帝王切開・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・貧血についての質問と回答をご紹介します。

★ちーこ★

子どもがなかなか乳を吸わなくて悩んでいます。帝王切開で産み、2日後に…

子どもがなかなか乳を吸わなくて悩んでいます。帝王切開で産み、2日後に退院なんですが、貧血もあってか、乳の出が悪く看護師さんや助産師さんの授乳指導に心が折れてます。母乳の出は個人差があると割りきっていま…

粋葵

昨日、帝王切開で出産しました。貧血がひどく歩行訓練できるかわからな…

昨日、帝王切開で出産しました。貧血がひどく歩行訓練できるかわからないところなんですが、術後すぐの歩行ってやっぱり辛いですか?だいたい、4日目位から自由に動いてるみたいなのですが、痛くないの?と心配です…

さとさち

私は妊娠と同時に巨大子宮筋腫が見つかり、妊娠初期の頃には検診の度に…

私は妊娠と同時に巨大子宮筋腫が見つかり、妊娠初期の頃には検診の度に「赤ちゃんもつかなぁ」と言われてました。不安を持ちながらも特に何もなく後期に突入したのですが、この間の検診で臍帯過捻転と言われました…

とまチャン

帝王切開後一ヶ月早めに歩いたり 拾い物したりすると 足元?頭がフワフワ…

帝王切開後一ヶ月早めに歩いたり 拾い物したりすると 足元?頭がフワフワ ユラユラします! 貧血でしょうか?気持ち悪いとかはありません 時間が経てば治りますかねσ(^_^)?

ペンペン

ペンペン

私も帝王切開で、しばらくは立ちくらみみたいなのすごいありました!だんだん無くなってきましたよ!

★hati★

妊娠22週 出産予定日5月頃の初マタです。帝王切開になったときのことも…

妊娠22週 出産予定日5月頃の初マタです。帝王切開になったときのことも考えて個人的に 任意の医療保険に加入しようと思って 初めて ほけんの窓口に相談しに行ったのです。そしたら 貧血ありますか?と聞かれて…私は…

あんぱんまん

今日で34wになりました(^ω^)朝に検診で採血をしたら貧血を起こしてると…

今日で34wになりました(^ω^)朝に検診で採血をしたら貧血を起こしてると言われ…。まあ確かに最近食欲ないし目眩するしちょっと歩いただけでも動悸がする事がありました(・Д・)ノクスリを処方されましたが…あんまり貧…

m

昨日も輸血について質問しました!今日も質問させてください( °ω° )7日に…

昨日も輸血について質問しました!今日も質問させてください( °ω° )7日に帝王切開をしました😢そのときに出血量が1500。ま、普通だと思います(´_ _)そのあと貧血に引っかかり帝王切開する前より数値の値が下がったら…

2児のmama

帝王切開後に貧血によるめまいがあった方いますか?術後どのくらいで落ち…

帝王切開後に貧血によるめまいがあった方いますか?術後どのくらいで落ち着いてきましたか⁉️

陽香

帝王切開で大量出血で貧血になってしまって1週間以上入院していたんで…

こんばんは😄帝王切開で大量出血で貧血になってしまって1週間以上入院していたんです⤵⤵😅

りったん@

こちらから失礼致します(^_^)!5月8日予定日の初妊娠中の23歳です!妊娠が…

こちらから失礼致します(^_^)!5月8日予定日の初妊娠中の23歳です!妊娠がまだわからないときに夜中突然の腹痛に襲われ、病院に行ったところ、卵巣茎捻転と判断され、緊急手術しました。開腹手術したんで、出産も帝王…

さやひろ

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICU…

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICUに入院しており、搾乳し、ミルクを届けています。できるだけ3時間おきに搾乳していますが、採れる量が少なく、悩んでいます。帝王切開でしたが…

