体重・浮腫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・浮腫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・浮腫についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生って…

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生っているんですかね?(>_<)昨日4週間ぶりの検診だったんですが、BPDは1wほど大きめでした。※うちの先生はBPDしか測らず、胎児の体重なども一切教え…

クーのすけ

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即…

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即入院になりました。病院食で塩分とカロリー制限をして体重を落としましょうと言われたのですが、入院翌日に1.5キロ痩せただけで、それから徐々…

らぱみ

私の病院では毎回エコーを見ないのですが、見なくても赤ちゃんの状態っ…

私の病院では毎回エコーを見ないのですが、見なくても赤ちゃんの状態って分かるものなのでしょうか?毎回する健診の内容は、尿検査・血圧・体重・心音・浮腫・子宮底長・問診です。問診では、何か気になることありま…

さーちゃん0329

さーちゃん0329

私も同じです!総合病院で、妊婦検診14週以降から産むまでに3回しかエコーないです。エコーない時の検診内…

すけ

妊娠高血圧症候群で今日の10時から入院です。先生には37週まではお腹に…

妊娠高血圧症候群で今日の10時から入院です。先生には37週まではお腹に入れときたいね。と言われ、不安で不安で眠れません。体重も浮腫からどんどん増えていくし、血圧も145/90だし、、、無痛分娩を希望していまし…

マヨヨ

28週です。検診で、子宮頚管3.7mmと言われました。体重も既にプラス8kg…

28週です。検診で、子宮頚管3.7mmと言われました。体重も既にプラス8kgで、浮腫みも結構あって、先生からは、できるだけ安静に、と言われました。安静に、とは、横になるように、とのことですが、産休まであと1カ月…

aoiiro

aoiiro

私は安定期になった22週ころ、不規則な痛みがあって子宮頚管が32㎜でした。30㎜切ったら切迫早産、流産が…

R**

29w妊娠悪阻2度目の入院中です。絶食点滴5日目を迎えました。なぜか体重…

29w妊娠悪阻2度目の入院中です。絶食点滴5日目を迎えました。なぜか体重3キロ増えてます。身体が浮腫んでます。1回目の入院は点滴+食事1/3程度でしたが、体重は1日200gペースで減っていきました。今回もまた体重が…

Megu

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠…

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠前44.5㎏で約7㎏近く増加です。妊娠前の平均は46㎏ですが、妊娠がわかった頃夏バテで特に痩せていました。(BMIは痩せ気味で10㎏は太って良い…

ルニー

ルニー

体重が厳しくて有名なのに何も言われなかったなら心配しなくて大丈夫じゃないですか\(◡̈)/。︎許容範囲って…

3

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わ…

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わらず至って順調でした*\(^o^)/*が…いよいよ30週から管理入院決まりました。チビちゃんたちの体重も差はなくむしろ大きめ(笑)子宮口もしっか…

ゆきちゃん

妊娠高血圧症候群?私は、37歳の7ヶ月の妊婦です。最近目の前が少しチカ…

妊娠高血圧症候群?私は、37歳の7ヶ月の妊婦です。最近目の前が少しチカチカ…黒い虫が飛んだように見える。これってまずいですか?検診まではまだ2週間先です。浮腫とかはないと思います。体重も2キロほど増。家中の…

ちゃちゃ丸*

ちゃちゃ丸*

血圧が普段より高く、頭痛があったり、目の前がチカチカするようであれば、受診してくださいと通っていた…

とーいっく

産後は必ず浮腫みますか?今日から臨月に入りました。今まで体重はプラス…

産後は必ず浮腫みますか?今日から臨月に入りました。今まで体重はプラス5キロ、尿たんぱくも糖も浮腫みもなく来ています。先輩ママには、産後は浮腫むからメディキュットがあるといいよーと教えてもらったのですが…

アケミ

これをやったら、陣痛きましたってありますか?ウォーキング、スクワット…

これをやったら、陣痛きましたってありますか?ウォーキング、スクワット、階段の上り下り、ラズベリーリーフティー、乳首の刺激、全部やりましたが陣痛来ない。 なんかイラついてきて、情けないです。赤ちゃんが出…

