便秘・運動に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・運動についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・運動についての質問と回答をご紹介します。

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

ゆか

ゆか

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

はりぃ

授乳中に塩麹を食べたり甘酒を飲んだりされましたか!?汚い話ですがここ…

授乳中に塩麹を食べたり甘酒を飲んだりされましたか!?汚い話ですがここ最近便秘で、何をしてもダメで(野菜、納豆、ヨーグルト、白湯、運動)…塩麹や甘酒は発酵食品だから効果を発揮するかなと思ったのですがアルコー…

H♡mamA

生後50日、便秘を解消する方法ありますか?生後すぐから便秘気味で2~3…

生後50日、便秘を解消する方法ありますか?生後すぐから便秘気味で2~3日に1回出れば良い方です。綿棒刺激しても出る確率は3割程...。病院に電話したら浣腸しにおいでって言われたんですけど諸事情で行けません…

347771♡

ひどい便秘で酸化マグネシウムを出してもらって飲んでいるんですが、毎…

ひどい便秘で酸化マグネシウムを出してもらって飲んでいるんですが、毎日ちゃんと飲んでもまったく出ずで結局ラキソベロンとゆう下剤で出している状態です。もう、酸化マグネシウムでは出ないからラキソベロンだけ…

アッティーナ

臨月入ってお腹がぐぅーんと大きくなって、トイレの時に拭くのが大変で…

臨月入ってお腹がぐぅーんと大きくなって、トイレの時に拭くのが大変です。手がなかなか届かなくて、色々体制変えて拭いています。ウォッシュレットが欲しいくらい。(私が住んでる国ではすごく高価なので買えませ…

TomyTomy♥︎

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便…

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便秘解消、下剤)を妊娠中服用されてた方いらっしゃいますか?私は妊娠してから便秘しやすくなったので、妊娠初期の頃アローゼンを産婦人科から処…

すぎまき

すぎまき

私の場合は妊娠してないときから便秘症だったのもあり、それを服用して毎日お通じも出ているので、出ない…

Megu

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46…

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46〜47㎏です。妊娠前 夏は元々痩せやすいのと食事量は変わらずでなぜか今年は特に痩せ気味で44.7〜45㎏位でした。初めての45㎏以下でした。妊娠…

あやまん

あやまん

ほぼ同じ身長、体重なのでコメントします。わたしはつわりがなく、初期は食欲が増えたので3ヶ月の時点で3…

やなぷ

妊娠19wの妊婦です。しつこい便秘に悩まされてます。基本的には水分摂取…

妊娠19wの妊婦です。しつこい便秘に悩まされてます。基本的には水分摂取、ヨーグルトの摂取、適度なウォーキングをするように心がけてるんですが、4.5日出ないのは当たり前で、その場合は産婦人科より処方された酸…

べっこう

生後1ヶ月。便秘が苦しいらしくて6時からずっと泣いてます。動画見なが…

生後1ヶ月。便秘が苦しいらしくて6時からずっと泣いてます。動画見ながらのの字マッサージを試し、病院で教わった綿棒浣腸もやってますが、どーしてもでません。太ももを、動かして運動させたいのですが、身体を強…

ぶんこ

ぶんこ

綿棒浣腸、綿棒の半分くらい入れましたか?先っちょだけだと出ないですよー(´;ω;`)結構深く入れます(´;ω…

やすょ

今33週になります。こないだ頭が下がってきてるねーとゆわれたんですけ…

今33週になります。こないだ頭が下がってきてるねーとゆわれたんですけど、子宮頸管が4センチあるし子宮こうも全く開いてないょーと体重も増えてきたし運動して下さいって言われました。それからは普通に買い物も行…

もやしくま

イチジク浣腸についてもうすぐ9ヶ月になる娘が便秘です。7ヶ月の時に2回…

イチジク浣腸についてもうすぐ9ヶ月になる娘が便秘です。7ヶ月の時に2回食にしたところ、ガツンと便秘になってしまいました。力んでもコロコロのうんちがお尻に挟まるだけで、スッキリせず、これまでに3回小児科に…

