風邪・喉の痛み・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

風邪・喉の痛み・熱についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは風邪・喉の痛み・熱についての質問と回答をご紹介します。

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

みゆたんママ

妊娠中の風邪について現在妊娠8ヶ月のものです、昨日からひどい喉の痛…

妊娠中の風邪について現在妊娠8ヶ月のものです、昨日からひどい喉の痛みに襲われ節々が痛いです。熱は微熱です。薬は飲みたくないですが、風邪による赤ちゃんへの影響も心配です。みなさんは喉が痛いときどのよう…

リュウき

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良…

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良いのでしょうか?10~8日ほど前に排卵があり、妊活中のため行為がありました。ですので、まだ生理予定日前なので妊娠したか分からないため、内…

さちぴぐ

さちぴぐ

内科に行って、妊娠してる可能性もあるかも知れないと伝えて、処置してもらうと良いのではないでしょうか?…

かおりん

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて…

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて熱は無かったんですけど咳が酷かったので寝る時にマスクをして寝ました。いつも一緒のベットで寝ているので一緒に寝ました(>_<)そしたら今日朝…

yuumama

yuumama

私も妊娠中に風邪をこじらせ辛かった思い出があります(꒦ິ⌑꒦ີ)私はお白湯➕ハチミツ➕大量のすりおろしショ…

🌻himawari🌻

金曜日(26日)に人工授精をしてきました。風邪をひいてしまいました。今…

金曜日(26日)に人工授精をしてきました。風邪をひいてしまいました。今、寒気と喉の痛みがあり、熱は37.5です。唾を飲み込むと喉が腫れてて痛いです。腰や関節も痛いです。こういう時ってどうしたら良いんですかね?…

退会ユーザー

私も日曜日に扁桃炎で全く同じ症状で39度の熱でました。高熱だったのでもし変な病気だったらと思い病院い…

まめだぬき

現在妊娠11週目です。さきほどから鼻水、喉の痛みがあり、どうやら風邪…

現在妊娠11週目です。さきほどから鼻水、喉の痛みがあり、どうやら風邪をひきはじめているようです。まだ熱はないので、何とか軽くすませられたら…妊娠前はよくハチミツを舐めたり、生姜ドリンクに入れたりしました…

はるか919

高温期8日目です。昨日夜から、喉の違和感?痛み?があり、室温は高いの…

高温期8日目です。昨日夜から、喉の違和感?痛み?があり、室温は高いのに少し寒気がするので、風邪かな……と思い、温かくしています。いつもなら、薬を飲むところですが、超初期症状に、風邪っぽいとか、喉の痛みな…

スティッチスティッチ

スティッチスティッチ

高温期入ってしばらくしたら鼻水・くしゃみが出始めて、風邪だからGW前に病院へ行こうと思い診察してもら…

yu_

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で…

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で熱は下がったものの次は咳やら鼻水が出てきてて、薬は貰ったし子供は元気なので良いのですが、私がうつったみたいで鼻水、頭痛、立ちくらみ、…

ティオス

明日から入院です。陣痛促進剤を利用して計画分娩する予定になっていま…

明日から入院です。陣痛促進剤を利用して計画分娩する予定になっていますが、風邪をひいてしまいました。昨日から鼻水と喉の痛みがありましたが、症状が軽かったので様子見にしました。(薬も飲めないですし…)今日は…

04♡

04♡

先日、出産しました。臨月から咳がひどくて話もできなくて夜も眠れなくて我慢できず産婦人科で抗生剤と風…

さんさん♡

いま37週6日の臨月のものです。ここにきて、昨日から風邪をひいてしまい…

いま37週6日の臨月のものです。ここにきて、昨日から風邪をひいてしまいました。喉の痛みと鼻水がでています。熱は今のところないです。さきほど内科に行き妊娠中だと伝え、薬を処方してもらいました。バナンという…

