風邪・葛根湯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

風邪・葛根湯についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは風邪・葛根湯についての質問と回答をご紹介します。

ちゃす

妊娠中って胸部のレントゲン撮れますか?歯医者さんとかのレントゲンは問…

妊娠中って胸部のレントゲン撮れますか?歯医者さんとかのレントゲンは問題ないと聞いたし、上の子の時に撮っているので抵抗はないのですが胸部となるとどうなんでしょう?3週間くらい前から夜だけ肺や気管支の方から…

まむもり♬

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行…

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行きました。しかし4月30日頃に生理予定で旅行中、生理痛と戦うのは、辛いと思い産婦人科でプラノバールを8日分もらいました。4月23日 → 夕食後…

まめた✡.*

まめた✡.*

プラノバール内服してました♪プラノバールはホルモン剤でも強い分類に入り副作用も強いので、決まった時間…

わちゃ

授乳中の葛根湯の服用について。市販の葛根湯で、薬局で薬剤師さんに「…

授乳中の葛根湯の服用について。市販の葛根湯で、薬局で薬剤師さんに「これは授乳中も大丈夫」と言われて買った葛根湯ってありますか?風邪をひいてしまったのですが、近くに薬局がないため薬を買いに行けず、薬剤師…

Ran

Ran

私はこれとこれを飲んでます!画像2枚はりますね。昨日まさに飲みました。液体(ビンの方)の葛根湯の方が…

asnc

不妊治療中です。一昨日に、ペラニンデポーと言う筋肉注射をしています…

不妊治療中です。一昨日に、ペラニンデポーと言う筋肉注射をしています。あと、一昨日から、ユベラを飲んでいます。風邪っぽい感じがするのですが、葛根湯って飲んでいいんですか?もし、分かる方がいればよろしくお…

退会ユーザー

不妊治療してます。葛根湯は大丈夫と言われました(^o^)

はじゃん

授乳中(特に生後3ヶ月くらいまで)に風邪を引いて、薬を飲んでた方います…

授乳中(特に生後3ヶ月くらいまで)に風邪を引いて、薬を飲んでた方いますか?またどんな薬を飲んでましたか?1週間前に病院で葛根湯を処方してもらいましたが、鼻水と痰が全く治まりません…息子に移したくないので、早…

ひよはな

風邪、薬についてです。長文です。先週の土曜日からずっと熱が下がらず…

風邪、薬についてです。長文です。先週の土曜日からずっと熱が下がらず困っています。土曜日の夕方から38度台の発熱、夜には39.5度まであがり夜間救急で受診しました。一応インフルエンザの検査をしましたが陰性。…

たかこ(♡˙³˙)

あー、最悪💨旦那に風邪うつされたー(T_T)喉がめっちゃ痛いんですが、運…

あー、最悪💨旦那に風邪うつされたー(T_T)喉がめっちゃ痛いんですが、運良く乳腺炎予防で葛根湯は飲んでました。が、喉には効かないですよね。ヴィックスののど飴って授乳中でも食べて大丈夫なんでしょうか?ご存知の…

me-man

9w5dの妊婦です。昨日からくしゃみと鼻水、鼻づまりがひどくなっていま…

9w5dの妊婦です。昨日からくしゃみと鼻水、鼻づまりがひどくなっています。これは妊娠初期にあることなんですか?それともただの風邪でしょうか?病院では葛根湯をいただきましたがまったく効果ないんです。熱はなく…

なりこ。

12日排卵予定日でした。その4日後から7.5℃くらいの熱が続いています…

12日排卵予定日でした。その4日後から7.5℃くらいの熱が続いています。風邪症状(咽痛、関節痛、咳)はありません。ただ、体がだるいのは単なる風邪でしょうか。それとも妊娠の可能性もありでしょうか……。葛根湯を…

ややこ

分からない不安な中の妊活で、疑問がたくさんあるので誰かわかる方教え…

分からない不安な中の妊活で、疑問がたくさんあるので誰かわかる方教えてくださいT^T現在、タイミング法でクロミッドとhcg注射をしています。今週期D19日目で病院の卵胞チェックにより排卵済みと言われました。内膜…

