風邪・平熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

風邪・平熱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは風邪・平熱についての質問と回答をご紹介します。

ai

37.3度なら保育園行かせますか?昨日まで三日間ほど風邪で38.9〜37.8度く…

37.3度なら保育園行かせますか?昨日まで三日間ほど風邪で38.9〜37.8度くらいの熱があって(本人は元気)今朝は37.3度です。保育園は明確な基準はなく、本人の機嫌や元気、平熱を考慮しての対応なので迷ってます。平熱…

controlbox

controlbox

うちはですが、経験上、37.3度だと確実に呼ばれます。保育園行ってちょっと動いたらもう37.5度になっちゃ…

さとん

風邪をひいてても旦那の実家には帰省するべきでしょうか?結婚4年目で3歳…

風邪をひいてても旦那の実家には帰省するべきでしょうか?結婚4年目で3歳の男の子と6ヶ月の女の子がいます。今週の頭に息子が扁桃炎で38℃の高熱を出し、水曜日には私も扁桃炎で39℃まで出ました。今は息子は咳が残る…

さやみ

産後の母親の平熱の事なんですが、皆さんの平熱はどれくらいでしょうか?…

産後の母親の平熱の事なんですが、皆さんの平熱はどれくらいでしょうか?産後母乳だと平熱が高くなる事はありますか?また、風邪やインフルエンザじゃないのですが、産後約2ヶ月の間に5回程、38度超えの熱を出しまし…

j

妊娠7ヶ月時の、平熱ってみなさんどれくらいでしたか?風邪ひいたかもし…

妊娠7ヶ月時の、平熱ってみなさんどれくらいでしたか?風邪ひいたかもしれなくて…(>_<)

ゼニちゃん

【食物アレルギー反応で発熱しますか?離乳食始めて1ヶ月半くらいです。…

【食物アレルギー反応で発熱しますか?離乳食始めて1ヶ月半くらいです。ようやく二回食を始めました。とは言えまだまだ食べさせてる種類はお粥と野菜と白身魚のみです。本当にゆっくりステップを踏んでしまったので…

かおりんご☆

妊娠初期の熱について質問です(,,•﹏•,,)妊娠5週目です!風邪っぽいなっ…

妊娠初期の熱について質問です(,,•﹏•,,)妊娠5週目です!風邪っぽいなって感じはないんですが、体が熱い感じはしたので熱を測ってみたら38度ありました!平熱は低めの35度台です。よく、妊娠初期は微熱や熱が出ると聞…

みゅう

子どもの平熱について質問です!生後37日の娘がいるんですが、最近くしゃ…

子どもの平熱について質問です!生後37日の娘がいるんですが、最近くしゃみと鼻水が止まらず、熱を測ってみたところ37.4度でした(>_<)私が通っていた産院では37.3度までが平熱だよーと言われていたので風邪⁉︎と思っ…

manya

おはようございます。今日で20wの初マタです。風邪には気をつけていたの…

おはようございます。今日で20wの初マタです。風邪には気をつけていたのに…一昨日あたりから喉が痛く、昨日は鼻水を出始めたため、念のため病院にいって薬をもらいました(;OдO)薬は妊婦さんが飲んでも大丈夫なもの…

megumikkuma

昨日からどうやら風邪をひいてしまいました(;´Д`)熱はすぐ平熱までさ…

昨日からどうやら風邪をひいてしまいました(;´Д`)熱はすぐ平熱までさがったのですが・・・咳がまだ出ます。昨日よりは身体もだいぶ楽にはなったんですが、、明日は仕事なので、病院に行こうか迷っています💧妊娠中に…

ややさん

ややさん

先週から風邪で寝込んでます。掛かり付けの産婦人科で一度診察して貰い、薬も処方して貰いましたが、熱が…

o(^▽^)o

子どもが風邪なのか、他の病気なのか、この時期には良くあることなのか.…

子どもが風邪なのか、他の病気なのか、この時期には良くあることなのか...初めての子なのでわからず困っています💦長文ですが、アドバイスいただけると嬉しいです🙇平熱は36.8℃なんですが、先週から37.0〜37.5℃と高め…

