服・ネットに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

服・ネットについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは服・ネットについての質問と回答をご紹介します。

デラックス

乳児湿疹について質問です。ヘパリン類似物質油性クリームと、私が飲ん…

乳児湿疹について質問です。ヘパリン類似物質油性クリームと、私が飲んで母乳から効果を出すと言うことでツムラの治頭瘡一方を処方されました。日曜日まではアズノール軟膏を塗り、治りがよくないので小児科を再度…

みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

もしかすると薬があわないのかもしれません。できましたら評判の良い皮膚科を現在処方されている薬等持参…

swissa

多嚢胞のフェマーラ(レトロゾール)服用のタイミングについて。今週期、…

多嚢胞のフェマーラ(レトロゾール)服用のタイミングについて。今週期、不妊専門の病院に転院し、1周期目です。前の病院ではクロミッド→内膜薄くなるフォルスチムFSH自己注射→卵巣腫れると、結果伴わずの前歴があっ…

もとお

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検…

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検診で30ミリきらなければ大丈夫と言われて帰ってきましたが、張りや痛みもあり不安でネットで検索。そしたら、やはりこの週数では短いのかも?と…

退会ユーザー

今、切迫早産で1ヶ月以上入院してるんですが26週で子宮頸菅30mmです。お腹が頻繁に張る時は22mm程です(>_<…

そぅまま♡

洗剤のアラウについて教えて下さい。赤ちゃんの服やガーゼだけアラウで…

洗剤のアラウについて教えて下さい。赤ちゃんの服やガーゼだけアラウで洗っているんですが洗い終わった洗濯物を嗅いでみると生臭いです。ネットで調べてみたらアラウ単体だけでの洗濯は間違っている。などと書かれ…

みゆママたん

断乳中にロキソニンは飲んでも大丈夫ですか?昨日から断乳しているのです…

断乳中にロキソニンは飲んでも大丈夫ですか?昨日から断乳しているのですが、おっぱいが張って昨夜も寝れず、本当きついです。ネットで断乳でのおっぱいの痛みに対してロキソニンを飲んだと見たのですが、断乳中に飲…

コアラ

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気…

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気味なのか喉が痛くて、先日の検診の際にSPトローチを処方してもらいました。さっき、ネットで調べていたらトローチでも薬なので奇形の元にもな…

みーたろ

みーたろ

風邪大丈夫ですか?あたしも風邪でSPトローチ処方されました。特に問題無かったですよ(^^)内服間隔は抗生剤…

りんねえ

生理が二週間きていませんが、一週間前検査薬はかると陰性でした。おそ…

生理が二週間きていませんが、一週間前検査薬はかると陰性でした。おそらく妊娠はしていないのだろうとおもうのですが、最近アレルギーでアレグラの薬を服用していました。ネット記事をみると副作用で生理不順とか…

ころちゃん★

咳が止まらず病院へ行きシーサール錠15mgツムラ29を処方してくれました…

咳が止まらず病院へ行きシーサール錠15mgツムラ29を処方してくれましたがネットで調べれば調べるほど「5周目は薬はダメ」「自己責任」など、出てきてしまい不安です(;_;)気にしすぎでしょうか…?普通に服用していま…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

ここ( *´꒳`*)

今回妊娠希望のため、服用を辞めました。病院の先生からは妊娠希望なら…

今回妊娠希望のため、服用を辞めました。病院の先生からは妊娠希望なら、半年以内に妊娠するように頑張ってください。半年を過ぎると妊娠しにくくなります。逆に半年以内なら妊娠率は少し上がります。と言われまし…

ペリ

ペリ

私もピル飲んでました。ピルを飲んでいたからと言って妊娠しずらくはならないとDr.から説明を受けました。…

車くんの奥さま

妊娠中に巻き爪の治療された方いらっしゃいますか?現在妊娠5ヶ月に入る…

妊娠中に巻き爪の治療された方いらっしゃいますか?現在妊娠5ヶ月に入るところ。もともと左足の親指が陥入爪気味で、これまでも尖った部分を切って乗り切ってきたのですが今回はどうしても自分でどうにもできず、靴…

