頭痛・微熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

頭痛・微熱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは頭痛・微熱についての質問と回答をご紹介します。

ままり。

高温期7〜8日目です。3日前からひどい頭痛で悩んでます。カロナール飲め…

高温期7〜8日目です。3日前からひどい頭痛で悩んでます。カロナール飲めば落ち着くけど、痛みがゼロにはなりません。発汗、微熱もあり基礎体温も異常に上昇傾向です。37.4度くらいまであがります。妊娠超初期症状な…

mama☆ちゃん

自律神経失調症で質問です。産後 微熱 倦怠感 頭痛 吐き気 目眩寝てても…

自律神経失調症で質問です。産後 微熱 倦怠感 頭痛 吐き気 目眩寝てても頭がクラクラふらふらボーッとする(自分では無い様な感覚)胸がゾワゾワする などの症状が出ていて困っています。血液検査で問題が無かった為…

kro

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それ…

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それに加えつわりで吐き気もあり体調が悪いデス…。寒気と頭痛は微熱もあり完全に風邪っぽいので怖いです。初期に風邪引いてしまった方、お薬飲め…

由依

足の付け根周りが痛いょ…右下腹部痛、腰痛、目眩、頭痛、貧血、胃痛、ム…

足の付け根周りが痛いょ…右下腹部痛、腰痛、目眩、頭痛、貧血、胃痛、ムカムカ、トイレが近い、白いオリモノの増え、寒気、眠気、微熱、足の付け根の痛みがある…生理予定日まで後4日なのに何だろ(><)病院に行くに…

e_mama

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してか…

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してからずっとこんな感じの体温です。いただきました。食欲もなくつわりぶり返したのかなとでもこの時期にぶり返すものなんでしょうか?鼻ずまりが…

まちゃシルバ

不妊治療科でタイミング法と高温期デュファストンを内服して6周期の35才…

不妊治療科でタイミング法と高温期デュファストンを内服して6周期の35才です。前周期まで3回連続で化学流産してます。前周期のAMHの採血で、まさかの1.2という(42歳並み)結果で、早々のステップアップ(人工、体外受…

のんのんタヌキ

未就園児の2歳〜3歳の子育て中の方、毎日公園や児童館など遊べる場所…

未就園児の2歳〜3歳の子育て中の方、毎日公園や児童館など遊べる場所へ連れて行ってあげていますか?毎日子供中心の生活をしていますか?ママの都合に合わせた1日を過ごす事はどの程度ありますか?生後6ヶ月の子と…

茜たそ

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しを…

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しをして今月入ってすぐに風邪の症状(鼻水、喉の渇き)、下腹部痛、偏頭痛、微熱(36.8〜36.9℃)、吐き気、おりものが増えました。未だに、どの症状も続いてい…

むぅ。

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4…

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4月、7月頃、今月) 内科に行き膀胱炎と診断され、抗生物質と痛み止めを飲んでいます。 →頭痛、下腹部痛、軽い吐き気、腰痛、背中痛、節々の痛…

くらふと

現在妊娠15週の3日目です。昨日から急に頭痛、微熱《37.1》が続いており…

現在妊娠15週の3日目です。昨日から急に頭痛、微熱《37.1》が続いております。もうすぐ5ヶ月になるのにこんなことってあるのでしょうか?心配です。風邪ではないと思います。どなたかわかる方、同じような方がいらし…

キズナ

不妊治療をはじめて4ヶ月目なのですが、今回高温期15日目で鮮血があり生…

不妊治療をはじめて4ヶ月目なのですが、今回高温期15日目で鮮血があり生理がきたんだと悲しくなって号泣しました。その日のお昼頃から頭痛、悪寒、身体のだるさ、微熱の症状があり、次の日も体温が下がることはなく…

ばなぬ

ちょっと弱音を吐かせてください…息子二人が風邪をひいたようです。上の…

ちょっと弱音を吐かせてください…息子二人が風邪をひいたようです。上の子、少し咳あり。朝4時、37.8度、午前中37.5度、夕方38.3度、寝る前38.2度。下の子、発熱以外なし。夕方37.7度、さっき38.0度前後。上の子は…

モモママ

モモママ

息子が4ヶ月頃から一年間、月一で高熱を出してます^_^;そして二人ともとなると、大変さも心配も二倍ですも…

りんご

現在、自律神経失調症の方いらっしゃいますかー?(>_<)12月の初期流産後…

現在、自律神経失調症の方いらっしゃいますかー?(>_<)12月の初期流産後から体調わるわるです涙直近で血液検査、胃カメラなどして異常なく、半年以内にたまたま頭部MRI、乳がん、子宮がん検診、甲状腺、腹部エコー、…

ちぃママ

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週…

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週目に検診があり次は1ヶ月後の13週目です。3日前の夜から頭が痛く37度代の微熱がありました。仕事も休めないため出勤し、昨日1日寝たため熱は…

ちかみ

微熱があり、頭痛がします。肩こりがひどいので、肩こりからくる頭痛か…

微熱があり、頭痛がします。肩こりがひどいので、肩こりからくる頭痛かなぁとも思ってて、微熱といっても37.3℃程度です。病院行ったほうがいいのか悩みます(>_<)

y0218m

妊娠4ヶ月の妊婦です頭痛くて微熱あるだけで会社を半休するのはどうおも…

妊娠4ヶ月の妊婦です頭痛くて微熱あるだけで会社を半休するのはどうおもいますか?

