発熱・38に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

発熱・38についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは発熱・38についての質問と回答をご紹介します。

まるこめ

赤ちゃんの体温について。眠いと赤ちゃんの体温って高くなりますよね?今…

赤ちゃんの体温について。眠いと赤ちゃんの体温って高くなりますよね?今熱を測ったら38.1℃ありました。平熱は36.8℃くらいです。これは眠い時間帯だから?それとも単純に発熱しているのでしょうか⁇いつもより夜起きて…

まま

まま

発熱だと思います(;_;)娘が初めて発熱したときに病院に電話して聞いた対処法です。*着せすぎなら1枚脱が…

ふぅママ

着床時期の発熱について今日で高温期9日目です!昨日の高温期8日目の夕方…

着床時期の発熱について今日で高温期9日目です!昨日の高温期8日目の夕方に38度台の発熱。今朝も38度台ありましたが、昼頃に測ると37度前半になってました!だいたい丸一日38度台だったわけで、このあとまた上がるか…

はらはらはらこ

セカンドオピニオン?小児科を変えるタイミングってみなさんどうしてます…

セカンドオピニオン?小児科を変えるタイミングってみなさんどうしてますか?娘が月曜から熱が続いています。39.8℃~38℃をいったりきたりです。鼻水、軽い咳の症状は日曜からありました。月曜の夕方、インフルの検査…

tomo06

子供の風邪、看病で徹夜続きでついに私がダウンしました。そのときの夫…

子供の風邪、看病で徹夜続きでついに私がダウンしました。そのときの夫の対応について愚痴らせてください。5ヶ月の息子が風邪を引きました。人混みなどには出かけていないし、先日夫が少し風邪っぽい(夫はしょっち…

新米まま

帰省先の発熱について昨晩、4~5泊の予定で義実家に帰省したのですが…

帰省先の発熱について昨晩、4~5泊の予定で義実家に帰省したのですが、今朝から子供が38度の発熱をしてしまいました。すぐに病院に行き鼻水の薬と座薬をもらい、今は37度4分と落ち着いています。今晩と明日と外食…

のんちゃんママ★★★

妊娠が分かったばかり、5週目です。日曜日の夜から発熱があり37.5~38.1…

妊娠が分かったばかり、5週目です。日曜日の夜から発熱があり37.5~38.1℃、上がったり下がったりしています。内科に行きましたが、妊婦のためカロナールとフロモックスを処方されました。が、全然下がらず…お腹の赤…

yu

今妊娠を希望しているのですが、高温期6日ごろから風邪をひいてしまい38…

今妊娠を希望しているのですが、高温期6日ごろから風邪をひいてしまい38度超えの発熱も2日間ほどありました。今月は排卵検査薬も使いタイミングも合わせることができたと思っていました。もし、熱を出すことで妊娠…

のん

のん

体調はいかがですか?私も高温期の同じ頃に高熱を出しました( ; ; )40度近くの熱で3日間続きましたがそ…

あすたろう

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先…

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先週金曜日、2回目の健診の予定だったのですが、お腹の張りや痛みが気になり、1日早く健診に行きました。お腹の張りと痛みを医師に伝えると、「…

トラニ

トラニ

エラスターゼ検査で陽性が出ました!私の場合は一週間の抗生物質と張り止めを処方され一週間後の再検査で陰…

RiQ

産後の発熱について質問です。今、産後4ヶ月になるのですが、完母で男の…

産後の発熱について質問です。今、産後4ヶ月になるのですが、完母で男の子を育てています。4ヶ月になる前日に寝返りができるようになり、成長を日々感じています。そんな先々週の事、夜にしんどいなーと思ったら37.…

ちっち

1歳9ヶ月の子どもが熱を出しています。平熱で37.3℃ほどあるのですが、こ…

1歳9ヶ月の子どもが熱を出しています。平熱で37.3℃ほどあるのですが、ここ3日間、37.6℃から38.2℃を行ったりきたりしています。ですが、元気で様子もいつもとかわらず、食欲もあります。薬はちゃんと飲んでいます。…

3人娘の母

3人娘の母

元気と機嫌が良ければ、お風呂大丈夫ですよ(´∀︎`●︎)安心して下さい。病院でも、風邪程度と言われてるんで…

MIMIKO

生後3週間の娘が38.5°の発熱で入院することになりました。採血、骨髄検…

生後3週間の娘が38.5°の発熱で入院することになりました。採血、骨髄検査、レントゲン等しましたが原因もまだわからずで心配です。まだ私も出産して3週間。付き添い入院になりましたが今でもうすでにふらふらです…

