セット・布団に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

セット・布団についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではセット・布団についての質問と回答をご紹介します。

mamaco⋈♡*。゚

もうすぐ出産の者です💡赤ちゃん用でファルスカの簡易ベッドを購入しまし…

もうすぐ出産の者です💡赤ちゃん用でファルスカの簡易ベッドを購入しましたが、セットで敷きパット1枚付いてくる他に、防水シーツ1枚とキルトパット1枚しか購入していません。防水シーツとキルトパットはどのくらい…

くすくす

くすくす

今商品見てきました!構造的にシーツはいらないみたいですね。キルトパットを頻繁に洗濯するのが面倒であれ…

なつきママ

夏の赤ちゃんの寝る環境についてです!寝かしつけに使おうと思いエイデン…

夏の赤ちゃんの寝る環境についてです!寝かしつけに使おうと思いエイデンアンドアネイのガーゼおくるみを買ってあります!設定温度にもよるとは思うのですが、適温くらいにクーラーをつけておくるみをしてる場合、掛…

saya.

モヤモヤします。姉妹にベビー用品一式貸してますが、なんでも当たり前…

モヤモヤします。姉妹にベビー用品一式貸してますが、なんでも当たり前のようにつかい使い方も雑でイライラします。貸した服はシミだらけヨレヨレ、ベビーカーも髪の毛やらゴミがたくさんくっついた状態で返してき…

momomo

【ネントレ失敗でしょうか?】添い寝のネントレを火曜日の夜から始めてそ…

【ネントレ失敗でしょうか?】添い寝のネントレを火曜日の夜から始めてそろそろ1週間なんですが10分15分で寝てくれるようになってきてたのが、夜中起きた時と朝寝と先ほどの昼寝の寝かしつけがうまくできませんでし…

su-mom

su-mom

失敗ではないと思いますよ(^_^)私もお出かけしたりすると寝る時間がバラバラになったりします。夜中は泣い…

Ruka mama

素朴な疑問なんですが赤ちゃんの夜のオムツ交換、授乳の時って電気つけ…

素朴な疑問なんですが赤ちゃんの夜のオムツ交換、授乳の時って電気つけますか?うちは豆球で寝ていて旦那も一緒に寝る予定なんですが、小さい電気とかあったほうがいいんですか?豆球でも見えなくないし布団で寝る生…

m_sa

m_sa

私は豆電球➕ケータイのライトつかってます!豆電球だけだとオムツ替えるだけならいいけどミルクのときは顔…

すみれくぅ

基礎体温についてなんですがみなさんどうですか?ここ最近急に暑くなりま…

基礎体温についてなんですがみなさんどうですか?ここ最近急に暑くなりましたよね💦夜まだクーラーはつけてないのですが半袖・うすい布団を使うようになって高温期の体温が以前より0.2度ほど低くなりました。ただリセ…

❀ちい❀

❀ちい❀

検索魔になり私もそこら辺をしらべましたが、口腔内は外気温の影響を受けないそうなので変わりないそうで…

ティス

ベビーベッドのサイズで迷っています。アパートに住んでいるため、ミニ…

ベビーベッドのサイズで迷っています。アパートに住んでいるため、ミニサイズにしようかと考えていたのですが。リサイクルショップで、とても綺麗なベビーベッドが布団セット付きで安く売っていました。普通サイズ…

カナディアン

カナディアン

そうですね、やっぱり普通サイズのほうが長く使えると思いますねえ(^^)個人差あるのかもですが、うちの子…

♡かなぶん♡

産後旦那との感覚の違いに悩んでいます。生後1ヶ月の男の子がいて3日ほ…

産後旦那との感覚の違いに悩んでいます。生後1ヶ月の男の子がいて3日ほど前に里帰りから自宅に戻りました。たった数日ですが旦那への不満や育児に対しての感覚や考え方、協力性のなさにイライラして実家に戻りたく…

あき、、

実家暮らしです!私の部屋は2階にあっていつも居るのはリビングです(*_*…

実家暮らしです!私の部屋は2階にあっていつも居るのはリビングです(*_*)寝るとき以外殆んど自分の部屋にいません(・᷄д・᷅)赤ちゃん産まれてもリビングにいると思うんでその時は何に寝かせてたらいいですかね(・◇・)?布…

