妊娠中・手術に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・手術についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・手術についての質問と回答をご紹介します。

Rinka❤︎

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実…

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実家にいてるのは去年旦那の転勤で札幌になり、季節が冬だったので暖かくなるまでいるのと、予防接種が最初多いのでBCGが終わったら帰るといぅこ…

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

ギュウニュウ

保険についてお詳しい方、ご経験のある方いらっしゃいましたらお願いし…

保険についてお詳しい方、ご経験のある方いらっしゃいましたらお願いします。つい先日陽性反応が出ているのを確認しまして、妊娠4週目である事が産婦人科で分かりました(*''ヮ''*)もっと早く動いていればよかったの…

退会ユーザー

私は28wでコープ共済の保険に加入しました。生協のメンバーしか入れないみたいですが…掛け金は2000円の一…

まさお

薬(ロキソニン、イブ、バファリン)でアナフィラキシーショックが出るん…

薬(ロキソニン、イブ、バファリン)でアナフィラキシーショックが出るんですが、もし帝王切開になった場合はアナフィラキシーショックは出やすいのでしょうか?今、39週目で予定日は10月4日です。この妊娠中も張り止…

♡ことり♡

鼠径ヘルニア《脱腸》の症状があって、妊娠中の方いらっしゃいますか?少…

鼠径ヘルニア《脱腸》の症状があって、妊娠中の方いらっしゃいますか?少し前から脱腸だと思われる症状があり、この前病院に行ってきました。ただ膨らみがすごく小さく、先生も脱腸の可能性はあるけど、確定出来ない…

のんのんのん

スキンタグについてです。妊娠中に便秘になり、痔になったと思い、肛門…

スキンタグについてです。妊娠中に便秘になり、痔になったと思い、肛門科を受診しました。いぼ痔はいぼ痔ですが、皮膚の膨らみがかなり大きいです(;_;)妊娠中は手術出来ないのでするなら出産後と言われました。二人…

えりちゃす

4月1日に帝王切開で出産予定!木野産婦人科で産みます。腰痛(ヘルニア)持…

4月1日に帝王切開で出産予定!木野産婦人科で産みます。腰痛(ヘルニア)持ちだから自然分娩わ厳しいだろうと(・ัω・ั)妊娠中の今から腰が悲鳴あげてます(笑)31日午後から入院で1日午後に手術。1週間後に退院。費用は76万、…

まめママ

妊娠7ヶ月、三つ子妊娠中です。現在管理入院しているのですが看護師さ…

妊娠7ヶ月、三つ子妊娠中です。現在管理入院しているのですが看護師さんから「三つ子ちゃんだから帝王切開は間違いないんだけど手術の説明をしたいから旦那さんの都合のいい日を教えて」と、言われて明日その説明…

えりぃ*

妊娠25週、初産です。今週、来週にも全身麻酔で自然気胸(肺に穴が空い…

妊娠25週、初産です。今週、来週にも全身麻酔で自然気胸(肺に穴が空いている状況)の手術をすることになりそうです。手術は胸腔内視鏡です。再発することが多い気胸なので、お産中の再発が1番心配です。呼吸困難に…

もあ

おでこに粉瘤が出来てしまいました、調べたら妊娠中でも手術できるみた…

皆さんこんにちは^^おでこに粉瘤が出来てしまいました、調べたら妊娠中でも手術できるみたいなんですが、妊娠中にされた方いますかー?地味に痛いのでどーしたものが悩んでいます>_<もうちょっとしたら検診があるの…

ゆづたん

ゆづたん

局所麻酔で1時間くらいで切除出来ますよ(^^)日帰りもしくは一泊二日の入院でできると思います。病院によっ…

riisa

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています…

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています。 予定帝王切開まで残り14日にまでなりました。 2ヶ月間24時間点滴車イス生活を乗り越え、35週なりましたのでやっと点滴生活がおわりました…

きゅりあ

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子…

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子供会、または係で自転車のパトロール、みなさんの地域でも行われていますか?近々パトロールがあるのですが、妊娠前に子宮の手術をした影響で自…

mammy♡

mammy♡

私は小学の旗振りや中学の部活の保護者の集まりなどは連絡して休みましたよ!小学校のママのなかには旦那さ…

ap

体の悩みなのであまり大きい声で言いたくないのですが、、、(;Д;)(;Д;)…

体の悩みなのであまり大きい声で言いたくないのですが、、、(;Д;)(;Д;)わき汗が凄く、多分多汗症?わきが?だとおもうのですが汗臭いのがもう気になって。ケアしてるんですがなんかもやもやしてしまって手術しようか…

にも⍤⃝

にも⍤⃝

保険適応の保険は健康保険なので、協会けんぽなら1年ごとに医療費のお知らせという明細が届くので、それを…

ココピー

私は不妊治療、約1年半の29歳です。多嚢胞と右に4センチ程の皮様嚢腫(…

私は不妊治療、約1年半の29歳です。多嚢胞と右に4センチ程の皮様嚢腫(デルモイド)があります。普段は多嚢胞の為、排卵障害がありクロミッドや、最近はレトロゾールを服用して足りなければ注射で排卵を誘発してい…

めい(^O^)

