薬・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・熱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・熱についての質問と回答をご紹介します。

なな

風邪なのか、妊娠超初期症状なのか。今日が生理予定日。いつものような…

風邪なのか、妊娠超初期症状なのか。今日が生理予定日。いつものような生理前症状はなく、昨日フライング検査するも陰性でガッカリ。数日前から風邪を引き、頭痛鼻水たまに咳。熱はありません。妊娠の可能性がある…

トモモン

妊娠中に、サワシリン250というカプセル錠を飲んで、問題があった方いら…

妊娠中に、サワシリン250というカプセル錠を飲んで、問題があった方いらっしゃいますか?現在妊娠20週目で、喉が痛く、熱もあり、本日、内科に行き、この抗生物質を処方してもらいました。しっかり妊娠の事は告げて…

ももん

ももん

もともといろいろ薬飲んでいますが、妊娠中に持病のほうで軽い検査手術しなきゃいけなくてサワシリンも飲…

happa

さっきオムツ交換をしたら肛門付近に白いブツブツがありました。昨日ま…

さっきオムツ交換をしたら肛門付近に白いブツブツがありました。昨日まではブツブツはなく、少し赤く荒れていた程度で前に小児科でもらった塗り薬を塗ってたんですがなんなのでしょうか?(>_<)白いブツブツが数個あ…

ropi

妊娠性痒疹?PUPPP?26wから両腕に湿疹が出始め、1週間経った今では顔以外…

妊娠性痒疹?PUPPP?26wから両腕に湿疹が出始め、1週間経った今では顔以外全身に広がっています。(耳にまで!)皮膚科へ行ったのですが、蕁麻疹+湿疹と言われ、出された塗り薬はあまり効きません(¯¨̯¯̥̥)初期の風疹抗…

たんぽぽ

授乳中の内服(ヘルペス)について。ヘルペスの薬は授乳中でも内服できる…

授乳中の内服(ヘルペス)について。ヘルペスの薬は授乳中でも内服できるでしょうか。ヘルペスが再発してしまい熱もあるため、なるべく内服薬で早めに治したいと思っています。ですが授乳中だからと処方されなければ…

どてちん

どてちん

バルトレックスだと、添付文書に授乳婦には慎重投与(アシクロビルは乳汁に移行する)と書いてあり、日本…

junior

指やけどしました。熱湯で。めっちゃ痛いです妊娠中市販の塗り薬ダメで…

指やけどしました。熱湯で。めっちゃ痛いです妊娠中市販の塗り薬ダメですよね?

小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

茄子です。熱傷はレベルがあって、範囲や深さによっては初期の処置が悪いと化膿して、薬を使わなければな…

しまじろう

高熱についてです。1歳1ヶ月の息子の高熱が今日で7日目になりました。小…

高熱についてです。1歳1ヶ月の息子の高熱が今日で7日目になりました。小児科2カ所でみてもらったところヘルパンギーナと風邪の可能性が高いと言われました。薬が全く効かず日に日に体温が上がり弱っています。食欲…

☆プキプキ☆

☆プキプキ☆

7日もの高熱、心配ですね。ヘルパンギーナと言われたということは、口腔粘膜に水疱が出来ていたんでしょう…

tama

14wの妊婦です。3日ほど前から鼻炎、鼻づまり、喉の痛みがかなりひどく…

14wの妊婦です。3日ほど前から鼻炎、鼻づまり、喉の痛みがかなりひどくしんどすぎて夜寝付けないくらいでした。年末年始で病院が空いてなかったので、本日、産婦人科に電話すると、妊娠中という事を伝えれば内科に…

puumam

もうすぐ1歳半の息子がヘルペスになりました(´・_・`)3日前39度の熱が出て…

もうすぐ1歳半の息子がヘルペスになりました(´・_・`)3日前39度の熱が出て翌日朝37度まで下がって元気だったので様子を見ていたら夕方からまた熱があがって40度になったので夜間小児病院へ行きました。その時唇の横に…

