浮腫・足に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

浮腫・足についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは浮腫・足についての質問と回答をご紹介します。

☆向日葵☆

真夜中ですが質問させて下さい!妊娠中、ヒザや関節が痛むことってありま…

真夜中ですが質問させて下さい!妊娠中、ヒザや関節が痛むことってありますか?14w6dです。一週間ほど前から、右ヒザに痛みがあり、床に立ったり座ったりするときに、おばあさんみたいに掛け声をかけてしまいます>_<…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

咲パンダ

23日に帝王切開で出産後、体調を崩した為、毎日点滴漬けの毎日を送って…

23日に帝王切開で出産後、体調を崩した為、毎日点滴漬けの毎日を送っています。食事も半分も食べられず、間食もしていないのに、体重が出産前より5キロも増量‼️母乳もたくさん出しているのになぜでしょう…。ショッ…

♡みぃ♡

今日もこの時間起きてます(^◇^;)変な時間に眠くなって夜中まで眠れない…

今日もこの時間起きてます(^◇^;)変な時間に眠くなって夜中まで眠れないのが当たり前になってきちゃった。相変わらず手足は浮腫んで手は曲げると痛い(T ^ T)‼︎ベビーオイルをつけて少しマッサージしてみたけど効果は…

まままみ

妊娠前から足の裏が熱くて寝れない事がたまーにあったんですが8ヶ月入っ…

妊娠前から足の裏が熱くて寝れない事がたまーにあったんですが8ヶ月入った辺りから毎日あり、最近は寝返りも辛かったりなかなか寝付けないプラス足の裏が熱すぎて寝られません(´;ω;`)この不快感はなんなのでしょう…

退会ユーザー

冷え性ですね!私も同じです😅ウテメリン、私も飲んでますが関係ないと思います😣足の裏が熱い原因は冷え性で…

いずき

腹帯についてです。最近、暑いので、妊婦帯のパンツタイプを履いてるん…

腹帯についてです。最近、暑いので、妊婦帯のパンツタイプを履いてるんですが、1枚履きOKとあるので、本当にそれ1枚におりものシートを付けて履いてるんですが、気のせいかお腹やお尻など冷えているような気がしま…

r.s*mama

最近、朝起きると手が痛くグーパーすると痛いです(´•̥ •̥` )足もしゃが…

最近、朝起きると手が痛くグーパーすると痛いです(´•̥ •̥` )足もしゃがむ時に痛いです。これは、浮腫みですかね?浮腫みをよくする方法ありますか!塩分とりすぎなんですかね?(´•̥ •̥` )

ひでみん@

むくみについて質問です。さっきお風呂に行ったときに、足首に靴下の跡…

むくみについて質問です。さっきお風呂に行ったときに、足首に靴下の跡がついていました。いつもは軽く跡がついて、お風呂で軽くマッサージすると上がったときには浮腫みも減るのですが、載せてる写真のように今日…

rainbow0817

rainbow0817

浮腫とゆうか、アザのような気がします。浮腫で青紫色になることはないかと思いますよ。浮腫の場合は、下…

ぱんぷきん

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃…

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃えてえっ!?って言うほどです…37wの検診までは増えても200とかだったんですが今回の検診で妊娠高血圧症?かも?と疑惑が浮上してきました…(´・_・`)…

🧸

🧸

上の子は自然陣痛で2人目促進剤使いましたが、促進剤からの陣痛は痛かったです(тωт。`)自然陣痛のほうがま…

きなこ

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生って…

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生っているんですかね?(>_<)昨日4週間ぶりの検診だったんですが、BPDは1wほど大きめでした。※うちの先生はBPDしか測らず、胎児の体重なども一切教え…

ウーピー

普通分娩の予定です。出産に向けてピアスや指輪は外しておいた方がいい…

普通分娩の予定です。出産に向けてピアスや指輪は外しておいた方がいいでしょうか?あまり外したくないので、付けてて大丈夫ならそのままにしたいと思っています。今のところ、足に少し浮腫みがあるだけで手は変化あ…

るるるみん

妊娠高血圧症候群について。本日検診で尿蛋白1➕でした。妊娠後期に入り…

妊娠高血圧症候群について。本日検診で尿蛋白1➕でした。妊娠後期に入り毎回検診で尿蛋白が出ます。血圧は120/60台で高くはないのですが、左足の浮腫が毎日あります。もちろん塩分、食事気をつけています。エコーで…

kumiたん

もう38週になりますがふとNTのことが気になり9週6日のエコーを見返して…

もう38週になりますがふとNTのことが気になり9週6日のエコーを見返していたら画像の赤い線にそって頭から足にかけて線がありました。うっすらだたので赤く引かせてもらいましたがこんな感じですか写ってました!その…

ちちたか

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安…

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安になってしまい夜も寝られず、食欲もありません。耳が小さい←私もです。折れ耳←私もです。切れ長の目←主人もです。奥二重←主人もです。二重で…

R-C144

もうすぐ臨月です👶1週間前くらいからいきなり浮腫が酷くなり、足の指、…

もうすぐ臨月です👶1週間前くらいからいきなり浮腫が酷くなり、足の指、足の甲、足首がクリームパンみたいにぱんぱんです😭臨月になるとゾウみたいに足が浮腫むとか聞いたり調べたら書いてあったりしたんですがみなさ…

