食べ物・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

食べ物・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは食べ物・貧血についての質問と回答をご紹介します。

ayumaru

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?…

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?13wの初マタです。妊娠発覚と同時に始まったつわりがまだ終わりません(T.T)ピークは越えたものの、食欲がまったくなく、妊娠前より4kg痩せて…

くまたろう

現在15週の初妊婦です。4カ月になった頃から、口の中や喉がカラカラに乾…

現在15週の初妊婦です。4カ月になった頃から、口の中や喉がカラカラに乾燥した感じがあり、酷い時は喉の奥がひっつきそうな感じがして、とても気持ち悪いです。喉が渇いているのかと思い、麦茶を飲みますが全く潤わ…

mikashiba

33週4日の妊婦です。この前の検診で血液検査をして、10.9とぎり値が足り…

33週4日の妊婦です。この前の検診で血液検査をして、10.9とぎり値が足りなくてやや貧血だね。と、鉄剤をもらいました。ただ、飲むと気分が悪い気がします。病院に相談したら、食べ物で補って様子見ようかとゆうこと…

🎀

✳︎妊娠後期の貧血現在、29w5dの初妊婦です😊血液検査で貧血という結果が…

✳︎妊娠後期の貧血現在、29w5dの初妊婦です😊血液検査で貧血という結果がでました(>_<)血色素は9.9でした。その為、鉄剤を今日から飲んでいます。毎朝起きるのがとてもしんどかったり今日は洗濯を終えたらへとへとで…

marutaro

最近、貧血がひどいです(;;)18wに入ったのですが悪阻がまだありレバー…

最近、貧血がひどいです(;;)18wに入ったのですが悪阻がまだありレバーやほうれん草を食べれません😭他に鉄分を補える食べ物などなにかありますでしょうか?食べやすいものなどヽ(;▽;)ノ

ミラ

ミラ

鉄分が不足すると赤ちゃんに酸素が行きにくくなります(*_*;ちょうど私も鉄分不足で、口角炎やめまいを発症…

さんたくろーす

現在5w3dの初産婦です。先日婦人科に行き、ようやく念願の胎嚢を見るこ…

現在5w3dの初産婦です。先日婦人科に行き、ようやく念願の胎嚢を見ることが出来ました!しかし、胎嚢の周りから血が出ている(絨毛膜下血腫)ということと、脳貧血を起こしている。と、診断されてしまいました。どち…

e-ちゃん

21wに入ってから朝起きると天井がグルグル回って吐き気がします。前回の…

21wに入ってから朝起きると天井がグルグル回って吐き気がします。前回の検診で採血した結果、貧血と言われ鉄剤処方されました。安定期に入ってから食欲ありましたが、現在は食欲がなく胃がムカムカします。貧血の為…

☆なぁち☆

最近心臓が苦しいのと、意識が遠のく、貧血と食事があまり摂取出来なく…

最近心臓が苦しいのと、意識が遠のく、貧血と食事があまり摂取出来なくて、サプリメントも飲めなくなり、食べ物や薬とかでアレルギー出るから、対処が難しくて、育児に支障が出て助けて欲しいです(;_;)特にミルクの…

アモーレ⑅︎◡̈︎*

貧血でフラフラ〜。後期つわりもある中、食欲もあまりなく、自宅安静中…

貧血でフラフラ〜。後期つわりもある中、食欲もあまりなく、自宅安静中で体力も落ち、立ちくらみ、めまいに参ってます(-。-;飲み薬は出されているのですが、この食べ物・飲み物良かったよなどオススメあれば教えてく…

プク♡

28wの健診で貧血の数値がひどく朝晩に鉄剤を飲んでいました。1ヶ月後の…

28wの健診で貧血の数値がひどく朝晩に鉄剤を飲んでいました。1ヶ月後の今日健診で血液検査をすると値がなんとか正常に戻っており、鉄剤は飲まなくてよくなりました。ただ、ここ1ヶ月鉄剤を飲んで貧血にならずに済ん…

まめまる(>_>)

今臨月なんですが34週の頃に貧血と言われ葉酸と鉄分がとれるサプリメン…

今臨月なんですが34週の頃に貧血と言われ葉酸と鉄分がとれるサプリメントちゃんと飲んでねって言われてちゃんと飲んでたんですが先日の健診でも貧血ですねー前より酷くなってますねって言われました(;_;)氷食…

risa★

今日で20w6dです!最近仕事中に息苦しくなって気が遠くなる感じがしてフ…

今日で20w6dです!最近仕事中に息苦しくなって気が遠くなる感じがしてフラフラ立っていられなくなることが何回かありました。これってやっぱり貧血ですかね?(^_^;)他にもなにか原因考えられますか?赤ちゃんにもなに…

