妊娠初期・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・食欲についての質問と回答をご紹介します。

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

あやっぺ★

元々便秘症なんですが、ここ最近、妊娠初期でものすごい食欲なのに更に…

元々便秘症なんですが、ここ最近、妊娠初期でものすごい食欲なのに更に便秘でこまってます(。>д<)先程、義母とランチをして、お腹がパンパンになったところ…あれ?お腹が痛いぞ…と思ってたら、どんどん冷や汗が出て…

A mama♡

A mama♡

私も便秘に悩まされてましたが、ヤクルトや常温の水を飲むと前ほど便秘ではなくなりました\(¨̮)/個人差は…

たま

止まらない食欲(。´Д⊂)現在1人目の子を母乳育児中です。私は元々異常な…

止まらない食欲(。´Д⊂)現在1人目の子を母乳育児中です。私は元々異常なくらい少食で、非妊時や妊娠初期~後期を通してずっと食欲は変わらず、出産直前なんて朝はバターロール1つという日もあったくらいでした。食…

81猫

妊娠初期ですがおにぎりを二口、三口食べたあとにお茶や飲み物を飲むと…

妊娠初期ですがおにぎりを二口、三口食べたあとにお茶や飲み物を飲むと何故か気分悪くなってしまい食欲がなくなって吐きそうになります。同じ経験をしたかたいますか?

こずさん

初めて投稿します。今初妊娠で妊娠12週ちょっとなのですが、つわりは…

初めて投稿します。今初妊娠で妊娠12週ちょっとなのですが、つわりはほとんどなくて経過しています。そのためか食欲は妊娠初期から勢いは衰えることなく、好きなものを好きなように食べる生活を送ってしまいまし…

mi-chan

mi-chan

私も今12週の初マタです‼︎同じ状況なのでコメントしちゃいました!私もつわりがほとんどなく、食の好みも食…

ぴぴぴぴ

後期つわりについて(><)8ヶ月に入ってから何となく食欲がなくなり、食…

後期つわりについて(><)8ヶ月に入ってから何となく食欲がなくなり、食べる量が減っていたのですが5日程前から食後に軽い吐き気を催しだし、なんとな~く気持ち悪いなぁ~程度だったのですが・・・2~3日前からは激…

ころ𖧷 ⁺.

妊娠後期の体重管理について教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日の検診で+9キ…

妊娠後期の体重管理について教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日の検診で+9キロとなってしまい太り過ぎ!と怒られてしまいました。尿検査や血圧やむくみなどは何も問題はないそうです。妊娠初期はつわりもなく食欲だけが…

まいぽん♡

今日で22週になりましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•。食べづわリで妊娠初期に➕6kg太って…

今日で22週になりましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•。食べづわリで妊娠初期に➕6kg太ってしまいました(꒪ȏ꒪;)最近はあんまリ食欲が沸かなく一人の時などあんまリちやんとにご飯食べずにって事が良くありました…。それで気づいたので…

JyoÄ

JyoÄ

私も2ヶ月間つわりが酷くて治まってからもそんなにガツガツ食べれなくてまいぽん。さんの気持ちすっごく分…

ぺこぺこ丸

妊娠初期の7週なんですが食欲が凄すぎて体重が47〜48行ききしてます( ̄▽…

妊娠初期の7週なんですが食欲が凄すぎて体重が47〜48行ききしてます( ̄▽ ̄)もともと背が148㎝で妊娠して胸が大きくなった事もあるしでもそもそも食べ過ぎだし…と同じよーな方いますかね?くびれもなくなりただのおデ…

ami

うつ伏せするとお腹が張ってるのがわかり、苦しいのは妊娠初期の症状な…

いつもお世話になってます。うつ伏せするとお腹が張ってるのがわかり、苦しいのは妊娠初期の症状なのでしょうか?足の付け根のチクチクの痛みもあります。食欲もあまりなく、、(´・_・`)