きりゅー

きりゅー

私もその事で悩んでました😰ガッツリ寝る為のちょっと良い布団ともう1つは西松屋やしまむらなどで安いお昼…

ひーちゃ

ベビー服の準備について!とりあえず必要最低限かなというとこで揃えてみ…

ベビー服の準備について!とりあえず必要最低限かなというとこで揃えてみたんですが…これいるよって物ありますか?カーシートベビーカー抱っこ紐ベビーベッド、布団ベビーバス短肌着7枚コンビ肌着7枚長肌着2枚長袖コ…

退会ユーザー

赤ちゃんの鼻水すうやつとかいると思います!あと赤ちゃん用のタオル類はありますか?高額ですが、ハイロー…

とらんてぃ

アップリカのココネル使ってる人に質問です!元々ついてるマットの上にな…

アップリカのココネル使ってる人に質問です!元々ついてるマットの上になにかひきますか?布団セットあるんですけど敷き布団ひきますか?元々ついてるマットだけじゃかたいですかね?

りす@次女無事出産!

皆さんは、子育てお役立ちグッズありますか?うちはまだ3ヶ月なので、今…

皆さんは、子育てお役立ちグッズありますか?うちはまだ3ヶ月なので、今後離乳食やハイハイ時期などやってくるので、その都度色々な便利グッズがあるんだろうなぁ…と思うので、ぜひ教えてください!ヽ(・∀・)ノ因みに…

こうたん

こうたん

リッチェルの製氷機がオススメです。離乳食の時グラムで冷凍出来て冷凍したものがとりやすいので私は買っ…

aym

今から旦那とベビー用品買いにいくのですが、今日は、ベビーベッドを購…

今から旦那とベビー用品買いにいくのですが、今日は、ベビーベッドを購入予定です(*´ω`*)ココネルにしようとおもってますが、本体と布団セットの購入で4万だと少し厳しいので、布団セットは西松屋で6000円の物を購…

しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちもココネル使用です(^-^)ミニサイズのお布団ならなんでも合いますよ。ココネル専用のでなくてもいいで…

わんわ

ニトリのセミダブルサイズの通気性がいい敷布団使ってる方いますかー?重…

ニトリのセミダブルサイズの通気性がいい敷布団使ってる方いますかー?重たいですか?干しやすいですか?ベットを破棄し布団生活なのですがカビでダメにしてしまいすのことセットで購入しよーと思ってます。最近布団干…

Texastar

コンビミニでお布団セットの購入を検討しています。旧デザインで気に入…

コンビミニでお布団セットの購入を検討しています。旧デザインで気に入ったものを見つけたのですが、ウェルカムベビーフェア以上に割引率の良い購入方法や時期をご存じでしたら教えてください。

♡かれんママ✩°。⋆

産後1ヶ月里帰りを計画してます。実家にいる時の赤ちゃんの荷物って何…

産後1ヶ月里帰りを計画してます。実家にいる時の赤ちゃんの荷物って何を用意してましたか?お布団はどうしましたか?実家には2ヶ月に1~2回遊びに行く感じで、タイミングがあれば泊まったりもしてます。義実家も実家…

ゆみきちさん

ミニサイズのベビーベッドを使用する予定なんですが、ベッド使わなくな…

こんにちは\(^o^)/ミニサイズのベビーベッドを使用する予定なんですが、ベッド使わなくなったあと、ミニサイズだと何歳くらいまでお昼寝用に使えますかね(°_°)?長く使えないなら安い布団セットでもいいかなぁ〜っ…

ゆた

ゆた

布団は、幼稚園のお昼寝用か、2人目できた時までしまっちゃうのかな?私もまだちゃんと考えてなかったです(…

まりもん

生後12日目の娘がいます。床上げして家事が出来るようになる自信があり…

生後12日目の娘がいます。床上げして家事が出来るようになる自信がありません。やはり一ヶ月で布団はたたむべきですか?現在、慣れない育児と、自身の回復がまだなこともあり、寝たきりに近い生活です。実家が車で15…

ぴよたろう

ぴよたろう

いつまでに床上げしなきゃいけないってのはないかと思いますよ!自分が大丈夫って思えるまで甘えてみたらど…

ちろる★

マタニティーパジャマ買いましたか?28wでお腹も大きくなってきました!と…

マタニティーパジャマ買いましたか?28wでお腹も大きくなってきました!とりあえず今は旦那のユニクロのスウェットLサイズでなんとかなってますが、お店に行くとマタニティー専用パジャマがあるんですね。必要でしょ…

