破水・量に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・量についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・量についての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

pun୨୧

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少…

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少し出ましたが、念のため病院に連絡したら内診した日だし、痛みとかがなければ様子を見てくださいとのことで、昨日は茶色いおりものでした。1…

退会ユーザー

私もおしるしらしきものが3日続いて次の日には破水して出産しました(゜゜;)

レモタン

破水ってポタポタ落ちてくる感じですよね?ただ湿ってる感じは水っぽくて…

破水ってポタポタ落ちてくる感じですよね?ただ湿ってる感じは水っぽくてもおりものかな?破水やったらそんな少量じゃないですよね?

いちご

夕方くらいから水っぽいおりものが多めに出ているんですが、破水だった…

夕方くらいから水っぽいおりものが多めに出ているんですが、破水だったら常に膣から出ている感じとかしますか?量はおりものシート2/3ほど濡れていました。トイレをした後、ペーパーにもベトっと水っぽいおりもの…

クロス

破水について教えてください。一気にドバっと出る破水とチョロチョロと…

破水について教えてください。一気にドバっと出る破水とチョロチョロと出る破水があるそうですが、(一気に出たら解ると思うけど)チョットずつ出てる場合お漏らしと勘違いしちゃう可能性もあるんですよね?ネットを見…

たま

たま

正に昨日、破水から出産に至りました!私の場合、入浴して着替えているときだったので、初めは膣にお湯が入…

ぬーぴー

膣剤を入れて頂いて軟膏タオンクリームを処方して頂きました。その日の…

膣剤を入れて頂いて軟膏タオンクリームを処方して頂きました。その日の夜中、トイレにいったら水っぽいおりものがたくさんでていて、今日、日中も水っぽいおりもの+白っぽいチーズ状のおりものがでてます。破水と…

miii☆

これはおしるしでしょうか?3日前から毎朝おりものに少量の血が混ざって…

これはおしるしでしょうか?3日前から毎朝おりものに少量の血が混ざっていて、おしるしかな〜と思っていたのですが、今寝ていたら夜中にタラーっと何かつたう感じがして、破水?!と思いトイレへ行くと、下着に鮮血の…

yochan

明日から21wとなる初妊婦です。皆さんの意見が聞きたくて、初めて質問さ…

明日から21wとなる初妊婦です。皆さんの意見が聞きたくて、初めて質問させていただきます。昨日夜間に破水してしまい、病院に問い合わせたところ、今日の朝一の診察まで安静にするしかないと言われたため、自宅で安…

くーみんママ

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました…

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました(;ω;) パンツを変えて寝て、朝起きた時には全く濡れてなかったのですが、破水の可能性はありますか…?今はおりものもでてなくて、腹痛もな…

chagomama

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性な…

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性なんですが、顕微鏡検査では陰性で、破水の確定が出来ずに絶対安静の入院して3日が経ちました。上の子を旦那の実家に置いてきていて突然ママが居…

なたろう

先ほど、くしゃみをした時におりもの?がドバッと出ました(*_*)白い感じ…

先ほど、くしゃみをした時におりもの?がドバッと出ました(*_*)白い感じだったので、おりものだと思います。いつもはおりものシートをしてますが、今日は家でゆっくりしてたので気を抜いていました。ただ、量が多く…

帝Mama

予定日超過して3日です。気付いたら大量の卵白のようなおりものが出てい…

早朝からすみません!予定日超過して3日です。気付いたら大量の卵白のようなおりものが出ていて、下着やズボンまで濡れていて、破水?って思うぐらいだったんですけど、それ以降はまだ出ていません。ただおりものが水…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

ぴぴ。

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけ…

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけた瞬間にドバッと何かが出た感覚があり、トイレに行くとサラサラとしたものに、茶色い血のようなものが混じっていました(´・ω・`)これがいわ…

まやまや

臨月の方、もしくはご出産された方に質問です!正産期に入ったら、外出す…

臨月の方、もしくはご出産された方に質問です!正産期に入ったら、外出する時などは尿もれパッドを付けて出かけた方が良いですか?今日、外出した際に『もし今、破水したら…⁉︎』という思いが頭をよぎり、普段からおり…

