分娩・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

分娩・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは分娩・痛みについての質問と回答をご紹介します。

ここちゃん♫

産後クリトリスが痛くなった方いらっしゃいますか?産院に相談したところ…

産後クリトリスが痛くなった方いらっしゃいますか?産院に相談したところ分娩時に、力んだから痛めてるだけと言われたんですが産後2ヶ月なるのに排尿時、座った時にまだ痛みがあります同じ経験された方いらっしゃい…

*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

私も産後痛かったです!力みが原因で少し勃起してるといいますが前に飛び出てしまったようです。よくあるみ…

ぐります

出産の話ですが…私は36歳で初産。予定日の3日前の検診で「まだまだそ…

出産の話ですが…私は36歳で初産。予定日の3日前の検診で「まだまだそうだねー。全然子宮口も開いてないわー。」と言われたので、のんびりと遊び回ってました。が、予定日前日におしるしが…しかし、前駆陣痛もな…

まぁ(*´∀`)

私事ですが今日午後3時半に産まれました♪微弱陣痛の為保進剤を投与して…

私事ですが今日午後3時半に産まれました♪微弱陣痛の為保進剤を投与しての出産!途中痛みに耐えられなくて今から帝王切開にしてーって泣き叫んだ(^^;もう分娩室入ったら無我夢中で息みまくったらなんと4息みぐらい…

たけもね様♡

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(^3^)/因みにわたくしは予定日2日…

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(^3^)/因みにわたくしは予定日2日前の夜中3時半頃トイレに起きた瞬間おまたからチョロチョロ…💦あたしおもらしした…墓場までこの秘密は持ってこうとトイレに行った瞬間ドバッと破水😲不…

こはねmama

第二子妊娠中です。第一子の分娩時に尾てい骨を骨折してしまいました。…

第二子妊娠中です。第一子の分娩時に尾てい骨を骨折してしまいました。退院後に酷い痛みと酷い吐き気を伴いながらの育児でした。産科の先生は「その子にもよる。」「尾てい骨は動くものだから、折れても支障がない…

ナッツ

11/25から、切迫早産で入院中です。ウテメリン2A/20を24時間しています…

11/25から、切迫早産で入院中です。ウテメリン2A/20を24時間しています。元々分娩予定の産院から転院していて、今の病院で出産予定ではありません。入院している病院では針が一週間の刺し替えなのですが入院した最…

退会ユーザー

同じく、元々分娩予定の個人病院から転移して切迫早産で総合病院に入院しています😣長く入院されてて辛いの…

ひなっつ

長文です。マザコン旦那と子離れ出来ない姑のことで相談です。現在、同…

長文です。マザコン旦那と子離れ出来ない姑のことで相談です。現在、同居しています。姑が私達夫婦の部屋に勝手に入ります。本人いわく掃除”してやってる”そうです。寝室にも入ります。気持ち悪いです。ある時は、…

mamemam

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりま…

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりました。羊水過少のためです。ダイラパンという、水分を含んだら膨張する棒を経膣から入れて、本数を増やしていき陣痛を誘発する出産方法なので…

ゆっぴー

7/09に双子を流産しました。20wだったので経腟分娩、死産、という形で、…

7/09に双子を流産しました。20wだったので経腟分娩、死産、という形で、今は軽い産後のような状態です。2週間後の診察で出血(悪露)もあと数日でおさまる、普通の生活に戻っていいと言われたので、出血もなくなっ…

♀♂MaMa

♀♂MaMa

私も3年前20wで死産しました。経膣分娩でした。辛いですょね、、、お体は、大丈夫ですか⁇この辛さは経験さ…

37sunflower

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、…

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、おかしい。でも、痛みも何もないし、胎動もある。とりあえずかかりつけの産科へ。エコーでは問題なしで内診台へ。あがった瞬間に、「破水です!…

田舎のままちゃん

田舎のままちゃん

今、1歳9ヶ月の次男も21週6日で破水しました。地元の産院から救急車でNICUのある大きな病院に運ばれました…

りっくんママ

ヘルペスについてです。もともとストレスや不安が溜まると性器ヘルペス…

ヘルペスについてです。もともとストレスや不安が溜まると性器ヘルペスが再発します(°_°)妊娠初期にもなりました。分娩時にヘルペスだと帝王切開と言われましたが今のところヘルペスもなく平和に過ごせてました。今…

もんもん

私、今まで生理痛もなければお腹を下した事もほとんどなく腹痛とは無縁…

私、今まで生理痛もなければお腹を下した事もほとんどなく腹痛とは無縁の生活をしてきました。ですが今日、謎の下痢痛に襲われΣ(゜Д゜)もがき苦しみました‼その間旦那は大丈夫~(´;ω;`)?とお腹をサスサスしたり腰…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

もんもんさん私は、真逆です主人に先手打たれて別に立ち合いたい訳じゃないけど俺いても役に立たへんやろ?…

maahii

私事ですが報告させてください。7月1日AM*7:043236gの元気な女の子を出…

私事ですが報告させてください。7月1日AM*7:043236gの元気な女の子を出産することができました。予定日は6月30日で1日遅れで産まれましたがなんとか出てきてくれました!笑30日の朝の妊婦検診で赤ちゃんおりてきて…

ベル子

バースプランについて教えて下さい!今、2人目妊娠中で1人目の時はバース…

バースプランについて教えて下さい!今、2人目妊娠中で1人目の時はバースプランのない病院でしたが今回はあります。色々聞いたりネットで調べてみたんですが、気になっているのが、⚫️上の子も一緒に立ち会ってもらう…