たむmama♥

たむmama♥

うちの子も生後3週間で39℃近く熱が出て入院しました。うちも採血、骨髄検査、レントゲンをして原因がわか…

sakioka

高温期9日目に突然38度の発熱‼さすがに体調不良だろとは思うものの、咳も…

高温期9日目に突然38度の発熱‼さすがに体調不良だろとは思うものの、咳も出ず1日ですっと下がったので変に期待してしまいます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾着床時期に熱が出て妊娠してた方いらっしゃいますか?19日生理予定なのであ…

♡さやか♡

予防接種の副反応で発熱したら、病院受診しますか?前回は夜熱が出て、次…

予防接種の副反応で発熱したら、病院受診しますか?前回は夜熱が出て、次の日には下がっていましたが念のため受診しました。今回は、昨日接種していまだに38度後半です。病院に行ってもすることはないんでしょうが、…

退会ユーザー

肺球菌2回目の服作用で38.6℃も出ました(´・_・`)病院の方曰く、3ヶ月でまだ新生児の間は原因が何であろう…

しょくぱんまん

生後4ヶ月の子が、今熱を測ったら38.5~39度ありました。今日は1日中不…

生後4ヶ月の子が、今熱を測ったら38.5~39度ありました。今日は1日中不機嫌で、ずっとぐずぐずしています。今は元気なさそうに、布団でぼーっとしています。発熱以外は他に症状はなく、鼻水や咳や嘔吐などはありま…

nanamama♡

発熱時の大泉門のドクドク。今朝、授乳中子供の体が熱いと感じ熱を計る…

発熱時の大泉門のドクドク。今朝、授乳中子供の体が熱いと感じ熱を計ると38.1℃あり病院へ連れて行きました。熱の原因はおそらく昨日受けた予防接種の反応だと思われ、今は下がっていつもと変わりなく過ごしています…

momomom

突発性発疹の発疹ってどのくらいで引きましたか?そもそも突発性発疹なの…

突発性発疹の発疹ってどのくらいで引きましたか?そもそも突発性発疹なのか怪しいのですが…先週水曜の夜に40度の熱、翌日木曜には下がって終日平熱、小児科では突発性発疹かも~と。翌日金曜にまた38度の発熱、全身…

ちーろちろ

ちーろちろ

心配ですよね(´。・o・。`)一般的に言われているのわあくまでも絶対でわないので熱が出る・発疹がでる期間わあ…

とぅーまま

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診…

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診察してもらうと腎盂炎と診断されました。火曜日高熱背中の痛み水曜日膀胱、尿管の痛み木曜日下痢、嘔吐、発熱(38.4度)金曜日下痢、嘔吐そして…

makuahine

2歳の息子ですが、今朝から38.1度の発熱があります。手は温かいのですが…

2歳の息子ですが、今朝から38.1度の発熱があります。手は温かいのですが足が冷たいです。愚図ってしんどそうにはしてますが、抱いているとおとなしく寝て(目を閉じて)います。1週間前にも同じような発熱があり、小…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。足が冷たいのであればまだ上がる可能性があるかと思います。長女出産前に三男が40度近い熱を…

morimo

今朝方から発熱38.3あり病院で解熱剤が処方されました。私は完母で育て…

今朝方から発熱38.3あり病院で解熱剤が処方されました。私は完母で育てており、お医者さんにも薬剤師さんにも薬で母乳の影響はないと言われました。けど、なんか不安です。母乳飲ませてる方で解熱剤飲んだことある…

メリー

初めての発熱生後10ヶ月の息子が37.9℃あります本人は元気に遊んでいます…

初めての発熱生後10ヶ月の息子が37.9℃あります本人は元気に遊んでいます38℃以下なので病院には行かず1日様子を見ようと思いますが、暖かい格好をされた方がいいでしょうか?お布団に寝かせて冷えピタとかした方がい…

# sa

発熱時の授乳について生後2ヶ月の双子を母乳で育てています。今38.7度の…

発熱時の授乳について生後2ヶ月の双子を母乳で育てています。今38.7度の熱が出ているのですが授乳しても大丈夫なんでしょうか?念の為、私の母とおばあちゃんが一人づつ連れて寝てくれる事になったのですが飲まさな…

