腰痛・布団に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・布団についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・布団についての質問と回答をご紹介します。

みゆちき

まだ妊娠初期なのですが、お尻がズキズキ痛いです(◞‸◟;)教えてください…

まだ妊娠初期なのですが、お尻がズキズキ痛いです(◞‸◟;)教えてください‼︎後期になると、腰痛や恥骨等が痛くなるって聞いたことあるんですが、初期から痛かった方いらっしゃいますか?横になっていても右側のお尻と…

りす@痩せなくて辛い…泣

りす@痩せなくて辛い…泣

しばらく片側だけ痛かった記憶あります!私の場合は左側でした。o(TωT)oちょうどその時期に検診があったの…

R★★★

赤ちゃんの寝具なんですが、今一緒の布団で寝ているのですが、トゥルー…

赤ちゃんの寝具なんですが、今一緒の布団で寝ているのですが、トゥルースリーパー(低反発マット)は赤ちゃんには良くないのでしょうか⁇今は普通の布団で寝ているのですが、元々腰痛が酷くトゥルースリーパーを使っ…

まままみ

腰痛についてです(´;ω;`)だいぶ前からお昼寝でカーペットに雑魚寝した時…

腰痛についてです(´;ω;`)だいぶ前からお昼寝でカーペットに雑魚寝した時に寝返りがうてないくらいの腰痛があったのですが、大丈夫な時もありベットで寝る時は問題なかったのですが、昨日から腰というか骨盤?骨がズ…

ヒトユウ

ヒトユウ

私も電気が走って寝返りがうてないくらい痛みがありましたが、骨盤ベルトでかなり楽になりました。よけれ…

0016

腰痛がひどくて眠れません。実家のお布団があって無いような気もします…

腰痛がひどくて眠れません。実家のお布団があって無いような気もしますが、とにかく痛いです。里帰りしたら産前、産後それぞれ1ヶ月これだと思うと里帰りやめたくなります。腰痛治るような工夫教えてください。寝不…

ほこ

寝るときの低反発マットについてなのですが、昔から腰痛、ヘルニア持ち…

寝るときの低反発マットについてなのですが、昔から腰痛、ヘルニア持ちで、現在普通の敷布団の上にトゥルースリーパー?という厚手の低反発マットレスを敷いて寝ています。この頃、お腹が大きくなり、沈むので寝にく…

anzu♡

6ヶ月娘がいます。体が痛くならない添い乳の仕方はありますか?基本はベ…

6ヶ月娘がいます。体が痛くならない添い乳の仕方はありますか?基本はベビーベッドに寝かせてます。添い乳は私自身が苦手なので、どうしてもの時しかしませんが、昨日は全く寝てくれなかったので諦めて添い乳で寝ま…

えぱな

えぱな

私が添い乳してた時は、足の間にクッションを挟んで、背中や腰の裏あたりに大きめクッションを置いて体重…

たろちゃま

これから彼と同棲をします。借りているアパートの寝室は6畳。その他は…

これから彼と同棲をします。借りているアパートの寝室は6畳。その他は1部屋しかなく手狭です。彼は、ベッドを置くと狭くなるから、布団で寝ようと言っています。赤ちゃんと川の字で寝れるし、危険がないので、い…

♡KEY♡

♡KEY♡

フローリングに寝る場合は、ラグや絨毯を敷いて、マットレスを敷いてから布団を敷くといいです!ただ、カビ…

まちほ

今日16時ぐらいから左の腰(くびれあたり)が、ズキズキ?痛くなりだし、地…

今日16時ぐらいから左の腰(くびれあたり)が、ズキズキ?痛くなりだし、地味ーに痛いなぁと思うレベルでした。なんだか今日はとても眠くて、21時にもう寝ようと布団に入ったんですが、腰の痛みが増している気がします…

さがちゃん

さがちゃん

前駆陣痛か陣痛のすごく始めの方かもしれません。どちらにしても陣痛は段々痛みの間隔が短く、規則的にな…

YUIママ

旦那がむかつきます。産後腰痛がひどいので旦那に少しマッサージを頼ん…

旦那がむかつきます。産後腰痛がひどいので旦那に少しマッサージを頼んだら後でしてくれる約束だったのに子供と一緒に寝てしまったのでうちはマッサージを諦め布団で寝るように声かけただけなのにうちの声がイライ…

千ママン(○´ ω`○)

(*´Д`*)ハゥゥ旦那の寝顔が可愛すぎて撫でくり回したい!笑お風呂入る言う…

(*´Д`*)ハゥゥ旦那の寝顔が可愛すぎて撫でくり回したい!笑お風呂入る言うてたくせに漫画読んどったらそのまんま寝落ちしてもてるし、起こして「お風呂入るの?入らんの?」って聞いたら寝ぼけながら「ベビが漫画を呼ん…

ちゃいす

お子さんが2人以上いる方でベッド派の方はどうやって寝ていますか?今は…

お子さんが2人以上いる方でベッド派の方はどうやって寝ていますか?今はダブルベッドとベビーベッドなのですが1人目がそろそろ朝までベビーベッドで寝てくれなくなってきてベッドで大人と一緒に寝ています。ただ狭い…

粋葵

粋葵

うちは、ダブルベッドに旦那子供2人が寝て、私は横にシングルベットくっつけて寝てます。最初はダブルベッドの下に…

jorge

朝起きると腰がバキバキで痛すぎて起き上がるのも一苦労。だから最近は…

朝起きると腰がバキバキで痛すぎて起き上がるのも一苦労。だから最近はソファで寝てます。腰痛ケアにアドバイスがあれば教えてください❗ 腰痛が起こるのは布団に横になったりするときだけです。 普段はたち仕事で…