sena♡mari

生理予定日11日前です。下腹部の痛み、下痢、めまい、頭痛軽い吐き気…

生理予定日11日前です。下腹部の痛み、下痢、めまい、頭痛軽い吐き気、微熱とあります。楽しみすぎてフライングで←笑検査薬使用しましたが陰性でした。妊娠してると思いますか?変な質問ですみません(´-ε-`)

しぴ

今13週です。昨日から頭痛がしています。つわりは少し楽になった感じで…

今13週です。昨日から頭痛がしています。つわりは少し楽になった感じです。妊娠してからポッポする感じで37℃近くいつも微熱があるんですが、こんな方いますか?りんご病が流行ってるのでいつも怯えています。喉の痛…

けろけろママ

けろけろママ

同じく13週です(^^)妊娠中って普段より体温高めですよ。私も普段よりなんかポッポする感じです(^^)他に気…

みー˙ᴥ˙♡

寒気と頭痛があり熱を測ってみると37.2の微熱他に風邪らしき症状もあり…

お世話になってます寒気と頭痛があり熱を測ってみると37.2の微熱他に風邪らしき症状もありません14週になったばかりなのですが妊娠初期の微熱はこの時期でもあるのでしょうか?もし熱が上がる様なら病院に行くのです…

退会ユーザー

私の場合ですが、その時期はまだ高温期続いてましたょ~調べると下がる人が多いと書いてあり不安でしたが…

RON

妊娠希望のものですが、4〜5日微熱や吐き気、下腹部の痛みと張りを感じ…

妊娠希望のものですが、4〜5日微熱や吐き気、下腹部の痛みと張りを感じ、生理予定日に妊娠検査薬をしたら陽性がうっすら出たので、翌日病院へ行くと陰性が出ました。一週間後に病院に来るように言われましたが、翌…

mkt-cafe

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めま…

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めました。頭痛はズキズキと脈打つような感じで、微熱は37℃から37.2℃をウロウロしています。お薬もちろん飲めないので、アイスノンしたり、水分と…

✴︎jomy✴︎

現在13wです‼︎夕方から頭痛がしてきて今では起き上がれないほど強くなっ…

現在13wです‼︎夕方から頭痛がしてきて今では起き上がれないほど強くなってきました…。熱は37.5で微熱です。明日近くの総合病院の休日診療に行きたいのですが、それよりも通っている産婦人科に電話するほうがいいで…

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

最近はとても寒いし風邪ひいてしまったのかもしれませんね…とりあえず産婦人科に電話してみて、総合病院で…

たーたん

数日前から片方のお乳を飲むのを嫌がります。いつも、抱き方的に左から…

数日前から片方のお乳を飲むのを嫌がります。いつも、抱き方的に左から授乳するんですが、そのまま寝たりとかで右の授乳の回数が少ないからか、くわえさせると、不味そうな顔をして吐きそうなんです😭でも何度かくわ…

ガーベラ❤︎

フライング検査をして陽性だった方へお聞きしたいです。生理予定日すぎ…

フライング検査をして陽性だった方へお聞きしたいです。生理予定日すぎるまで待てば良い話なのですが、待ちきれなくてフライング検査してみようと思っていますo(>_<*)oそこで、排卵日から何日後、とか生理予定日の…

こんちゃん

こんちゃん

1週間後から使用できるものです♬排卵後からは特に症状はなかったので参考にならなくてすみません(>_<)高温…

flaouto

凍結胚盤胞移植をして今日でBT7になりました。症状としては、ふらふらす…

凍結胚盤胞移植をして今日でBT7になりました。症状としては、ふらふらする、吐き気、頭痛、微熱、足のつけねが痛いときがある、ちょっと腹痛があるのですが、今日フライングしたらいい見事に真っ白。使ったのがクリ…

ゆうあ

ここ4日間ぐらい少量ですが不正出血が続いてます(-_-)この4日間体調も悪…

ここ4日間ぐらい少量ですが不正出血が続いてます(-_-)この4日間体調も悪く、38.5の熱(現在は微熱)、鼻水、頭痛、腰痛、咳という症状もあります。体調不良から不正出血する場合もあるんでしょうか?また病院に行く…

むむたん

中だしをされ、ここ何日か微熱、腹痛、頭痛喉の痛み、気持ち悪さ先日は…

中だしをされ、ここ何日か微熱、腹痛、頭痛喉の痛み、気持ち悪さ先日は蕁麻疹がでました。普段は蕁麻疹肌荒れできないのですが、妊娠の可能性ありますか?

ハチミツ

先日質問させてもらったのですが、法事で実家に行ったら姪っ子甥っ子、…

先日質問させてもらったのですが、法事で実家に行ったら姪っ子甥っ子、家族中が風邪でした。なるべく一緒の部屋にいないようにとさけていたのですが、頑固オヤジがせっかく久しぶりにそろってるから別々の部屋で過…

ぷりん0630

妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています…

こんばんは。妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています。喉は4日程で治りました。途中から咳も出るようになってこれはただの風邪んでしょうか?妊娠初期に同じような症状になった方おら…

ちゃいな

今アフターピルによる消退出血中です。その時の症状で頭痛 吐き気 気持…

今アフターピルによる消退出血中です。その時の症状で頭痛 吐き気 気持ち悪さ生理痛のような痛み 腰痛 微熱 に悩まされているのですがこれは本当に消退出血によるものなのでしょうか。普段の生理でもこんなにひど…