どーなつお

妊娠初期症状と風邪を間違えた方いらっしゃいますか?高温期12日目夜 低…

妊娠初期症状と風邪を間違えた方いらっしゃいますか?高温期12日目夜 低温層になる高温期13日目 微熱と喉の痛み高温期15日目(今日) 喉の痛みは治り、微熱のみいつも高温期16日目に生理がきます妊娠かと思いつつも…

nskn

nskn

私が妊娠したときは、熱が出ました。生理予定日一週間後に検査薬で陽性を確認して、その二三日後に旅行先…

ぷりん0630

妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています…

こんばんは。妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています。喉は4日程で治りました。途中から咳も出るようになってこれはただの風邪んでしょうか?妊娠初期に同じような症状になった方おら…

なおチ

妊娠32週です。昨日の夜から喉の痛みがあり、今も続いてる状態です。今…

妊娠32週です。昨日の夜から喉の痛みがあり、今も続いてる状態です。今までも、喉痛から熱が上がり風邪をひいていたので、悪化させてはいけない!と思い産院に電話し、カロナールを服用して様子をみることになりまし…

chivichan

先日から風邪をこじらせもともと喘息もちで咳がとまらないので今日病院…

先日から風邪をこじらせもともと喘息もちで咳がとまらないので今日病院に行くとカロナールと喘息の吸入器レルベアを処方されました。カロナールは熱だったり喉の痛みがある時に飲んでくださいとのことなのですが、…

あのんのんのん

高温期8日目、今朝は微熱もあり妊娠期待してるのですが、だんだんと熱が…

高温期8日目、今朝は微熱もあり妊娠期待してるのですが、だんだんと熱が上がってきている様子で37.8℃くらいになってきました。先程の質問で肩甲骨周辺に筋肉痛のような痛みがあり、妊娠超初期症状かもと思っていた…

きょん❀✿

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かっ…

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かってから1週間ちょっとで、喉の痛み(夕方~朝まで)、頭痛(朝と夜)くしゃみ鼻水(..鼻炎?)、寒気(おもに昼間)があったりします。風邪カナ?とも思っ…

はな

妊娠16週です。おとつい甥っ子姪っ子の子守りをしました。甥っ子の食べ…

妊娠16週です。おとつい甥っ子姪っ子の子守りをしました。甥っ子の食べ残しを食べたりしました。翌日の夜から喉の痛み今日になって微熱 頭痛が出てきました。クーラーかけすぎて風邪引いたかなと思ってるんですが、…

めろちゃん

めろちゃん

大丈夫ですよ!あんなこと書きつつも、あたしも自分でもそういうときしょっちゅうあります(›´ω`‹ )でも大抵…

おにぎり

風邪をひいてしまいました( ; ; )今、妊娠15wです。熱・悪寒・喉の痛…

風邪をひいてしまいました( ; ; )今、妊娠15wです。熱・悪寒・喉の痛み・鼻水・くしゃみ・頭痛があり、風邪の症状そのままです。お薬は飲まずに、なるべく早く治す方法や過ごし方などありましたら教えていただき…

yu♡

妊娠中、咳喘息になられた方いますか?呼吸器科にかかろうと思うのですが…

妊娠中、咳喘息になられた方いますか?呼吸器科にかかろうと思うのですが、薬は処方してもらえるのでしょうか。先週から咳が酷くて治る気配がありません。喉の痛みから始まり、熱が出て、今は咳と鼻水です。ただの風…

ネコ先輩

28wの初妊婦です。火曜日から風邪をひきました(´;ω;`)熱は無いんです…

28wの初妊婦です。火曜日から風邪をひきました(´;ω;`)熱は無いんですが喉の痛みが引かず、むしろ悪化してます。飲み物飲むのも辛いし寝付けません。何か良い対処法知ってる方いませんか?