Stella

夜中トイレで起きて、ベッドに戻り横になると子宮か膀胱か…ときかくその…

夜中トイレで起きて、ベッドに戻り横になると子宮か膀胱か…ときかくその辺りが引っ張られるような痛みがありました。同時に腰痛も酷くなり、左を下にして横になってたのがいけないのかと思い、向きを変えようとした…

necomimi

necomimi

私も最近は起きがけそのような感覚になります(*_*)が一瞬おなかがはるということが最近多くなってきたの…

yu

背部痛、腰痛、足の付け根が痛くて椅子に座ってられません!横になって布…

背部痛、腰痛、足の付け根が痛くて椅子に座ってられません!横になって布団を股の間に挟んだりしてゴロゴロしてるのが1番楽なので、ご飯やトイレ以外ずっとゴロゴロしてる感じなんですが、いいのでしょうか?ゴロゴロ…

律

21週目に入った初マタです。妊娠初期から腰痛、恥骨痛があります。今は…

21週目に入った初マタです。妊娠初期から腰痛、恥骨痛があります。今は特に恥骨痛(左足の付け根?)が酷くて、パンツを履く時などの片足立ちが一番痛くてたまりません。座って履くようになりました。今は小股で歩いた…

あーすこ

あーすこ

私は13週で突然腰痛に襲われ、骨盤ベルトを購入したのですがあまりの痛みに耐えかねて、妊婦さんも受け入…

麗にゃん

31wになってシングルの布団(ベッド)に旦那と一緒に寝てるんですが細身の…

31wになってシングルの布団(ベッド)に旦那と一緒に寝てるんですが細身の旦那に半分以上場所を取られ仰向けか横向きに寝ることしか出来ません本当は横向きで丸まった感じで寝たいのですが正直別で寝たいです(笑)仕…

のぶきち

元々腰痛持ちでひどい時はお尻から太ももの横、膝あたりまで痛みが広が…

元々腰痛持ちでひどい時はお尻から太ももの横、膝あたりまで痛みが広がります。一昨日から腰痛が再発し、布団で寝返りをうったり朝起きようとした時に痛みがあり動けなくなります。痛みが収まれば普通に動けるよう…

たま〜

予定日まで後10日を切りました。先週水曜日検診では、[赤ちゃんの頭が下…

予定日まで後10日を切りました。先週水曜日検診では、[赤ちゃんの頭が下がってまだまだ指1本分下がってないため予定日遅れそうとは言われました]が、一昨日の夜から、ひどい腰痛で、昨日の午前中に大量ではないけど、…

カツゲンvs焼きそば弁当

〈旦那のオナラ。〉妊婦のお腹は暖かい。腰痛持ちの旦那は寝る時必ず後…

〈旦那のオナラ。〉妊婦のお腹は暖かい。腰痛持ちの旦那は寝る時必ず後ろを向いて、「腰とお尻にお腹くっつけてあっためて〜😣」と言う。赤ちゃんは、父のお尻とは知らずに、ツンツンする。胎動が激しいうちのマスコ…

アリル

新生児のねんね布団について♪来月の終わりに出産を控えています!私の腰…

新生児のねんね布団について♪来月の終わりに出産を控えています!私の腰痛がひどい為、高反発マットレス(床にしくタイプ、厚みは10cm、サイズはセミダブル)を購入し、快適に寝ています。旦那は単身赴任で週末にしか…

kuroneko

ただただイライラというか、ショックだったのでつぶやかせてください!(´…

ただただイライラというか、ショックだったのでつぶやかせてください!(´;ω;`)最近出産予定日に近づくにつれて、体調不良な私。今日は頭痛、腰痛、吐き気、お腹の張りに悩まされてました。そして、お酒を出産する…

CHEER.

CHEER.

赤ちゃんを宿して産むって、本当に大変なことですよね!私はまだ8wで、つわりも軽い方だと思いますが、ダル…

あーむまま

36w2dになりました🙈。ここ最近 前駆陣痛に悩まされてます💔夕方から夜に…

36w2dになりました🙈。ここ最近 前駆陣痛に悩まされてます💔夕方から夜にかけて 腰痛がひどくなり夜は22時には布団に入っても3時頃まで眠れません💔1時間おきで トイレとお友達です🙈💔同じような方 お話しましょう😣✨

ふありん

《寝返り防止枕について》今日は寝返り防止について教えて下さい。私が…

《寝返り防止枕について》今日は寝返り防止について教えて下さい。私が腰痛があり、低い布団ではなくベビーベッドで一人で寝ている5ヶ月の息子です。昨日日中はベッドの柵から足が出てしまうことが2回あり(それぞれ…

おやす

おやす

うちの息子も寝相が悪くて、よく柵から足や手を出したり、頭を柵にぶつけて夜中に起きてしまうことがしば…

りゅか

腰痛が酷いのが悩みです(>_<)陣痛に耐える夢を見るほど寝ている時に腰が…

腰痛が酷いのが悩みです(>_<)陣痛に耐える夢を見るほど寝ている時に腰が痛いです。引越しをして、初めて寝室がフローリングで、布団を敷いて寝ているのですがどうやらそれが良くないようです。今は薄手の三つ折りマ…