腹痛・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

kana0614

至急お願いします!妊娠中にラックビーを飲んでもいいでしょうか?今日は…

至急お願いします!妊娠中にラックビーを飲んでもいいでしょうか?今日は職場の送別会がありました。数日前まで悪阻であまり食べておらず少食だったし油物もほとんど口にしてない状態でした。最近楽になり今日の送別…

ささのすけ

血管迷走神経反射失神について、同じような方いらっしゃいませんか?妊娠…

血管迷走神経反射失神について、同じような方いらっしゃいませんか?妊娠前から、たまに腹痛を伴う脳貧血?(お風呂やトイレでよく起きる急激な血圧低下)がありましたが、最近立て続けに起きました。私は今22w6dです。…

えりりりり*

えりりりり*

私もそうで、妊娠中は特によく起きます。一人目は陣痛と一緒にそれが起きてしまい、トイレから出れず本当…

しょぼん(´•ω•`)

前駆陣痛って地味に辛いですよね…なんかお腹痛いし、腰も痛いけど、痛み…

前駆陣痛って地味に辛いですよね…なんかお腹痛いし、腰も痛いけど、痛みに波があるわけじゃないし、前駆陣痛なんだろうなと思って一週間がたちました。はじめは、ここから本陣痛くるかも⁈なんて思ってましたが、も…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

あやぱんあやぱん

妊娠中に酷いパニック発作が起きてしまって、それでも経過は順調、無事…

妊娠中に酷いパニック発作が起きてしまって、それでも経過は順調、無事元気な赤ちゃんを出産されましたか?私は元々妊娠前からパニック障害を持っており、主に公共交通機関に乗ったり少し遠出をすると発作が出るタイ…

meri.

meri.

前にもコメントさせて頂きましたmeriですm(__)m偶然お見かけして心配なのでコメントさせて頂きます💦お体大…

hitom.

妊娠中のセックスでの出血について>_<今17w4dなのですが、今まで何のト…

妊娠中のセックスでの出血について>_<今17w4dなのですが、今まで何のトラブルもなく、医師からも順調とのことで週1くらいで彼と仲良ししています。昨日の夜に仲良しして、今朝のトイレで透明のオリモノに微量に血…

R

妊娠中の市販薬について質問です(;_;)昨日から下痢と腹痛があるんですが…

妊娠中の市販薬について質問です(;_;)昨日から下痢と腹痛があるんですが、明日どうしても抜けられない用があって行かなくてはなりません。そこで、先ほどかかりつけの婦人科に電話で聞いたところ、薬局の人に聞いた…

ニャンぽん

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました…

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました☺先生にも何も言われず次は2週間後との事で終わりました。エコーを家で眺めていたら胎嚢の横に黒い影があるのに気づき自分なりに調べては見た…

てんきママ

今年マンションの理事会員…(~_~;)妊娠中になって欲しいと言われつわりが…

今年マンションの理事会員…(~_~;)妊娠中になって欲しいと言われつわりがひどかったし、旦那もずって仕事なので無理って断っても私とこだけがまだなってないと男の人だから気持ち分からず押し通され…なったら一番面…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

chi**

妊娠初期です。大きさは9mmぐらいで6wぐらいです。昨日の朝階段から落ち…

妊娠初期です。大きさは9mmぐらいで6wぐらいです。昨日の朝階段から落ちてしまいました。夕方仕事終わりに病院へ行き診てもらったところ大丈夫そうとのこと。出血、腹痛はありません。お腹も打ってないと思います。…

退会ユーザー

おりものが水っぽくなったりは妊娠中には良くある事ですよー✨初期と後期に良くある気がします!私は今後期…

ayk.f

昨日セブンイレブンのチーズケーキを食べた後腹痛と吐き気に襲われ、リ…

昨日セブンイレブンのチーズケーキを食べた後腹痛と吐き気に襲われ、リステリア菌の感染が気になり菌についてセブンイレブンにメールで問い合わせをしました。そしたらめちゃくちゃ感じの悪い男性から返答の電話が…

めいち♡ᐝ

脳貧血になられた方いらっしゃいますか?一歳5ヶ月の娘を妊娠中の2年弱前…

脳貧血になられた方いらっしゃいますか?一歳5ヶ月の娘を妊娠中の2年弱前に、接客業中、といっても出勤してから20分以内に、急に目が見えなくなり、そのまま意識を失い、気づけば救急車の中…なんてことが1度だけあり…

りも

りも

脳貧血で妊娠中3回倒れてます^_^;私は低血圧が原因だと思ってますが、妊娠中は自律神経の乱れで起きやすい…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38…