レイ

レイ

子供ではないですが、私自身口唇ヘルペス持ちです。疲れている時や体調崩した時などにできてしまいます。…

れいれい☆

11ヶ月の赤ちゃんの平熱って大体どれくらいですか?昨日から赤ちゃんが熱…

11ヶ月の赤ちゃんの平熱って大体どれくらいですか?昨日から赤ちゃんが熱があって、座薬を入れてだいぶ下がったんですけどまだ熱があるのか分からなくて...個人差があるのは分かってるので、大体でいいので分かる方…

トムニャン

風邪と診断されてキプレスを処方されました。風邪の症状は熱、鼻水はな…

風邪と診断されてキプレスを処方されました。風邪の症状は熱、鼻水はなく咳だけなんですけど キプレスって喘息の薬ですよね?普通の風邪でも飲ませた方がいいんでしょうか?キプレス飲ませた事のある方教えてください!

はなはな0711

はなはな0711

キプレス毎日飲ませてますよ!咳だけの風邪でも飲ませてる時期ありました!だいたい咳の症状があるだけで処…

まむもり♬

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行…

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行きました。しかし4月30日頃に生理予定で旅行中、生理痛と戦うのは、辛いと思い産婦人科でプラノバールを8日分もらいました。4月23日 → 夕食後…

まめた✡.*

まめた✡.*

プラノバール内服してました♪プラノバールはホルモン剤でも強い分類に入り副作用も強いので、決まった時間…

♡れつmama♡

妊娠中にアデスタンクリーム1%という塗り薬を処方された方いませんか?(´…

妊娠中にアデスタンクリーム1%という塗り薬を処方された方いませんか?(´・Д・)もともと痒くて処方してもらって塗ったら痛痒くて熱を持った感じになってるのですがこれは効いている証拠でしょうか?💧

かなみママ

シロップ状のお薬の飲ませ方について相談です!息子が鼻風邪を引いてしま…

シロップ状のお薬の飲ませ方について相談です!息子が鼻風邪を引いてしまいました( ・᷄ὢ・᷅ )鼻水ダラダラです...。熱は無く、他にもこれと言って悪いところはなさそう....ただただ、ハナタレ状態です。小児科へ行って…

SOU*

SOU*

うちはお湯に混ぜたり、ミルクに混ぜたりしてました(*^^*)よく飲む飲み物少量に混ぜると良いですよはー

ぱなっぺ

発疹がでない突発性発疹について、とオムツかぶれを良くしてあげたいの…

発疹がでない突発性発疹について、とオムツかぶれを良くしてあげたいのですが、いろいろ教えてください!3日前に39.0℃前後の熱が2日ほど続き昨日は37.5~38.0℃、本日37.0℃以下になりました!熱以外に症状はなく、食…

まめのあ

まめのあ

上の子が一歳半に突発性発疹になりましたが高熱のあと、湿疹があまり出なくてわかりにくかったです😅でも突…

かおりん

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて…

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて熱は無かったんですけど咳が酷かったので寝る時にマスクをして寝ました。いつも一緒のベットで寝ているので一緒に寝ました(>_<)そしたら今日朝…

yuumama

yuumama

私も妊娠中に風邪をこじらせ辛かった思い出があります(꒦ິ⌑꒦ີ)私はお白湯➕ハチミツ➕大量のすりおろしショ…

なな

高温期7日目に出血があり、基礎体温は出血の前日にがくっとさがり、そこ…

高温期7日目に出血があり、基礎体温は出血の前日にがくっとさがり、そこからまた36.6~36.8くらいをうろうろしています旦那にはいつもの生理の匂いがしないとか言ってます( ̄▽ ̄;)私自身も排卵日付近から今も胸がず…

aaa

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が…

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです。旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!私は旦那との仲良しのあとすぐに、アレ?これできたかも。と思…