くんめー

くんめー

産婦人科でお薬出してくれると思いますよ!喉の痛みには、濃い目の塩水でうがいすると効きますよ!あとは喉…

misa(22)

2日前くらいから少し風邪気味で昨日朝起きたらリンパが腫れていて痛みが…

2日前くらいから少し風邪気味で昨日朝起きたらリンパが腫れていて痛みが強く我慢できなかったのですぐに近所の耳鼻科にいきました。その時に妊娠6カ月とはちゃんと伝えお薬を処方してもらって昨夜に飲んだのですが…

◇猫子◇

風邪をひいてしまいました。現在11週です。一昨日夜から頭痛、喉の痛み…

風邪をひいてしまいました。現在11週です。一昨日夜から頭痛、喉の痛みがあり熱は37.1℃~37.5℃を行ったり来たり。昨日から全身痛もあり、しんどくて夜間病院(内科)に連れて行ってもらったのですが薬は処方出来ない…

りんご

いま18週の妊婦です。同居の義母が風邪をひいてしまいうつらないように…

いま18週の妊婦です。同居の義母が風邪をひいてしまいうつらないように努力はしていましたが今朝から喉が痛くなってきました(>_<)病院に確認したところ熱がないなら安静にして様子を見てと、言われました(´╥ω╥`)ち…

♡Sun110♡

どうやら私、風邪を引いてしまったみたいです。喉が痛くて声が出ません…

どうやら私、風邪を引いてしまったみたいです。喉が痛くて声が出ません。子供は鼻がジュルジュルしてますが熱もなく、母乳も飲めています。あと10日で里帰りから飛行機にのって自宅に帰るので早く治したくて(>_<)喉…

ゆか

産後4週目に入りました४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭。♩先週くらいから鼻水、喉の痛み…

産後4週目に入りました४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭。♩先週くらいから鼻水、喉の痛み、くしゃみがあり、ベビーにうつったりしないか心配です⤵︎熱はないので花粉症を疑ってますが、今日は雨で花粉は飛んでないのに鼻水、くしゃみ…

ゆーこ.

ゆーこ.

10度も温度差があるんですか(´Д`)!それは風邪引きやすいですよね〜(´×ω×`)私が風邪引いたときは土日だった…

みお

高校3年生です。彼氏とちょうど1週間前の日曜日(5月8日)にエッチ…

高校3年生です。彼氏とちょうど1週間前の日曜日(5月8日)にエッチをしました。コンドームは付けていましたが、途中で破れていることに気がつきました。棒の横の部分が縦に裂けているだけで、先の皮のない所(?…

まふぃん

まふぃん

排卵日は確実では無いので、もし間違っていたらこの仮定は成り立たないのですが…それが本当なら妊娠の可能…

ぽん

旦那から風邪がうつり頭痛、鼻水、喉の痛み、微熱があります。授乳中な…

旦那から風邪がうつり頭痛、鼻水、喉の痛み、微熱があります。授乳中なので市販の薬を飲めません~_~;内科に行けば授乳中でも飲める薬って貰えるんでしょうか?>_<

ももりん

ももりん

私も風邪うつりました…。薬飲めないので辛いですよね。私は自然療法?をすすめられたので、半信半疑でやっ…

皐

排卵日から5日たちました。今日起きると喉の痛みがあり体もだるく熱を測…

排卵日から5日たちました。今日起きると喉の痛みがあり体もだるく熱を測ったら37.2℃でした。風邪ですかね〜(;_;)あしたも仕事なので薬飲みたいのですが、やめといたほうがいいのでしょうか?(´・_・`)

maasan

今、妊娠10週5日です!14日に行った検診ではとても元気な姿をみれました(…

今、妊娠10週5日です!14日に行った検診ではとても元気な姿をみれました(。•ㅅ•。)。検診のとき少し咳が出ていて次の日には喉が痛く鼻も詰まり目もうるんでくしゃみも止まらないので産婦人科に風邪の薬をもらいに行き…

福っこ

福っこ

私も風邪を引いています(^^;;まずは薬を飲み切ってそれでも症状が改善しないのであれば、産婦人科の先生に…