破水・夜中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・夜中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・夜中についての質問と回答をご紹介します。

いぶりつ

陣痛が昼間から始まった方どれくらいいますか❓やっぱり少ないのでしょう…

陣痛が昼間から始まった方どれくらいいますか❓やっぱり少ないのでしょうか❓今、3人目で臨月なのですが義母から昼間に陣痛は来ないからバス乗って都心に一緒に行こう❗️と言われました💦確かに夜中や朝方が多いけど昼…

♡みぃ♡

今日もこの時間起きてます(^◇^;)変な時間に眠くなって夜中まで眠れない…

今日もこの時間起きてます(^◇^;)変な時間に眠くなって夜中まで眠れないのが当たり前になってきちゃった。相変わらず手足は浮腫んで手は曲げると痛い(T ^ T)‼︎ベビーオイルをつけて少しマッサージしてみたけど効果は…

あずきyu

【破水?尿漏れですか?】予定日4日超過中です。昨晩、ごく数滴ですがサラ…

【破水?尿漏れですか?】予定日4日超過中です。昨晩、ごく数滴ですがサラサラした水っぽいものが出てきました。臭いは無臭です。最初は高位破水かと思ったのですが…数十分の間だけだったので尿漏れかもと思い直し、…

kitty

kitty

こないだの土曜日の午後、私も似た事がありました。下着が少し濡れていて「破水!?」と思ったのですが、そ…

とみちゃん

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促…

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促進剤とか使わず、12日は羊水が出ないように安静、13日錠剤使ってみるものの前駆陣痛少しあり、夜中には痛みもひいてしまい、今日これから点滴…

はとぱん

39週目なんですけど、陣痛のときって破水とかしたら救急車呼んだらダメ…

39週目なんですけど、陣痛のときって破水とかしたら救急車呼んだらダメですかね?陣痛タクシー登録してるんですけど、タクシー呼ぶならお義父さん呼べって言われて、気まずいし嫌なんですけど…💦旦那は夜中まで仕事な…

ぶーちゃん🐷

明日が予定日です。早く産まれて来て欲しいと願いながら結局予定日…超過…

明日が予定日です。早く産まれて来て欲しいと願いながら結局予定日…超過も考えられそうです(TωT)既に出産された方、出産当日『あれ?いつもと違うな…』って思うことありましたか?2日前からやたらオリモノ多くなって…

あんこパイ

あんこパイ

検診では、予定日過ぎると言われてました!予定日1日前の朝からなんか違和感があって、便意かな?と思って何…

さつFam.

予定日3日超過で内診グリグリをした日の夜中に破水し入院しましたが、…

予定日3日超過で内診グリグリをした日の夜中に破水し入院しましたが、陣痛がこないため、翌日の朝から促進剤を点滴しました。それからすぐ寒気を感じ体温を計ると37℃。少しすると陣痛もきて、寒気と痛みでヘロヘ…

莉奈ちゃんママ

2人目の出産がかなりのスピード出産だったので3人目妊娠中なんですが病…

2人目の出産がかなりのスピード出産だったので3人目妊娠中なんですが病院に間に合うかめっちゃ不安です。2人目の時(1年前)夜中の3時頃に破水して病院に4時に着きました。病院に着いていきなり1分感覚の陣痛4時10分…

RAT+

RAT+

一人目5時間、二人目2時間でした。二人目の時は、痛みはないけどキツめにお腹が張るなぁと思い始めてから2…

ぬーぴー

膣剤を入れて頂いて軟膏タオンクリームを処方して頂きました。その日の…

膣剤を入れて頂いて軟膏タオンクリームを処方して頂きました。その日の夜中、トイレにいったら水っぽいおりものがたくさんでていて、今日、日中も水っぽいおりもの+白っぽいチーズ状のおりものがでてます。破水と…

miii☆

これはおしるしでしょうか?3日前から毎朝おりものに少量の血が混ざって…

これはおしるしでしょうか?3日前から毎朝おりものに少量の血が混ざっていて、おしるしかな〜と思っていたのですが、今寝ていたら夜中にタラーっと何かつたう感じがして、破水?!と思いトイレへ行くと、下着に鮮血の…

みーママ

よく、「○時間で産んだ」「安産だった」などいいますが、破水した、陣痛…

よく、「○時間で産んだ」「安産だった」などいいますが、破水した、陣痛が来た、分娩台にどれくらい居た、どこからどこまでがその「○時間」と、安産と言われてるのでしょうか?例えば誰かのブログで早朝4時に陣痛の…

ponkichi

ponkichi

陣痛開始からだと思います(๑•᎑•๑)母子手帳にも何時間かかったか記入する欄がありますが陣痛がきたと看護師…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠39週5日ですヾ(。・д・。)皆さんは家で一人の時に陣痛、破水ってなった…

妊娠39週5日ですヾ(。・д・。)皆さんは家で一人の時に陣痛、破水ってなった時タクシーで病院に行かれました?私は旦那が夜勤で家にいない時間の方が長いです。私は何かあったらタクシーで病院に行こうと思っているのです…

すずき

すずき

まず、お義母さんに頼ろうと思っているようなら。お義母さんに、タクシーを呼ぼうかなと考えてるんですが…

京楓ママ

17日の夜中1時に陣痛きて入院。そこから陣痛が弱く、間隔も短かくなら…

17日の夜中1時に陣痛きて入院。そこから陣痛が弱く、間隔も短かくならず日曜の夕方一時退院。次の日の月曜日の朝6時前に強烈な痛みで起床。8時頃に10分間隔になり、昼の14時過ぎまで間隔短かくならず家で1人で耐え…