あまたんキムチ

生後6ヶ月の娘、、、ついに発熱しました今朝方8.6と急にあがり、午前中…

生後6ヶ月の娘、、、ついに発熱しました今朝方8.6と急にあがり、午前中に受診したら風邪と診断ついに突発だ!と思っていましたが診断はできませんよねしかし機嫌も良く食欲もあり、いつもと変わらず…昼間は36.9から3…

ちゃくら

年少の息子についてです!先週木曜日に37.5の熱で早退し、翌日は1日幼稚…

年少の息子についてです!先週木曜日に37.5の熱で早退し、翌日は1日幼稚園に行けました。しかしその夜に1回嘔吐、翌日土曜日の夜は2回の嘔吐。病院に行くためと大事をとって月曜日はお休みしました。胃腸風邪だろう…

叶愛まま

叶愛まま

早く良くなりますように。

あおい

至急答えていただけると助かります。今朝から39℃の熱が出ています。朝い…

至急答えていただけると助かります。今朝から39℃の熱が出ています。朝いちで内科にかかり、風邪とのことでカロナールとコタロー麻黄附子細辛湯エキスカプセルという薬を処方していただきました。授乳中でも飲める薬…

ちょろぺん

6歳の長子がおたふく風邪かもしれません。昨日から透明な鼻水と咳が出始…

6歳の長子がおたふく風邪かもしれません。昨日から透明な鼻水と咳が出始め、今日の夕方に喉(舌の生え際というか、顎の骨の内側らへん)の痛みを訴え始め、夕食も口を開けるのを嫌がりあまり食べませんでした。唾液…

mamaANNA

いつもより気持ち悪い。頭痛い。体温37,5(平熱36,5)。風邪なのか?一昨…

いつもより気持ち悪い。頭痛い。体温37,5(平熱36,5)。風邪なのか?一昨日スゴイ寝汗かいてたし。風邪なのかな。それとも悪阻が悪化?

*ことみ*

10w目に入ったところです(❁´◡`❁)風邪をひいてしまって先週金曜日に産婦…

10w目に入ったところです(❁´◡`❁)風邪をひいてしまって先週金曜日に産婦人科行ったので風邪薬を処方していただきました。その時は鼻水と喉だけだったのですが土曜日から37度ちょいの熱が出てしまいました。いつもの3…

なおチ

今26週で、胎動もあり順調で安心しております。ここ数日、特に顔のみに…

今26週で、胎動もあり順調で安心しております。ここ数日、特に顔のみに熱感があり少しだるさも感じます。熱を測っても36.5、平熱も36.3くらいなので気のせいかな…と感じています。今まで風邪の引き始めは喉からだっ…

ちゃママ

18日に娘が4種混合の追加を打ちました。4種を打つと大体翌日に副反応で…

18日に娘が4種混合の追加を打ちました。4種を打つと大体翌日に副反応で熱が出る娘ですが毎回、発熱しても38度いくかいかないかくらいで1日経てばケロっとしていました。しかし今回、翌日になっても平熱だったので副…

thk

妊娠7w5dです。基礎体温を毎日は付けられていないのですが、平熱36.5℃に…

妊娠7w5dです。基礎体温を毎日は付けられていないのですが、平熱36.5℃に対し36.8〜37.0℃の微熱が続いていたのにも関わらず、たった今36.3℃しかありませんでした。実は数日前より風邪気味で本日は特に具合が悪いので…