ひがこ

ひがこ

もちろん、大丈夫です(*๓´╰╯`๓)。

こうはるmama

昨夜、9ヶ月の息子が38.6℃の熱を出し、私も旦那もアタフタしてしまいま…

昨夜、9ヶ月の息子が38.6℃の熱を出し、私も旦那もアタフタしてしまいました(´ω`;)とりあえず夜間診察をしてもらい、お薬を貰って帰ってきました。突発性発疹じゃないかドキドキしながら様子を見ています(>_<)皆…

ももんちゃんのママ

発熱 対処法を教えていただけますか?1歳10ヶ月の娘が今日お昼から38度8…

発熱 対処法を教えていただけますか?1歳10ヶ月の娘が今日お昼から38度8まで上がり、今は、38度3です。かかりつけが本日休みで、明日救急に行こうかと思いますが、対処法など教えていただけますか(;_;)咳、鼻水…

らく

らく

心配ですね!うちも3日前初めての高熱になりました。39.4℃まであがり、義理実家へ帰っていたので近所の病院…

春猫

急ぎです生後5ヶ月半の息子が今、38.2度出ましたミルクも飲むし、にこに…

急ぎです生後5ヶ月半の息子が今、38.2度出ましたミルクも飲むし、にこにこして元気ですいつものように寝ぐずりはしてますが、いつもと変わった様子はありません。発熱以外に症状は特になくて頭と体幹が熱いくらいで…

カメさん

カメさん

様子見でいいと思いますよ!うちも朝方に38.5度の熱が出て、特に他の症状無かったので様子見たら、下がりま…

しろくま

昨日の予防接種(ヒブ・肺炎球菌・4種混合)の副反応で、今日になって発熱…

昨日の予防接種(ヒブ・肺炎球菌・4種混合)の副反応で、今日になって発熱しました!1日中グズグズで、吐き戻しも多かったです(>_<)38℃あった熱が少し下がって37℃だいになってきましたが、このまま自宅で様子見ててい…

Somama

Somama

看護婦さんに言われましたが、予防接種は、1回目より2回目。2回目より3回目。が、副反応が出やすくなるそ…

リンゴママ

子供(9ヶ月)の発熱についてです‼︎夕食、外食先で離乳食あげるも、いつも…

子供(9ヶ月)の発熱についてです‼︎夕食、外食先で離乳食あげるも、いつもの1/3も食べず。母乳はウトウトしながらも、いつもと同じくらい飲む。その後30分くらいして、身体がなんだか熱い。元気は良く、よくおしゃべ…

yuccamama

先日、復職をしました。今週の月曜日から子どもが発熱してお休みをもら…

先日、復職をしました。今週の月曜日から子どもが発熱してお休みをもらっています。今日もまだ朝から38.5℃…。心苦しく、お休みの電話をすると、“こんなに休まれたら困る。うちだって忙しい。育休明けの人をうちの部…

ザト

ザト

別の部署に異動はできませんか?私の会社でも先日花形部署(テレビや雑誌に出てインタビューに答えるような…

ばなぬ

ちょっと弱音を吐かせてください…息子二人が風邪をひいたようです。上の…

ちょっと弱音を吐かせてください…息子二人が風邪をひいたようです。上の子、少し咳あり。朝4時、37.8度、午前中37.5度、夕方38.3度、寝る前38.2度。下の子、発熱以外なし。夕方37.7度、さっき38.0度前後。上の子は…

モモママ

モモママ

息子が4ヶ月頃から一年間、月一で高熱を出してます^_^;そして二人ともとなると、大変さも心配も二倍ですも…

チビマム

生後2週間で38.7℃の発熱からの緊急入院…。新生児で、熱が出るのは危な…

生後2週間で38.7℃の発熱からの緊急入院…。新生児で、熱が出るのは危ないと精密検査。小さいからだに針を刺され、ギャン泣きする我が子…。泣き声を聞いて私も号泣(泣)なんて無力なんだろう…。旦那の顔を見てまた私…

元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

何事もありませんように(;>_<;)きっと大丈夫です!信じましょう!

yu☆彡

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)相談させてください。7ヶ月の息子が夜中…

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)相談させてください。7ヶ月の息子が夜中から熱を出しました。38.1度なのでそんなに高熱ではないのですが、ミルクもちゃんといつも通り飲んでます。熱の出るタイミングなのですが。前…

sookq!

sookq!

熱がこもってしまって体温が高くなることはあると思います!夏ではなく外でもないのですが、冬に予防接種に…