カレーだいすき

会社への通勤中、貧血で倒れてしまいました(T_T)その後病院で赤ちゃんの…

会社への通勤中、貧血で倒れてしまいました(T_T)その後病院で赤ちゃんの無事も確認できて、今は自宅で休んでいます。最近ようやくつわりも落ち着いてきたと思った矢先なので、職場に迷惑かけてしまったのがショック…

退会ユーザー

大丈夫でしたか?私もよくふらふらして倒れたりもしてました!ずっと貧血だと思ってたんですが検査したら低…

しろ萌子

前回の妊婦健診で貧血なってないかの血液検査をやって昨日数値が足りて…

前回の妊婦健診で貧血なってないかの血液検査をやって昨日数値が足りてない、貧血気味と診断されました。確かにここ数日体がだるく頭がフラフラする感じがして疲れやすいなと思ってました。薬は処方されず鉄分のあ…

すー

すー

タンパク質も必要なので、鉄分を多く含む食材+タンパク質を多く摂るようにするといいですよ*˙︶˙*)ノ"内服…

ナチャピン

最近急に貧血がひどく、皆様は何か食べ物、飲み物サプリなどでいい鉄分…

最近急に貧血がひどく、皆様は何か食べ物、飲み物サプリなどでいい鉄分の食材などありますか?貧血になったらしたほうがいい対処方とかありますか?

(^ー゜)

6か月の妊婦です。外出時に貧血で倒れないために日頃から常備しているも…

6か月の妊婦です。外出時に貧血で倒れないために日頃から常備しているものや食べ物などありましたら教えて下さい。

ちとりん

妊娠してから9wが経ちました(*´꒳`*)最近、平熱が36.9度のため貧血持ち…

妊娠してから9wが経ちました(*´꒳`*)最近、平熱が36.9度のため貧血持ちでもあり起き上がるとフラフラします。食事もパン、魚、野菜、フルーツなどあまり油を使われていない食べ物しか食べられません( ; ; )この…

くろすけ

つわりが酷く、何か食べると吐くを繰り返しています(;_;)食べても吐いて…

いつもお世話になっていますm(_ _)mつわりが酷く、何か食べると吐くを繰り返しています(;_;)食べても吐いてしまうからか起きると貧血ぽくなってしまい長い間起きてられません。何か口にしないととは思うのですがま…

ゆう❤

ゆう❤

私もつわりが酷く、点滴などしていました。私は・いちご・デカビタC ・オロナミンCで少し楽になりました。…

えみあら

双子の赤ちゃん7週目です。立ちくらみします。貧血防止な食べ物だったり…

双子の赤ちゃん7週目です。立ちくらみします。貧血防止な食べ物だったり、何かたべれない時のたいしょうほうあったら知りたいです!

まむもり♬

中期の血液検査で若干貧血気味だと言われました(っ´ω`c)わたし的には、…

中期の血液検査で若干貧血気味だと言われました(っ´ω`c)わたし的には、今のところ貧血気味だと自覚ないですが…もしかしたらこれからかな💦?と若干心配しています(;´Д`)さて、皆さんは鉄分を摂る為にどんな食べ物を…

星

元々貧血の数値が低く妊娠中は7でした。お産も出血多量で産後6まで下が…

元々貧血の数値が低く妊娠中は7でした。お産も出血多量で産後6まで下がってて、しばらく薬を飲み続けて少しマシな感じがしてたのですが、最近立てないくらいフラついたり縦揺れや横揺れの様な症状が出てきました。…

U

検診で貧血だと言われた方どのような事してますか?食べ物何食べているか…

検診で貧血だと言われた方どのような事してますか?食べ物何食べているかなど教えて頂きたいです。

Rin♡

先日、中期の貧血検査でHbが11なく、貧血気味と言われました。私自身、…

先日、中期の貧血検査でHbが11なく、貧血気味と言われました。私自身、立ちくらみなどの自覚症状がなく、先生も、まだ食事で補えるからと鉄剤の処方はなかったのですが、後期の貧血検査で引っかかると鉄剤処方され…

みゆ

15週目に入りました!双子のママです。双子だからなのか、つわりが全然落…

15週目に入りました!双子のママです。双子だからなのか、つわりが全然落ち着きません。食べては戻しの繰り返しです。体重は妊娠する前は40キロで今は37キロでもうすぐ36キロになります。食べられる時は食べて戻さな…