便秘・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・出血についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・出血についての質問と回答をご紹介します。

☆mamama☆

産後15日です。汚い話ですが肛門あたりに違和感を感じます。ズンとした…

産後15日です。汚い話ですが肛門あたりに違和感を感じます。ズンとした圧迫感があるような、痛い感じがあるような…(´・ω・`;)座ると特に圧迫感がひどいんです。これが産後によくなると聞くいぼ痔かと思い触ってみまし…

ちょこむ

ちょこむ

産前にも痔になっていたので、産後お尻の痛みがあったときに、あーまた痔だな😲と思っていて入院中の検診の…

ぷーくん

卵管造影について。検査後2日たってからお腹が張って苦しくなり、突然下…

卵管造影について。検査後2日たってからお腹が張って苦しくなり、突然下痢になりました。(汚いですが、、タール便のような緑がかった感じ)検査は特に問題なく、出血がありましたが2日目にはおさまり、感染症予防の…

緑茶🍵

緑茶🍵

多分トミロンの副作用です。抗生物質は細菌を殺して感染症を予防しますが、お腹の善玉菌も殺してしまうの…

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

ももてつ

8Wの初妊娠です。便秘で力んだら、膣から出血してしまいました。ここ最…

8Wの初妊娠です。便秘で力んだら、膣から出血してしまいました。ここ最近便秘がひどく、1週間に1度という排便状態でしたが、ついに本日便秘9日目を迎えてしまいました。今日こそなんとか出そうとトイレでねばり、グ…

ha悠ruママ♬*゜

ha悠ruママ♬*゜

膣からではなく肛門からではないですか?便秘で固くなった便なら肛門が切れたという可能性が高いのではない…

mom39

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今…

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今日久しぶりに1日おでかけしていました。疲れも出て体がだるいなぁと感じるのですが動きすぎなのか、下腹部にズキッと一瞬痛みがあります。す…

Heart

ベット上での排便について教えてください!切迫早産、前置血管、低置胎盤…

ベット上での排便について教えてください!切迫早産、前置血管、低置胎盤で入院中で、先日大量出血してしまい、安静度マックスになり、ベット上での寝ながらの排便になりました。落ち着くまで個室にいるのですが、な…

リーまま

今18週なのですが、肛門痛?膣の奥?が針でツンってされてるみたいな感じ…

今18週なのですが、肛門痛?膣の奥?が針でツンってされてるみたいな感じがあります💦特に出血もなく胎動もあり便秘のせいなのかな?この様な経験されたことある方いますか?

えなたま

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

マイメロディ

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、…

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、一瞬で無くなりましたが、時間が経つにつれ感覚が短くなってきました。一瞬動作がとまり、前かがみになるくらいの痛さです。今は横になってま…

み

私も今17週5日ですが、この間タンボーさんと全く同じ痛みを感じました_φ(・_・私の場合は左ぢゃなくて右側だ…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

とらみかん

妊娠初期症状について。現在5w0dで、眠気、便秘、足の付け根に痛みがあ…

妊娠初期症状について。現在5w0dで、眠気、便秘、足の付け根に痛みがあり、夜は眠りが浅く、、という状況です。本日お昼寝から目覚めた時、骨盤内に違和感が。骨盤内の容量が大きくなったというか、いままでの便秘…

でこみ

便潜血検査が陽性でした。わたしは28歳で、4ヵ月の娘のいる新米ママです…

便潜血検査が陽性でした。わたしは28歳で、4ヵ月の娘のいる新米ママです。先日受けた会社の健康診断の結果がわかり、便潜血検査が陽性でした。再検査(大腸の内視鏡検査)を受けるように記載されていました。2年前に…

りょんりょん♡

35週に入ったのですが、今日お尻?に違和感があります💦赤ちゃんの重みで…

35週に入ったのですが、今日お尻?に違和感があります💦赤ちゃんの重みで圧迫感があるというか、汚い話になりますが、便秘のかたーい便が溜まっていて今トイレに行ってもまだ出ないだろうな…っていうような感じです(^…

