洗濯・肌着に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

洗濯・肌着についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは洗濯・肌着についての質問と回答をご紹介します。

♡かなこ♡

そろそろ水通しをしようかと思ってるのですが…いざ見てみると、柄物や色…

そろそろ水通しをしようかと思ってるのですが…いざ見てみると、柄物や色物がたくさんあります💧これは一緒に洗うと色落ちするんでしょうか?他にもまだ洋服や、肌着、バスタオルなどもあります(✘﹏✘ა)あと…水通しは、…

ちゃんたろー☺︎︎

ちゃんたろー☺︎︎

わたしは全て一緒に洗っちゃいました!肌着やカバーオール、ハンカチやタオルは別々にまとめてネットに入れ…

めころん

コンビミニの肌着と赤ちゃん本舗の日本製の肌着どちらを買うか悩んでる…

コンビミニの肌着と赤ちゃん本舗の日本製の肌着どちらを買うか悩んでるんですが、使用したことのある方肌触りや洗濯した感じ教えて下さい!

まりmama

皆さん、赤ちゃん朝起きて着替えをさせるとき、肌着も着替えますか?肌着…

皆さん、赤ちゃん朝起きて着替えをさせるとき、肌着も着替えますか?肌着はそのままですか?それと、寝る間だけ着ていた服(パジャマですがうちはまだこれと決めてなくて、普通のロンパースをパジャマとして着てます…

A⑅∙˚⋆

ベビー用品の水通しは、どこまでされましたか?肌着、ガーゼはしたんです…

ベビー用品の水通しは、どこまでされましたか?肌着、ガーゼはしたんですがおくるみ、ベビー布団、バスタオルなどなど……タオル系?は水通ししましたか?それともべびー洗剤を使って洗濯にしましたか?

25歳ママ♡

洗濯について。°ベビーベッドにミルク吐いたりしたら、すぐ洗濯しますか…

洗濯について。°ベビーベッドにミルク吐いたりしたら、すぐ洗濯しますか?防水シーツ、汗取りパッド、まくらが昨日ミルクで濡れていて、、、洗い替えないし、、乾かしてそのままなんだけど、大丈夫かな?子育て初めて…

くつ

くつ

赤ちゃんが産まれると、洗濯が急に増える( ̄O ̄;)くらい洗濯は大切ですね(*^_^*)すぐ洗濯しにくそうなもの…

pu☆

生後2週間の息子がいます✦ฺ︎ オムツ替えの際にほぼ毎回オシッコがピュー…

生後2週間の息子がいます✦ฺ︎ オムツ替えの際にほぼ毎回オシッコがピューっと勢いよく飛んできます。ティッシュを当てていてもちょっと目を離した隙にやられてしまい何回も肌着を汚しちゃうので1日に3〜4枚お洗濯し…

⋆*✩Satto◡̈♥︎

⋆*✩Satto◡̈♥︎

汚れたオムツを外す前に、新しいオムツを開いてお尻の下に置いておき、汚れたオムツを取ったらチャチャっ…

☆まるまる☆

ロンパースについて教えてください!肌着用ロンパースは洗濯表示のタグが…

ロンパースについて教えてください!肌着用ロンパースは洗濯表示のタグが外側についてますが、普通のお洋服としてのロンパースはタグが内側に付いてますよね?着るときは、肌着用ロンパースの上にお洋服のロンパース…

みきっこ

みきっこ

私は、タグが内側についているようなロンパースなら、肌着を着せます!タグ内側の洋服そのままは、縫い目と…

るーると

新生児肌着やっぱりコンビミニがいいですかね❓セットのを購入しよーとお…

新生児肌着やっぱりコンビミニがいいですかね❓セットのを購入しよーとおもってるのですが、西松屋は安いけど洗濯するとヨレヨレになるときくし、赤ちゃん本舗とかのはどうですかね❓服はかわいいのがたくさんあった…

*K♡MAMA*

黄ばみについてです。ミルクや母乳を飲み吐き戻して白いシーツやガーゼ…

黄ばみについてです。ミルクや母乳を飲み吐き戻して白いシーツやガーゼ肌着の襟部分に黄ばみが出来てしまいました。普通に洗濯してるだけじゃ落ちません。洗剤はarauを使ってます。皆さんはどうやって落としてます…

1117.0619.

