検診・年末に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

検診・年末についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは検診・年末についての質問と回答をご紹介します。

ニーナ

愛犬が分離不安という方はいませんか?病院で言われたわけではないのです…

愛犬が分離不安という方はいませんか?病院で言われたわけではないのですが、明らかに分離不安の症状がひどいです。来月で1歳になるオス犬です。とにかく人と離れられなくて留守番ができません。何時間でも叫ぶよう…

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

asachi

38w4dです!年末前の検診ではやめに産まれるかもゆわれて特に本陣痛に繋…

38w4dです!年末前の検診ではやめに産まれるかもゆわれて特に本陣痛に繋がることもなくのんびり、お正月過ごしてます💓(笑)最近夜寝るときになるとそれまではなんともなかったのに横になると吐くまでいきませんが吐…

こつぶみかん

こつぶみかん

38週6日です〜(^◇^)私も最近横になると軽い吐き気があります!だいたい夜でたまに朝起きた時も(^^;;圧…

39.10mam

予定日1/5 今日38w2dの検診でした!子宮口は柔らかくなってるけど開いて…

予定日1/5 今日38w2dの検診でした!子宮口は柔らかくなってるけど開いてなく、陣痛破水待ちと言われました。次の検診は年末休暇のため、年明けです。年内出産希望なのですが、この状態から陣痛もしくは破水きた方い…

me-man

me-man

予定日超過の40w6dで出産したものです。私もウォーキング、階段昇降、雑巾掛けをアスリート並みにやってま…

natu13

今日2週間ぶりの検診で、子宮頸管が前回の36mmから32mmまで縮んでいまし…

今日2週間ぶりの検診で、子宮頸管が前回の36mmから32mmまで縮んでいました(ー ー;)30mm切ったら入院と言われていましたが、何とか今回は入院を免れたのですが、先生に縛る事も提案されました。ただ今回の32mmでは縛る…

minaman373

子宮の痛み、子宮癌について質問です。前回も似たような内容で質問させ…

子宮の痛み、子宮癌について質問です。前回も似たような内容で質問させていただきましたが、予後で改めて質問です。10月7日に第2子を予定帝王切開で出産しました。退院後も子宮や膣に痛みがあり10月の末に出血が止…

みゆー

みゆー

実は私も帝王切開で出産し、その後1ヶ月半で生理が、来ました。生理5日目の時に子宮の奥あたり?が鈍痛起…

☆ひつじ☆

昨日初診に行ってました!自分の計算では6w1dだったのですが、先生の話で…

昨日初診に行ってました!自分の計算では6w1dだったのですが、先生の話では5w3dくらいとのことでした(´∀`;)赤ちゃんはほとんど見えず、胎嚢の中には卵黄囊しかみえませんでした(><)「今度くるのは年末の最終日29日で…

ひかり1/0

妊娠15週になるんですが、ドロッとしたおりものが最近出ています。同じ…

妊娠15週になるんですが、ドロッとしたおりものが最近出ています。同じ頃から風邪になり、免疫力が下がってるから?とも思ったのですがおりものが出ているのを気づかず放置してしまうと少し痒みもあります。年末にも…

☆RINOKAママ☆

今日は検診でして、ベビちゃん942gとデカって思ったんですが、先生曰く…

今日は検診でして、ベビちゃん942gとデカって思ったんですが、先生曰く平均みたいでした( ´ ▽ ` )ノ全て正常で、よく動いていて安心しました💖次に、3Dで観れるみたいで楽しみです😊そろそろ、年末にかけてお正月と、…

♡まいちょび♡

♡まいちょび♡

3Dエコー楽しみですね♪赤ちゃんがリアルに見られるし感動しますよね。私の子はよく顔見せてくれず背中ばか…

小さい豆

病院選びの決め手は何ですか?定期検診にいかねばならないのですが、今行…

病院選びの決め手は何ですか?定期検診にいかねばならないのですが、今行っている病院の批評をきいて、変えた方がいいのかなあと悩んでいます。ちなみに結婚する前に地元近くの病院へいっていたのですが、遠いので越…

りんりん

張り止めの薬を処方されて自宅安静のご経験がある方に質問なんですが、…

張り止めの薬を処方されて自宅安静のご経験がある方に質問なんですが、ちゃんと薬を飲んで安静にしていても切迫早産になったり、入院になったり、子宮頸管が短くなったりと悪化してしまった方いらっしゃいますか?💦…

viva

viva

私は自宅安静では無かったのですが、張り止めは飲んでいました。夜15分〜10分に1回張るので、病院に電話す…

初めてのママリ🔰

生まれる気配が感じられません😭36週のときに子宮口指一本分開いていたの…

生まれる気配が感じられません😭36週のときに子宮口指一本分開いていたので、早まるかな?と勝手に思っていたんですが、それ以外全く生まれる様子がありません。先日の38週の検診では、子宮口は指一本分より一回り大…

ゆんもも

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。…

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。それからすぐにまたタイミングをとると、12月も陽性反応が出ました。茶色い出血が少しあり、年末に5週2日のタイミングで初めての検診。血は問…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

お辛いですね…お身体は大丈夫でしょうか?私は18の時に同じ時期に初期流産しています。自然流産で、腹痛出…

kana318

今日戌の日だったので、安産祈願へ雨引観音(茨城県)に行ってきました(…

今日戌の日だったので、安産祈願へ雨引観音(茨城県)に行ってきました(^^)たくさんの妊婦さんがいて、まだみんなお腹は目立っていませんが(^^; みんな頑張って赤ちゃん守ろうとしてるんだぁ…と思うと、何だか心強…

