頭痛・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

頭痛・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは頭痛・貧血についての質問と回答をご紹介します。

me-man

安定期についてお聞きします。明日で17wの初産婦です。安定期というのは…

安定期についてお聞きします。明日で17wの初産婦です。安定期というのは母体と赤ちゃんどちらが安定し始める時期なのですか?私自身、16wに入ったくらいから頭痛に悩まされてます。あと貧血気味に…ただ、頭痛などの…

黒蜜

黒蜜

流産の危険性が減る時期に入り胎盤も16wで完成するので悪阻も楽になる時期ですね(๑•᎑•๑)♬*゜身体の変化…

ともみんと

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分か…

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分かりました。若い頃に、ブラック企業にいた頃、日々のストレス発散で買い物に走ってしまったのと、生活費が足りない時に借りてしまったものだと…

Koji

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院に…

15w3d初妊婦です!10月に入ってから貧血のようなものが出だして、病院にて検査を受けましたが貧血には引っかかりませんでした。初めて倒れて、意識がなくなった時は貧血のような症状でした。病院に行き、相談したと…

ちぃ~♡

今年に入ってめまいが頻繁にあって、耳鼻科や婦人科での受診で検査して…

今年に入ってめまいが頻繁にあって、耳鼻科や婦人科での受診で検査してもらった結果、血液での貧血の疑いもなく、耳や三半規管や脳や血管血流も何も問題ありませんでした。目も遠視で仕事中めがねをしており頭痛持…

まなあつ

まなあつ

もしかしたら自律神経じゃないですか?内科を受診し、経緯を伝えてみて下さい。私もめまい持ちでメニエール…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

由依

足の付け根周りが痛いょ…右下腹部痛、腰痛、目眩、頭痛、貧血、胃痛、ム…

足の付け根周りが痛いょ…右下腹部痛、腰痛、目眩、頭痛、貧血、胃痛、ムカムカ、トイレが近い、白いオリモノの増え、寒気、眠気、微熱、足の付け根の痛みがある…生理予定日まで後4日なのに何だろ(><)病院に行くに…

ぴかりんママ♡

昨日から35週に突入!胎動は毎日が大運動会で、やんちゃな女の子ですが……

昨日から35週に突入!胎動は毎日が大運動会で、やんちゃな女の子ですが…次の健診まで様子見なので確定ではないのですが、34週の妊婦健診で『腸管拡張の疑い?』と言われ、それから気になりネットで調べると『ダブルバ…

38🦋

今日、頭痛が続いてるのですが妊娠中は頭痛があったりしますか?立ち上が…

今日、頭痛が続いてるのですが妊娠中は頭痛があったりしますか?立ち上がった時にクラクラっとしたりするので貧血かな?とも思ったのですが、貧血で頭痛が起きるのかもわからず…😔妊娠は関係ないただの頭痛ですかね(;…

emma8

emma8

私も12週前後の時、頭痛酷かったです>_<妊婦さんは頭痛になる方が多いと産婦人科で言われましたよ!水分沢…

ふぁん吉

現在36週の初産婦です。もともと低血圧(85/50くらい)で、よく脳貧血とか…

現在36週の初産婦です。もともと低血圧(85/50くらい)で、よく脳貧血とかになっていたんですが、妊娠して毎回健診での血圧が100/60くらいで安定しています。今日の夕方くらいから、頭痛とムカムカがあり横になって休…

kumasyun

産後3ヶ月半で完母です。今週から頭痛・吐き気・動悸・呼吸苦・不眠があ…

カテ違いだったら、すみません(´・ω・`)産後3ヶ月半で完母です。今週から頭痛・吐き気・動悸・呼吸苦・不眠があります。調べるとホルモンバランスの崩れ?や貧血とあるんですが…同じ経験された方いますか?

ミナmama

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってち…

今日で、12w0dになりました。だいぶつわりも落ち着いてきたかと思ってちょっとご飯食べたら胃が痛いし、昨日からまたつわりがぶり返し、食べれないのに、吐きづわりが始まりました…。それに合わせて、前回の検診で…

るる#

頭が痛い、、、(−_−;)薬が飲めないから耐えるしかない。涙が出てく…

頭が痛い、、、(−_−;)薬が飲めないから耐えるしかない。涙が出てくる(T_T)つわり+頭痛+貧血。全然食欲なし。はぁ。また晩御飯食べれないのかな。皆さん頭痛どのようにして乗り越えてますか?

kirin

35w5dの初産です。本日内診で刺激されるためにグリグリをやられました。…

35w5dの初産です。本日内診で刺激されるためにグリグリをやられました。痛さのあまり、分娩台から落ちそうになり、終わったら痛さや色々なことにより貧血状態になり動けなくなりました。みなさん内診のグリグリはこ…

kyle39

kyle39

そのグリグリは破水して初めて経験したのですが…確かに痛い!痛いですよね!でも、私の場合は陣痛の痛みとは…

Coco

頭痛がして貧血っぽいけど、猛暑のせいな気がするし、明日生理予定日で…

頭痛がして貧血っぽいけど、猛暑のせいな気がするし、明日生理予定日で、まさか妊娠の前触れなのかも!と期待しちゃう自分が悲しい…明日を迎えるのが怖いです‼︎

こぉちゃん

こぉちゃん

そのお気持ちわかります!基礎体温は測っていらっしゃいますか?私なら検査薬してしまうかも...^^;生理きま…

ももも

貧血について今19週の初マタ32歳です。つわりはほぼ無かったんですが、…

貧血について今19週の初マタ32歳です。つわりはほぼ無かったんですが、貧血で毎日本当にダルく、処方された鉄剤を飲んでも頭痛やめまいもあり1日中横になってる状態でした。スーパーに行っても立っていられなくなり…

