お風呂・シャンプーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お風呂・シャンプーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお風呂・シャンプーについての質問と回答をご紹介します。

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

年子ママ

こちらのシャンプー使われている方いますか?お風呂の床などに色などうつ…

こちらのシャンプー使われている方いますか?お風呂の床などに色などうつることってないですか?

茶色のバスクラ吹き

子育て中の皆様、シャンプーは何を使っていますか?私は、産前はいち髪を…

子育て中の皆様、シャンプーは何を使っていますか?私は、産前はいち髪を使っていたのですが、娘を待たせる時間を少しでも短くしようと思い、メリットのリンスインシャンプーを買いました。ですが、どうも合わなくて…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

リリ

一歳半の子供のスキンケアについてです! お風呂上がりはどんなものをつ…

こんばんは!一歳半の子供のスキンケアについてです! お風呂上がりはどんなものをつけてあげますか?乾燥肌なので、スキンケアはどんなものがいいか悩んでいます!また、シャンプーとボディーソープはわけますか?!

roserose

無印のホホバオイルで初めて頭皮ケアしてみましたー!お風呂で頭をよく濡…

無印のホホバオイルで初めて頭皮ケアしてみましたー!お風呂で頭をよく濡らす→ホホバオイルを必要分だして頭皮へ→かるく頭皮マッサージ→湯船つかり20分くらい→通常の洗髪毛穴がすっきりしたのがすっごいわかる!シャ…

ゆた

赤ちゃんの頭が湿疹だらけになってしまいました(;_;)髪の毛はえて…

赤ちゃんの頭が湿疹だらけになってしまいました(;_;)髪の毛はえてる部分ぜんぶです。かゆがってはいませんが…濡らしたガーゼでポンポン拭いたりしたら治るでしょうか?原因は私なんです。赤ちゃんのシャンプー…

rB

rB

大丈夫です。とりあえず、赤ちゃん用のソープで洗ってあげて下さい。できれば、ベビー用の固形石鹸だと、…

BANNY

赤ちゃん用のボディーソープ、シャンプーでおすすめありますかー?敏感肌…

赤ちゃん用のボディーソープ、シャンプーでおすすめありますかー?敏感肌のようで、手足が鮫肌のようにカサカサになってしまいました(T_T)今は、ベビージョンソンのものでボディ&ヘア兼用のものです。お風呂上がり…

りあ

髪を洗う時間を短縮したいです。毎日1歳3ヶ月の娘と二人でお風呂に入っ…

髪を洗う時間を短縮したいです。毎日1歳3ヶ月の娘と二人でお風呂に入っています。私が洗っている間は、お風呂マットの上におもちゃや洗面器などを置いて遊ばせて待ってもらっているのですが、すぐに飽きて私が洗っ…

こぶたん!

時短のため、お風呂ではリンスインシャンプーのメリットを使い始めたの…

時短のため、お風呂ではリンスインシャンプーのメリットを使い始めたのですが…頭皮が痒くて痒くて(T_T)!同じようにメリットで頭皮の痒み出た方いますか?それとオススメのリンスインシャンプーがあれば教えて頂きた…

みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

以前色んなシャンプーの成分など調べる雑誌でメリットの成分余り頭皮にいいものが入ってなかった結果だっ…

こぐま

ロングヘアの方。お風呂の時間どれくらいかかりますか?(自分と赤ちゃん…

ロングヘアの方。お風呂の時間どれくらいかかりますか?(自分と赤ちゃんにかかる時間)私は髪が長くて量もあるのでシャンプーするのも乾かすのも時間がかかります。自分のお風呂を済ますだけで合計45分💦ロングヘアが…

347771♡

347771♡

私もロングでお風呂も時間かかるし、乾かすのも時間かかってせっかく伸ばしたから切るの嫌で今まできたん…

らんら

この度元夫からのDVで、警察沙汰になり、弁護士を雇い、裁判所で元夫と…

この度元夫からのDVで、警察沙汰になり、弁護士を雇い、裁判所で元夫とは一度も会わされることがないまま、調停離婚が成立いたしました。荷物を持たずに逃げ出してきたので、立会人をつけてアパートに荷物を取りに…

giddygirl

3歳の娘の頭にシラミの卵を発見してしまいました!信じたくない気持ちが…

3歳の娘の頭にシラミの卵を発見してしまいました!信じたくない気持ちが大きかったのですが、いろいろ調べて確信!…明日皮膚科に連れて行きます。一緒に寝てる私もアウトですよね、きっと_(-ω-`_)⌒)_気づいたのがお…

ぐらたん

皆さんに質問です!シャンプーは何使ってますか?私、エッセンシャルがリ…

皆さんに質問です!シャンプーは何使ってますか?私、エッセンシャルがリニューアルされる前までずっと使っていて、値段も安いし匂いもかなり長持ちでかゆみもギシギシもなくお気に入りだったんですが体質が変わって…

ららえ

生後1ヶ月のママです。いま左手首の痛みに悩まされてます。腱鞘炎?でし…

生後1ヶ月のママです。いま左手首の痛みに悩まされてます。腱鞘炎?でしょうか。はじめはおっぱいをくわえさせるときになんか違和感を覚える程度だったのですが、いまでは抱っこするとき・食器を洗うとき・お風呂で…