こきんこきん

妊娠中で葛根湯飲んだ方いますか?!ちょっと喉に痛みがでてきて風邪のな…

妊娠中で葛根湯飲んだ方いますか?!ちょっと喉に痛みがでてきて風邪のなりそうです。お医者さんからのんでもいいと言われたかたいますか?!?

asuka☆

今19週3日です!昨日の夜中に39度の高熱が出てしまい、アイス枕でなんと…

今19週3日です!昨日の夜中に39度の高熱が出てしまい、アイス枕でなんとか下がったんですが、咳がひどく今日産婦人科に連絡した所、内科に言ってくださいと言われ、行ってきました!ツムラ葛根湯を処方され、妊娠中で…

ぱなっぷ(¯³¯)

ぱなっぷ(¯³¯)

お熱辛いですね😥💦お体大丈夫ですか?基本、妊婦さんにはお薬は出せないので風邪の場合はどこも漢方薬、葛根…

いちご

妊娠中、風邪をひいてしまったらみなさんどうしてますか?昨日から鼻水が…

妊娠中、風邪をひいてしまったらみなさんどうしてますか?昨日から鼻水が出ていて、頭痛もあります。熱はありません。一人目の時も市販の漢方(葛根湯など)飲んでいたので、今日も小青竜湯を飲んだのですが…よくよく…

こねぱん

こねぱん

ちょっとした風邪なら病院行かないです!病院に来てる他の人からもっと酷い風邪とか貰ったらバカらしいなー…

なおままりん

完母です。娘の風邪が移ったのか、関節が痛くなってきました。ぼーっと…

完母です。娘の風邪が移ったのか、関節が痛くなってきました。ぼーっとする中仕事から帰り道です。なんか熱が出そうな気配なのですが、葛根湯くらいなら母乳ですがいいんですかね?今日病院行けません。早めに飲んで…

まるなっちゃん

今19週の妊婦です。今朝から喉の痛みと黄色い鼻水、鼻づまりがあり軽い…

今19週の妊婦です。今朝から喉の痛みと黄色い鼻水、鼻づまりがあり軽い風邪みたいです。葛根湯は飲んでも平気でしょうか?また、葛根湯がダメな場合は他に風邪に効く漢方はありますか?

しったん

おはようございます。風邪を引いたらしく、一昨日辺りから喉が痛くて困…

おはようございます。風邪を引いたらしく、一昨日辺りから喉が痛くて困ってます。明日検診なので先生にお薬お願いしようと思ってますが…妊婦さんでものどぬーるスプレーは大丈夫でしょうか?また、市販の葛根湯は妊…

はるママ+ワン

今、妊娠9週なんですが風邪をひいてしまいました😰喉の痛みから咳が出始…

今、妊娠9週なんですが風邪をひいてしまいました😰喉の痛みから咳が出始め、咳をする時に気管支か肺の辺りが痛むようになってきました💦初期の薬の服用は避けた方がいいと想うのですが、葛根湯は初期でも大丈夫と聞き…

LUCO

LUCO

初期に私もはるママ+ワンさんと同じ症状になりました。葛根湯も飲みましたし、咳がひどくなってからは麦門…

moo

妊娠後期の風邪、眠れなくて辛いです。昨日の朝から症状が出始め、どん…

妊娠後期の風邪、眠れなくて辛いです。昨日の朝から症状が出始め、どんどん悪化しています。もともと体が弱くて扁桃腺が大きい為、風邪を引いたらあっという間に喉を痛めてしまいます。それに喘息持ちで、風邪をき…

junmary

junmary

萌々さん大丈夫ですか〜?>_<私も27週の時に同じような風邪をひきました!扁桃腺が弱く、周囲膿瘍で入院した…

もころこ

13w2dの初妊婦です。元々花粉症とアレルギー性鼻炎で、ここ最近鼻水とく…

13w2dの初妊婦です。元々花粉症とアレルギー性鼻炎で、ここ最近鼻水とくしゃみが酷かったのですが、昨日の夜から鼻水が風邪っぽくなってきて、今朝から頭痛と鼻づまりと完全に風邪の症状となってしまいました。病院…

