赤ちゃん・猫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・猫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・猫についての質問と回答をご紹介します。

azunon

猫ちゃん飼っていらっしゃる方、メリー使ってますか?使えますか? うち…

猫ちゃん飼っていらっしゃる方、メリー使ってますか?使えますか? うちの猫には危険な気がして買えずにいるのですが(赤ちゃん無視して遊びそう。赤ちゃんの上に乗ったり、爪で赤ちゃんを傷つけそう)どうなんでしょ…

RIRI

ベットの上か、床に座って授乳されている方で、授乳クッション使用して…

ベットの上か、床に座って授乳されている方で、授乳クッション使用してる方やはり便利でしょうか?現在ベットの上であぐらをかいて、その上にクッションを斜めぐらいに置いて授乳してます。クッションが低いせいなの…

mintn

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末…

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末年始ということで義母は入院中含め3週間程度、義父は正月の3日くらい泊まると言っています。私は実母が他界してるので里帰りはできません。手…

KTRM

猫を飼ってますが、赤ちゃんが産まれて嫉妬してるのかいろんなとこでお…

猫を飼ってますが、赤ちゃんが産まれて嫉妬してるのかいろんなとこでおしっこをするようになりました…トイレでちゃんとしたりもしますが…あまりにもひどくて困ってます(°_°)どう対処したらいいですか?

アイママ♪

アイママ♪

猫ちゃんは、縄張り意識など強いですからね(•́✖•̀)あと、猫ちゃんの年齢と性別を教えてください(*´ω`*)

saya♡

猫ちゃん飼ってらっしゃる方いらっしゃいますか?赤ちゃんが産まれてくる…

猫ちゃん飼ってらっしゃる方いらっしゃいますか?赤ちゃんが産まれてくるのはまだ先なのですが‼︎そろそろベビー用品を揃えようと思うのですがうちにはワンちゃん2匹と猫ちゃん2匹の只今6人家族です(*^^*)ワンちゃ…

KI mama ♡

猫に噛まれ…引っ掻かれ…出血してしまいましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 現在授乳中です( …

猫に噛まれ…引っ掻かれ…出血してしまいましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 現在授乳中です( ・ ・̥ ) 赤ちゃんに菌がいく影響ありますか?傷口はすぐに洗い流しています!

あや182

猫に哺乳瓶を舐められました。早速ですが質問です。現在、猫がいる義実…

猫に哺乳瓶を舐められました。早速ですが質問です。現在、猫がいる義実家に滞在していて、私の不注意で哺乳瓶を猫に舐められてしまいました。哺乳瓶用の洗剤で洗って、電子レンジで消毒したのですが、これで大丈夫…

ゆうなさん。

ゆうなさん。

何が怖いってパスツレラ菌ですよね💦大人でも気をつけた方がいいくらいなので😭哺乳瓶の乳首のところですよ…

たつ*とも

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と…

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と猫を室内で飼っています。12月に出産予定なのですが、やはり生まれたばかりの赤ちゃんと、動物を同じ部屋で生活させるのはよくないでしょうか…

pea

pea

1歳7ヶ月の娘がいて、ミニチュアダックスを室内で2匹飼っています。産まれるまでも完全に室内で飼っていた…

はつこ

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いしますm(__)m先程の事な…

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いしますm(__)m先程の事なのですが、猫に手を噛まれてしまいました。止めに行ったのですが、すぐに網戸が破けてしまいウチの猫が腕を噛まれていたので助けたら、私も手…

☆こまち

☆こまち

軟膏は大丈夫だと思いますが、野良猫に噛まれたのが心配ですね^^;血液検査でトキソプラズマの抗体があるか…

hk

赤ちゃんの喉のゼロゼロ音についてです。五ヶ月の息子は生まれてしばら…

赤ちゃんの喉のゼロゼロ音についてです。五ヶ月の息子は生まれてしばらくしてから喉がゼロゼロする感じがあり、一ヶ月半ごろからよだれの量と共にゼロゼロになる回数が増えていきました。その時、先生に相談したら…