こでまり

こでまり

出血や激しい腹痛がなければ、大丈夫だと思いますよ(^-^)妊娠が落ち着く頃には基礎体温も下がってくると聞…

まひろ3

病気の時の離乳食についてご意見頂けましたら幸いです。1歳0ヶ月の息子…

病気の時の離乳食についてご意見頂けましたら幸いです。1歳0ヶ月の息子が風邪を引き三日間高熱を出してました。そのあとにほぼ平熱に戻りましたが離乳食はドロドロのものか納豆ごはんしか食べてくれなくなりました…

yooo

yooo

うちもありましたね〜うちはドロドロのものかご飯拒否でパンばっかりになりました。平熱に戻ったとはいえ…

ほたる✩

妊娠中風邪又はインフルエンザを自力で治した方いらっしゃいますか?現在…

妊娠中風邪又はインフルエンザを自力で治した方いらっしゃいますか?現在妊娠6ヶ月なんですが木曜夜から平熱~微熱を行き来していて微熱だし自力で治そうとしましたが、先程38.1まで上がりました。下の子が月曜日に…

ひよこまま

風邪だと思って久しぶりに体温を測ったら平熱は36.0かそれより低いくら…

風邪だと思って久しぶりに体温を測ったら平熱は36.0かそれより低いくらい…だったのですが36.8!風邪薬をもらってしばらく検温もしてたけどやっぱり毎回平均36.8くらい( ̄-  ̄ ) ンー風邪も治ったのにだるいし……前回の…

比奈♡

生後42日目の女の子ですが、37.3分の熱は平熱ですよね!?子供の平熱を把…

生後42日目の女の子ですが、37.3分の熱は平熱ですよね!?子供の平熱を把握していなかったのですが昨日の夜からなんか熱いな?と思って計ってみたら37.5分前後。今朝測ったら37.3分だったのですが風邪などではないです…

ほたる✩

7ヶ月の子の発熱についてです。先週木曜日に咳、鼻水、微熱で病院にか…

7ヶ月の子の発熱についてです。先週木曜日に咳、鼻水、微熱で病院にかかり薬を貰い飲んでました。薬は昨日無くなり咳はほぼ出なくなり鼻水は黄色いネバネバしたものに変わり熱もほぼありませんでした。現在慣らし…

青

赤ちゃんの熱について質問です。生後2ヶ月の後半赤ちゃんです。ここ3日…

赤ちゃんの熱について質問です。生後2ヶ月の後半赤ちゃんです。ここ3日程、朝一番7〜8時に計る熱が37.8度です。びっくりして30分後に計り直すと37.2度、37度まで下がっています。まる3日間で1〜2時間おきに熱を計り…

skrk

skrk

うちのかかりつけ医はお母さんが不安ならとりあえずきて安心して帰ってくださいと言われます🎵それが赤ちゃ…

tmki

胸が張り熱を持った状態で体温が38度くらいまで上がった方いますか?ど…

胸が張り熱を持った状態で体温が38度くらいまで上がった方いますか?どのくらいで熱引きましたか?またどのように対処しましたか?昨晩胸の張り、痛みがとれずすごい熱を持ってたので少し搾乳しました。一気に震えが…

♪ゆう♪

10w3dの初マタです。熱っぽいなと思って体温計ったら37.3℃ありました。…

10w3dの初マタです。熱っぽいなと思って体温計ったら37.3℃ありました。もともと平熱は低く35℃台で、妊娠して36.5℃くらいでした。風邪引いてしまったのでしょうか?先週、頭痛止めでカロナールを処方してもらい服用…

inajon

昨日の夜、急に37.6度の微熱から、夜中12時位に38.1度にあがり、それか…

昨日の夜、急に37.6度の微熱から、夜中12時位に38.1度にあがり、それから2時には37.1度、今朝も37度となっていましたが、念のため保育園は休んでゆっくりしていました。それからも特に上がることはなかったんですが…

ピーコ

皆さんならどうしますか!?子ども〈1歳〉の平熱は36.7度でここ6日間の間…

皆さんならどうしますか!?子ども〈1歳〉の平熱は36.7度でここ6日間の間で37.6度から37.2度と微熱の繰り返しです‼︎初日は鼻水タラタラしてましてが今は出てません‼︎食欲はいつも通りです‼︎うんちも良好‼︎ただ、微熱…

がぼーんぼん

がぼーんぼん

37.6だと風邪引き始めかな?って思いますが37.2なら基本的に大丈夫だと思います(^-^)その子にもよると思い…