Bambi

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫み…

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫みが尋常じゃありません。足はまるで像の足のようで、手はグッパーすると痛いです。尿タンパクなし、血圧正常値で妊娠中毒症ではないようですが…

R-C144

もうすぐ臨月です👶1週間前くらいからいきなり浮腫が酷くなり、足の指、…

もうすぐ臨月です👶1週間前くらいからいきなり浮腫が酷くなり、足の指、足の甲、足首がクリームパンみたいにぱんぱんです😭臨月になるとゾウみたいに足が浮腫むとか聞いたり調べたら書いてあったりしたんですがみなさ…

むら

妊娠高血圧症候群 の疑い?で今日入院することになってしまったのですが…

妊娠高血圧症候群 の疑い?で今日入院することになってしまったのですが予定日まで後10日で赤ちゃんはもお3200gくらいなんですがもお予定日を過ぎると帝王切開か促進剤を使う予定だと先生に言われていて私の身長148…

ミッキー.jp

ミッキー.jp

私も妊娠高血圧疑い、37週時点で3000超でした(*_*)38週で破水したので、出産を急ぐため促進剤を打ちました…

パーチー

妊娠前までお茶などは、あまり飲まなかったんですが、妊娠して冬になっ…

妊娠前までお茶などは、あまり飲まなかったんですが、妊娠して冬になった途端、暑いお茶を好むようになり、朝昼晩トータル、マグカップ13杯ほど軽く飲んでしまうんです。妊婦は喉が渇きやすいからとか、水分はとっ…

rio☆

現在32週です!最近急に体重が増えて2週間で3キロも増えてしまいました。…

現在32週です!最近急に体重が増えて2週間で3キロも増えてしまいました。指が浮腫んでる気がして指輪がきついのと、体が重いです。体重は8ヶ月で4キロ増でした。9ヶ月に入ってから急に食欲が増えてお菓子とかピザと…

太智くんママ

臨月近くで自宅の湯船に入るかの質問です!私の住んでる所は官舎で今年3…

臨月近くで自宅の湯船に入るかの質問です!私の住んでる所は官舎で今年3月に引っ越してきました。お風呂はタイル張りで寒いので床はマットを敷いていますが、湯船が縦に箱型すぎてなんだかお湯を溜めるのを躊躇して…

クーのすけ

もう嫌だ…管理入院9日目落ちるはずの体重が入院時より+0.3キロ増えてし…

もう嫌だ…管理入院9日目落ちるはずの体重が入院時より+0.3キロ増えてしまった…先生も看護師達も、おかしいな×2と言ってくるけど、出されたご飯は半分しか食べてないし間食も一切してません!なのにどうして痩せない…

咲パンダ

23日に帝王切開で出産後、体調を崩した為、毎日点滴漬けの毎日を送って…

23日に帝王切開で出産後、体調を崩した為、毎日点滴漬けの毎日を送っています。食事も半分も食べられず、間食もしていないのに、体重が出産前より5キロも増量‼️母乳もたくさん出しているのになぜでしょう…。ショッ…

豆ママ(o^-^o)

妊娠後期の不調……①37週に入ってから今まで出ていなかった浮腫が急に出て…

妊娠後期の不調……①37週に入ってから今まで出ていなかった浮腫が急に出てきました。とくに朝起きると足が象さんみたいです(T-T)ウォーキングも1日一時間半以上して、食事も気を付けていますが体重もどんどん増えま…

まかろに

まかろに

①の浮腫みは私も悩まされてます(;_;)私の場合は、今まで1.5〜2リットル近く飲んでいた水分を減らす。ウォ…

ぽん

24w3dです!昨日から股関節というか、膀胱のあたり?股?がズンっと重いよ…

24w3dです!昨日から股関節というか、膀胱のあたり?股?がズンっと重いような感覚が続いていて、チクチクするような痛みではないのですが違和感があります!膣ではなく、もう少し上の方です!「子宮が痛い」という感覚…

