エコー・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

エコー・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではエコー・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ぷっちん

お腹の中での赤ちゃんは基本的に顔の前に手がある態勢なのでしょうか?そ…

お腹の中での赤ちゃんは基本的に顔の前に手がある態勢なのでしょうか?それともタイミング悪く、顔を隠してるだけでしょうか?健診のエコーを見る時、いつも顔の前に手があって、顔をちゃんと見たことがないです(>_<)

Chiriko

Chiriko

うちの子は殆ど隠す事なくエコー写真にバッチリ顔がうつってたので多分、タイミングの問題かなーと思いま…

もにかママ

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパン…

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパンで胃が圧迫され息苦しいしの通り越して呼吸がしずらいです( ̄▽ ̄;)近々、心エコーを撮り検査するんですがみなさんこんなに苦しかったですか?特…

ukamama

R先生からお返事きました!いくぶん男児寄りに思えました Rときましたが…

R先生からお返事きました!いくぶん男児寄りに思えました Rときましたが、この場合性別が変わる事もあり得るのでしょうか?やはり有名な先生なのであまり変わることはないのでしょうか?R先生からお返事まちの方、お返…

たみんぐ

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3…

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3d)の夜お腹に変な違和感を感じトイレに行ったら、ナプキンには何もついておらず、尿と一緒に鮮血がでました。生理2日目ほどはなく、トイレに…

chun♡

chun♡

今回の妊娠初期の時に生理終わりかけのような出血が何度かありました。腹痛はまったくありません。ちなみ…

ゆっちママ♡

13wでは性別わからないですよね?みなさんの13wの頃のエコーとお腹の写メ…

13wでは性別わからないですよね?みなさんの13wの頃のエコーとお腹の写メ見せてもらえたら嬉しいです(¨̮)。

たんたん♪

臨月でお腹の赤ちゃんの性別が変わった方いますか?さすがに今のエコーの…

臨月でお腹の赤ちゃんの性別が変わった方いますか?さすがに今のエコーの技術じゃそういう事は滅多にないんですかね。

さおり3366

18週目初妊婦です。先日エコーで『お腹側に胎盤があるね』と言われ調べ…

18週目初妊婦です。先日エコーで『お腹側に胎盤があるね』と言われ調べたら前壁胎盤と判明しました。18週目の割にお腹がすごく出ているのですが、関係あるんでしょうか?

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

旦那がヤキモチ焼きで妊娠発覚時も女医さんがいるとこに行けと言われて…

旦那がヤキモチ焼きで妊娠発覚時も女医さんがいるとこに行けと言われてたのですが、田舎住みなので女医さんのいる所は婦人科しかありません。他の病院に紹介状書いてもらうことになることを説明して男の先生の産婦…

❤みーママ❤

検診時のジェル?それか機械?わかりませんがそれでお腹にあせものような…

検診時のジェル?それか機械?わかりませんがそれでお腹にあせものようなかゆみ、しっしん(かぶれですかね)なったことある人いますか?いつも検診してくれる先生は大丈夫で夏に一度だけ違う先生に診てもらったあと異常…

ちきん

昨日、頻繁にお腹が張ったので病院へ行ってきたのですがその時にエコー…

昨日、頻繁にお腹が張ったので病院へ行ってきたのですがその時にエコーで少しお股の部分が写っており足と足の間には何も写ってなかったのですが女の子の確率高いですか(>_<)?かといって女の子の証の葉っぱマークも…

みいこ

みいこ

うちも旦那が女の子希望でした♪ちきんさんはまだ16週目ですよね?その頃のエコーも貼っておきます!でも16週…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