たんたん。

たんたん。

医師に処方されたものは大丈夫です。ですが市販のは絶対ダメですなにがあるかわからないので。処方された…

ぱなっぺ

こちらの市販の葛根湯は授乳中でもOKなんでしょうか?日曜日なので聞く…

こちらの市販の葛根湯は授乳中でもOKなんでしょうか?日曜日なので聞くにも聞けず…息子の風邪がうつった気がします(´д`|||)息子も今日の分で薬がきれます。が、鼻水と咳が良くなっては来ましたが相変わらずです……

ひかちゃんママ

明日で20週に入ります。2日前、風邪気味になり市販の液体葛根湯を服用…

明日で20週に入ります。2日前、風邪気味になり市販の液体葛根湯を服用してしまったのですが胎児に影響はないでしょうか?飲んだ後に気になって仕方なくて…(>_<)

k.mama

おっぱいについて質問です。日中 母乳、夜 ミルクで育ててます!昨日搾乳…

おっぱいについて質問です。日中 母乳、夜 ミルクで育ててます!昨日搾乳しすぎたのか…朝方からおっぱいの内側が常に張ってる感じがして痛いです。朝から母乳をあげても乳房を押して出しても痛みがとれず結構辛いで…

なーちゃん◡̈⋆

今日から11週に入ったマタママです✨今日朝起きてから一日中鼻水クシャミ…

みなさん初めましてϵ('Θ')϶今日から11週に入ったマタママです✨今日朝起きてから一日中鼻水クシャミ止まらなくて(T^T)風邪っぽいけど、漢方の葛根湯なんかを飲んでも大丈夫なんですか?(;_;)

よっち

助けて下さい(;´Д`A生後2ヶ月の娘を完母で育ててます!どうやら私が風邪…

助けて下さい(;´Д`A生後2ヶ月の娘を完母で育ててます!どうやら私が風邪を引いてしまったようです…。とりあえず葛根湯を飲もうと思うのですが、こうしたら楽になるよ!や、これをすると早く治るというのを教えて下さ…

ぽに

ぽに

大丈夫ですよ!(^O^)産後入院中に出されてたんで、間違いなく平気です!(*^^*)薬局とかで、授乳中に、飲める…

おっぺ

昨日から鼻水と喉、発熱があり、今日、病院で葛根湯を処方されました…漢…

昨日から鼻水と喉、発熱があり、今日、病院で葛根湯を処方されました…漢方なので効き目が弱くて熱が中々下がりません。お腹の赤ちゃんの事も心配ですし。同じ様に妊娠中に風邪ひいたことのあるかた、これが効いたよ…

しゅうくんまーま

赤ちゃんと一緒に風邪ひいてしまいました。赤ちゃんは鼻水が少し出て咳…

赤ちゃんと一緒に風邪ひいてしまいました。赤ちゃんは鼻水が少し出て咳き込んでいますが、おっぱいよく飲み、機嫌はいいです。私は喉が痛く、少し頭が痛いです。まさに風邪のひき始めという感じです。2人とも発熱は…

たまみ

妊娠36wの初産婦です。実家から車で40分ほどのところに住んでいます。今…

妊娠36wの初産婦です。実家から車で40分ほどのところに住んでいます。今は実家に里帰り中です。家事をお願いできて楽をしているのですが、実母が身体は元気そうなのですが、咳風邪をひいています。母は元から咳がは…

もちもち

風邪ぽいですが、授乳中の時は葛根湯でしたっけ⁈教えて下さい((((;゚Д゚)…

風邪ぽいですが、授乳中の時は葛根湯でしたっけ⁈教えて下さい((((;゚Д゚)))))))

Riimam*

二人目妊娠中、11週ですm(__)m昨日ぐらいから風邪を引き、今日になり朝…

二人目妊娠中、11週ですm(__)m昨日ぐらいから風邪を引き、今日になり朝から咳が止まらず喉が痛くて...更に咳をするたび腰や肺なども痛いです( ´ ;ω; ` )今日は祝日で病院に行けずでとりあえず葛根湯とはちみつレモ…

yuri46

yuri46

私は風邪引いた時に内科に行ったら、かかりつけの産婦人科の許可がないと処方できないと言われ、その場で…