どてちん

どてちん

フェノール法は状況によりけりですが、側爪郭がなくなってしまうのであまりお勧めできません。再発も結構…

おっしゃん

タイレノールの服用についてです。歯痛が酷く、今日は歯医者に行きそび…

タイレノールの服用についてです。歯痛が酷く、今日は歯医者に行きそびれてしまいました…。昨日も痛みでなかなか寝られず、今日もすでに突き抜けるほどの痛みです。ネットでタイレノールは妊婦が唯一飲んで良い頭痛…

あゆ

トコちゃんベルト装着についての質問です。助産師さんに自宅にいる時は…

トコちゃんベルト装着についての質問です。助産師さんに自宅にいる時は服の上から装着してもいいと言われたんですが、ネットで検索すると、服の上から装着している人は見当たりませんでした。トコちゃんベルトを付…

ちびっこmama

張り止めの服用時間についてなのですが、食後1日3回と言われました。…

張り止めの服用時間についてなのですが、食後1日3回と言われました。朝方まで寝られず、朝食が遅くなり10時に食べてから薬を飲みました。先ほど昼食をとったのですが、まだ4時間半しか経っていないので飲まな…

あーか

あーか

私は今日、時間を優先するように指示されましたし薬剤師さんには4時間あけば良いと言われました!副作用コ…

ちゃこちゃん

帝王切開後に血腫が出来た方居ますか?私は今日術後1週間で退院予定でし…

帝王切開後に血腫が出来た方居ますか?私は今日術後1週間で退院予定でした(´-д-`)術後4日目から急に熱が出始め9.6とか夜になると高熱と戦って採血結果炎症反応がめっちゃ高いからと抗生剤の点滴を1日2回いくよーに…

くらら

どなたか防風通聖散という漢方を飲んでいらっしゃる方はいませんか?もと…

どなたか防風通聖散という漢方を飲んでいらっしゃる方はいませんか?もともと便秘で悩んでいましたが、妊娠後更に悪化し、病院でマグミットの他に防風通聖散という漢方を処方されています。確かに効果があるのですが…

まぁぶる

まぁぶる

妊娠前に処方されていました。確か、下剤としての効能があるため妊娠初期には処方できないと言われて、マ…

milky-luke

生理予定日になっても、のびおりや乳白色の塊のようなおりものです。妊…

生理予定日になっても、のびおりや乳白色の塊のようなおりものです。妊娠した時のおりものってどんな感じなのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?生理不順になってしまったのでしょうか?ネットで調べると無排卵月…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

かずさお

今21wなんですが貧血と診断され、フェロミア50錠mgとメチコバール錠を処…

今21wなんですが貧血と診断され、フェロミア50錠mgとメチコバール錠を処方されました。妊娠初期から便秘気味で酸化マグネシウムも飲んでいるのですが先生に『一緒に飲んで大丈夫ですか?』と聞いたところ問題ないと…

ちゃんこ(´▽`)ノ

妊娠中期の胃痛。太田胃散について。ここ最近一日中胃痛に悩まされる事…

妊娠中期の胃痛。太田胃散について。ここ最近一日中胃痛に悩まされる事が増えてきました(´・_・`)ネットで調べると太田胃散は飲んでも大丈夫と書かれていたので、先日一包飲んだところ、無事に治りました!そして昨日…

ちゃま

切迫早産について質問です(>_<)今、30wなのですが、子宮頚管が2.4㎝とい…

切迫早産について質問です(>_<)今、30wなのですが、子宮頚管が2.4㎝ということで自宅安静を指示されました。心臓の病気をした事があるため、通常処方される張り止めが処方出来ないらしく、アダラート錠を処方され、…