アリル

新生児のねんね布団について♪来月の終わりに出産を控えています!私の腰…

新生児のねんね布団について♪来月の終わりに出産を控えています!私の腰痛がひどい為、高反発マットレス(床にしくタイプ、厚みは10cm、サイズはセミダブル)を購入し、快適に寝ています。旦那は単身赴任で週末にしか…

ゆうママ♡

西松屋で布団買われた方いますか⁇見た目はミッキーミニーが可愛いなと思…

お世話になってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!西松屋で布団買われた方いますか⁇見た目はミッキーミニーが可愛いなと思ったのですが7点セットでSALEになってるクマとヒヨコタイプが10点セットだったのですがバタバタしてて何が…

Tmmn12

お布団について質問させてください。7月末に出産予定なのですがお布団は…

お布団について質問させてください。7月末に出産予定なのですがお布団はどんなのが良いですか?赤ちゃん本舗にある準備リストを見ていると色々書いてありよく分からなくなってしまいました😔🌀書いてある物がかぶって…

ekka☆'*;

ekka☆'*;

私は敷き布団だけでいいかなと思います。12月生まれですが、今は大きめのバスタオルをかぶせて寝ています…

まなぽんぽん

母子家庭 寝具 寝返りシングルマットレスで一緒に寝てますが赤ちゃん…

母子家庭 寝具 寝返りシングルマットレスで一緒に寝てますが赤ちゃん腕広げるから狭いです笑8畳部屋もバウンサーとかで狭い…寝返りするようになり何度も落としてしまいました母子家庭の方どうされてますか?赤ち…

テレホン

テレホン

敷き布団二枚は敷けないですか?いずれ子供が大きくなったら布団がいるのでダブルを買うよりシングル二枚敷…

りんりんぼう

katojiのベビーベッドをお使いの方いらっしゃいますか?ベビーベッドを探…

katojiのベビーベッドをお使いの方いらっしゃいますか?ベビーベッドを探していて、今のところkatojiの物が第一候補になっているのですが、種類がたくさんあってどれがいいのか分かりません( ; ; )お使いの皆様、…

こっちゃんママ

赤ちゃんの寝場所についてお聞きしたいですm(。≧Д≦。)m現在32w0dの初マ…

赤ちゃんの寝場所についてお聞きしたいですm(。≧Д≦。)m現在32w0dの初マタです。そろそろねんねスペースを考えて必要な物を…と思っています。旦那と相談し、ベビーベッドは用意しない方向でいるのですが、昼間のリビ…

こたこたまま

こたこたまま

昼間はリビングに連れてきて目の届くところに寝かしてあげといたほうがいいと思います❢ただダイニングテー…

erina♡

現在、7ヶ月のマタママです赤ちゃんが産まれてから夜は赤ちゃん用の布団…

現在、7ヶ月のマタママです赤ちゃんが産まれてから夜は赤ちゃん用の布団セットがあるので寝室で隣ひいて一緒に寝ようと思っているのですが昼間寝室にいない時にリビングで家事をしている間目の届く範囲内ですが寝か…

ろこはな

夏生まれのベビーをお持ちの方、教えてください!6/24出産予定で今ベビち…

夏生まれのベビーをお持ちの方、教えてください!6/24出産予定で今ベビちゃん用品の準備を始めてるところです。夏生まれだと掛け布団は使わないので、布団セットを買うより敷布団とシーツ、キルトケットなどを個別に…

pilina

おはようございます(*ノ3ノ)今日健診後に赤ちゃん用品の買い足ししに行く…

おはようございます(*ノ3ノ)今日健診後に赤ちゃん用品の買い足ししに行く予定なのですが今ある物コンビドレス2枚プレオール1枚ドレスオール1枚肌着10枚沐浴ガーゼ3枚ガーゼハンカチ8枚おむつおむつ処理機おしりふき哺…

とものり

6月に出産予定ですが、新生児布団について質問です。夜寝る時と昼間に寝…

6月に出産予定ですが、新生児布団について質問です。夜寝る時と昼間に寝る時の布団って変えてますか?夜は二階で昼間は一階のリビングで過ごす予定です。布団セットはマットの厚みのあるのが入ってますが、昼間も同…

ふーこっこ

西松屋の10点お布団セットを使用してる方いらっしゃいますか?購入を考え…

西松屋の10点お布団セットを使用してる方いらっしゃいますか?購入を考えているのですが、どうですか?

ヒトユウ

ヒトユウ

使ってます。他のを使った事がないので比べる事は出来ませんが特に困ってはいません。ただ、掛けカバー、…