なつーん

旦那の口調が辛いです。〜しなさい。という命令口調。なんで、気づいた…

旦那の口調が辛いです。〜しなさい。という命令口調。なんで、気づいたらやってくれないんだろうと。思います。お腹も出てきて、屈むのが辛かったりするのに、ペットのシーツ汚れてるから変えといてねー。終了屈む…

ひぃ♪

ひぃ♪

私も妊娠中に仕事と家事としていたのですが、私がしんどくてもなんとか自分でこなしていた為、あまり心配…

結衣

29週の初マタです。足の浮腫みがひどく、最近ふくらはぎに白い斑点が出…

29週の初マタです。足の浮腫みがひどく、最近ふくらはぎに白い斑点が出ています。前回の検診では特になにも言われなかったのですが、日に日に増えていきます(;´ェ`)同じような症状の方、いらっしゃいますか?これは…

退会ユーザー

素人判断ですが、浮腫みによるうっ血だと思います。浮腫みが解消されれば、治ると思いますよ。

Bambi

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫み…

正期産に入った臨月初マタです☻臨月に入ってから、とにかく手足の浮腫みが尋常じゃありません。足はまるで像の足のようで、手はグッパーすると痛いです。尿タンパクなし、血圧正常値で妊娠中毒症ではないようですが…

すいかママ

浮腫みが酷い。今日から臨月に入りました。昨日から足が浮腫みやすく、…

浮腫みが酷い。今日から臨月に入りました。昨日から足が浮腫みやすく、それでもあまり気にせずに過ごしていましたが今日は1日象のように浮腫み、痛みも少しあります。妊娠中毒症だったらどうしようととても不安です…

まりゅまろ

まりゅまろ

私は妊娠前も産後の今も万年浮腫みに悩まされています💦臨月の時も浮腫みが酷く、血流が滞るせいか痛みもあ…

きゃにー

舌のむくみについてです。ここ最近舌が痛いので、今朝鏡を見てみると、…

舌のむくみについてです。ここ最近舌が痛いので、今朝鏡を見てみると、舌に口内炎ができていたのですが、舌の横側にしっかり歯形が…(^^;舌が浮腫んで、常に歯に当たることで口内炎ができたようです。地味に痛いです…

マーゴ

産後4日目です⍤⃝足の浮腫みはどの位で引いていきましたか?良ければ効果…

産後4日目です⍤⃝足の浮腫みはどの位で引いていきましたか?良ければ効果があった対策も教えてください‼︎(泣)

マヒナ

産後5ヶ月で、完母で育てています。浮腫みについてですが、妊娠中は足が…

産後5ヶ月で、完母で育てています。浮腫みについてですが、妊娠中は足が浮腫み辛い思いをしました。出産を機に浮腫が治ったと思っていたのですが、最近になり手が浮腫むようになりました。完母のため、結構喉が乾く…

なおまる☪*

おはようございます。臨月に入った途端に足の浮腫みが酷くなりました。…

おはようございます。臨月に入った途端に足の浮腫みが酷くなりました。象さんの足みたいです。笑マッサージしたり、寝るときは足を高くしたりしているのですが、まったく効果がありません。何かいい方法はあります…

しろくろ

しろくろ

私は水分をよくとって、塩分を控える、塩分を排出してくれるカリウムを含む食品を食べる(バナナとか)、冷…

ゆきんこ

妊娠中にかかとが痛くなった方いますか?現在21w6dですが、2日ほど前から…

妊娠中にかかとが痛くなった方いますか?現在21w6dですが、2日ほど前から右足のかかとが痛くて歩くのが億劫です。かかとから指側5cmぐらいの箇所が痛くて、左右を比べると右足の土踏まずあたりが腫れているような(浮…

はまあん

27歳の初産で、今12週5日です。赤ちゃんに6㎜の浮腫が見つかりました…

27歳の初産で、今12週5日です。赤ちゃんに6㎜の浮腫が見つかりました。その後、慈恵大周産期部門の先生に詳しく診て頂きました。染色体異常や心臓の病気の可能性が、通常より高いとの事でした。浮腫が消えたとし…

*YUKI mama*

*YUKI mama*

大丈夫ですか?いま、そうとうお辛いですよね?お気持ち分かります。私は9週の時浮腫3ミリ、翌週は更に増え5…

❀ぴょぴょぴょ❀

昨日から、足が急に浮腫むようになってしまいました。マッサージしても…

昨日から、足が急に浮腫むようになってしまいました。マッサージしてもメディキュット履いてもパンパンです(>_<)塩分を摂り過ぎたわけではないと思うんですが、妊娠後期特有の浮腫みなんでしょうか?今まで健診の浮…

ぽん

37週に入ってから、旦那がウォーキングしようと毎日張り切っています。…

37週に入ってから、旦那がウォーキングしようと毎日張り切っています。検診でもたくさん動いてねと言われているので運動しなきゃいけないのは分かるんですが、足の浮腫みがひどく歩きにくいし、恥骨や腰も痛むし、…

yuri46

yuri46

17キロですか💦それは身体もしんどいでしょうね!ウォーキングは、膝痛くなっちゃうんじゃないですか?💦私は8…

☆Mariposa☆

29週になってから、毎日手が浮腫むようになりました😞足はそれほど浮腫ま…

29週になってから、毎日手が浮腫むようになりました😞足はそれほど浮腫まないのですが…指輪💍も入りません…やはり後期になると、浮腫がひどくなるものなんですかね?足より手が浮腫む方いらっしゃいますか?左側ん下に…