MRI検査をし、4.7cm卵巣が腫れている。子宮内膜症であろうと診断されま…

MRI検査をし、4.7cm卵巣が腫れている。子宮内膜症であろうと診断されました。子宮後屈とも言われました。私が妊娠を希望しているという理由から産婦人科の先生に手術を勧められましたが、本当に手術という選択で良…

まる

妊娠中に巻き爪の治療された方いらっしゃいますか?現在妊娠5ヶ月に入る…

妊娠中に巻き爪の治療された方いらっしゃいますか?現在妊娠5ヶ月に入るところ。もともと左足の親指が陥入爪気味で、これまでも尖った部分を切って乗り切ってきたのですが今回はどうしても自分でどうにもできず、靴…

どてちん

どてちん

フェノール法は状況によりけりですが、側爪郭がなくなってしまうのであまりお勧めできません。再発も結構…

かっぴか

硬膜外麻酔で手術を受けました。術後4日目ですが、起き上がると激しい頭…

硬膜外麻酔で手術を受けました。術後4日目ですが、起き上がると激しい頭痛で1分ともたず…寝たきり状態です。麻酔の失敗で、髄液が漏れているせいとのこと。1週間程度で治ると先生から言われましたが、心配でたまり…

ゆうひ

ゆうひ

早産予防のシロッカー手術を受けた際に激しい頭痛におそわれました。私は腰椎麻酔でした。寝返りうつだけ…

ゆり

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎か…

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎から少し出血があります。現在17週で、母子手帳にある歯科検診を明日受けます。元々、右側下の親知らずが斜めにはえており神経と複雑に近いため…

ニーナ

妊娠中って動物病院など行かない方がいいのでしょうか?今週愛犬が去勢手…

妊娠中って動物病院など行かない方がいいのでしょうか?今週愛犬が去勢手術します。旦那が仕事休みなので一緒に行く予定です。行かないに越した事はないと思うのですが我が子のように大切な犬なので、手術の説明やそ…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

美里

妊娠中、刺激の強い(グロい感じ)映画やテレビ、映像などを観て具合が悪…

妊娠中、刺激の強い(グロい感じ)映画やテレビ、映像などを観て具合が悪くなった方いらっしゃいますか?今日の午前中、愛犬の動物病院で症例として手術映像を観ざるを得ない状況になってしまい...。(メスでパックリ切…

ぽぽ

ぽぽ

妊娠中ではありませんが、ありますー(;_q)学生の頃は保健体育?の救命救急のようなビデオでよく貧血起こし…

みけこ

粉瘤について。現在12wです。小さな頃から粉瘤ができやすい体質でした。…

粉瘤について。現在12wです。小さな頃から粉瘤ができやすい体質でした。粉瘤という言葉を知ったのらここ数年です。私の場合足の付け根の両側に何箇所かできやすい部分があります。丁度下着がすれる部分でもあるため…

さつFam.

さつFam.

同じく度々粉瘤に悩まされており、数年前に手術しました。その時できていたのは、足の付け根とお尻に1箇所…

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

nanachim.com

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前…

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前に子宮頸がんを患いまして2回円錐切除術を受けました。今回2人目妊娠中なのですが、子宮頚管が短いとのことで自宅安静中です。25㎜以下になっ…

yumikk

36歳10w3dの初産妊婦です。現在妊娠中の方、出産された方で不規則抗体の…

36歳10w3dの初産妊婦です。現在妊娠中の方、出産された方で不規則抗体の抗E抗体をお持ちの方はいらっしゃいますか?私は昔の外科手術の際の輸血により抗体が出来てしまったようで、9週目の血液検査で抗体が再確認さ…

kae0811

妊娠中にコンジローマになって、帝王切開を選ばず、出産してもいい時期…

妊娠中にコンジローマになって、帝王切開を選ばず、出産してもいい時期頃にコンジローマ除去手術した方いますか?ちなみに、私が今その話で進行中なのですが、不安があるので相談させていただきました!コンジローマ…

赤い車

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。…

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。逆子がなおらず、来月の3日に予定帝王切開をすることになりました。旦那はもちろん、実母も当日病院に来てくれるのですが、今日になり、義母が…

kanna♩

現在20歳で10w4dで一卵性のMDツインの双子ちゃんを妊娠中です♩先月末に…

現在20歳で10w4dで一卵性のMDツインの双子ちゃんを妊娠中です♩先月末に双胎間輸血症候群(TTTSとも呼ばれています)になってしまっている事が発覚してしまい、週2日で病院に通って様子を見ているのですが、双子ちゃ…

hahanico

妊娠中、または授乳中に若年性白内障になられた方もしくは手術された方…

妊娠中、または授乳中に若年性白内障になられた方もしくは手術された方いませんか?私は去年の9月30歳で右目の眼内レンズ手術を受けました。左も近いうちにしないといけないかも‼︎と言われて12月に妊娠。妊娠してか…

me♡

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょ…

口唇裂(口蓋裂)と診断された方、やはり3Dエコーが決め手だったのでしょうか?💦また何週頃から疑い、何週で確定になりましたか?💦ただ今18w1dで3人目を妊娠中なのですが、超肥満妊婦のためエコーが綺麗に映りませんが…