妊婦・湿布に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・湿布についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・湿布についての質問と回答をご紹介します。

麗にゃん

ここ最近、右足首が痛いんだけどこれも妊婦にある症状なんですか?^^;湿…

ここ最近、右足首が痛いんだけどこれも妊婦にある症状なんですか?^^;湿布が駄目なのは分かってるけどテーピングも駄目なのかな?やっぱりサポーターが一番なのかな?

あじか(´•ω•`)

おはようございます。18wくらいから、足の裏の痛みと手先のむくみが気に…

おはようございます。18wくらいから、足の裏の痛みと手先のむくみが気になります!立ち仕事のため、昔からむくみはありましたが、足の裏が痛すぎて疲れが余計に出てしまいます。湿布をはってますがそのときだけで、…

きーちゃま

冷えピタor熱さまシートはどのメーカーのものでも妊婦さんには大丈夫で…

冷えピタor熱さまシートはどのメーカーのものでも妊婦さんには大丈夫ですか?熱が出てて使おうか迷ってます…湿布がダメと聞いたのでいいのかなって。ちなみにデコデコクールSという大人用のやつです!

むいむい

産婦人科で妊婦用の湿布ってもらえますか?

産婦人科で妊婦用の湿布ってもらえますか?

花子

花子

湿布の中には妊婦さんが使うとあまりよくない成分が入っているものがあるらしいです(´・ ・`)私は産婦人科で…

ちー\( ¨̮ )/♡

来週で8ヶ月に入る初妊婦です。土曜日に追突事故にあいました。胎児は今…

来週で8ヶ月に入る初妊婦です。土曜日に追突事故にあいました。胎児は今のところ何も問題なく、お腹の張りも治まってきたので安心してます(´._.`)ただ、あたし自身がムチウチで右首、右肩、腰が痛くて整形外科を受…

°˖✧t.mama°˖✧

今妊娠17週目なんですが、昨日から右足のふくらはぎと踵が痛いです。ふ…

今妊娠17週目なんですが、昨日から右足のふくらはぎと踵が痛いです。ふくらはぎと踵の原因は別な様な気もするんですが…ふくらはぎは知らない内につったのかな?というような痛みで押すとかなり激痛です(T . T)踵は突…

tubure0701

毎日の授乳、長くかかる寝かしつけで腰痛、肩こりが😣1ヶ月検診時に担当…

毎日の授乳、長くかかる寝かしつけで腰痛、肩こりが😣1ヶ月検診時に担当じゃない産婦人科の先生は、もう妊婦じゃないし大丈夫!と言ってたけど、整形外科の先生はやめといた方が…と言われたんですが、湿布貼ってます…

ともも

妊娠6ヵ月、仕事でぎっくり腰になりました。レントゲンは撮れないのでし…

妊娠6ヵ月、仕事でぎっくり腰になりました。レントゲンは撮れないのでしっかり検査したわけではありませんが、整形外科でぎっくり腰ですね、とのことで・・・。二人目なので、自宅療養とはいいつつも夕方からは育児が…

yuu♡mama

妊娠中に湿布使った人、今も使ってる人いますかぁ⁉️前回、腰痛の件で投…

妊娠中に湿布使った人、今も使ってる人いますかぁ⁉️前回、腰痛の件で投稿させて頂いたんですが、ここ2日、腰痛少し良くなってきたかなーって思った矢先、風邪気味とゆうのもあり、油断して今朝、咳をしたら腰がヒク…

まぴー

まぴー

妊娠後期にモーラステープを使用して胎児が肺高血圧症になった事例がありますが、湿布に含まれるケトプロ…

櫻_skr_

現在31w1dの初妊婦です。最近腰痛が酷くて横になってても激痛です( ; …

現在31w1dの初妊婦です。最近腰痛が酷くて横になってても激痛です( ; ; )湿布も薬も効きません( ; ; )なにか良い対処法あれば教えてください!(>_<)

あゆぽん

朝早くから質問させてください!T_T今26週の妊婦です。昨日急に左膝がガ…

朝早くから質問させてください!T_T今26週の妊婦です。昨日急に左膝がガクッと抜ける感覚があると同時に痛み出し、歩いたりひざを曲げると痛みを感じるようになりました。とりあえず湿布を貼って様子を見たものの変…

ママリ

妊娠なうです。汗が止まりません。妊婦は体温が高いせいですかね(;_;)や…

妊娠なうです。汗が止まりません。妊婦は体温が高いせいですかね(;_;)やっぱり臭いとかも気になります。そこで汗ふきシートを使いたいのですが、妊婦は汗ふきシートを使っても胎児に影響はないですか?クールタイプ…

YUNO.YUMA.mam

YUNO.YUMA.mam

ジメッとして気持ち悪いので毎日使ってますよ^ ^冷えピタとかも使ってます‼︎私も不安だったので助産師さん…

Miko

現在32w4dの妊婦です。1週間前ほどに風邪を引いてそこから咳が止まらず…

現在32w4dの妊婦です。1週間前ほどに風邪を引いてそこから咳が止まらず肋骨が痛みます(´・-・`)最初は寝返りすると痛いとか我慢できる程度の痛みだったんですが今日くしゃみをしてその時にポキって音がしてから激痛が…

