おりもの・腹痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・腹痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・腹痛についての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

ぷーちゃん

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたよ…

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたようです。今週金曜日に再診予定なのですが、仕事もしているため、出先で自然流産するのでは…と不安な毎日です。9wで出血→茶色おりもの→今朝から…

まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

私も去年の今頃稽留流産しました!手術する予定でしたが間に合わず進行流産となりました。もし手術する予定…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

いとみこ

先程茶おりが付いてまして動揺しています。体外受精で授かり5w4dになり…

先程茶おりが付いてまして動揺しています。体外受精で授かり5w4dになり、昨日胎嚢が確認できたばかりです(*´ω`*)ナプキンに赤茶色のカスが付いてるのと、なんとなく薄いベージュ色にナプキンが汚れた感じでした。そ…

A

いつもいつもくだらない質問にまたくだらないことですが不安なので質問…

いつもいつもくだらない質問にまたくだらないことですが不安なので質問させてください。今生理予定日3日後です。汚い話なんですがいつもは生理前から生理始まった最初のあたりは下痢になって下痢と生理痛のダブルで…

きょーこ

最近、福さん式をしています。今は、高温期4日目です。14日 仲良し17日 …

最近、福さん式をしています。今は、高温期4日目です。14日 仲良し17日 排卵予定日18日 体温測らず19日 から体温上昇今では、朝、昼、夜、関係なしに37度以上の高温です。今日から生理前の症状のお腹痛が始まりまし…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

みいちゃこ

妊娠初期に焦げ茶色のもろもろ、、?としたおりもの?が出た方、出てる方…

妊娠初期に焦げ茶色のもろもろ、、?としたおりもの?が出た方、出てる方いますか?昨日生理1日目〜2日目くらいの出血?があり、救急で病院にいきました。胎嚢は確認できましたが、週数が短いので胎芽や、心拍は確認で…

ももたん

【茶オリ?わかるかた教えてください💦】いま5w2dで病院にはまだ行ってな…

【茶オリ?わかるかた教えてください💦】いま5w2dで病院にはまだ行ってなくなにもなければ二週間後の6wの21日に行く予定でいましたが先ほどトイレで拭いたらわかるくらいの少量の茶色っぽいおりものがでました💦これが…

くーみんママ

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました…

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました(;ω;) パンツを変えて寝て、朝起きた時には全く濡れてなかったのですが、破水の可能性はありますか…?今はおりものもでてなくて、腹痛もな…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

mai_t

妊娠希望です。生理予定3日前にフライング検査をし、かなり薄くですが反…

妊娠希望です。生理予定3日前にフライング検査をし、かなり薄くですが反応がありました。今日が生理予定日当日なのですが、朝起きたら、茶色のおりものがありました。もうこのまま生理が始まるかと思いましたが、茶…

ザト

ザト

陽性ですね。おめでとうございます♪茶色いおりもの自体はなくなってきているようですし、心配ないと思いま…

まっつぁん ☆

昨日の夜、久しぶりの排便後腹痛がありました。 寝れない程ではなかった…

昨日の夜、久しぶりの排便後腹痛がありました。 寝れない程ではなかったから、寝たのですが、今朝も少し痛くて、病院に電話したら安静にしてもらうしかないとの事。本当に大丈夫か不安です。出血とかおりものが変な…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

yuna

妊娠5w6dです。おりものがパンツにつく乾いてとうすーーい茶色です。出…

妊娠5w6dです。おりものがパンツにつく乾いてとうすーーい茶色です。出血ではないと思うのですが。(´。pωq。`)腹痛などは一切ありません。ティッシュにつく時には、薄い黄色です。土曜日まで病院に行けないのです…

あゆみんこ

あゆみんこ

私もそれくらいの時出ました!何日か続いたので病院に電話したら、なるべく安静にと言われました。初期には…

aichaan

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査した…

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。彼とは8/10sexしました。9/1病院に行くと、5wのはずですが…

ポテト女

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出…

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出血する事はあるのでしょうか?おりものに少しだけ血のようなものがついていたので、おしるしなのかとも思いましたが、膣剤の影響なのかなとも…

