つわり・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・風邪についての質問と回答をご紹介します。

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

sssa1207

10w4dの経産婦です。今日朝、茶色い出血があり病院に電話した所大丈夫の…

10w4dの経産婦です。今日朝、茶色い出血があり病院に電話した所大丈夫の一言で終わりました。さっきトイレに行ってみるとピンク色の出血があり焦っています。同じ経験ある方いらっしゃいますか?風邪をひいていて、…

momow

momow

私も2人目の今回は、初期は頻繁に少量の茶色〜ピンクの出血がありました(´Д` )1人目の時は、初期にはじめ…

はるちも

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経…

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経が1月6日。排卵予定日1月19日。次回生理予定日2月2日。排卵日前後に何日か仲良ししたんですが、1月3週目頃からのどだけ風邪になり今週もなかな…

ホワイトまま

ホワイトまま

予定日前でこれだけ反応してたら妊娠されてると思いますよ(*´꒳`*)おめでとうございます!

れいんぼーれいんぼー

今日のお昼にナチュラルチーズ(モッツァレラみたいなもの)を食べてし…

今日のお昼にナチュラルチーズ(モッツァレラみたいなもの)を食べてしまいました。リステリア菌のリスクがあるから、妊婦はダメでしたね(>_<)ずっと前に注文していてようやく届いた嬉しさから、うっかり食べてしま…

*ぴよりん*

*ぴよりん*

私も妊娠中、最初は色々食べるものを気にしていましたが、検索すればするほど…キリがなくなり、結局最終的…

kro

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それ…

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それに加えつわりで吐き気もあり体調が悪いデス…。寒気と頭痛は微熱もあり完全に風邪っぽいので怖いです。初期に風邪引いてしまった方、お薬飲め…

ぴっぴ、

今20週なんですが風邪をひいていて副鼻腔炎になったり気管支炎になった…

今20週なんですが風邪をひいていて副鼻腔炎になったり気管支炎になったり挙句の果てには中耳炎になりました。中耳炎初めてなったんですが痛くて痛くてこの歳で泣いて痛がりました笑その中耳炎になったのが先週の日…

me@gu

18w妊婦です。頭痛がひどくてひどくて‥元々、偏頭痛持ちですが昨日、今…

18w妊婦です。頭痛がひどくてひどくて‥元々、偏頭痛持ちですが昨日、今日は生活に支障が出ています。病院からカロナールもらいましたが全然効かない‥病院はいつ行っても激混み、また最近まで風邪をひいてたので極力…

はな@39

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラ…

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラス唾液つわりがまだありむせてどうにかなりそうな毎日.°(ಗдಗ。)°.火曜日に妊婦検診があったので伝えたらメジコムという咳止めとトローチのみの…

のっち

のっち

お辛いですね、病院の対応には残念です。私も妊娠中同じく咳が続く状態になりました。妊娠初期だったので…

ぁやこ

妊娠中ってこんなに体が弱くなるものなんでしょうか?免疫力が低下すると…

妊娠中ってこんなに体が弱くなるものなんでしょうか?免疫力が低下するとはききますが辛いです😨先日風邪を引いてしまい普段は薬ですぐ治るのですが今回は熱も出てしまいましたがようやくよくなり今に至ります。する…

e_mama

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してか…

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してからずっとこんな感じの体温です。いただきました。食欲もなくつわりぶり返したのかなとでもこの時期にぶり返すものなんでしょうか?鼻ずまりが…

2B2

明日、ブドウ糖負荷試験をします。つわりもあり、風邪もひき吐いたりし…

明日、ブドウ糖負荷試験をします。つわりもあり、風邪もひき吐いたりしていたのでろくにご飯も食べてなかったのに…多分、風邪でアクエリアスばかり飲んでいたからかも…まだつわりが少しあるので絶食で病院に行くこ…

ままなる

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひ…

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひどいです。病院に行って、漢方を処方してもらいました。昨年、稽留流産となってしまったので、今回は大丈夫か心配でたまりません。咳き込んで…

マミータ

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこん…

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐…

ままりん

叔母さんに勧誘されて断れなくて高校生の時から宗教に入っているのです…

叔母さんに勧誘されて断れなくて高校生の時から宗教に入っているのですが、私は一切宗教を信じていません。叔母さんは、ちゃんと拝めば成績も上がるし健康でいられるとか言いますが、学校の成績なんて努力の結果で…

pipipi★po

pipipi★po

やはり、時間が無いとか忙しいからで断っていると一番無難ですが、宗教自体は受け入れてくれてるんだ、時…

コアラ−5kg

風邪でつわりがぶり返すことってありますか?ここ最近、喉痛くて鼻づまり…

風邪でつわりがぶり返すことってありますか?ここ最近、喉痛くて鼻づまり気味なんですが、それに合わせてつわりが再発してます。一人目の時は今の時期は全くつわりはありませんでした。このまま続いたらと思うと怖い…

zazi

妊娠13週です。つわりと風邪と親知らずの痛みのトリプルパンチで心が折…

妊娠13週です。つわりと風邪と親知らずの痛みのトリプルパンチで心が折れそうです(;ω;)風邪ひいたときなどみなさんどのように対処していますか?妊婦でも飲める薬も、本当に赤ちゃんに影響ないのか不安でできれば飲…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

mahilo

妊娠6週目です。昨夜から急に鼻水が出るようになり、今朝基礎体温が37.0…

妊娠6週目です。昨夜から急に鼻水が出るようになり、今朝基礎体温が37.02℃、普通の体温が37.3℃でした。妊娠初期は風邪っぽい感じがするとよく聞きますが、これがそうなんでしょうか?本当に風邪を引いていたら嫌だな…