みちゃむ

みちゃむ

桜川市、旧岩瀬町のとこのですか?(๑´ω`ノノ゙✧

Yuu🍀

昨日、37w0dでの検診で血液検査がありましたが、NSTをやらなかったです…

昨日、37w0dでの検診で血液検査がありましたが、NSTをやらなかったです。後期になったらやると思ってたのですが、これから年末年始に入り、1/6には計画無痛分娩予定のため、検診は来週もう1回のみになりそうです。…

kiwina

現在第2子妊娠中(6ヶ月目)です。妊娠初期まで上の子の授乳をしており…

現在第2子妊娠中(6ヶ月目)です。妊娠初期まで上の子の授乳をしており、昨年末に断乳しました。卒乳して約1ヶ月判ですが未だに絞ると母乳がでます。これはいつまで続くのでしょうか?更に乾燥+上の子の抱っこの際…

☆RINOKAママ☆

おはようございます(o^^o)妊婦さんに質問です。昨日検診でして、今この…

おはようございます(o^^o)妊婦さんに質問です。昨日検診でして、今この時期で私の体重が増えていなく、寧ろ減ってまして、年末から変わってないみたいなんです(ーー;)赤ちゃんの体重も余り増えていなく、2277gで…

はーるはる

はーるはる

羊水の循環が良くなるように、煮出した麦茶を毎日2リットルくらいは飲んでいました。あと栄養になるか分か…

march

産後半年経ちます。悪露が終わってから、パンツが少し黄色くなる状態が…

産後半年経ちます。悪露が終わってから、パンツが少し黄色くなる状態が続いています。臭いもある気がします。尿漏れの感覚が無いためオリモノかなと思い、年末に産婦人科へ行きましたが、検査するようなオリモノは…

しーゆん☻♡

明日から17wに入ります。昨日ぐらいから動悸や倦怠感がでてきました😥常…

明日から17wに入ります。昨日ぐらいから動悸や倦怠感がでてきました😥常にベッドに休んでないと辛いです😣年末年始の疲れかな、1日ゆっくりしてれば治るだろうと思ってましたが、なかなか治りません😭ネットで調べる…

まぴー

先週の検診で予定日が1週間修正され大晦日が予定日になったのですが年末…

先週の検診で予定日が1週間修正され大晦日が予定日になったのですが年末年始に出産された方分娩費用どれくらいいきましたか?1人目は平日の朝(8時頃に産院に着き16時に産まれました)深夜や休日は別料金が発生するみ…

さとmama☺︎

さとmama☺︎

11年も昔で、明確ぢゃないのですが…(⌒-⌒;)12月27日に出産しましたが、45万とかそんな感じだった記憶があり…

terayaachan

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠…

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠がわかって会社に報告した直後の7週目から切迫流産で自宅安静のため会社を休んでいます。会社は男性ばかりの会社で今まで妊婦がいなかった事…

ゆーり🎶

14w4日が経ちました!最近思う事…私ダラダラし過ぎてヤバイ´д` ;悪阻もほ…

14w4日が経ちました!最近思う事…私ダラダラし過ぎてヤバイ´д` ;悪阻もほぼ無く比較的楽なマタニティーライフを送っています。だから、散歩とか行くようにしていました…つい数週間前までは…。最近は寒くて家から出る…

愛之助

検診のさいに使える補助券についてなのですが、母子手帳を貰った際に貰…

検診のさいに使える補助券についてなのですが、母子手帳を貰った際に貰える補助券はその地区の産婦人科でしか使えないのでしょうか?京都で母子手帳を取り、その後婚姻届を出すので本籍地が変わってしまいます(•́.̫•…

とら11。

性別判定が男の子から女の子にくつがえった方いますか?初期から中期の検…

性別判定が男の子から女の子にくつがえった方いますか?初期から中期の検診と後期の検診、分娩で病院が違います。初期に行っていた病院では男の子っぽいね!おちんちんっぽいの見えるし、分娩する病院でもまたみても…

もちこ

27w1dの初妊婦です!体重管理について悩んでいます。妊娠前は152cm44kgで…

27w1dの初妊婦です!体重管理について悩んでいます。妊娠前は152cm44kgで、現在48kgでプラス4kgです。全然体重増えないなーと思っていたら、6ヶ月に入った頃からグングン増えるようになり(年末年始食べ過ぎたのも原…

じゃりんこ*

じゃりんこ*

私は最終13kg増えましたよ!病院では助産師さんに増えすぎないようにと毎回注意を受けてましたが、臨月に入…

マメ太郎ぉぉぉ

今日で24w0dになった初マタです。検診は全く問題なくまた二週間後となっ…

今日で24w0dになった初マタです。検診は全く問題なくまた二週間後となったのですが、年末年始に一泊旅行→義実家への帰省をしたいことを主治医の先生に伝えると、行くのはあまり良くない、と言われました。現在は名…

emma8

emma8

私はいつも年末年始は、主人の祖父の家に行くのですが、車で片道6時間かかるので、今回は辞めました!主人…

まなにゃんまま

今日の検診で初の内診グリグリをしました。かなり痛くて出血が結構あり…

今日の検診で初の内診グリグリをしました。かなり痛くて出血が結構ありました。子宮口は2センチ。赤ちゃんは2700g。年末年始避けたいのではやくでておいでと毎日言い聞かせてます。内診グリグリされた方、どのくら…

R85

もう限界です。実は、ツレがうつです。…それは突然やって来ました。(こ…

もう限界です。実は、ツレがうつです。…それは突然やって来ました。(ここから長文になります)主人は10月に昇給し、課長へ就任。そのすぐの事、職場でトラブルがあり、全部自分が責任を被ったそうです。その翌日の日…