赤ちゃんの洗濯洗剤、柔軟剤について質問です(´・_・`)!11月に出産を控え…

赤ちゃんの洗濯洗剤、柔軟剤について質問です(´・_・`)!11月に出産を控えているんですが、赤ちゃんの肌着や洋服を着せる前に一度洗っておきたいのですが、皆様は何を使っているのかな?と思いまして(>_<)ちなみに、洗…

そめたん

新生児の肌着とかお洋服を洗濯しようと思うんですけど…、すすぎは何回し…

新生児の肌着とかお洋服を洗濯しようと思うんですけど…、すすぎは何回しますか?現在使ってる洗剤はボールドのジェルボールです。

maYun

maYun

私も迷ってたんですけど、えーい洗っちゃえー!とやってしまいました(笑)これで少しでも赤くなったら無添…

へぴへぴ

ベビーザらスのかぶり肌着についてベビーザらスのかぶり肌着の使用感は…

ベビーザらスのかぶり肌着についてベビーザらスのかぶり肌着の使用感は良いですか?かぶり肌着、物によっては着脱や洗濯で首まわりがヨレてしまうものがあり…今一番はユニクロの肌着ですが今度ベビーザらスに初めて…

悠斗ママ

32wの初マタです(*^^*)赤ちゃんの肌着の水通し?についてなんですが水…

32wの初マタです(*^^*)赤ちゃんの肌着の水通し?についてなんですが水のみで洗濯すればいいんですよね?服(恐らく2wayオール)や靴下、ガーゼ、おくるみ、退院用のよそ行きの服も一度水通しした方がいいのでしょうか?

はるかちん

エルゴ インサートの中で、息子が吐き戻ししたのでネットに入れて、デリ…

エルゴ インサートの中で、息子が吐き戻ししたのでネットに入れて、デリケート洗いで洗濯しました!これでよかったのか?って思って、あとで調べてみたら、蛍光染料入りの洗剤は使わずに、中性洗剤を使ってくださいと…

naa♡*

もうすぐ36wに突入するので肌着とか水通ししようと思うのですが洗剤いれ…

もうすぐ36wに突入するので肌着とか水通ししようと思うのですが洗剤いれずに水だけで洗濯したらいいのでしょうか(*^^*)!?知り合いは大人と同じ洗剤を少しいれて洗ってたみたいなのですが…(柔軟剤入れなければ大丈夫…

Love♡

質問します!産まれる赤ちゃんの準備のため、買うものを紙にかいてみまし…

質問します!産まれる赤ちゃんの準備のため、買うものを紙にかいてみました。。ミルトン。ガーゼ。ベビーカーにつける小物。肌着、靴下、ぼうし〈冬に産まれるので〉。粉ミルク。100キンでオムツのゴミ箱。ボディソ…

カランコロン

今回は赤ちゃんの肌着の水通しのことなのですが…明日から28w、8ヶ月に入…

今回は赤ちゃんの肌着の水通しのことなのですが…明日から28w、8ヶ月に入ります。︎ʾʾ主人は船乗りで3〜4ヶ月船に乗り1〜1.5ヶ月ほど家に戻ってきて休暇なのですが6/16に船に乗ったため9/16の出産予定日はきっといな…

CB

赤ちゃん用の洗濯洗剤について。姉からベビー用品のおさがりをもらう予…

赤ちゃん用の洗濯洗剤について。姉からベビー用品のおさがりをもらう予定です(^^)お洋服も使えそうなものはもらうつもりなのですが、洗濯について相談です!新しく買った肌着などは水通しでいいと思うのですが、おさ…

うどん姫

うどん姫

アトピー用かはわかりませんが、アトピーの友達が(大人ですが)洗濯洗剤でも肌に刺激がでる場合があるらし…

まこちん☆

服などについたウンチの染みがきれいに落とせる方法を教えてください!今…

服などについたウンチの染みがきれいに落とせる方法を教えてください!今朝、大量のウンチが背中側にもれており、コンビ肌着とカバーオールとシーツまで真っ黄色になっていました(oロo)!洗濯用洗剤で手洗いし、ワイド…

キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

ウタマロ石鹸っていう緑の石鹸いいですよ〜!ウンチの染みもちゃんと落ちます(^^)

