腹痛・仕事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・仕事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・仕事についての質問と回答をご紹介します。

みみみんんんみみみ

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です…

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です。妊娠初期に二回、切迫流産になっており二週間と四週間の診断書が出て、二週間の方は有給、四週間の方は病欠しました。現在六ヶ月に入ったの…

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

ぽみとん

排卵した後でものびおり下腹部痛あるよ!もしくはあったことがあるという…

排卵した後でものびおり下腹部痛あるよ!もしくはあったことがあるというかたいらっしゃいますか?本日D18で周期は29-30日周期です。前回生理開始が2/223/4に卵胞チェックしにいったところ既に排卵終わったみたいと言…

オガオガ

オガオガ

今回は無排卵と言う事ないですか?

R . H

健診以外の時にも母子手帳必要ですか ? (´Д` )いきなしの腹痛で仕事終わ…

健診以外の時にも母子手帳必要ですか ? (´Д` )いきなしの腹痛で仕事終わり次第産婦人科にいきたいんですけど母子手帳をお家に忘れてしまって...わかる方いらしたらおねがいします 😭

miko

先週19日に稽留流産のため、流産手術。1週間自宅安静の診断書をお医者さ…

先週19日に稽留流産のため、流産手術。1週間自宅安静の診断書をお医者さんに書いてもらい、仕事は明日まで病気休暇です。昨日今日と出血と腹痛があり、市販の鎮痛剤で良いと医師に言われたので、服薬して様子見して…

te81057

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行き…

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行きました。診察時には出血は止まっていると言われ、胎嚢も少し大きくなっていました。流産予防に注射をして頂きました。その日の夜は茶オリが出…

みい

食べ物が当たった場合、何時間後くらいに腹痛はくるのでしょうか?今凄く…

食べ物が当たった場合、何時間後くらいに腹痛はくるのでしょうか?今凄くお腹が痛くて起きました。トイレにこもっても出なくて…横になってるとトイレに行きたくなって。の繰り返しで出るものが出ないので吐き気もす…

みかんの皮

夜の腹痛についてです。布団にはいると鈍い腹痛(空腹でお腹が痛くなる…

夜の腹痛についてです。布団にはいると鈍い腹痛(空腹でお腹が痛くなる感じやお腹を下している痛みに似ています)と下腹部全体キューっしたつっぱりを感じます。日中は仕事やらで行動しているため感じにくいだけで…

ぽにょみん

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業がありま…

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業があります。つわりの時期ですら仕事が忙しく休めず、なんとか気力で乗り切ったのですが、もうすぐ安定期の今、心が折れそうです…(T_T)つわりも終わっ…

チョロ美ー

チョロ美ー

昼休みは横になれるスペースやテーブルに突っ伏した体勢でもいいので少し寝ると楽でした。通勤大変ですよ…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

ミ

前回の生理開始から、チェストツリーを飲んでいます。チェストツリーを…

前回の生理開始から、チェストツリーを飲んでいます。チェストツリーを飲むと排卵が早まるなんてことありますか?昨日(生理開始から12日目)朝から歩けないほどの腹痛と胃痛腰痛にみまわれ、お仕事早退。今日は大事を…

いおちゃんmama♥

妊娠13週目です!以前、生理痛のよーな酷い腹痛に襲われ病院に行き、お腹…

妊娠13週目です!以前、生理痛のよーな酷い腹痛に襲われ病院に行き、お腹が少し張っているとのことで、ズファジランという薬をもらいました!調べたところ子宮収縮関連の薬らしく、すごく不安になりました(T_T)。吐き…

step

今日繋留流産が確定しました。自然に出そうという事でメチルエルゴメト…

今日繋留流産が確定しました。自然に出そうという事でメチルエルゴメトリンマレイン酸塩の注射をしまし、二週間同じ薬の錠剤を処方されました。明日から仕事なのですが、腹痛や副作用が心配です。すぐに出てくるも…

そいちゃん@ぴ助

昨日主人がトイレで痙攣しながら失神してました。多分、強い腹痛からく…

昨日主人がトイレで痙攣しながら失神してました。多分、強い腹痛からくる脳貧血だと思うのですが…ネットで色々脳貧血について調べたものの、イマイチ原因・対処法が分からず(◞‸◟;)病院行くにも週末だし、主人は仕…

妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

非常に珍しい病気らしいですよ!友達が言われたそうですし、れっきとした病であることは確かなことなんです…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

ぷーちゃん

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたよ…

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたようです。今週金曜日に再診予定なのですが、仕事もしているため、出先で自然流産するのでは…と不安な毎日です。9wで出血→茶色おりもの→今朝から…

まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

私も去年の今頃稽留流産しました!手術する予定でしたが間に合わず進行流産となりました。もし手術する予定…

タオ

自己申告で診断書を書いてもらった方いらっしゃいますか?経緯、経験談あ…

自己申告で診断書を書いてもらった方いらっしゃいますか?経緯、経験談ありましたら教えて頂きたいです。個人的には1週間ほど、腹痛が落ち着き、体調改善するまでゆっくり休みたいと思っております。以下悩みの詳細…

みぃ

みぃ

私は母性健康管理カード?というのを書いてもらいました。http://www.bosei-navi.go.jp/renraku_card/切迫…

pocomi

現在妊娠5週目で3日前から出血があり、昨日から腹痛がたまにあります。…

現在妊娠5週目で3日前から出血があり、昨日から腹痛がたまにあります。医者からは張り止めと止血剤をもらって飲んでます。絶対安静にと言われましたが、ただ仕事をこれから先どうすればいいのか悩んでます。私とし…

*大輔mama*

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじ…

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじめ、周りの人たちに反対されています。というのも、私の両親は5年前に離婚しており、母は再婚しています。ですが私はつわりが人よりもひどく、…

ぱーこ

《25wでの腹痛について》最近、仕事を辞め、生活が不規則になったからか…

《25wでの腹痛について》最近、仕事を辞め、生活が不規則になったからか昨日、ご飯を食べたあと、胃が痛いようなおなかが痛い波が3度も来ました。あまりに定期的な痛みなので陣痛?と思ってしまうくらいでしたが下痢…

ぴょん

ぴょん

腹痛というか胃痛ではないですか?胃の調子が悪くなることは良くあるそうですよ。わたしもなりましたし、今…

♡ぷりん♡

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wな…

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wなのですが初期から目眩、吐き気、頭痛、腹痛があっても、あまり理解のある職場ではない為、1日も休まず出勤してきました(><。)つわりも一段落し…

せーくんママ

整理予定日3日前から黒っぽい出血があり生理がはじまるんだなと思ってい…

整理予定日3日前から黒っぽい出血があり生理がはじまるんだなと思っていたら少量でダラダラ続くので無排卵だったのかな。出血も10日以上続くし量も多くなったり少なくなったりだし基礎体温はかって受診しようと思い…

CHICO

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰…

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰痛を伴っていたため今朝仕事を休み念のため今日検診に行きましたが『赤ちゃん元気ですよ~!問題ないです!』と言われて一安心しました。『初期…

isatona

先月、契約社員の試用期間が終わった者です。3ヶ月ごとの契約更新の会社…

先月、契約社員の試用期間が終わった者です。3ヶ月ごとの契約更新の会社で働いています。接客営業で、皆昇進のために売り上げ目標を達成するよう日々働いています。食品を扱う仕事です。現在妊娠5w3dです。つわりも…

あゃり

あゃり

私も契約社員だったものです!私も1度流産しました。いまは戻ってきてくれて13週になります!私の場合は上司…

hitom.

妊娠中のセックスでの出血について>_<今17w4dなのですが、今まで何のト…

妊娠中のセックスでの出血について>_<今17w4dなのですが、今まで何のトラブルもなく、医師からも順調とのことで週1くらいで彼と仲良ししています。昨日の夜に仲良しして、今朝のトイレで透明のオリモノに微量に血…

うぁちゃん

今日仕事してたら午後から急に子宮がキューって痛くなりトイレに行った…

今日仕事してたら午後から急に子宮がキューって痛くなりトイレに行ったら少し茶色い出血をしてましたぁ💦💦まだ子宮たまに痛くなるので、病院に聞いてみたら安静にして、もし生理痛よりお腹痛くなったり赤い出血にな…

彩加@ししまるママ

今朝、旦那が腹痛を訴えてきました。仕事を休みたかったんだと思います…

今朝、旦那が腹痛を訴えてきました。仕事を休みたかったんだと思います。元々、妊娠、結婚を機に転職した職場で自分のやりたい仕事ではなく、日々愚痴や不満も凄く、仕事帰りはずっと愚痴大会でした。彼は仕事が長…

yu

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の…

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の13週目の時期に受診予定です。悪阻は軽い方ですが9〜10週はご飯の匂いでえずいたり、何かと匂いに敏感になってましたが11週に入った途端にな…

ニコちゃん

妊娠7週目に入ります。仕事を続けるか迷っています。最近は、腹痛があり…

妊娠7週目に入ります。仕事を続けるか迷っています。最近は、腹痛があり病院からは赤ちゃんは大丈夫だからできるだけ安静にしてねと言われました。ですがたまにくる腹痛とダルさと眠気があり、体が思うように動きま…