ぼんちゃんママ

妊娠したら体の不調ばかり…初期→つわりひどい   妊娠糖尿病といわれ…

妊娠したら体の不調ばかり…初期→つわりひどい   妊娠糖尿病といわれ、食事制限中期→一昨日から差し歯にしていたとこ   ろが炎症をおこし膿んでいる。   歯医者で長期治療  →のどが痛い。風邪?胎動はいっ…

カツゲンvs焼きそば弁当

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週…

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週目に一回しか行ってないのですが、エコーでは4ミリととても小さく、そして私は妊娠発覚してからずっと風邪をひいて寝込んでおり、治ってもま…

サクパン

サクパン

今の所、ベビちゃん問題なしですが、自分の体重管理をかなり厳しく言われています(つд`)そんなに、無闇に…

ゆきまま

妊娠中に骨折などで受診されたことがある方いらっしゃいますか?先月1ヶ…

妊娠中に骨折などで受診されたことがある方いらっしゃいますか?先月1ヶ月間咳の風邪をひいていて、風邪は治ったのですが左の肋骨の痛みが出てきて困っています。くしゃみや咳で痛んでいたのが、今は呼吸や寝返りで…

CK.mama

CK.mama

今は育休中ですが整形外科に勤務しています。レントゲンは数枚とるくらいでは問題ないと思います。胸部の…

mugicha

妊娠5週6日です。この間胎嚢確認できました。その後風邪をひいてしまい…

妊娠5週6日です。この間胎嚢確認できました。その後風邪をひいてしまい、仕事をお休みしてしまいました。風邪による赤ちゃんへの影響はないみたいなんですが、心拍確認出来るまで不安がずっと襲います。気にしすぎ…

けこたん

愚痴です。笑ってください。(´ε` )まともにお使いができない旦那に腹が…

愚痴です。笑ってください。(´ε` )まともにお使いができない旦那に腹が立ってストレスマックスです(´ε`;)つわりで1ヶ月で6㌔体重落ちた上に風邪ひいてフラフラやから買い物行けなくて…どうしても酢の物とトマト…

さーさ

さーさ

買い物お疲れさまです。お体、大丈夫ですか?旦那さんにお願いする時は忘れないよう、メモ渡すといいですよ…

ままりん

たぶん妊娠5週目後半から6週目くらいだと思うんですが、昨日から急に…

たぶん妊娠5週目後半から6週目くらいだと思うんですが、昨日から急に風邪なのかつわりなのか、頭痛と胃もたれ(吐き気)と寒気があります。熱は微熱程度です(´Д` )来週心拍確認で病院に行く予定なんですが、風邪…

はるママ*

本日37w0d、正産期迎えました。夜中の2時ぐらいから激しい頭痛に悩まさ…

本日37w0d、正産期迎えました。夜中の2時ぐらいから激しい頭痛に悩まされ、吐き気もあり朝方4時、つわりの時期振りに激しい嘔吐もありました。熱はなく、少し寒気がするぐらい?風邪の症状なのかこの時期にある消化…

なおたん*✧︎

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく…

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。…

KKK

出産後、職場復帰するつもりだったのに、ご自身の都合で結局妊娠中に仕…

出産後、職場復帰するつもりだったのに、ご自身の都合で結局妊娠中に仕事を辞められた方、または辞める事に決めた方おられますか?どのような経緯で決められたのか教えてもらえると嬉しいです!悩んでます。13週の初…

じ ゃ す て ぃ ん。

26w2d.最近熱が高く、頭がぼーっとして風邪かなと思っていました。そし…

26w2d.最近熱が高く、頭がぼーっとして風邪かなと思っていました。そして、一昨日からご飯を食べても嘔吐して気持ち悪くなります。後期つわりかな?と思ってるのですが、後期つわりがあった方、 どんな症状が出てき…

あいのしん

つわりで仕事を休んでいます😓妊娠3ヶ月です。吐き気がひどく匂いに敏感…

つわりで仕事を休んでいます😓妊娠3ヶ月です。吐き気がひどく匂いに敏感に反応してしまいます。仕事は接客業で朝から晩まで喋りっぱなし、座りっぱなし、トイレ休憩・昼食休憩もままならない状態です。しかも店長を…

04ちゃん

04ちゃん

つわり、辛いですよね。人それぞれ、辛さは違いますし、接客業であれば、匂いに敏感な今の時期に接客して…