ぼす

ぼす

私は薄目のナプキンをして鞄の中に夜用をいれています(*´-`)車の中にはバスタオル、ビニールシート、ロリ…

ポリンキー

妊娠12週です。先週から日をあけて3回ほど白くて水っぽい量の多いおりも…

妊娠12週です。先週から日をあけて3回ほど白くて水っぽい量の多いおりものが出ました。シートをあてていなければ下着が濡れるくらいの量でした。ネットを見ていたら破水することもあると書いてあり不安になっていま…

あちゃみん☆

おりものについてみなさん妊娠6、7カ月くらいのおりものの量はたくさん…

おりものについてみなさん妊娠6、7カ月くらいのおりものの量はたくさんでしたか?今日朝起きたら結構ぬれていて破水?!と思ってしまいまして(>_<)常に膣が濡れている感じもあります。ちょろちょろ勝手に出てくる感じ…

ちぷあんママ

破水経験者の方に質問です!バシャーっではなく、タラーっと出るタイプの…

破水経験者の方に質問です!バシャーっではなく、タラーっと出るタイプの破水を経験した方、多めのおりものが出た時との区別はつきましたか?私は普段からおりものが多く、あぁ出てるなーというのもわかり、最近はお…

๑ƕ

๑ƕ

おりものシートにビシャっとなんか出た?程度の破水でした。そのすぐ後にトイレに行きましたが特にちょろち…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

まこまはまま

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきま…

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきました。パンツが濡れて着替えないといけないくらいの量でした。心配になり、インターネットでいろいろと検索をすると、妊娠初期でもごく稀に破…

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

ほんと妊娠中は、ささいな事でも不安で気になってしまいますよね…。(^_^;)「妊娠 9w 破水」とか、「安定期…

ひーちゃんママ

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り…

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り出産する病院でもある)で子宮頸がんのコルポ診を受けました。(コルポ診自体は二回目です)今、新幹線の中にいるのですが、トイレで尿をだして立…

きょう☆

汚い話なのですが、生理ってそんなにドバドバ出るものですか?悪露が終わ…

汚い話なのですが、生理ってそんなにドバドバ出るものですか?悪露が終わったかわからず、ママ友に悪露が終わって生理が来た時どんな感じだったか聞いたのですが、悪露と生理の区別がつかなかった。と言っていました…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

chii

カンジダになって、膣洗浄、アデスタン膣錠の薬を入れて貰って、破水み…

カンジダになって、膣洗浄、アデスタン膣錠の薬を入れて貰って、破水みたいに、パンツやズボンまでびしょびしょになったり、ほんと水ぽいのが大量に出てきたって経験ある方いますか?

けいちゃま

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話…

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話で申し訳ありません。質問させてください!オリモノのことなんですが、この時期って汗が尿漏れか、破水?なのかわからなくて、、、いつもオリモ…

豆助

あのぉ〜恥ずかしい話なんですが、初妊娠5ヶ月なんですが、今朝大量のお…

あのぉ〜恥ずかしい話なんですが、初妊娠5ヶ月なんですが、今朝大量のおねしょで起きました‼️夢の中で、トイレに行った夢も見ました。これはきっと、おねしょです。ただの、おねしょなら良いのですが、破水とは⁉️っ…

ココロック

妊娠11週目の者です。 深夜に 水っぽい出血があり 様子を見て 今朝時間…

妊娠11週目の者です。 深夜に 水っぽい出血があり 様子を見て 今朝時間外で産婦人科に電話をしました。 初期の出血は よくあること、受診しても、何もすることはないと言われ 水っぽい 出血がきになるのですが… …

ちいとも2

破水ってどのくらいの量でてきますか?少なくてもぽたぽたした感じで止め…

破水ってどのくらいの量でてきますか?少なくてもぽたぽたした感じで止められないって感じででてきますか?