二葉

二葉

先週の健診で私もハイセチン膣剤入れてもらいました!先生から「出血すると思うけど心配しないでね〜」と言…

skmm415

今、12w5dなんですが今朝、おりものに少し血がまじっていました。特に腹…

今、12w5dなんですが今朝、おりものに少し血がまじっていました。特に腹痛などはないのですが不安で。病院に電話してみたら、安静にして様子を見てくださいと。同じような時期に出血があったけど、その後順調だよ!…

エリー

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたの…

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたのですが、今朝から今もずっと左下腹部に5〜10分おきにツーンと3秒くらいの痛みがあります。子宮が大きくなっているのかなと思ってたのですが、…

怪獣使い

怪獣使い

足の付け根の上あたりですか?私は初期もチクチクありましたが、安定期入ってからの方がいててとなるくらい…

あい

生理不順周期は30〜35日くらいかな?ってくらいです。最終生理4月13日〜2…

生理不順周期は30〜35日くらいかな?ってくらいです。最終生理4月13日〜20日仲良しは5月2日頃から2日に1回を3回程微熱とだるさと歯痛があり薬飲みたいなーと思い、一応18日と24日に薄くでてるような、、これ以降検査…

さとぽん

腹痛(子宮辺り)眠気、腰痛、吐き気(胃がムカムカ)、たまに頭痛・・・・・。昨…

腹痛(子宮辺り)眠気、腰痛、吐き気(胃がムカムカ)、たまに頭痛・・・・・。昨日と一作日に薄茶色の出血?おりもの?があり・・・・・生理かと思ってもそれ以来、何も出てきません(><)前回は基礎体温が二層になっていたのに、…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

minaman373

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わっ…

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わった感じなのですが、子宮や膣にズキズキ・キリキリと痛みがあります。先月の末にも悪露が酷く膣に痛みがあり救急で産婦人科を受診したのですが…

ちょはぎ

ちょはぎ

3ヶ月前に第一子を帝王切開で出産しました。私の場合、産後の回復も順調で悪露も1ヶ月ぐらいで終わりまし…

ぴとミン

夜の12時頃ティッシュで拭くとピンク~茶色の水っぽいおりものが少し…

夜の12時頃ティッシュで拭くとピンク~茶色の水っぽいおりものが少しつき、様子を見ていたら水っぽいピンクのおりものが出てきました。ティッシュペーパー8分の1くらいで、拭ける量です。腹痛はなく、一応出たピ…

な

15w4dです!尿漏れなのかおりものなのかわからないんですがよく自然とな…

15w4dです!尿漏れなのかおりものなのかわからないんですがよく自然となにかおまたから水がでますどこかで『破水していて流産の可能性があるとゆわれた』とゆうものをみたことがあったのでこわいです出血はしていま…

1117.0619.

1117.0619.

少しでも不安だったら、すぐ産院に連絡した方がいいですよ。産院行って何もなかったらそれで安心ですよ☺︎…

ここなっつ♡

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中…

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中〜出産後は40キロから52キロまで増え、食欲もあり授乳もたくさん母乳が出たためたくさん食べられ46キロありました。160センチです。母乳を辞め…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

nana

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ち…

現在妊娠7週2日目の者です!本日診察してもらいましたが、胎嚢のみで赤ちゃんの確認、心拍は確認できませんでした。こちらが今日の経膣エコーの結果です!エコー結果には5w5dとかかれており、GS19ミリでした!せんせい…

kitty3333

残業を終えて帰宅し、ご飯を食べて、「さぁ寝よう」とその前にトイレへ…

残業を終えて帰宅し、ご飯を食べて、「さぁ寝よう」とその前にトイレへ行くと…おりものにピンク色のが混ざってました(´д`|||)現在、妊娠11週。先週の健診で子宮内に出血はなく、赤ちゃんもCRL3.8cmと「10週の壁を…

はなたろう

初めての妊娠、と言えるのかな。受精は、化学流産でした。記録です。生…

初めての妊娠、と言えるのかな。受精は、化学流産でした。記録です。生理予定日1週間後、高温期22日目。くっきり陽性。翌日、茶おりが少しだけ。高温期24日目、受診。尿検査の結果、妊娠は成立しているが、胎嚢の確…

はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はいp(^-^)q顕微授精です。しかも明日43歳になる高齢です(^_^;)科学流産でも妊娠できたということを励みに…