のくちゃん

のくちゃん

あたしも2ヶ月の初期です(❁´ω`❁)うつぶせ、あたし癖でよくしてしまうので心配で雑誌など調べました!今の時…

とまと

アフターピルを飲んでから1週間で血混じりのオリモノがありました。続い…

アフターピルを飲んでから1週間で血混じりのオリモノがありました。続いて生理のような出血が1週間も続きました。検査薬をしましたが、陰性。性行為をしてからずっと胃が気持ち悪く、、、消退出血?から自然な生理が…

カツゲンvs焼きそば弁当

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったこ…

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったことがある方いらっしゃいますか?私は妊娠してから胃腸がとても弱っていていつも激しく胃もたれしています。でも、つわりで吐き気や吐いたりとい…

ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

私もまさにそんな感じです。この時間になると胃がいたくなったり、突然もたれて寝れなくなったりです。食…

mai0525

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困って…

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困っています。妊娠初期から切迫で4ヶ月間入院していたので、病院食と悪阻もあり、妊娠4ヶ月までは体重増加なしでした。妊娠前は168センチ、51キロ、…

ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

私も双子妊娠中です。51㎏から55なんて、大したことないのでは?私は、すでに7㎏増加ですよ😵💦でも、他の方…

笑紅

妊娠初期6週です。最近食欲は全然なく、無性に炭酸類を飲みたくなります…

妊娠初期6週です。最近食欲は全然なく、無性に炭酸類を飲みたくなりますとくにオロナミン!1日1本って決めて飲んでいますが炭酸がこの時期に影響することはあるのでしょうか。

ひとみ1002

妊娠初期、中期は眠くなる程度、人混みが気持ち悪いと感じる程度の症状…

妊娠初期、中期は眠くなる程度、人混みが気持ち悪いと感じる程度の症状しかなく、悪阻が殆どありませんでした。…が、今になって、子宮が胃を圧迫している事もあってか、食欲がなかったり、食べたら凄く気持ち悪くな…

ポテト

質問というか…愚痴になってしまうと思います。バイト先に未成年の子がい…

質問というか…愚痴になってしまうと思います。バイト先に未成年の子がいるのですが、同棲相手との子を妊娠したかもしれない。と、市販の妊娠検査薬で結果が出たばかりの段階で、店長や他のスタッフに話していました…

ドナルド

なってます!生理予定日1日遅れてます!まだ体温は下がってなくて、一週間…

なってます!生理予定日1日遅れてます!まだ体温は下がってなくて、一週間前から胃の調子が悪くて今日も食欲はあるけど胃のあたりが気持ち悪くて吐き気もあってこれがムカムカするっていうのかよくわからない状態で。…

あは♡

あは♡

私は生理予定5日前から、胃もたれみたいなムカムカがありました。匂いに敏感で、香水、タバコの匂いでムカ…

みお(*・ω・)

サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて。現在、妊娠5週目の妊…

サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて。現在、妊娠5週目の妊婦です。妊娠初期に、4歳の女の子の唾液のついたイチゴをいくつか食べてしまいました。幼児は、サイトメガロウイルスに感染している可能性が高…

すず

食事とダイエットについて質問があります。現在は最終月経から計算する…

食事とダイエットについて質問があります。現在は最終月経から計算すると8週目です。まだ心拍は確認できたけど、予定日は確定していないです。先生から排卵が遅れてたのかしら、次回にはわかるかな?と言われていま…

あおはる1001

妊娠中の過食嘔吐についてです。現在2人目妊娠中です。30w2dになりまし…

妊娠中の過食嘔吐についてです。現在2人目妊娠中です。30w2dになりました。妊娠前からの過食嘔吐が妊娠初期まで続いていました。ただ、前より食欲が出なかったこともあり中期は食べすぎても吐かずに済んでいました…