まるこ♪

赤ちゃんの反射について教えて下さい!生後2週間の赤ちゃんなのですが、…

赤ちゃんの反射について教えて下さい!生後2週間の赤ちゃんなのですが、最近よくモロー反射?のように寝ていていきなり両腕をビクッと広げ手をプルプル振ったり下唇をプルプルさせたり手足を震わせたり手首を招き猫…

まりmama

まりmama

呼吸の乱れもありますよ!急に寝息が荒くなるというか、鼻息が荒くなったりします!ぐっすり寝てるのに、夢…

Ri@Ri@

みなさん除草剤ってまきますか?まめに草むしりしてるんですが、義母がも…

みなさん除草剤ってまきますか?まめに草むしりしてるんですが、義母がもう除草剤まいちゃいなよってしつこくって……。赤ちゃん産まれるんだから、まいちゃえばいいじゃんって。室内飼いでも猫も居るし、今の除草剤は…

mik.

mik.

塩を撒くと草枯れますよ!量は使うかもしれませんが安全第一ですからね!猫ちゃんにも人間にも安心です!

ぽん

義実家で子供がハイハイすると手にホコリや髪の毛がくっつくので行きた…

義実家で子供がハイハイすると手にホコリや髪の毛がくっつくので行きたくありません。赤ちゃんって、すごく小さなゴミでも手につくと、ジーっと手の平を見たり手のゴミを取ろうとしますよね?(うちの子だけ?)その…

dahlia

現在、2DKに住んでます。リビング兼寝室には猫がいます。もう一部屋は旦…

現在、2DKに住んでます。リビング兼寝室には猫がいます。もう一部屋は旦那の趣味や私物と本棚と物がいっぱいです。出産後の赤ちゃんの昼寝場所(特に家事中)をどうしたらいいか悩んでいます(*^_^*)😥寝室に寝かせて…

ひな坊mama❁

猫を飼いながら赤ちゃんを育てている方、もしいたら教えてください。そ…

猫を飼いながら赤ちゃんを育てている方、もしいたら教えてください。そろそろジョイントマットを買おうか悩んでおります。しかし猫を2匹飼っておりますので、素材的に爪で引っかかれないか心配です。猫を飼いなが…

himahima

検診でエコーのときいつも、赤ちゃんが、肘を前に突き出し手首を曲げて…

検診でエコーのときいつも、赤ちゃんが、肘を前に突き出し手首を曲げてます。手のひらはグーで猫の手みたいな感じです。最初は腕が長くて壁に当たるから手首曲げてるのかな〜と思ってましたが、毎回その不自然な格…

うめた

うめた

うちもお腹の中でずっと猫の手みたいにしてましたよー💡特に異常はなかったです(´ω`)癖なのか産まれてから…

さっちゃん

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はど…

胎動について悩んでいます。現在31週目ですが、皆さん今時期の胎動はどんな感じでしょうか?私は最近、明らかに音に反応している胎動が感じられます。 また、胎動が激しすぎて朝方まで寝れないことも頻繁にあります…

まめ電球

まめ電球

私も胎動すごくて「いつ寝てるの?」ってくらいずぅーーーーっとドコスコしてました(^^)陣痛始まるまでずぅ…

美桜ママ

くだらないと思われるかもしれないですが…飼っている猫のことが気がかり…

くだらないと思われるかもしれないですが…飼っている猫のことが気がかりで、出産が楽しみだと思えません;_;出産で約一週間入院した後、二、三週間は実家に里帰りする予定なのでその間、猫と離れてしまうことを考…

riri

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってし…

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってしまい、再検査となりました。最近かかったウィルスなのかを調べるために再度採血をしました。猫も飼っていないし、ガーデニングもしていないし…

そーちゃんママ

そーちゃんママ

私もトキソプラズマ陽性でした...一回目、二回目と陽性で、医大に回されアビディティ検査を受けました。ち…

りんごにゃん

もうすぐ臨月に入る妊婦です。ここ数日、訳もなく気分が落ち込み気味で‥…

もうすぐ臨月に入る妊婦です。ここ数日、訳もなく気分が落ち込み気味で‥(´;ω;`) 胃もたれや胸焼けなどの後期づわりに疲れてきたせいもあるのかな?と思うのですが、陣痛耐えられるかな、吐かないかな?ちゃんと赤…