ひとみん♡

生後4ヶ月になるんですが、主人の帰宅が遅いため毎日1人でお風呂に入れ…

生後4ヶ月になるんですが、主人の帰宅が遅いため毎日1人でお風呂に入れてます。今は昼寝をしている夕方に私だけシャワーを済ませて、夜は赤ちゃん入れるだけにしてます。夜いっしょに入れてる方、自分のシャンプー…

ありんこ

お風呂に入れる時、シャンプーは使わず沐浴剤を使っています。首のしわ…

お風呂に入れる時、シャンプーは使わず沐浴剤を使っています。首のしわのところが臭くなるとこちらでよく聞いていたのでしっかり洗っているつもりです。ここ2-3日で首から胸の上辺りと顎に湿疹ができました。母乳の…

みし

みし

パックスベビーの全身シャンプーオススメですよ。ポンプ式で手間がないし、石鹸だけの成分なので、界面活…

★ゆあママ★

産後3ヶ月頃から、抜け毛が大量になり、このまま髪の毛なくなるんじゃな…

産後3ヶ月頃から、抜け毛が大量になり、このまま髪の毛なくなるんじゃないかってぐらい抜けます(;´༎ຶД༎ຶ`)お風呂でシャンプーした後、乾かしてる時などどっっっさり抜けます((((;゚Д゚)))))))皆さんも産後の抜け毛と…

ゆちょん33

もうすぐ生後6ヶ月の娘をもつものです。今月末に1泊の旅行に行く予定な…

もうすぐ生後6ヶ月の娘をもつものです。今月末に1泊の旅行に行く予定なのですが…ベビー用のシャンプー、ボディソープって旅行用とか売っているのみたことあるかた、おられますか?この前チラッとあかちゃんホンポで…

haru-y

haru-y

ママ&キッズのでしたら、旅行にもいいくらいのトライアルセットがありますよ♪もし今まで買ったこととかな…

Akimama

4歳の娘の髪の毛のことで質問です。現在、エルサみたいになりたい‼︎と髪…

4歳の娘の髪の毛のことで質問です。現在、エルサみたいになりたい‼︎と髪を伸ばしているのですが夜乾かしてねても、朝必ず絡まっていたりボンバーになっています。ブラシでとかすのも、痛いと嫌がります(´Д` )お風呂…

みくむし

もうすぐ4カ月になる娘を育てるママです。最近悩みが...それは...髪が大…

もうすぐ4カ月になる娘を育てるママです。最近悩みが...それは...髪が大量に抜けること!他のママさんはどうですか?一カ月前からどんどん量が増えていき今手ぐしをやるだけで何本も抜けてしまい服 布団 洗面台 お風…

ぽにょみん

抜け毛がひどいです…(T_T)ここ最近ありえないほど髪の毛が抜けます。季…

抜け毛がひどいです…(T_T)ここ最近ありえないほど髪の毛が抜けます。季節のせいもあるのかもしれませんが、妊娠したことで抜けているのかな?とも思ったり。あきらかに量が減ってきました。もともとストレスなどを感…

ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます☀わたしも初期の時抜け毛すごかったですよー!シャンプーしてる時とかホラーのごとく指…

おてんばやんちゃ娘

お風呂について。違う妊婦のアプリで、妊娠後期のお風呂の注意点で、シ…

お風呂について。違う妊婦のアプリで、妊娠後期のお風呂の注意点で、シャンプーの時に前かがみになると赤ちゃんが苦しいから、顔をあげて洗ってね‼︎って書いてあったので、顔を上げて洗おうとしたんですけど、なか…

けろけろママ

恥ずかしい話ですが、皆さんはつわりの間、お風呂やシャワーは毎日して…

恥ずかしい話ですが、皆さんはつわりの間、お風呂やシャワーは毎日してましたか?今9週でつわりが酷く、お風呂のモワっとした感じやお湯の感じシャンプーの匂いとか全てがダメでほとんどお風呂に入れていません。シ…

sii_yt.

悩みでもないですが‥。潔癖ではなく、常に散らからないように!というよ…

悩みでもないですが‥。潔癖ではなく、常に散らからないように!というよりは散らかったら一気に片付けるタイプです(笑)でも、お風呂場の濡れた床に足をべったり付けるのが嫌だったり、シンクや生ごみの掃除は手袋…

あーくんママ

あーくんママ

私の旦那の家も相当汚いです!こないだも風呂じゅうカビだらけで息子と一緒に帰ったのですが泊まりなので一…

かなちむ

現在、沐浴でスキナベーブを使ってて、頭はキューピーの絵が書いてある…

現在、沐浴でスキナベーブを使ってて、頭はキューピーの絵が書いてある泡のシャンプー使っています!頭皮が皮むけて白くなってるというかんじになってます(´・_・`)シャンプーが合わないんでしょうか?あとスキナベーブ…

ともぞう

ともぞう

私の子もそれくらいのときなりましたよー。頭皮のかさぶたみたいなやつも、乳児湿疹もよくあることだし、…

まねきねこ

9ヶ月の男の子の新米ママです。お風呂での頭の洗い方についての質問です…

9ヶ月の男の子の新米ママです。お風呂での頭の洗い方についての質問です。だいぶ前からお座りはできていたのですが、特に嫌がることもなかったのでずっと横に寝かせた状態で頭を洗っていました。ですが9ヶ月に入っ…

ちょこ好き

つわり中なのですが、お風呂でのシャンプーやボディーソープの匂いが気…

つわり中なのですが、お風呂でのシャンプーやボディーソープの匂いが気持ち悪くて、毎日お風呂の時間苦痛です。匂いあまりしない商品知りませんか?