まめぽこ

新生児の頃の肌着をお下がりであげようと引っ張り出してきたら、首元が…

新生児の頃の肌着をお下がりであげようと引っ張り出してきたら、首元がすでに黄ばんでいました(;_;)漂白剤(ワイドハイター)につけておいて洗濯で落ちますかね?(b_d)それとも赤ちゃん用の漂白剤のほうがきちんと落…

★☆☆★☆☆★

産後から徐々に上半身に湿疹が増え痒くて仕方ないです。皮膚科で薬を貰…

産後から徐々に上半身に湿疹が増え痒くて仕方ないです。皮膚科で薬を貰うも、なかなか治らずひろがってきてます。はっきりした原因は不明ですが産後体質が変わったのかもと。パン、うどん、洋菓子など体が冷えもの…

りりぃ

現在出産準備中ですヾ(ο・v・´ο)ノベビー用の洗濯洗剤ってみなさんどんなの…

現在出産準備中ですヾ(ο・v・´ο)ノベビー用の洗濯洗剤ってみなさんどんなの使ってますか?ピジョンのベビー用柔軟剤をもらったんですが洗剤はカビ?みたいな匂いがして良くないとかいう口コミもネットでは見たので悩んで…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

私はピジョンのモアクリアを使ってます!柔軟剤はベビーソフターです( ˆωˆ )いい匂いで好きです♩*。

chocola222

洗濯物赤ちゃんと大人の洗濯物を、ついに今日一緒に洗ってみました...!…

洗濯物赤ちゃんと大人の洗濯物を、ついに今日一緒に洗ってみました...!赤ちゃんはさらさ、大人は粉末ニュービーズとダウニーで洗っていて、今までもタオル類は赤ちゃんと一緒に洗ってたのですが、今日は全てさらさ…

パンダ

お下がりについて相談させてください。義母が子だくさんのお友達から、…

お下がりについて相談させてください。義母が子だくさんのお友達から、大量にお下がりの肌着をもらって送ってきます😊💦お下がりはありがたいので、いただいているのですが、量が多すぎる…しかも肌着ばっかり(笑)マ…

りょうたん

秋冬にむけて、gapベビーのボディスーツを買いました。首の後ろにロゴの…

秋冬にむけて、gapベビーのボディスーツを買いました。首の後ろにロゴのタグが、足の付近には何枚もの洗濯タグがついています。洗濯タグはおむつのおかげで直接触れることはないと思うのですが、首の後ろのタグが赤…

Asuna❁*。

今日初めて肌着類を水通ししたんですけど水通し1回で次洗濯するとき普段…

今日初めて肌着類を水通ししたんですけど水通し1回で次洗濯するとき普段使用していふ洗剤で洗濯しても平気ですかね?(´・_・`)水通しだとどうしても臭いが気になります…m(._.)mベビー用の洗剤があるのは分かっているん…

ぶーぶ

ぶーぶ

特に気にせず普段の洗剤で洗う方もいます。気にならないのであればいいと思います。ですが、赤ちゃんの肌…

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

札幌近辺にお住まいの皆さま。①4月から1歳児で保育園に預けるのですが…

札幌近辺にお住まいの皆さま。①4月から1歳児で保育園に預けるのですが、安くて洗濯をしても毛玉が出来たりヨレにくい、言わば長く使える服が欲しいのですが、どこで買ってますか?。②あと、セパレートの肌着はどこ…

#yuko#

産後・入院用品準備リストの中に新生児服とありますが、サイズはもちろ…

産後・入院用品準備リストの中に新生児服とありますが、サイズはもちろん50サイズを準備しておけばよいのでしょうか?また10月末産まれの場合、短肌着・コンビ肌着・ツーウェイオール一式を何セットほど用意しておく…

ごろママ

肌着の襟の部分がピンク色になってしまっていて、臭います。どなたかこ…

肌着の襟の部分がピンク色になってしまっていて、臭います。どなたかこのピンク汚れの落とし方知っている方いますか?普通に洗濯しても、汚れもにおいも落ちません…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

それ、母乳やミルクからのカビです😓なべに入れてお湯で煮詰めると取れますよ😁

れな

もうすぐ出産なんで、新生児用品をあつめていて、一通り揃えたんですけ…

もうすぐ出産なんで、新生児用品をあつめていて、一通り揃えたんですけど、初産のため、何が必要で必要じゃないか、わかりません。先輩ママさん教えてください!買ったもの・おしりふき[箱買い]・オムツ用ゴミ箱・…