悪阻・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

悪阻・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは悪阻・風邪についての質問と回答をご紹介します。

もかりん

妊娠7週です(-_^)初マタ不安いっぱい悪阻で悩み中のものですf^_^;お風呂…

妊娠7週です(-_^)初マタ不安いっぱい悪阻で悩み中のものですf^_^;お風呂に入ると貧血みたいにクラクラするのですがそして気持ち悪くなってしまうのですが同じ悩みの人居ますか?そして無理してお風呂に入らない方が…

yu_

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で…

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で熱は下がったものの次は咳やら鼻水が出てきてて、薬は貰ったし子供は元気なので良いのですが、私がうつったみたいで鼻水、頭痛、立ちくらみ、…

ぷー

今5w3dの初マタです。最近悪阻がはじまりました。ご飯食べたらものすご…

今5w3dの初マタです。最近悪阻がはじまりました。ご飯食べたらものすごい吐き気が襲ってきて胃がムカムカします。寒気も凄いです。風邪ですか?

サクラ

今妊娠11wの初マタです。妊娠中は体温高くなると聞きますが、昨日一昨日…

今妊娠11wの初マタです。妊娠中は体温高くなると聞きますが、昨日一昨日から熱が37度くらいで、起き上がって家事をしたり買い物に行くとすごく疲れて調子悪くなります。まだパートの仕事を辞めてないので4、5時間…

アズアズ

アズアズ

私も初期は、ずっと37度越えでしたよ!4ヶ月くらいまでに、胎盤が完成するので、胎盤が完成したら、体温が…

ぎょまま

昨日から悪阻みたいな吐き気がして、臭いにも敏感になった気がします😨風…

昨日から悪阻みたいな吐き気がして、臭いにも敏感になった気がします😨風邪を引いてるわけでもなく、ご飯も普通に食べてます去年の今頃悪阻が始まってたので、季節的にその時の事を思い出したからなのか…😵皆さんも同…

おうちゃん

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉…

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉の痛み、鼻づまり、頭痛があります。 悪阻も大分ましになってきてたのですが、風邪のせいかまた今日は特にしんどくて…いつもは頭痛がしても寝…

mamaANNA

いつもより気持ち悪い。頭痛い。体温37,5(平熱36,5)。風邪なのか?一昨…

いつもより気持ち悪い。頭痛い。体温37,5(平熱36,5)。風邪なのか?一昨日スゴイ寝汗かいてたし。風邪なのかな。それとも悪阻が悪化?

きょん❀✿

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かっ…

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かってから1週間ちょっとで、喉の痛み(夕方~朝まで)、頭痛(朝と夜)くしゃみ鼻水(..鼻炎?)、寒気(おもに昼間)があったりします。風邪カナ?とも思っ…

maka

現在2歳前の子供がいて、妊娠6ヶ月です.前回のときもそうでしたが、悪…

現在2歳前の子供がいて、妊娠6ヶ月です.前回のときもそうでしたが、悪阻で仕事を休んでいます.去年は仕事と育児に追われ、慌ただしい毎日でした.9ヶ月から預けた子供はよく風邪を引き、何度も休みをもらって職場…

kaana☆

おはようございます。只今悪阻真っ只中の妊婦なのですが昨日の夜から37.…

おはようございます。只今悪阻真っ只中の妊婦なのですが昨日の夜から37.0度の発熱があり最高で37.5度まで上がりました。症状は倦怠感、節々の痛み、頭痛、吐き気がありました。今朝起きて熱を計ると36.9度まで下が…

yuki#

yuki#

妊娠初期に37.0〜37.5ぐらいまで行ったり来たり…倦怠感?異様な眠気があり一日中寝てるような感じで、寒気…

つー★

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます…

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます。以前検診に行った時は特に問題もなく心臓の点滅がハッキリと見えました!先生に咳や風邪の症状を伝えてお薬を貰って咳が原因で流産の危険性も…

ママ

ママ

妊娠中は便秘してたと思ったら下痢をしてしまったり。特に初期は下痢気味になる方多いですよ。風邪は大丈…

com❤︎

ちょっと吐き出させてください。悪阻で2週間休職し、復帰してからフルタ…

ちょっと吐き出させてください。悪阻で2週間休職し、復帰してからフルタイム勤務で働いています。たまに悪阻がひどい日は休んでしまう日もありましたが、通常通り保育業務をこなしています。そんな中保育園でインフ…

マミータ

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこん…

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐…

ひまわり

妊娠中の痰について教えて下さい。今10週で、2週間前から風邪を引いて咳…

妊娠中の痰について教えて下さい。今10週で、2週間前から風邪を引いて咳と痰が酷かったのですが、やっと良くなりました。ただ、痰がへばりつく感じは良くなりません。痰が絡まると咳が出る感じです。妊娠中は悪阻で…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

5ヶ月の初マタです!傷病手当金というのは医師の診断書が必要なんでしょ…

5ヶ月の初マタです!傷病手当金というのは医師の診断書が必要なんでしょうか?4日以上仕事を休み、悪阻などではないのですが風邪と花粉など気持ち悪くなったりして休んだ時申請できますか?また申請したことある方いま…

ななえ

生理が遅れて4日目。生理遅れて2日ぐらいから発熱や鼻づまり喉の痛みが…

生理が遅れて4日目。生理遅れて2日ぐらいから発熱や鼻づまり喉の痛みがあります。これは風邪ですよね(´・_・`)?その他は悪阻らしい症状はありません。ちなみに会社の隣の席の子が風邪引いててうつったみたいです…(´・_…

ちゃん☆

妊娠初期に悪阻の最中に風邪引かれた方いらっしゃいますか?