かおころ

最近かなり便秘がちで困ってます(´・_・`)ヨーグルト、乳製品をとったり、…

最近かなり便秘がちで困ってます(´・_・`)ヨーグルト、乳製品をとったり、ちょっと運動してみたり、いろいろ試してみるのですがダメで、、、。これは効くよ!これオススメ!っていう方法教えてもらえませんか?

sena

おはようございます‼️以前、下痢になってから急に便秘になってしまいま…

おはようございます‼️以前、下痢になってから急に便秘になってしまいましたー💦あまり薬に頼りたくない事もあり我慢していたのですが物凄いお腹の張りです…>_<…何とか散歩をしたり、食生活を見直したりしていますが…

全力ママ

今日から8wになりました初マタです。2週間ほど前から便秘がひどく、便秘…

今日から8wになりました初マタです。2週間ほど前から便秘がひどく、便秘から腹痛、下痢を繰り返しています( ; ; )元々妊娠前からも便秘体質だったんですが、ここまで酷くはなく、ここ最近、腹痛を起こして下痢に…

マロンちゃん

2か月のママです!完ミなんですが、ミルクによってウンチの柔らかさとか…

2か月のママです!完ミなんですが、ミルクによってウンチの柔らかさとか便秘になるとか、ありますか?出産してしばらく混合で割りとすぐ完ミにしたんですが、、2缶パックでセールで安かったので「ほほえみ」をしばら…

ayaniu1610

ayaniu1610

いまは母乳育児が推奨されているのでどこのメーカーも母乳が足りない子向けだと思います(^^)母乳ゼロでし…

kintang

便が一週間程でなく、便意もまったく感じません。今までもずっと便秘だ…

便が一週間程でなく、便意もまったく感じません。今までもずっと便秘だったのですが、マグミットとダノンビオにはぐくみオリゴを入れて水分も意識してとって居たので、毎日では無くても出ていました。最近では乳酸…

cookie1203

もともと便秘がちで、妊娠してから、処方してもらったマグミットとたま…

もともと便秘がちで、妊娠してから、処方してもらったマグミットとたまに液体の下剤を飲んでます。それらを飲んでるにも関わらず、5日くらい出てません。今までは、最大でも3日くらいでした。最近処方して貰った病…

chiaki

妊娠27w6dですこの頃便秘が酷くて…泣何かいい運動や食事ありませんか?

妊娠27w6dですこの頃便秘が酷くて…泣何かいい運動や食事ありませんか?

ひまわり

妊娠中の便秘について質問です。妊娠9ヶ月になり、便秘がひどくなりまし…

妊娠中の便秘について質問です。妊娠9ヶ月になり、便秘がひどくなりました。2〜3週間とか余裕で音沙汰ないのです(´Д`|||)マグミットやラキソベロンを処方してもらって飲んでも出ません…切迫早産で1ヶ月半くらい自宅…

m@im@im@i

m@im@im@i

13滴でしたが、わたしも音沙汰なかったです!優しいお薬ですよね( ゚艸゚;)

つくえむら

はぐくみオリゴを使用した事のある方、教えてください。便秘で悩んでお…

はぐくみオリゴを使用した事のある方、教えてください。便秘で悩んでおり、はぐくみオリゴの購入を検討しています。解約も簡単だと言うことで安く購入できる定期購入コースにしようと思っているのですが、実際に解…

でん

でん

私も妊娠中、便の出が悪くてはぐくみオリゴ糖頼んでました!もとから便秘症とは無縁だったのですが、妊娠後…

sss

体重についてです。現在17w4d、初妊婦です!食事や運動はかなり頑張って…

体重についてです。現在17w4d、初妊婦です!食事や運動はかなり頑張っていますが元々妊娠前からかなりの便秘で、最近更に酷くなりもう5日出ていません💦今までは妊娠前から+1kgで抑えていたのにこの5日で+1kg増え、合…