シャチ🐋

35週の検診で久しぶりに赤ちゃんお顔見せてくれましたぁー。〜(๑゚¿゚๑)ლ❤…

35週の検診で久しぶりに赤ちゃんお顔見せてくれましたぁー。〜(๑゚¿゚๑)ლ❤前回は25週のとき…。めっちゃ可愛いー。母性ブッシャー!ってなったんですが、そのとき先生にエコーではこう写ってるけどお腹の赤ちゃんはまだ…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

saamama18

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね…

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね〜!と言われ、内診では子宮口は緩んできてるけど、赤ちゃんはまだ少し上にいるからねと言われましたー!それから毎日2時間歩いてます♪お腹も1…

2年目ママ

しゃっくりですが、そけい部?足の付け根の辺りでおきたりします?今日は…

しゃっくりですが、そけい部?足の付け根の辺りでおきたりします?今日は何だか、お腹の中ではモゾモゾしてるのですが、見た目でグニョとはしません。そんな日もありますか?昨日のエコーは異常なしでした。

るう

最近お腹の軽い張りがすごく頻繁にあるので不安になり1週間早めて検診…

最近お腹の軽い張りがすごく頻繁にあるので不安になり1週間早めて検診に行ったのですが先生は「もう7ヶ月間近だし、お腹は張りますよー」と(╥ω╥`)でも不安だったので本当に頻繁なんですということを伝えエコーの…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

milk tea⋆

初期の経膣エコーや検査で異常なしだったんですが、先週いきなりお腹が…

初期の経膣エコーや検査で異常なしだったんですが、先週いきなりお腹が痛くなり病院へ行くと子宮筋腫3cmが見つかりました😣💧こんな事ってあるのでしょうか?こんなに急激にできるものですか?

ひめちゃん✳︎

膣からの空気?おなら?についてです。後期に入ってから張ることも多くな…

膣からの空気?おなら?についてです。後期に入ってから張ることも多くなってきてたまにウテロン飲んでいます。さっき運転してる時、膣からぷくぷくと空気が抜けるようなおならのような感じがあって、子宮口開いた?!…

はるはるはるるん

26週の検診に行って来ました😌初めてお腹の出方で女の子っぽいって言って…

26週の検診に行って来ました😌初めてお腹の出方で女の子っぽいって言ってもらえてテンション上がってた私なんですが…もちろんお腹の出方は迷信なのは分かってます😊先生には、付いてそうだなぁ~と言われてしまい~ま…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

ツキウミ

3Dエコーについて。お腹の中にいる時の3Dエコー画像と実際産まれてきた…

3Dエコーについて。お腹の中にいる時の3Dエコー画像と実際産まれてきた赤ちゃんはお顔は同じでしたか?今のところ、なんとなくパパ似かなぁ〜と思うんですが。それとも実際産まれてきたら『あれ?エコーとお顔が全然…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

笑えるくらいそのまんまでした。w

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

ころ𖧷 ⁺.

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し1…

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し18日入院の予定でした。出血はずっと生理2日目ほどでした。そして17日、娘の1歳の誕生日だったので支度をしていると、急に激痛がお腹を襲いく…

macomi

エコーダイアリー頼んでよかった〜〜!エコー動画何回も何回も見ちゃう😚…

エコーダイアリー頼んでよかった〜〜!エコー動画何回も何回も見ちゃう😚いっぱい動いてくれててかわいいなあ〜🍀✨ってなっちゃう😊これからは通院も4週に1回になって間が空く分赤ちゃんが元気か不安になっちゃうかもだ…

sazumo

sazumo

エコー動画羨ましいです☺️私の病院では録画してくれないので...エコー写真やお腹の写真を撮って自分でアル…

Tom

ふと、疑問なのですが…よく子宮頸管が短くて安静といった感じの質問を見…

ふと、疑問なのですが…よく子宮頸管が短くて安静といった感じの質問を見かけるのですが、それはエコーでわかるものなのでしょうか?毎回エコーはしてもらうのですが、先生がお腹の赤ちゃんの背骨や足の骨や胴回りと…

まあとん

まあとん

そうですね♪1日何回くらいお腹が張って、治まるのに時間がどれくらいかかるのかも重要ですね😊正期産に入…