妊娠初期に悪阻の最中に風邪引かれた方いらっしゃいますか?

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

5ヶ月の初マタです!3/11から今まで風邪で休んでいます。もし仮に3/31ま…

5ヶ月の初マタです!3/11から今まで風邪で休んでいます。もし仮に3/31まで休んで、仕事を4/1から復帰する形にするとしたらこれは、欠勤扱いなんでしょうか?休職扱いなんでしょうか?医師には診断書を書いてもらいます…

teto

最近、料理をしてても味がわからず…味付けに困ってて、旦那には味、大丈…

最近、料理をしてても味がわからず…味付けに困ってて、旦那には味、大丈夫?って必ず聞くのですが、昨日、味少し薄いな~って言われてしまって(。>д<)ごめんなぁ~ってゆったらまぁ、妊婦やから薄い方がいいやろって…

ぴこり

現在7wに入ったところです。悪阻で発熱した方いらっしゃいますか?昨日か…

現在7wに入ったところです。悪阻で発熱した方いらっしゃいますか?昨日から37.5度あたりの熱が出ていて下がりません。風邪の症状は無く、たまに寒気がするくらいです。熱が出るまでは食べつわりの症状があったのです…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

 mm

職場の上司のことです。妊娠は上司にまず伝えました。営業職噂好きの人…

職場の上司のことです。妊娠は上司にまず伝えました。営業職噂好きの人も多くて妊娠初期、大量出血等ありみんなに好評してませんなのに1人の上司は結構大きめの声で悪阻ピークの時って『悪阻ってそんなに具合悪いの?…

こたろうママ

こたろうママ

神経質になるのは当たり前、上司がやなやつですね。でも上司は選べないし性格も変えられないから我慢する…

グータラママ

着床のタイミングで熱が出るとこありますか?詳しく書くと、先月生理がき…

着床のタイミングで熱が出るとこありますか?詳しく書くと、先月生理がきたのが確か4日~11日でした。旦那と行為をしたのが2月17日と20日です。どちらもたった時生で入れてその後ゴムをつけて避妊しました。で、今日…

mc♡mama

mc♡mama

今日が生理予定日なんですよね?であれば、排卵日は今日から14日前の3月初めあたりとなります。その辺りで…

みかmama✳︎

後期悪阻について質問です(>_<)現在7ヶ月(25w5d)なのですが、昨日から…

後期悪阻について質問です(>_<)現在7ヶ月(25w5d)なのですが、昨日から悪阻らしいなんとも言えない気持ち悪さがあります(T_T)風邪症状は無く、多分悪阻だろうなぁと思うのですが後期悪阻ってこんなに早くからあるん…

sae…

子供の病気にイライラする。胃腸風邪、インフルエンザ、風邪、風邪、風…

子供の病気にイライラする。胃腸風邪、インフルエンザ、風邪、風邪、風邪…常に風邪ひいてる息子。こっちは悪阻でしんどいのに夜な夜な咳き込まれ眠れない、気分悪いのにグズグズ泣いて、いつが元気なの!?息子が一番…

ナツキ

ナツキ

大丈夫ですか?かなり精神的にまいってるみたいですが、旦那さんとか周りに助けてくれる人はいませんか?悪…

赤まゆ

妊娠9w4dです。今日お風呂で体を洗っている時に左首にシコリを発見して…

妊娠9w4dです。今日お風呂で体を洗っている時に左首にシコリを発見して少し触ると痛いです。おそらくリンパ節が腫れているのだと思います。平日はフルタイムで事務の仕事をしています。今月で仕事が終わるので頑張…

deleted user

退会ユーザー

夜分遅くにコメント失礼致しますm(_ _)m私も左の首部分(後頭部)のリンパ節が腫れてしまい、心配になりもう…

あやクマ

産後から突然ヨダレ悪阻?というやつになってしまったみたいです😅産後か…

産後から突然ヨダレ悪阻?というやつになってしまったみたいです😅産後から悪阻が始まった方いますか?また、ヨダレつわりだった人はどうやって対策してましたか?因みに、今風邪気味で唾とか飲み込むときに喉に痛みが…

まめだぬき

現在妊娠11週目です。さきほどから鼻水、喉の痛みがあり、どうやら風邪…

現在妊娠11週目です。さきほどから鼻水、喉の痛みがあり、どうやら風邪をひきはじめているようです。まだ熱はないので、何とか軽くすませられたら…妊娠前はよくハチミツを舐めたり、生姜ドリンクに入れたりしました…

ゆきんこ

仕事を退職するか悩んでいます。4月に育休から復帰したばかりですが、子…

仕事を退職するか悩んでいます。4月に育休から復帰したばかりですが、子供が保育園に行くたび風邪をもらい、まともに出勤できていない状況が続いています。そんな中、二人目を妊娠し悪阻が始まりました。数日間何も…

deleted user

退会ユーザー

うちは上の子が1歳7ヶ月で保育園に入りました。最初の一年は体調崩すことが多く、私も何度も呼び出され…

あいのしん

つわりで仕事を休んでいます😓妊娠3ヶ月です。吐き気がひどく匂いに敏感…

つわりで仕事を休んでいます😓妊娠3ヶ月です。吐き気がひどく匂いに敏感に反応してしまいます。仕事は接客業で朝から晩まで喋りっぱなし、座りっぱなし、トイレ休憩・昼食休憩もままならない状態です。しかも店長を…

04ちゃん

04ちゃん

つわり、辛いですよね。人それぞれ、辛さは違いますし、接客業であれば、匂いに敏感な今の時期に接客して…