くろ

保育園に行き始めてからずっと鼻水、咳が治りません。病院もいって薬も…

保育園に行き始めてからずっと鼻水、咳が治りません。病院もいって薬ももらってます。なのになんか効いてる気がしなくて、違う病院とかも行きました。熱はなくて食欲もあり元気です。が、いつまでもダラダラ、ゲホ…

かちん...♪*゚

夜中の授乳中吸われる時に針で刺されてるようなチクチクした痛みがあり…

夜中の授乳中吸われる時に針で刺されてるようなチクチクした痛みがありおっぱい全体を触ると右胸の乳輪の上側指で押すと筋肉痛のような痛みがあります😅乳腺炎のなりかけなのかと思って調べたのですがしこりや胸に熱…

えりりりり*

えりりりり*

私は断乳直前にそうなりました。質問してみた所、【出ない母乳を出そうと無理矢理吸ってると針で刺される…

茜たそ

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しを…

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しをして今月入ってすぐに風邪の症状(鼻水、喉の渇き)、下腹部痛、偏頭痛、微熱(36.8〜36.9℃)、吐き気、おりものが増えました。未だに、どの症状も続いてい…

うにゃ

旦那さんと1発で出来た方いられますか?あたしの場合、1発中出しで出来た…

旦那さんと1発で出来た方いられますか?あたしの場合、1発中出しで出来た子なんですが旦那が言うには出た精子が少なかった。と言ってます少しの精子でも妊娠するのはしってるんですが7がつ5日に行為をして7月24日生…

さんさん♡

いま37週6日の臨月のものです。ここにきて、昨日から風邪をひいてしまい…

いま37週6日の臨月のものです。ここにきて、昨日から風邪をひいてしまいました。喉の痛みと鼻水がでています。熱は今のところないです。さきほど内科に行き妊娠中だと伝え、薬を処方してもらいました。バナンという…

。。。

2/13 HCG注射2/14 タイミング2/15 タイミング + 高温期始まり高温期7日…

2/13 HCG注射2/14 タイミング2/15 タイミング + 高温期始まり高温期7日目 37.3高温期8日目 37.8かなり体がだるく、吐き気・熱が出てます。高温期8日目の今日朝妊娠検査薬チェックワンで測ったらすぐに陽性反応が出…

想・煌のママ

想・煌のママ

注射の量は、5000?3000?5000だと7~10日後に効能切れ3000だと3~05日後に効能切れと、ネットに乗っていま…

はるちも

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経…

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経が1月6日。排卵予定日1月19日。次回生理予定日2月2日。排卵日前後に何日か仲良ししたんですが、1月3週目頃からのどだけ風邪になり今週もなかな…

あちまま

あちまま

予定日前でこれだけ反応してたら妊娠されてると思いますよ(*´꒳`*)おめでとうございます!

るるるる

わたしは14歳中学3年生の者です。妊娠したかもしれません。1月7日に 生…

わたしは14歳中学3年生の者です。妊娠したかもしれません。1月7日に 生でしてしまいました。次の日もです。(中出し×)生理予定日が1月20日だったのですがもう5日過ぎています...私も少し焦りを感じてきました。妊…

ゆまるママ

ゆまるママ

同じ歳の息子がいるので、心が痛いです。息子にも彼女はいるし、言い聞かせてるつもりです。必ず言うのは…

もずひじ

生後五ヶ月の娘のことです。離乳食はまだ始めていません。先週の土曜日…

生後五ヶ月の娘のことです。離乳食はまだ始めていません。先週の土曜日から入浴中~入浴後に蕁麻疹が出ています。(温熱蕁麻疹だと思います)日中もたまに顔にポツポツできたりします。翌日の日曜日に受信しケトチ…

ちゅんたん

座薬入れても熱が39度超えでしんどくてご飯をまともに食べないです(;ŏ_ŏ…

座薬入れても熱が39度超えでしんどくてご飯をまともに食べないです(;ŏ_ŏ)何か食べやすい物ないですか?普段はご飯大好きで、保育園でも食欲満点な子ですねって言われる程なのに食べなくてとても心配してます…( ·_· …