つぶゆき

運動後、吐き気や頭痛や肩こり、体がしんどくなり、立ってる事はもちろ…

運動後、吐き気や頭痛や肩こり、体がしんどくなり、立ってる事はもちろん、横になっててもいられない状態になります。同じような方はいませんか?妊娠して以降、運動するとそうなります。最近だと1時間のマタニティ…

☆木苺★

つわりについてです。9wまでは毎日ムカムカしてご飯もちゃんと食べられ…

つわりについてです。9wまでは毎日ムカムカしてご飯もちゃんと食べられませんでした。10wになったら嘘みたいにつわりがおさまりご飯も食べれるようになりました!つわりのピークは11wぐらいとネットに書いてあったけ…

ひろこ◇

さっきキッチンで揚げ物してたら、急に気持ち悪くなって次の瞬間には床…

さっきキッチンで揚げ物してたら、急に気持ち悪くなって次の瞬間には床にドシンと倒れてしまいました(;´Д`)お腹は大丈夫でしたが後頭部を打って痛いです…。油を被ったりしなくてよかったです。上の子も離れたとこ…

天翔mama♡

天翔mama♡

だとたぶん貧血かと思います(>_<)今までそゆことがないとゆうことなので疲れとかだと思います(´・ω・`;)それ…

ゆーちゃん♡

。彼と仲良くして1週間。もし受精してたら着床時期だと思うのですが…そ…

。彼と仲良くして1週間。もし受精してたら着床時期だと思うのですが…それと同時に今日が生理予定日です。あまり予定日からずれることはありません。下腹部にチクチクと痛みがあり頭痛や吐き気もあります。あと貧血…

hitahaha

現在35週なのですが、皆さん昨日の爆弾低気圧。大丈夫でしたか?私は頭痛…

現在35週なのですが、皆さん昨日の爆弾低気圧。大丈夫でしたか?私は頭痛いし、吐き気や寒気も混ざって😭横になっていても具合悪くて眠れないし。貧血?とも思い、続くようなら検診に行こうと思っていました。ですが、…

るな1314

。母乳について。8日に出産した、新米ママですm(__)m母乳について教えて…

。母乳について。8日に出産した、新米ママですm(__)m母乳について教えて下さい!母乳をあげてる時、頭の後頭部がキューっと痛くなるのですが、同じ様な方居ますか?同じ様な方はいつまで続きましたか?出産時、大量出…

こりらっこ♡

こりらっこ♡

私の経験ですが、産後下を向くと頭の後ろがキューっとなりなんだろう…と思い、産婦人科を訪ねるとまさかの…

リプトンとん

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりま…

【脳貧血】についての相談です。やっと安定期にも入り、悪阻は治まりましたが、外出すると脳貧血のような吐き気や立ちくらみ、冷や汗、頭痛や意識が遠退くような症状が出るようになりました。よく症状が出るのは電…

ゆーゆ

ゆーゆ

非妊娠時は、脳の血液が足りなくなれば自律神経が働いて脳に血液を送ってくれるのですが、妊娠すると子宮…

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…

ぽんたろ

13週にはいるのですが、急に肩甲骨の肩こり、頭痛、立ち上がった時の立…

13週にはいるのですが、急に肩甲骨の肩こり、頭痛、立ち上がった時の立ちくらみがあります血液検査をしてないので貧血かはわからなのですがみなさんもありましたか?つわりがおちついたと思ったらかちわれそうなほど…

ウー

また吐き出しでスイマセン…最近落ち着いたのに再発した主人の妄想癖。SN…

また吐き出しでスイマセン…最近落ち着いたのに再発した主人の妄想癖。SNSのチェックも凄く、主人への気持ちやデート等(良い話題)の私からの投稿を若干期待されてるのですが…私は正直のろけだとか親バカ投稿すきじ…

ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

ウーさん大丈夫ですか?旦那さん凄いですね(ˊᵕˋ;)ウーさんの事が好き過ぎるんでしょーね…でも、大変過ぎま…

♡かれんママ✩°。⋆

急に記憶にない青あざが出来るようになりました。元々どんくさくて、気…

急に記憶にない青あざが出来るようになりました。元々どんくさくて、気が付いたら青あざが…って事はありましたがここ数日それがひどくなった気がします。太ももの外側に痛みのある青あざが出来てたり、太ももの内側…

コナン

妊娠15w初妊娠、海外で専業主婦。暇です;_;体調も貧血など万全じゃな…

妊娠15w初妊娠、海外で専業主婦。暇です;_;体調も貧血など万全じゃないし、2回目の赴任なんで一人観光するほどじゃないし…お家で掃除、洗濯、料理などひと通りはやってますが、ほとんどネットで妊娠や出産のアレ…