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38週まで来ました。ずっと外来の先生や助産師さんには少しでも異変があれば経産婦でこれまでがスーパー安産だったのですぐに来るように!と言わ…

K

妊娠中の急ブレーキについて。今日の昼間、運転中にウインカーも無しに…

妊娠中の急ブレーキについて。今日の昼間、運転中にウインカーも無しに割り込まれて急ブレーキを踏みました。私は50キロくらいでの走行中でした。ギリギリ追突は避けられましたがまだお腹もそんなに出てないからか…

なちょりーぬ

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨…

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨晩みかんの缶詰を食べて、今日の朝から下痢、腹痛、胃痛、嘔吐の症状が出ました>_<すごい胃痛でした>_<病院にも連絡しましたが、出血したら連…

りっくんmama

現在26w5dの初妊娠中です!昨日からお腹の張りがあり横になっているとき…

現在26w5dの初妊娠中です!昨日からお腹の張りがあり横になっているときは治るのですが座ったり立ったりするとすぐカチカチです💦特に腹痛は全くありません!胎動も激しく感じられます!そして今日の夕方から左の横腹と…

みりか

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さん…

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さんの経験を教えて頂ければと思います。妊娠前〜妊娠中、便秘に悩まされたことはなかったのですが、つい3日程前から便が出なくなりました。そして…

まめママ

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から…

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から管理入院スタート。ウテメリン24時間点滴で明日で26週を迎えます。張りはすごく強いんですが点滴の流量をアップしながら子宮頚管長は30mmをキ…

しまじろう

しまじろう

看護師や医師に、直接もう一度聞いた方がいいと思います(>_<)病院によって、もしくは医師によっても方針が…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

✧*。あや✧*。

妊娠中にヨーデルっていう便秘薬出してもらってたんですが、産後も便秘…

妊娠中にヨーデルっていう便秘薬出してもらってたんですが、産後も便秘薬だけもらいに産婦人科行かれてる方居ますか(´・_・`)?市販ので授乳中もOKなのもあるみたいですが何となく飲みたくないですし、妊娠中に飲んで…

ここなっつ♡

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中…

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中〜出産後は40キロから52キロまで増え、食欲もあり授乳もたくさん母乳が出たためたくさん食べられ46キロありました。160センチです。母乳を辞め…

さらん☆

只今、3人目を妊娠中で、21wの妊婦です!元々レス気味で、まぐれで3人目…

只今、3人目を妊娠中で、21wの妊婦です!元々レス気味で、まぐれで3人目まで妊娠しましたが、妊娠してからも、する前からも旦那のAVを見ることに腹が立っています?毎回、お腹痛い…と嘘をつきトイレに行き20分でてき…

Naaya☆

苦手な方はスルーしてください。私は妊娠前から便秘で、酷いときは1週…

苦手な方はスルーしてください。私は妊娠前から便秘で、酷いときは1週間出ないで、出るときは冷や汗かいて目眩がしてサーッと血の気がひくような…とにかくひどいんです…今日も突然腹痛に襲われてトイレに行ったら…

mk-

mk-

私ももともと便秘気味で、妊娠中は便秘&下痢が酷かったです。下痢のときは冷や汗かいて血の気の引くような…

ティラノごりら

今月あたまに流産のため掻爬手術を受けました。妊娠中は悪阻が酷く寝た…

今月あたまに流産のため掻爬手術を受けました。妊娠中は悪阻が酷く寝たきり状態で、夫は普段やらない家事をやってくれ、この人と結婚して良かったなと感じました。術後、すぐに悪阻はおさまりましたが、出血や腹痛…

yuzu

皆さんはどんなお産でしたか?。´・ᴗ・`。陣痛…辛かったですか?(o^^o)私は3…

皆さんはどんなお産でしたか?。´・ᴗ・`。陣痛…辛かったですか?(o^^o)私は37w5dでの立ち会い出産で…ちょっと自慢なんですが(笑)叫ばず、騒がず…終始かなり静かに産みました(笑)陣痛の波が来たら息を吐き続けていた…

R☆

妊娠中に転倒された方いますか?さっきナイロン袋を踏んで派手に転倒して…

妊娠中に転倒された方いますか?さっきナイロン袋を踏んで派手に転倒してしまいした。幸い布団の上で、腰や肘など体の側面をぶつけたので衝撃はそれほどありませんでした。胎動もありますし、お腹も張ってないので、…

ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

病院に電話した方がいいと思いますよ•̑‧̮•̑何もなければ、安心できますし。