風邪・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

風邪・熱についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは風邪・熱についての質問と回答をご紹介します。

ひよこ

離乳食後のお風呂はどのくらい、時間を空ければ大丈夫ですか(/_<。)?先々…

離乳食後のお風呂はどのくらい、時間を空ければ大丈夫ですか(/_<。)?先々月と先月に風邪ひいて、その前兆が息子の場合は嘔吐のようで。嘔吐の翌日に熱が出るといった感じです。離乳食の後にお風呂入れたら、お風呂で…

みーまま

みーまま

10ヶ月です。離乳食17~18時の間、お風呂食べてから1時間15分後寝るのが遅いので、あまり参考にならないか…

なっちゃん375

受精~着床時期に38度を越えるような高熱が出た方いらっしゃいますか?排…

受精~着床時期に38度を越えるような高熱が出た方いらっしゃいますか?排卵日前日に仲良しして3日後から下痢と急な高熱が出ました。下痢になる人がいるということは聞いたことがありますが38度を越えるような熱はや…

ひよこねこ

小さなお子さんがいて仕事してる方。仕事ズル休みしちゃいました。子供…

小さなお子さんがいて仕事してる方。仕事ズル休みしちゃいました。子供が熱出てるって言って。本当に風邪気味だから病院に連れて行くけど、自己嫌悪です。お弁当も作って準備もしたのに、直前で「もう頑張れない」…

ゆきんこ

ゆきんこ

私もたまにズル休みしますよ(o^^o)朝の支度して制服まで着てるのにやっぱ今日は行きたくないって…だって毎…

れこまま

質問です!牛乳飲み過ぎで嘔吐することはありますか?1歳5ヶ月の娘が、朝…

質問です!牛乳飲み過ぎで嘔吐することはありますか?1歳5ヶ月の娘が、朝保育園に着いてすぐ、嘔吐したようです。変わった様子はなく、思い返してみると昨晩牛乳を飲みたがり結構あげてしまいました。嘔吐したので保…

YUN♪

YUN♪

うちの場合はですが、消化不良で吐く時は、もう少し時間が短めでかなり苦しんで吐きます。風邪を引かれて…

ぺいた

着床時期って熱があがるんですか?着床時期に高熱が出た方いますか?そし…

着床時期って熱があがるんですか?着床時期に高熱が出た方いますか?そして結果妊娠していたという方いたらコメントお願いします!私は今、38度ほどの熱がありますでも具合悪いとか何もなくただすごく火照って、喉がイガイガ…

なな

風邪なのか、妊娠超初期症状なのか。今日が生理予定日。いつものような…

風邪なのか、妊娠超初期症状なのか。今日が生理予定日。いつものような生理前症状はなく、昨日フライング検査するも陰性でガッカリ。数日前から風邪を引き、頭痛鼻水たまに咳。熱はありません。妊娠の可能性がある…

347771♡

出産前に上の子が風邪引いたりした方いませんか? 明日から促進剤で入院…

出産前に上の子が風邪引いたりした方いませんか? 明日から促進剤で入院やのに子どもが39度の熱を出して心配で心配で…でも、なんかの兆候なんかと思ったりもして。

さあ♡

胎動ってママの体調が悪いと弱くなったり減ったりしますか?昨日鼻風邪を…

胎動ってママの体調が悪いと弱くなったり減ったりしますか?昨日鼻風邪を引いたらしく夕方辺りからくしゃみ鼻水が止まらず、頭ガンガン>_<そういえば、今日あまり胎動感じないな。と思い心配になりつつも体調悪い…

ai

37.3度なら保育園行かせますか?昨日まで三日間ほど風邪で38.9〜37.8度く…

37.3度なら保育園行かせますか?昨日まで三日間ほど風邪で38.9〜37.8度くらいの熱があって(本人は元気)今朝は37.3度です。保育園は明確な基準はなく、本人の機嫌や元気、平熱を考慮しての対応なので迷ってます。平熱…

controlbox

controlbox

うちはですが、経験上、37.3度だと確実に呼ばれます。保育園行ってちょっと動いたらもう37.5度になっちゃ…

しまじろう

高熱についてです。1歳1ヶ月の息子の高熱が今日で7日目になりました。小…

高熱についてです。1歳1ヶ月の息子の高熱が今日で7日目になりました。小児科2カ所でみてもらったところヘルパンギーナと風邪の可能性が高いと言われました。薬が全く効かず日に日に体温が上がり弱っています。食欲…