小さい豆

粘膜下子宮筋腫で貧血もあり、筋腫は3センチで6月にまた診察にきてとい…

粘膜下子宮筋腫で貧血もあり、筋腫は3センチで6月にまた診察にきてといわれました。子宮頸がん検査にひっかかり、正常に戻ってとても喜んでいるのですが、筋腫が見つかって粘膜下筋腫って妊娠しにくいのですよね?…

みらい✴︎

現在、37週の初産婦です。昨日健診で胎児モニタリングがあり、とても元…

現在、37週の初産婦です。昨日健診で胎児モニタリングがあり、とても元気と言われましたがエコーで首に臍の緒が2回巻きついてると言われました。3回じゃなければ大丈夫と主治医には言われましたがいつ首が絞まって…

みみれん

帝王切開で産んだママさん二人目はどのくらいあけましたか(・_・?)最低…

帝王切開で産んだママさん二人目はどのくらいあけましたか(・_・?)最低でも1年はあけないといけないとは産婦人科で言われたのですがもう少しで30代後半になるので年齢を考えると早めに二人目をと思うのです(ノ_<。…

yrayra

yrayra

1人目2012年5月2人目2014年12月3人目2016年2月を予定帝王切開で出産です!1人目と2人目の間が、2年7ヶ…

みどりねこ

出産して、早速質問させてくださいwwww昨日の夕方、第一子を出産。1000m…

出産して、早速質問させてくださいwwww昨日の夕方、第一子を出産。1000mlの出血と、もともと貧血気味なところがあり、出産してからは車椅子。フラフラですお昼も、陣痛の痛みで食べれてなくて、もう、帝王切開のつ…

さっさん

今日から30週のマタママです。今、酷い浮腫みに悩んでいます。一人目の…

今日から30週のマタママです。今、酷い浮腫みに悩んでいます。一人目の時は産後に足が浮腫んで、足の圧縮マッサージみたいなのですぐ治りました。二人目は一度も浮腫みませんでした。三人とも帝王切開になるんです…

✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

アドバイスではないですが、共感きてコメントしちゃいました!血圧は高めですか?私も貧血が酷く、安定期か…

きむきむ

来週の水曜日に予定日です。臨月に入ってから血圧高めで、上が135近くあ…

来週の水曜日に予定日です。臨月に入ってから血圧高めで、上が135近くあります。毎日、家で血圧を測るように言われ測っていましたが、130前後ぐらいでした。お昼に少し長めのお散歩をし、17時頃に血圧を測ったら147…

☆KANA☆

36週になりました。先週、後期検査で血液検査したのですが今日もまた血…

36週になりました。先週、後期検査で血液検査したのですが今日もまた血液採取されました😭結果は月曜日だったのですが、婦人科から電話がかかってきて明日来てとのこと。なんか悪いことでもあったのか心配で😢先週の…

粋葵

昨日、帝王切開で出産しました。貧血がひどく自己血を戻すことになりま…

昨日、帝王切開で出産しました。貧血がひどく自己血を戻すことになりました。あと、血栓防止の為朝夕注射があります。皮下注射だけど、肩にうつと言われました。肩にうつ注射=筋肉注射 痛い!ってイメージが強くて…

♡

いよいよ明日帝王切開で出産です。前日入院で今日から入院開始しました…

いよいよ明日帝王切開で出産です。前日入院で今日から入院開始しました。大部屋ですが、私以外の人はみんな出産後で母子同室です。その中に帝王切開で出産した方がいて話しかけてきてくれて色々きけてすこし安心し…

なすにゃん

産後、指先がしびれる方いますか?産後4ヶ月で帝王切開でした。最近暑く…

産後、指先がしびれる方いますか?産後4ヶ月で帝王切開でした。最近暑くて、のぼせているのか、毎日のように鼻血が出ます。貧血なのか、右手の親指、人差し指、中指が一週間前から、しびれています。ここ2、3日で…

まままり

まままり

万が一、ということもあるので私自身のお話させていただきますね。出産2年後、右手の指先が痺れる感覚があ…