ぬーぴー♡

ぬーぴー♡

私は処方されたことないんですが💧『カルシウム拮抗薬には、子宮筋の収縮を抑制し、分娩を遅らせるという害…

まゆこ

今日多摩川浅間神社に主人と安産祈願に行きます!私はキレイめなワンピー…

今日多摩川浅間神社に主人と安産祈願に行きます!私はキレイめなワンピースで行こうと思ってますが主人はスーツを来てもらった方がいいでしょうか?ネットで調べたらスーツと私服半々くらいと出てきたのですが、神社…

したろ。

再来週にお宮参り行くのですが、私が着るお宮参り用の服を探しててネッ…

再来週にお宮参り行くのですが、私が着るお宮参り用の服を探しててネットでみてたけどサイズ感分からないし一度着てから選びたい。赤ちゃん本舗には見に行ったけどしっくりくるものがなくて(T_T)授乳用のワンピース…

tekkos

tekkos

エンジェリーベは近くにありますか?ネットでも店舗でも買えるし、赤ちゃん本舗のワンピースよりオシャレな…

ぱーこ

妊娠30w出産準備が出来ていません!今日30wになりましたが、全然出産につ…

妊娠30w出産準備が出来ていません!今日30wになりましたが、全然出産について勉強しておらず準備も全くできていません…。赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、準備物を考えただけで頭がクラクラしてきます(°_°)まだ初…

♡マイティ♡

♡マイティ♡

あたしも同じでーす。最近ちょっとずつベビー用品揃え始めた所ですッッとりあえず病院から貰った冊子見ながら…

ともよ☆

今妊娠8週です。今日お腹の張りを感じたので産婦人科を受診した所膣トリ…

今妊娠8週です。今日お腹の張りを感じたので産婦人科を受診した所膣トリコモナスが尿からでたみたいで本日チニダゾールという服薬を処方してもらいました!妊娠初期でトリコモナスになった方いますか?あとネットで調…

退会ユーザー

お力になれたらと思い、今薬剤師の旦那にチニダゾールは妊娠初期の方に影響はあるのか聞いてみたところ内…

moo

喘息でメプチンクリックヘラーをお使いの方、いらっしゃいますか?妊娠前…

喘息でメプチンクリックヘラーをお使いの方、いらっしゃいますか?妊娠前に処方されていましたが、ここ2年ほど発作がなく、使用していませんでした。今、妊娠9ヶ月で、久し振りにひどい風邪をひいて喘息を起こして…

なかちん

なかちん

私は持病で子供の頃から喘息でメプチンは15歳ぐらいから使ってます(*>ω<*)妊娠中は先生からも助産師さんか…

すみれくぅ

クロミッドなど排卵誘発剤を服用している方に質問です。卵胞が大きくな…

クロミッドなど排卵誘発剤を服用している方に質問です。卵胞が大きくなりすぎたことってありませんか?その時タイミングを見送るように言われましたか?それとも問題ないと言われましたか?今回クロミッド1日2錠服用し…

れなたん

赤ちゃん本舗で、ジンベイザメのロンパースを買って、お気に入りです!冬…

赤ちゃん本舗で、ジンベイザメのロンパースを買って、お気に入りです!冬はモコモコの熊などがありますが夏はなかなかないですよね💦コスプレ?なりきり?な服が欲しいのですがお持ちの方いますか(>_<)?ピカチュウ、ア…

美愛mama♡

明日で娘が1ヶ月になります。そこで毎月の記念にベビーアートをしようと…

明日で娘が1ヶ月になります。そこで毎月の記念にベビーアートをしようと旦那と話してます◡̈。それでネットで見ていたらこんな可愛い服を見つけて注文しました。!もってる方ベビーアートしてる方いますか。?

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

このミニーちゃんは持っていませんが、毎月記念に寝相アートをしています。不器用ですが、簡単にできます…