎゅる〜という痛みもなく、家族も誰1人下痢はしていません。臨月になると出産の前兆として下痢や便…

どんちゃん

7月19日に出産しました!会陰切開の傷の痛みなどは治まりましたが、肛門…

7月19日に出産しました!会陰切開の傷の痛みなどは治まりましたが、肛門の不快感だけが消えません。常に便意がある状態です。便秘が解消すれば治るかなと思い、浣腸もやって出しましたが、まだ治まりません。常に便…

𝔂𝓷🪽🫧

出産した病院で調乳指導に来ていたビーンスタークの販売員の方から試供…

出産した病院で調乳指導に来ていたビーンスタークの販売員の方から試供品で粉末タイプのポカリを貰ったんですが、3ヶ月頃からと書いてます!息子は3ヶ月になったばかりですが皆さんは何ヶ月頃からポカリ飲ませてまし…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

しまお

現在12wの初産婦です。今年の6月に憩室炎で、数日間の入院(絶食と抗生…

現在12wの初産婦です。今年の6月に憩室炎で、数日間の入院(絶食と抗生剤点滴)をしました。この病気は、便秘が大敵らしく幸い元々かなりの下痢気味なので、入院の際もたまたまなってしまったのだろうとの事でした…

てぃ

てぃ

わたしも元々便秘気味で妊娠前は憩室炎を2〜3度ほどなったり治ったりを繰り返してました!でも、妊娠してか…

⊺⍲ℳ⍲

1人目を緊急帝王切開で出産し、現在2人目で11週3日になります。11…

1人目を緊急帝王切開で出産し、現在2人目で11週3日になります。11週入るあたりから腹痛が常にある状態で皮膚というより内側の縫い目がピリピリ痛い感じや便秘ガス溜まりでの痛みもあるのかもしれませんが帝王…

コロン

コロン

3人帝王切開で出産しました。やっぱり、お腹が大きくなるにつれて、つっぱるような感じは常にありました💦…

りんごジャム

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。…

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。別に当日出ても構わないですよ」とおっしゃっていました。出産のイキミで肛門が出て(?)しまったようで、戻す処置はしてもらいましたが、排便…

退会ユーザー

わたしは2日目でした○会陰切開後が怖くてほとんどのお母さんが便秘(したくても我慢)してしまうため、うち…

Mamãe

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠…

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠前からプラス5.9キロになってました(ーー;)赤ちゃんは、先週の火曜日の検診で2300gあり、少し大きめです。安定期には一ヶ月ほど体重管理はしま…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

ここ最近体重が増えてやばいです😭妊娠前・55キロで身長158㎝BMI23・現在…

ここ最近体重が増えてやばいです😭妊娠前・55キロで身長158㎝BMI23・現在妊娠22週2日あと2週間後の体重を59キロに設定しているのに今日体重測定したらもう59キロになってました💦ここ最近便秘で1週間弱出てないのもあ…

♡mama

今ふと思ったのですが、出産の時力むじゃないですか?その時一緒ウンチと…

今ふと思ったのですが、出産の時力むじゃないですか?その時一緒ウンチとか出ないですか?私、便秘なのでもし、お産の時赤ちゃんがウンチと一緒に出てきたらどーしよーって(*_*)しかも立ち会いの予定なので。みなさん…

Megu

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終…

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終わり妊娠前が夏バテだったのか初めて45kgを下回り、今年の夏は異常に痩せていました。平均 46kg位です。46kgより多少増えても45kgを切ること…

ゆーゆ

ゆーゆ

28wくらいからだったと思います(*^^*)妊娠中は太りやすくもなってますし、体質とかもありますし…何より食…

25歳ママ♡

NSTて自費なんですね。無料だと思ってました。あと便秘薬もらいました。…

NSTて自費なんですね。無料だと思ってました。あと便秘薬もらいました。結構溜まってるみたい(´・_・`)溜まったままだと、赤ちゃん下がりにくいですかね?出産までまだ先なんでしょうか。なんか焦ります(´・_・`)

とら11。

便秘のまま出産を迎えた方いますか?私は便秘で2.3日に一度ウサギの糞み…

便秘のまま出産を迎えた方いますか?私は便秘で2.3日に一度ウサギの糞みたいなのがコロコロでるだけです。便秘と胸焼けもあってあまり食べられない日が続いています。出産間近になると便秘の人もお腹がゆるくなる、…

riorion

今4人目妊娠中で、2人目妊娠中からある症状なのですが、、もともと便…

今4人目妊娠中で、2人目妊娠中からある症状なのですが、、もともと便秘症で、トイレにこもる時間が長めです。それで、トイレにしばらく座っていると、膣の中からなにやら肉っぽいものが外に出てきます。見るのが…

mayu8042

mayu8042

私も2人目妊娠初期になりました。子宮脱だと。子宮そのものじゃなくて、膀胱と子宮が押し合ってて、膣壁が…