よつぎ

よつぎ

お薬もらったほうがいいですよー!便秘も張りやすくなりますし、硬くなった便を出すのにも張りやすくなりま…

Megu

先日も体重の事で相談したのですがまた増えていて…身長159㎝ 妊娠前 45.…

先日も体重の事で相談したのですがまた増えていて…身長159㎝ 妊娠前 45.5kg(夏バテで人生初めて45kg切っていました)現在 52.4kg妊娠前のBMIでは痩せ気味、10kgは太って良いと言われています。明日で26w7ヶ月半ばに…

ふう

ふう

母子手帳(もしくは母子手帳の副読本)に下図が掲載されていると思います。妊娠中の食事バランスガイドです…

ちえり❁

初めて投稿させて頂きます。26歳女性、妊娠希望です。最終生理開始日が1…

初めて投稿させて頂きます。26歳女性、妊娠希望です。最終生理開始日が1/27でした。毎月生理は来ていますが生理不順で、周期は28〜33日程度です。1年に1回程44日後に来たことがありました。お恥ずかしながら、排卵…

はくなまたた

今19週です。5ヶ月に入ってから、すっきりしない便意でマグミットを2錠…

今19週です。5ヶ月に入ってから、すっきりしない便意でマグミットを2錠食後に飲んでいます。凄く便意がたまっているのかお腹が痛みます(泣)食事もバランスよく和食中心と時間を心がけていますがいまいちです。運動…

*ちぃママ*

妊娠5ヶ月の妊娠です。最近、便秘がひどくてお腹が苦しいです。出なくて…

妊娠5ヶ月の妊娠です。最近、便秘がひどくてお腹が苦しいです。出なくて今日で5日目になります。赤ちゃんにもよくないと思うので早くスッキリしたいです。運動は仕事が立ち仕事で常に動きまわってます。水分は少し…

わたちゃん

わたちゃん

私は妊娠前のほうが便秘で妊娠してからほぼ毎日バナナジュースにきなこと黒ごまを入れて飲んでたら毎日出…

あーちゃんママ♡

赤ちゃんの便秘について。完ミで生後30日の女の子を育ててます。今日で3…

赤ちゃんの便秘について。完ミで生後30日の女の子を育ててます。今日で3日便秘です(´;︵;`)自転車漕ぎ運動、のの字マッサージ、砂糖水、すべて試しましたがダメです(´;︵;`)綿棒浣腸と思いましたが、我流の綿棒浣腸…

豆すけ☆

先日、34週に入りました!切迫早産で自宅安静中なのです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。妊娠…

先日、34週に入りました!切迫早産で自宅安静中なのです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。妊娠前から便秘が酷くて、運動する事で良くなっていました。が、絶対安静になってしまったためベットでゴロゴロするのが中心になります (>_<)病院から…

たあ0708

あ~今日も寝れません!昼寝はたくさんできるのに、夜になると目が覚める!…

あ~今日も寝れません!昼寝はたくさんできるのに、夜になると目が覚める!起きてる人美容について話しませんか?私はニキビ跡といちご鼻に悩んでいます。食事は和食中心。便秘とは無縁。運動はたまのウォーキング程度…

yyy

切迫流産と便秘について教えてください。まだ7wで今日、母子手帳交付に…

切迫流産と便秘について教えてください。まだ7wで今日、母子手帳交付になりました。3日前から便がありえないくらい固くて、今朝まで3日連続排便に苦労しました。すごくいきんでしまったせいもあるみたいで、今日の…

minami

今日から23週目です😇💓同じような週数の方、23週目でこのお腹の大きさは…

今日から23週目です😇💓同じような週数の方、23週目でこのお腹の大きさは普通ですか?😭便秘気味の上、食欲は増すばかり💭運動も何したらいいか分かりません(T_T)良かったらみなさんのお腹の写真や体重管理の仕方など教…

haruka*

haruka*

あたしも今日から23週です😊先週の検診で初めて腹囲を測りましたが78㌢でした🙈急にお腹が出てきたような気…