☆プキプキ☆

☆プキプキ☆

7日もの高熱、心配ですね。ヘルパンギーナと言われたということは、口腔粘膜に水疱が出来ていたんでしょう…

になみ

切迫早産で入院中なんですが、4人部屋です。今朝までは3人だったのです…

切迫早産で入院中なんですが、4人部屋です。今朝までは3人だったのですが、1人の方がゆっくり出来ないからと部屋を移動しました。その原因が10代の金髪の女の子なんです。深夜のトイレの際は、ぱっかぱかスリッパを…

Yumika

特殊?なアレルギーある方いませんか?私はケンタッキーのチキンを食べる…

特殊?なアレルギーある方いませんか?私はケンタッキーのチキンを食べると、高熱&嘔吐に襲われます(;_;)中学生までは普通に食べれてたのに、中1のクリスマスイブに突然ケンタッキーアレルギーに(;_;)忘れ…

ホノボーノ

風邪と診断されてキプレスを処方されました。風邪の症状は熱、鼻水はな…

風邪と診断されてキプレスを処方されました。風邪の症状は熱、鼻水はなく咳だけなんですけど キプレスって喘息の薬ですよね?普通の風邪でも飲ませた方がいいんでしょうか?キプレス飲ませた事のある方教えてください!

はなはな0711

はなはな0711

キプレス毎日飲ませてますよ!咳だけの風邪でも飲ませてる時期ありました!だいたい咳の症状があるだけで処…

chika♪

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月…

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月に入る初マタです。結婚(同居)してから1年が過ぎました。同い年の旦那には4歳下の妹がおり、その子は現在2歳の女の子と、9ヶ月の男の子のママ…

みーたろ

みーたろ

義理妹さんにとって実家族と過ごすのは気晴らしになるからいいのかなーとも思いましたが…家の名義は主様の…

若Mama

産まれて二週間です!熱を測ったら37.9度ありました。これは風邪ひいたの…

産まれて二週間です!熱を測ったら37.9度ありました。これは風邪ひいたのでしょうか?赤ちゃんは体温が高いと聞いたので、、、、

たーたん

生後2カ月の赤ちゃんの肝機能数値について教えてください!10日前に手足…

生後2カ月の赤ちゃんの肝機能数値について教えてください!10日前に手足に細かい湿疹が沢山出たので救急で診てもらいました。ウイルス性の風邪か手足口病との事でした。ただ、血液検査の結果で肝機能数値が高いみた…

くらふと

現在妊娠15週の3日目です。昨日から急に頭痛、微熱《37.1》が続いており…

現在妊娠15週の3日目です。昨日から急に頭痛、微熱《37.1》が続いております。もうすぐ5ヶ月になるのにこんなことってあるのでしょうか?心配です。風邪ではないと思います。どなたかわかる方、同じような方がいらし…

かなみママ

シロップ状のお薬の飲ませ方について相談です!息子が鼻風邪を引いてしま…

シロップ状のお薬の飲ませ方について相談です!息子が鼻風邪を引いてしまいました( ・᷄ὢ・᷅ )鼻水ダラダラです...。熱は無く、他にもこれと言って悪いところはなさそう....ただただ、ハナタレ状態です。小児科へ行って…

SOU*

SOU*

うちはお湯に混ぜたり、ミルクに混ぜたりしてました(*^^*)よく飲む飲み物少量に混ぜると良いですよはー

milky-luke

生理予定日になっても、のびおりや乳白色の塊のようなおりものです。妊…

生理予定日になっても、のびおりや乳白色の塊のようなおりものです。妊娠した時のおりものってどんな感じなのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?生理不順になってしまったのでしょうか?ネットで調べると無排卵月…