✲as

昨日検診後からお腹が頻繁に張っていて、夜中の4時にチョロチョロ何か出…

昨日検診後からお腹が頻繁に張っていて、夜中の4時にチョロチョロ何か出てるなー。おしっこ?と思ってたのですがとまらずずーっとチョロチョロで続けたので病院にくると破水でした(´ω`)まだ子宮口2cmちょいで、お腹…

aimiku

もうすぐ36Wの経産婦です。最近お腹の張りが強くなり、昨日の夜中には前…

もうすぐ36Wの経産婦です。最近お腹の張りが強くなり、昨日の夜中には前駆陣痛らしきものがきて、痛くてなかなか眠れず。前回は38Wに破水をしていきなり強い陣痛が来たため、こんな感じは初めてで少し戸惑っていま…

ゆぅママ618

今、二人目妊娠14週です。昨日の夜中、出血とちょっと破水して、急遽…

今、二人目妊娠14週です。昨日の夜中、出血とちょっと破水して、急遽入院になりました…先生からは、助かる人もいるし、助からない人もいると言われました…今は、陣痛が来ないように点滴と、破水してるから抗生剤…

みんママ

みんママ

私は15週のとき生理始めくらいの出血があり、すぐ病院に行ったところ破水の可能性があるかもと言われ入院…

ぷにまな

いきみのがしができなくて破水してマス。助産師さんには夜中だから面会…

いきみのがしができなくて破水してマス。助産師さんには夜中だから面会だめと言われて、一人で5分間隔の痛みと闘ってたら泣いてしまいました。呼吸がうまくできません

ひろみ

ひろみ

頑張って下さい(*^^*)もぅ少しですよ。

Sayuyu✳︎

羊水汚濁の経験ある方いらっしゃいますか?夜中にチョロっと何かが出る感…

羊水汚濁の経験ある方いらっしゃいますか?夜中にチョロっと何かが出る感覚がありましたが、透明で自然と止まったので様子を見ていましたが、今朝やはり何か出る!と思ったら緑っぽい液体でした…!病院に連絡し内診し…

れいちゃむ

臨月で予定日二日前です!初妊婦です夜中になんかドバッと水がでたとおも…

臨月で予定日二日前です!初妊婦です夜中になんかドバッと水がでたとおもって破水かなと思い病院いったんですけど破水ぢゃないとゆあれそのときわ帰宅なうしたんですけどおしるし?血みたいなものが出ててでも破水の…

♪♪ママン♪♪

夜中にちょろちょろ破水、朝まで様子見し、早朝入院しました。いまいち…

夜中にちょろちょろ破水、朝まで様子見し、早朝入院しました。いまいち陣痛きません(笑)歩いてみたり乳首を刺激するものの、まだまだっぽいです(;´Д`A初産だとこのまま明日まで進まないなんてザラでしょうか?∑(゚…

モモの輔2

モモの輔2

私も夜中チョロチョロ破水で入院でした。前駆陣痛が強まらず、破水量も多かったので朝には誘発剤でした(>_…

まめ( ¨̮♡)

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱…

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱を図ると微熱でした。風邪だろうなと思い一度寝て朝、旦那さんを見送って寝ようと思い寝つき30分くらいして寝返りを、うったときでした。今ま…

退会ユーザー

高位破水してから3日後に出産しました。通常の破水は出口部分にある水風船のようなものが割れ「パシャ!」…

オラフ

今日で臨月になりました!うちの旦那はトラックの運ちゃんで、夜中2時頃…

今日で臨月になりました!うちの旦那はトラックの運ちゃんで、夜中2時頃に出勤します!旦那いない時に破水したら!と思うとドキドキしてます!住んでるところのタクシー会社は夜中1時、他も3時位で終わってしまいま…

こいもくん

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o…

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o)!お産の兆候(陣痛、おしるし、破水等)がきて病院に入院準備持って行ったタイミングは、1日のうちのどの時間帯で何してる時でしたか?出産報告…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

あさしぃmama

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気…

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気な男の子を出産致しました(*´▽`)予定日超過2日目夜中にトイレに目が覚め陣痛既に5~7分→病院→陣痛室で破水→中々進まず促進剤投与→分娩台乗っ…

。。。yuzuzu。。。

夜中2時に破水して、現在入院中です! 焦って病院来た割には、陣痛みた…

夜中2時に破水して、現在入院中です! 焦って病院来た割には、陣痛みたいな陣痛もまだなく朝食もがっつり食べれました!破水してもすぐに陣痛にはならないんですかね?初産なので分からないことだらけです(>_<)

まりっぺ

9月13日12:21に48cmで3340gの女の子、無事出産しました(❃…

9月13日12:21に48cmで3340gの女の子、無事出産しました(❃´◡`❃)夜中の3時半に破水してから約9時間ぐらいで出てきてくれました(❃´◡`❃)

りりぃ

入退院時の服装について現在37wの初マタです( *´艸`)正期産に入り、い…

入退院時の服装について現在37wの初マタです( *´艸`)正期産に入り、いつ赤ちゃんが出て来てもいいように入院準備などもやっと済ませました!ですが、疑問が…。入退院時の服装って皆さんどうしてますか?お産の始まり…

ぶーぶ

ぶーぶ

私は10月初めに出産でしたが、入退院どちらも同じマキシワンピにパーカーでしたよ。夜中にいきなり陣痛が…

misato

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠…

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠中なのですが、実母(幼い頃に離婚し連絡先不明)と義母(亡くなりました)はいなく、実父(縁を切り)と義父(朝から夜中まで仕事)は事情があるので…