Yのmama

Yのmama

治りますよ〜出産までに治らないのって5%くらいらしいです!ほとんどの方がなおるらしいです

のこ

お恥ずかしいですか、私は肥満体型です(/Д`;妊娠時にBMIが29(´nωn`)…

お恥ずかしいですか、私は肥満体型です(/Д`;妊娠時にBMIが29(´nωn`)標準体重+20kgありました…4ヶ月いっぱいまで悪阻で3kg減り、悪阻が終わって5ヶ月の時に+2.5kg、6ヶ月の時に+2.5kg。私の産院で…

ぐります

ぐります

お恥ずかしながら…BMI30越えてました(笑)よく見る+5キロと言うのは、悪阻などで一番体重が減ったとこ…

りゅなち

今回はお薬に関する質問なのですが、クロミッドとデュファストンの服用…

今回はお薬に関する質問なのですが、クロミッドとデュファストンの服用を2年ほど続けています。そのせいなのか、単なる中年太りか…どんどんふくよかな身体つきになっていってます…。体重は2キロほど増え、見た目が…

(:3っ)∋

今日 37週の妊婦健診でした(っ'ヮ'c)そこで 血圧が136/85、尿蛋白+2浮…

今日 37週の妊婦健診でした(っ'ヮ'c)そこで 血圧が136/85、尿蛋白+2浮腫みもあって 「少し心配」と言われました😭赤ちゃんは元気で私自身の体重は妊娠前+4kgでした!ですが1週間前の健診より+900gなのが気になり…

あーちん

あーちん

私予定日の1週間くらい前に血圧150から160のあいだになって夜中フラフラしてめまいと頭ガンガンやばくて病…

みつばち

妊娠後期になっても悪阻があります。ご飯食べれても必ず吐いてしまいま…

妊娠後期になっても悪阻があります。ご飯食べれても必ず吐いてしまいます😥💦体重が増えないのは有難いのですが(^_^;)何日か前から吐かずに美味しく食べれる食べ物にやっと出会えました´ω`*それはスイカです。まだ高…

(ღ˘⌣˘ღ)

(ღ˘⌣˘ღ)

調べてみると、すいかにはシトルリンという成分が含まれていてこの成分によって妊娠中のむくみや、血圧を…

める ♡

7ヶ月 に なリました 。体重 が 12kg 増え ました ←先生から 痩せろと …

7ヶ月 に なリました 。体重 が 12kg 増え ました ←先生から 痩せろと お怒リ も orz ”最近は 三食 食べる 様に 、して ますが 太る ばっかリ です 。朝 → ぱん 1枚昼 → おにぎリ 野菜 味噌汁夜 → おにぎリ 味噌汁…

のこ

5日の妊婦検診で、甲状腺と血糖の検査に使うとのことで採血し、甲状腺は…

5日の妊婦検診で、甲状腺と血糖の検査に使うとのことで採血し、甲状腺はすぐ結果が出ましたが血糖の結果は後日と言われました(>o<)血糖の検査とは妊娠糖尿病の検査であってますか?ふと思ったのですが、もし妊娠糖尿…

comam♡

34w6dの初妊婦です✩︎⡱34w検診のときに赤ちゃん👶🏼の大きさは2260gと言わ…

34w6dの初妊婦です✩︎⡱34w検診のときに赤ちゃん👶🏼の大きさは2260gと言われ、32w検診のときよりも400g以上も大きくなっていました!私の体重はこの2週間で−0.2㎏でしたが、最近無性に甘い物を食べてしまうことや毎回尿…

まおにゃん

まおにゃん

33wで2115g、8.6で35wで2231g、8.8でした!赤ちゃんの体重は300くらいは前後するよ!って先生に言われました…

ぴっぴーママ

わからないのですが(><)指輪を探しはじめて半年色々ありましたがやっと…

わからないのですが(><)指輪を探しはじめて半年色々ありましたがやっと優柔不断な二人でシンプルな指輪に決め先週できたとのことで取りに行きました。結婚指輪をもらってすごく嬉しくすぐつけたのですが少しきつい……