りっち☆★

妊娠28週です。たまにお腹のおへその上あたり痛みます。我慢できない痛…

妊娠28週です。たまにお腹のおへその上あたり痛みます。我慢できない痛みではないのですが、なんの痛みか気になります。横になりしばらくすると落ち着きます。胎動はあり、出血や張りはありません。便秘気味なので…

n

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感がありま…

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感があります。恥骨の左上あたりです。インターネットで調べた限り危険な張りではないようでした。痛み、出血は特にないので子宮が大きくなっているんだ…

TomyTomy♥︎

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便…

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便秘解消、下剤)を妊娠中服用されてた方いらっしゃいますか?私は妊娠してから便秘しやすくなったので、妊娠初期の頃アローゼンを産婦人科から処…

すぎまき

すぎまき

私の場合は妊娠してないときから便秘症だったのもあり、それを服用して毎日お通じも出ているので、出ない…

mammam0509

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいます…

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいますか(>_<)?恥骨に近い部分の中央ではなく左右が動く度に痛いです。歩く動作以外の時に痛みます。昨日病院でhcg5000とプロゲストンデポーという注…

退会ユーザー

子宮が痛くなる時はいつも子宮が大きくなってるからと初期の頃言われていました😘✌️

すももん

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血…

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血等はありません。今は張りも時折ありますが一時期よりはなく、ただひたすら22wを待っています。今朝と夕方、肛門の奥の方でチクチクする感じ…

n

17w6dです。最近よくお腹が張ります(>_<)ソファで足を伸ばして座ってい…

17w6dです。最近よくお腹が張ります(>_<)ソファで足を伸ばして座っている時も張ります。よくある事でしょうか?便通はどちらかといえば便秘気味出血はありません。検診は1週間後ですが病院に連絡するべきでしょうか?…

パイナポ〜♪

パイナポ〜♪

初めてじゃ、張る感覚もよくわかりませんよね(´•ω•`;)カチカチの状態が休んでもしばらく治らず、痛いくら…

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

ras*

産後の痔についてもうすぐ産後2ヶ月です。汚い話で申し訳ないのですが、…

産後の痔についてもうすぐ産後2ヶ月です。汚い話で申し訳ないのですが、産後便秘がちになり、最近排便時痛みと出血がありトイレの後もヒリヒリしています💦これが噂の産後の切れ痔でしょうか…早めに病院に行ったほう…

カランコロン

カランコロン

💩後の便器は血の海、もうトイレ以外も座るのも激痛、寝返り打つ時ですら激痛、ひどいときは痔になると頭痛…

いちご

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩…

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩いても痛みます。前かがみですり足ですが、歩くことはできます。出血はありません。便も固めですが、毎日出ています。今朝も出ました。この痛…

瑞希

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはい…

お腹に力をいれることについて。現在19週目です。お腹に力をいれてはいけないとよくいわれますが、仕事で重いものをもつこともよくあります。 また汚い話ですが、便秘気味でトイレでお腹に力をいれなきゃいけないと…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

じっちゃん

13週2dの初マタです。今日の午前3時頃に子宮がキューキュー、チクチク、…

13週2dの初マタです。今日の午前3時頃に子宮がキューキュー、チクチク、ズキズキするような痛みがあり目が覚めました。トイレに行ったり寝る姿勢を変えたりしながら様子を見たのですが30分位落ち着かず…。気付いた…

ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

13w4dの初マタです👶💟便秘のせいかもしれませんね💦それか急激に子宮が大きくなっているからだと思います!私…

あ〜ちゃ〜ん

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回に…

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回になりました質問がいくつかあります(´・_・`)ネットとかで皆さんの見ていると子宮が大きくなるような痛みとありますが、その痛みとはあれ、ちょ…

☺︎こまめちゃん☺︎

現在28wの初マタです。この2日ほど便秘気味で今朝からトイレでがんばっ…

現在28wの初マタです。この2日ほど便秘気味で今朝からトイレでがんばってました(T_T)便秘のせいもあってか左下腹部にズキーンという鈍痛もあって気になっていました。とりあえず午後に便秘は少し解消されホッとした…

しょこ(^^)

今11週目です!さっきから、下腹部が、ぎゅーって なるのが何回か起きま…

今11週目です!さっきから、下腹部が、ぎゅーって なるのが何回か起きます(´・ω・`)出血とかはしてません。便秘とかですかね?