双子ママ

双子ママ

すごく分かります。私はいつも悪夢ばかり見ていて、泣いていました、頑張って産む子だからこそ ちゃんと …

ひろのしん

今ふと思ったんですが、赤ちゃんが寝室でお昼寝してる時、ママさん達は…

いつも皆様ありがとうございます!今ふと思ったんですが、赤ちゃんが寝室でお昼寝してる時、ママさん達は同室にいますか?それとも、別室で何かされてますか?うちに猫がいて、よく喋る子で、お昼寝を邪魔されたくない…

*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

御昼寝の時は寝るまで一緒に居て寝たらリビング言っちゃいます♪♪マンションで隣に部屋があるので泣き声も…

ぷーぎー

赤ちゃんの手足の動きについて産まれた時からよく手と足を動かしてます…

赤ちゃんの手足の動きについて産まれた時からよく手と足を動かしてます。最近は手を招き猫のように回したり動かしたり足はよく伸ばしたり曲げたりバタバタしたりすごく活発に動くんですが私の子だけなんでしょうか?…

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

うちは回したりはなかったと思います✨赤ちゃんでもそれぞれ仕草が違うのが個性が出てておもしろいですね(◍…

るみこ

お姑さんのぉ家に猫がいます!赤ちゃんと猫って大丈夫でしょうか?赤ちゃ…

お姑さんのぉ家に猫がいます!赤ちゃんと猫って大丈夫でしょうか?赤ちゃんの口に猫の毛とかが入ったらどぉなるの?

sa*

家の庭で猫ちゃん(野良)が何匹か赤ちゃんを産みました。親猫は育児放棄…

家の庭で猫ちゃん(野良)が何匹か赤ちゃんを産みました。親猫は育児放棄で、ミルクもあげず、赤ちゃん猫をキチンと育てません。何匹かは知り合いが欲しいと言ってくれたので、あげれたのですが、2匹残ってしまい、し…

さ津山丸

さ津山丸

まずは衰弱死してしまったにゃんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。もう一匹はなんとか生きて欲しいで…

momoco

猫を飼っている方、実家に猫がいる方に質問です!生後1ヶ月の娘を連れて…

猫を飼っている方、実家に猫がいる方に質問です!生後1ヶ月の娘を連れて実家に遊びに行こうかと考えています。実家では猫を飼っているため、産後は自宅で過ごしました。1ヶ月健診も終わり、そろそろ私も外出したいな…

ayu♡

さっき、六ヶ月の息子が犬にひっかかれてしまいました。血は出てないの…

さっき、六ヶ月の息子が犬にひっかかれてしまいました。血は出てないのですが、赤く引っかき傷が残ってしまいました。家にある消毒などで、大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんと一緒に犬や猫を飼われてる方に聞きたいの…

あーちゃん

お掃除について✨赤ちゃんがいてお家にフローリング又は畳の部屋がある方…

お掃除について✨赤ちゃんがいてお家にフローリング又は畳の部屋がある方に質問です。毎日のお掃除は掃除機以外何を使ってますか❓今迄は、クイックルワイパーの除菌ウェットシートを使ってましたが、赤ちゃんが床に…

らすたまん

らすたまん

ダイソーのクイックルワイパー用のドライのシートを装着して、次亜塩素酸水のスプレーを吹き付けながら掃…

にに

猫飼いの方で、里帰り出産されていた方に質問です。まだ14週なので先の…

猫飼いの方で、里帰り出産されていた方に質問です。まだ14週なので先の話なのですが、出産の時は産前産後あわせて1ヶ月半程実家に帰ろうと思っています。心配しているのが愛猫のことです。1ヶ月半も離れるのが不安…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

うちのニャンコも私にベタベタでしたが同じく里帰りで約1ヶ月離れ離れでした(>_<)里帰り中は旦那にやたら…