まむもり♬

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行…

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行きました。しかし4月30日頃に生理予定で旅行中、生理痛と戦うのは、辛いと思い産婦人科でプラノバールを8日分もらいました。4月23日 → 夕食後…

まめた✡.*

まめた✡.*

プラノバール内服してました♪プラノバールはホルモン剤でも強い分類に入り副作用も強いので、決まった時間…

あやはな

一歳三ヶ月の娘の断乳について相談させてください。明日に断乳を予定し…

一歳三ヶ月の娘の断乳について相談させてください。明日に断乳を予定していましたが、風邪をひいたのか昨日から鼻水と咳がでています。熱はなさそうで元気にしてます。体調が良いときにした方がいい断乳ですが、こ…

みぃみ555

みぃみ555

おはようございます(^^断乳もすごく計画的にさえててスゴイですね。精神的に母子共にせつないことですが、…

さやみ

産後の母親の平熱の事なんですが、皆さんの平熱はどれくらいでしょうか?…

産後の母親の平熱の事なんですが、皆さんの平熱はどれくらいでしょうか?産後母乳だと平熱が高くなる事はありますか?また、風邪やインフルエンザじゃないのですが、産後約2ヶ月の間に5回程、38度超えの熱を出しまし…

かおりん

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて…

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて熱は無かったんですけど咳が酷かったので寝る時にマスクをして寝ました。いつも一緒のベットで寝ているので一緒に寝ました(>_<)そしたら今日朝…

yuumama

yuumama

私も妊娠中に風邪をこじらせ辛かった思い出があります(꒦ິ⌑꒦ີ)私はお白湯➕ハチミツ➕大量のすりおろしショ…

青

赤ちゃんの熱について質問です。生後2ヶ月の後半赤ちゃんです。ここ3日…

赤ちゃんの熱について質問です。生後2ヶ月の後半赤ちゃんです。ここ3日程、朝一番7〜8時に計る熱が37.8度です。びっくりして30分後に計り直すと37.2度、37度まで下がっています。まる3日間で1〜2時間おきに熱を計り…

skrk

skrk

うちのかかりつけ医はお母さんが不安ならとりあえずきて安心して帰ってくださいと言われます🎵それが赤ちゃ…

茜たそ

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しを…

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しをして今月入ってすぐに風邪の症状(鼻水、喉の渇き)、下腹部痛、偏頭痛、微熱(36.8〜36.9℃)、吐き気、おりものが増えました。未だに、どの症状も続いてい…

はるママ

鼻水、目やに、微熱37〜37.4°C、たまに咳の症状があるんですが、明日病…

鼻水、目やに、微熱37〜37.4°C、たまに咳の症状があるんですが、明日病院行くつもりですが、同じような症状になったことがお子さんである方、なんと言われましたか?アデノウイルスか普通の風邪か中耳炎なのか・・

みゅう

子どもの平熱について質問です!生後37日の娘がいるんですが、最近くしゃ…

子どもの平熱について質問です!生後37日の娘がいるんですが、最近くしゃみと鼻水が止まらず、熱を測ってみたところ37.4度でした(>_<)私が通っていた産院では37.3度までが平熱だよーと言われていたので風邪⁉︎と思っ…

ガーベラ❤︎

フライング検査をして陽性だった方へお聞きしたいです。生理予定日すぎ…

フライング検査をして陽性だった方へお聞きしたいです。生理予定日すぎるまで待てば良い話なのですが、待ちきれなくてフライング検査してみようと思っていますo(>_<*)oそこで、排卵日から何日後、とか生理予定日の…

こんちゃん

こんちゃん

1週間後から使用できるものです♬排卵後からは特に症状はなかったので参考にならなくてすみません(>_<)高温…

はるちも

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経…

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経が1月6日。排卵予定日1月19日。次回生理予定日2月2日。排卵日前後に何日か仲良ししたんですが、1月3週目頃からのどだけ風邪になり今週もなかな…

あちまま

あちまま

予定日前でこれだけ反応してたら妊娠されてると思いますよ(*´꒳`*)おめでとうございます!