もっち

妊娠中って虫除けスプレーや虫さされの薬は今までのものを使っても大丈…

妊娠中って虫除けスプレーや虫さされの薬は今までのものを使っても大丈夫なのでしょうか?私自身、これからの時期とても蚊に食われやすく、毎日携帯用の虫除けスプレーと虫さされは持って出かけてました。湿布とか、…

aya_m

最近歩きすぎて、ふくらはぎが筋肉痛になりました。旦那に揉んでもらっ…

最近歩きすぎて、ふくらはぎが筋肉痛になりました。旦那に揉んでもらったり、自分で揉んだり、マッサージしてるのですが、、揉み返しなのか、なかなか治らず。立てないほどです(´・_・`)湿布貼ろうかと思ったのですが…

ぽこみちゃん

妊婦は腱鞘炎の治療できないのでしょうか?ずっと我慢していて限界に近い…

妊婦は腱鞘炎の治療できないのでしょうか?ずっと我慢していて限界に近いので、先日出産をお願いする病院に行きました。診断は、ドルケルバン腱鞘炎と言われました。妊娠してるから何かあったら、今は何でも訴訟の時代だ…

☆nene☆

妊娠5ヶ月の初マタです!寝違えたのか、朝起きたら首と肩がすごく痛いで…

妊娠5ヶ月の初マタです!寝違えたのか、朝起きたら首と肩がすごく痛いです…(;∀;)下や右が向けません…(。-∀-)妊婦さんは湿布もあまりよくないと聞くし、安静にするしかないのでしょうか…

ʕ•ٹ•ʔ

妊娠9ヶ月の妊婦です!先週金曜日からインフルエンザA型にかかり、まだ咳…

妊娠9ヶ月の妊婦です!先週金曜日からインフルエンザA型にかかり、まだ咳や喉の痛みが続くのですが、体調もだいぶん良くなってきて安心してた頃に、昨日夕方くしゃみをしたら左脇腹のした。ろっ骨?に激痛に走り暫く…

蒼い雪

今日から臨月に入りました。インフルエンザが治ってから咳が酷くて、産…

今日から臨月に入りました。インフルエンザが治ってから咳が酷くて、産婦人科から薬を処方してもらって少しずつ良くなってきたところだったのですが…昨夜寝る前にいつものように咳が出て、同時に腰からプチッと音が…

Hiii♡

もともと座骨神経痛で腰痛持ちなんですが昨日中腰でシャンプー入れ替え…

いつもお世話になっています!もともと座骨神経痛で腰痛持ちなんですが昨日中腰でシャンプー入れ替えしてたらゴキっとずれたかな……と痛くて動けないし寝返りすら打てなくて…腰痛持ちの人とか妊婦の時どうしてるんで…

asuasu0818

今妊娠30週目です!最近座ったり、横向きで寝るとと背中の一部がとても痛…

今妊娠30週目です!最近座ったり、横向きで寝るとと背中の一部がとても痛くて辛いです。次の検診で妊婦でも貼れる湿布などがないか聞くつもりですが、同じように背中の痛みを経験した方はどう対処されましたか?(;_;)

ベビーラブ

今27週の妊婦です。昨日の朝から首から肩にかけて凄い痛いです。寝違い…

今27週の妊婦です。昨日の朝から首から肩にかけて凄い痛いです。寝違いみたいな痛みで、首が右に曲がれません(T ^ T)。妊婦が使える湿布が限られていると聞き、検索したら第3類医薬品なら使えるみたいなのです。サ…

M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

第3類だからではなく成分見ましょう!ちなみにサロンパスはサリチル酸なので使えます!でもどーしても痛いと…

あい&こう

現在25wです!最近毎晩のように足がつって痛い熟睡できなくなってきまし…

現在25wです!最近毎晩のように足がつって痛い熟睡できなくなってきました。そして、毎晩つるので、ふくらはぎに筋肉痛のような痛みがずっとあります(*_*)妊婦は湿布とかサロンパスなんかは、貼っても大丈夫でしょう…

真衣

妊婦さんは、市販の湿布とか貼ったらダメなんですかね?知ってる人とか妊…

妊婦さんは、市販の湿布とか貼ったらダメなんですかね?知ってる人とか妊婦やけど貼った事あるよっていう人いないですか?

かなみん

現在妊娠10w6dの妊婦です。先月事故に合いました。整骨院に通院すること…

現在妊娠10w6dの妊婦です。先月事故に合いました。整骨院に通院することになりましたが、電気治療は大丈夫なのでしょうか?また腰痛がひどく湿布を使っても大丈夫ですか?色々調べましたが、情報が色々ありすぎて・・・・…

maririn

23w6dの初マタです。美容師なんですが毎日立ちっぱなしで既に腰が限界に…

23w6dの初マタです。美容師なんですが毎日立ちっぱなしで既に腰が限界に近いくらい痛いです。ただカットしてるだけでもズキズキするしシャンプーもままなりません。営業後にスタッフが気遣ってマッサージしてくれた…

おったまげー

妊婦なんですがぎっくり腰やっちゃいました(´;ω;`)産婦人科で相談し…

妊婦なんですがぎっくり腰やっちゃいました(´;ω;`)産婦人科で相談したらゼポラスという湿布薬とメチコバールとロキソニンを2週間分出されました。言っちゃ悪いけど、ちょっと適当と言われている医院長です。ちょ…

ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

一度整形外科や総合病院で診察という形でいく方がいいかもしれません。妊婦だと伝えるとX線などは出来ませ…

なっちゃんmama

助けてください(。•́︿•̀。)ここ一週間前くらいから咳が止まらず病院に行…

助けてください(。•́︿•̀。)ここ一週間前くらいから咳が止まらず病院に行っても妊婦ということもあり薬が全然効いてませんそれから咳のしすぎで背中の下?あたりの骨の部分の右と左が痛くて湿布貼って耐えてるのみでし…