ゆき♪

現在、26w4dです。5/2から風邪を引き咳と食欲不振、吐き気があります…

現在、26w4dです。5/2から風邪を引き咳と食欲不振、吐き気があります。咳で夜もほとんど寝られず、食事もあまり取れていません。食べてもすぐに気持ち悪くて食べられなくなります。5/5に産婦人科で点滴をしてもら…

倫子

今月17日に胚盤胞移植を行いました、移植後1日目・2日目はプラノバール…

今月17日に胚盤胞移植を行いました、移植後1日目・2日目はプラノバールを服用中だからなのか(16日分処方)、擬似妊娠症状的なものがありました。下腹が張る(子宮の張り)、乳首が痛い、少しおっぱいが張る、下腹部が…

EMA.mama

初質問です。私は 妊娠7ヶ月後半の28歳 初マタです。私は 妊娠初期~軽い…

初質問です。私は 妊娠7ヶ月後半の28歳 初マタです。私は 妊娠初期~軽いつわりがあり 中期に入ると つわりはおちつきました。ここの所 右の胸の反対側(背中)が痛み 痛みだすと 車の運転や 立ってるのが辛くなってき…

ひより

【友達との遊びは延期?】だいぶ前から(妊娠発覚前から)来週末に遊ぼうと…

【友達との遊びは延期?】だいぶ前から(妊娠発覚前から)来週末に遊ぼうと友達と約束しており、今更遊ぶのをやめるにやめれない感じです。※私がみんなを誘ったこともあり…しかし、今週に入ってから吐いたりするわけで…

mmmmmmoe

現在生理が10日遅れています。排卵日の次の日に性交をしました。ゴムは…

現在生理が10日遅れています。排卵日の次の日に性交をしました。ゴムは付けていましたが、微熱や頻尿、胸の張りなどネットで調べた妊娠初期状態に当てはまっていたので不安です。現在の症状は、微熱、頻尿、胸とお…

こばちゃん

もうすぐ初診から2週間経つ(7週目になります)ので病院に行く時期なので…

もうすぐ初診から2週間経つ(7週目になります)ので病院に行く時期なのですが、一般的な妊娠初期症状があまりありません。具合悪くもないし、さほど眠気もなく、快便ですし、食欲もあります。変化といえば、おならが…

puyopu

太ももエクササイズについて教えてください!現在妊娠9週目です。不安定…

太ももエクササイズについて教えてください!現在妊娠9週目です。不安定な体調のせいで、あまり長時間外を出歩けないこともあり、太ももがどんどん太くなっています...。食欲はあるので拡大する一方です...。骨盤の…

ミサ

ミサ

妊娠中のエクササイズについてですが、特に初期にはおすすめ出来ません。今の時期は仕方ないと割りきって…

mamico51

15w3dです。最近むちゃくちゃ眠いです。お盆の疲れが出たのかな?とも思…

15w3dです。最近むちゃくちゃ眠いです。お盆の疲れが出たのかな?とも思いますが夜はきちんと眠れています。朝の目覚めも悪くないです。仕事中、ふとした瞬間眠いです。妊娠初期から眠気や疲れはありましたが、最近…

ふぅ

妊娠5週目です。7/7に病院で妊娠が分かりました。それまでつわりみたい…

妊娠5週目です。7/7に病院で妊娠が分かりました。それまでつわりみたいな症状はありましたが、大したことはなく普通に過ごしてました。たまに下腹部がズキズキする感じで、妊娠が分かって2日間くらいは少しの痛みと…

退会ユーザー

すごくわかります!先生ってやっぱり慣れているので、結構サバサバした方も多いみたいですよ(^◇^;)でも優し…

つー★

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と…

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と腰痛が酷くて仕事を休んでいます。毎回痛みを感じるのは右側の足の付け根(コマネチのライン上…変な伝え方で申し訳ないです💦)や、左右両方だっ…

iruka

iruka

とっても素敵な先生で、これから心強いですね!パワフルギアFというのは初めて聞きましたが、装着が簡単な…