時期・妊娠報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

時期・妊娠報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは時期・妊娠報告についての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

ぽにょみん

皆さんは両親にいつ妊娠報告しましたか? その時期に報告して良かった点…

皆さんは両親にいつ妊娠報告しましたか? その時期に報告して良かった点、悪かった点などもあれば教えて頂けると助かります(T_T)現在妊娠5週で胎嚢確認済ですが、来週の心拍確認までに産院を決めなければならず(今…

まいむぎ

まいむぎ

うちは、私が妊娠に気付く前…というか、生理予定日前に、母親に「私、夢見たんだって!あんた妊娠してるか…

そらまめちゃん

義母に直接言っても良いでしょうか。義母が、義母の友達に私たち夫婦の…

義母に直接言っても良いでしょうか。義母が、義母の友達に私たち夫婦の暮らしぶりを何でも話します。義母の友達には私は会った事も無く全く知らない人です。⚫︎妊娠2ヶ月で妊娠報告まだまだ安心できない時期なのに、…

mimn

この時期に、何の前兆も自覚症状も無く赤ちゃんの心臓が止まってしまう…

この時期に、何の前兆も自覚症状も無く赤ちゃんの心臓が止まってしまうことはあるのでしょうか?安定期に入ったので、そろそろ周りに妊娠報告をしようと思っているのですが、検診が2週間後のため、赤ちゃんの元気な…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

☆ミカエル☆

38歳初産になります。体外受精にて授かりました。大事な時期なのに、体…

38歳初産になります。体外受精にて授かりました。大事な時期なのに、体外受精でお金を使い果たし、住宅ローンもかなり抱えている為、仕事を続けなくてはならない状況です。介護職で仕事を続けられた方いますか?ちな…

らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたし介護職で臨月に入る直前まで働いてました!同じくデイサービスです。ハイエースは介助のみで、軽自動…

りぷとんくん

私達夫婦(子持ちで2歳児と0歳3ヶ月)は義理弟夫婦よりも後に結婚してい…

私達夫婦(子持ちで2歳児と0歳3ヶ月)は義理弟夫婦よりも後に結婚しています。当時義理弟は大学在学中、嫁は進学せず社会人になったばかりに子供が欲しく、作って結婚したそうです。夫の実家は二世帯で、義理親は2…

わさたん

懐妊のお祝い・プレゼントのお返しについて✦不妊治療して授かったためか…

懐妊のお祝い・プレゼントのお返しについて✦不妊治療して授かったためか、とてもありがたいことに妊娠報告をした友人達がとても祝福してくれました ◟́◞̀ そして、悪阻が重く初期から半年程今に至るまで自宅安静して…

ゆきだるまん

ゆきだるまん

わぁ~。優しいご友人様方ですね!お友達に祝福されての妊婦生活は、つらいこともあれど随分幸せなのではな…

mayu87

みなさん妊娠報告は安定期に入ってからと言う方が多いですが、その際、…

みなさん妊娠報告は安定期に入ってからと言う方が多いですが、その際、安定期に入るまでに友達と会う約束をしていて会った時も黙っていますか?(>_<)来週まだ6wなのですが友達と食事の約束をしています。久々に会う…

みるきぃ♪

結婚5年目、不妊治療3年目にしてようやく今回妊娠出来たのですが、友達…

結婚5年目、不妊治療3年目にしてようやく今回妊娠出来たのですが、友達に妊娠報告したことによって傷付けてしまったかなぁと不安になっています…。もう10年以上の仲良しグループ5人組で、何かあるとLINEで報告し合…

退会ユーザー

妊娠おめでとうございます💕つわりとか大丈夫ですか?(*´∀`)こういうお話は本当に人によって対応が違うと思…

一葉

流産経験のある友達への妊娠報告についてです。私も同じ時期に流産をし…

流産経験のある友達への妊娠報告についてです。私も同じ時期に流産をしてしまい、友達はそのあと彼氏と別れてしまいました。今度会うので妊娠のことを話したいけど自分も経験してるのでいやじゃないかと心配です。…

N

現在20歳ですなので周りの友達もだんだん妊婦が増えてきました。それ…

現在20歳ですなので周りの友達もだんだん妊婦が増えてきました。それで少し愚痴です。最近周りが妊娠報告ばかりでまだ妊娠してない友達もほしがりすぐできて次の月には妊娠報告が多数あるって感じの毎日です。妊…

ha

私には赤ちゃんの頃から近所で仲良くしている親友が居ます。彼女とは20…

私には赤ちゃんの頃から近所で仲良くしている親友が居ます。彼女とは20年来の仲で私の結婚式では友人代表として手紙を読んでいただくなどとても仲良くやっていました。なので 彼女にはまだ時期も早いですが会って妊…

ぷんぷくぷぅ

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報…

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報告前の時期の言い訳など初めて投稿します。よろしくお願いします(*^^*)※不快なエピソードを含みますので苦手な方はスルーしてくださいね……(>_<…

ねこぷりん

赤ちゃん名付けについて待望の妊娠で不安もありますが楽しみな気持ちが…

赤ちゃん名付けについて待望の妊娠で不安もありますが楽しみな気持ちがとても強い日々です☺️今週の土曜日に検診がありその時に心拍が確認できるかな〜と思うと、毎日ワクワクします💕それで少し気が早いのですが夕飯…

みや89

ある人への妊娠報告の時期について悩んでいます。現在妊娠を知っている…

ある人への妊娠報告の時期について悩んでいます。現在妊娠を知っているのは両家の両親のみです。それぞれの兄弟を含め、親しい友人にはゴールデンウィークごろに伝えようと考えています(15w半ばに羊水検査を受ける…

ckey

おはようござぃます('ω')/友達と同時期に妊娠しました。友達は、交際1ヵ…

おはようござぃます('ω')/友達と同時期に妊娠しました。友達は、交際1ヵ月の授かり婚で、私が妊娠報告して2週間後ぐらいに友達の妊娠が分かり驚きと嬉しさがありました。時々、電話をくれるんですがお話が長く毎回…

tom2727

今妊娠中の者です。赤ちゃんを授かれたことはとても嬉しいです!仲のいい…

今妊娠中の者です。赤ちゃんを授かれたことはとても嬉しいです!仲のいいグループがいてそのグループとはよくインスタ映えする様な場所で女子会をしたり旅行したりと楽しく過ごしていました。しかし妊娠報告をしてか…

mitsu

不妊治療中の友人への妊娠報告について質問させて下さい。そもそも私も…

不妊治療中の友人への妊娠報告について質問させて下さい。そもそも私も治療をして授かった身なのですが、私よりも彼女の方が赤ちゃん待ちが長く、たまに会った時はお互いに相談したり、励ましあったりしていました…

maー

妊活の方。友達の妊娠報告きくと、嬉しいけど、なんだかモヤモヤしませ…

妊活の方。友達の妊娠報告きくと、嬉しいけど、なんだかモヤモヤしませんか?さっそく今日きいたんですが、心から喜べなくて。なんだか自分がいやです(´・_・`)子供ばかり考えすぎて、いやになる時期ありませんか?なん…

hiinaa

もうすぐ4ヶ月の娘を育児中です。先日、友人から妊娠報告を受けました。…

もうすぐ4ヶ月の娘を育児中です。先日、友人から妊娠報告を受けました。7年来の友人で、定期的にもう一人の友人と合わせて3人で女子会を続けている大切な友人です。本当に嬉しくて、おめでとうと、何かあったら力に…