アイスクリーム

アイスクリーム

私は、個人病院から総合病院に運ばれて産んだので、バースプランはなく産んだのですが……その病院でアロマ…

\(な •̀ω•́ )/

37w4dで子宮口3cm開いてるね〜。柔らかいしまだ指入りそうだったよ!笑と…

37w4dで子宮口3cm開いてるね〜。柔らかいしまだ指入りそうだったよ!笑と先生に言われ金曜か土曜には入院した方が良いかもね〜と言われていて実際金曜に受診したら子宮口ほぼ5cmだね〜!今週末には生まれると思うよ!…

ベル子

いきまない出産について教えて下さい!2月28日、2人目出産予定です。36週…

いきまない出産について教えて下さい!2月28日、2人目出産予定です。36週の検診で助産師さんから、「うちはいきまないお産だから」と言われ、ちょっとイメージができずにいます。長女の出産の時とは病院が違うのです…

sachi830

陣痛の痛みって忘れませんか?旦那が引くくらいの悲鳴をあげ(怖くて引い…

陣痛の痛みって忘れませんか?旦那が引くくらいの悲鳴をあげ(怖くて引いたか聞けませんが)、尋常でない汗をかき、痛みがくる度に分娩台でのたうち回っていたのですが、すでにどんな痛みだったか思い出せません。そ…

ぎずちゃん

ぎずちゃん

出産まで30時間かかり、産んでる最中も私は一人っ子で十分だ❗️と思ってました…が、産まれて数日後には次は…

ぴの。

分娩室に移動してからどのくらいで生まれるのでしょうか?元々切迫早産で…

分娩室に移動してからどのくらいで生まれるのでしょうか?元々切迫早産で入院しており、4日前くらいから前駆陣痛がありましたが、体力的にもキツくなり今日点滴を抜いてもらいました。いまは前駆陣痛?があり、子宮口…

mikashiba

明日で9ヶ月になる妊婦です。今日は、病院の母親学級に参加しました!ラ…

明日で9ヶ月になる妊婦です。今日は、病院の母親学級に参加しました!ラマーズ呼吸法とか、練習して、入院~分娩のリアルなビデオを見たんですが…お産の流れは、充分わかったものの、リアルだったので、とても不安…

ワンわん☆

ワンわん☆

分かります。私も母親学級でリアルなお産のビデオ見せられて思わず目を逸らしてました。胎盤もしっかり写…

RuKiまま

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出…

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出産しました。赤ちゃんが2000g前後からなかなか体重が増えず、羊水も少なめと言われ、私自身もひどいむくみと急激な体重増加で、11日から入院…

けろ

長くなります。妊娠後期入っていろいろ不安な方居ませんか?( TДT)30w…

長くなります。妊娠後期入っていろいろ不安な方居ませんか?( TДT)30w5d…不安とか恐怖とか楽しみとか色んな感情に押し潰されそうです( ̄- ̄)…私は四姉妹の長女で、歳の離れた妹が二人います。おかげで母の出産に…

405

405

上手く言えなくて何の慰めにもならなそうですが、るうさんは他人から見たら、すでに素敵なママですよ!質問…

aikim1217

産後、子宮脱又は膀胱脱になったという方居ましたらお話お聞かせくださ…

産後、子宮脱又は膀胱脱になったという方居ましたらお話お聞かせください。今月の18日で産後1ヶ月になります。35歳で4人目の出産。3339gと大きめベビーを経腟分娩で出産しました。以前よりお股の間に違和感があり(…

まふすけ

恥ずかしい話なのですが…産後からクリトリスが痛みます(T_T)圧迫感とい…

恥ずかしい話なのですが…産後からクリトリスが痛みます(T_T)圧迫感というか、力を入れたりお手洗いで拭いたりする時にズキズキした痛みがあります。分娩前に導尿したのが原因ですかね…?次の1ヶ月検診で相談しよう…

♡まさ♡

36w4dの初妊婦です。朝旦那を送り出した後、破水してることに気づき前期…

36w4dの初妊婦です。朝旦那を送り出した後、破水してることに気づき前期破水の診断受けそのまま入院になりましたが全く陣痛きません(´;ω;`)先生いわく、今日明日と様子見て陣痛こなければ月曜に促進剤を使うと言…

あすすちゃん!

予定日は3月1日なのですが、胎動が少ないと言われ明日入院で2日にかけて…

予定日は3月1日なのですが、胎動が少ないと言われ明日入院で2日にかけてラミナリア処置、24日に分娩予定なのですが、先日の検診で子宮口が0.5センチしか開いてなかったみたいで、いくらラミナリアで子宮口を広げる…

あさしぃmama

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気…

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気な男の子を出産致しました(*´▽`)予定日超過2日目夜中にトイレに目が覚め陣痛既に5~7分→病院→陣痛室で破水→中々進まず促進剤投与→分娩台乗っ…

☆masumi☆

34w3d初妊婦です。皆さん陣痛や分娩怖くないんですか?母親学級で知り合…

34w3d初妊婦です。皆さん陣痛や分娩怖くないんですか?母親学級で知り合った近い週数の方々は、お腹を撫でたり語りかけたり、皆幸せそうに出産を楽しみに待ちわびている様子…。なのに私は、その場では話を合わせて愛…

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

らんらん

二人目妊娠中です。一人目の出産がトラウマで、陣痛がこわいです。みな…

二人目妊娠中です。一人目の出産がトラウマで、陣痛がこわいです。みなさん一緒ですよね。陣痛12時間、分娩のときは意識が飛びかけて、記憶が曖昧です。陣痛の痛みで体が怖がり震えて来たときはもうダメだと思いま…