妊娠後期・便秘に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・便秘についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・便秘についての質問と回答をご紹介します。

miyuki.0427

今双子妊娠して32週になります!ちょっと汚い話なんですが私は妊娠する前…

今双子妊娠して32週になります!ちょっと汚い話なんですが私は妊娠する前男並みに快便でした。現在妊娠後期と言うことでネットや本には便秘になると書いてあるのですが私は1日2〜3回出ます。お腹痛いくらいに(笑)快…

jyona

恥ずかしくて誰にも聞けず困っています( •́ㅿ•̀ )妊娠中に痔になった方…

恥ずかしくて誰にも聞けず困っています( •́ㅿ•̀ )妊娠中に痔になった方いますか?私は妊娠後期からお尻に違和感があり、お風呂入っている時に触ってすぐに痔だとわかりました。もともと便秘で、妊娠してからマグラッ…

ぺこぽこミルキー

先ほど妊娠検査薬をしまして陽性でした!まだ心拍確認などしてませんが、…

先ほど妊娠検査薬をしまして陽性でした!まだ心拍確認などしてませんが、上の子を見ながらの妊婦生活、1人目の妊娠中に切迫早産、妊娠糖尿病、便秘と重なって妊娠後期は自分のこともできないくらいだったので、果た…

kitty

便秘でお腹が張ることってありますか?もともと便秘体質で妊娠初期の頃に…

便秘でお腹が張ることってありますか?もともと便秘体質で妊娠初期の頃に一度、マグミットを処方してもらったことがあります。妊娠後期に入り、再び便秘気味に(--;)今しがた、お腹が固くなった気がして横になってみ…

ぴー*

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いた…

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いただけでも張るし、横になってしばらくしてもなかなか張りが治りません。正直、胎動で張ってるのか、便秘(少しずつではありますが毎日は出てま…

おもち

何だか最近お腹がすぐに張ってるような感じがします。ちょっと立ってる…

何だか最近お腹がすぐに張ってるような感じがします。ちょっと立ってるだけでそうなるので、昨日今日は何もせず横になっていました。ガスが溜まってるのかも?とも思いましたが便秘でもないし、、。妊娠後期は張りや…

るぅmama

るぅmama

お腹張ってる時に触ったら石みたいに固くなります!これがお腹の張りです!妊娠後期になると私もよく張って…

くま

妊娠8ヶ月目妊娠後期は下痢になりやすいと聞きますが、下痢になった方は…

妊娠8ヶ月目妊娠後期は下痢になりやすいと聞きますが、下痢になった方はいらっしゃいますか?明け方に突然お腹が痛くなり、水下痢になりました。下痢になるようなものを食べた心当たりはなく、(前日夜にトンカツ屋…

ゆう

ゆう

後期に入ってから、同じくお腹壊しやすいです💦先生に相談したら、後期は子宮拡大により胃の圧迫が激しく、…

ゴマのすけ

非常に汚い話になるのですが…痔についてです。妊娠中に酷い便秘で切れ痔…

非常に汚い話になるのですが…痔についてです。妊娠中に酷い便秘で切れ痔になってしまいました。妊娠後期に入って、便秘は解消されたのですが、なかなか痛みが引かず見張りイボが出来てしまいました。健診の時とか、…

奈桜

いつもお世話になっています🌸妊娠後期に入ってからやたらとお腹を壊した…

いつもお世話になっています🌸妊娠後期に入ってからやたらとお腹を壊したり汚ない話ですが残便感があります💦 一気に出ないとゆうか残る感じです💦 ネットで調べたら便秘の影響でなるらしいですが💦最近頻繁に急になる…

meguos

meguos

ラキソベロン、飲みすぎて夜寝れない位下したこともありました💦 最近は3.4滴にしてますが下すことなくな…

ちゃこ1439

現在38週の者です。先週あたりまで便秘気味だったのですが、今週に入っ…

現在38週の者です。先週あたりまで便秘気味だったのですが、今週に入ってから、逆にお腹がゆるくなってきました。他特に体調も悪くなく、食生活も変えていないのですが…妊娠後期、このような症状はあるのでしょうか…

えちゅこ

えちゅこ

緩くなることありますよー!私は上2人のときは便秘で、汚い話ですが鹿のフ〇くらいだったのに、今回3人目…

りんちょ

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃…

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃は便秘だったのですがわ最近はそうでもなく安心していたところ、そういえば最近便秘なことに気づき…やはり、なかなか出ず、トイレでいきんでし…

k&n

『便秘について』出産して17日が経過しました。今、酷い便秘に悩んでい…

『便秘について』こんにちは。いつもお世話になっています!出産して17日が経過しました。今、酷い便秘に悩んでいます。妊娠後期も便秘で『マグラックス』を飲んでいました。今、完母なんですがマグラックスは飲んで…

ラバ

妊娠後期ですご〜い便秘で、トイレでいきみすぎて赤ちゃんが下がるとい…

こんにちは(^^)妊娠後期ですご〜い便秘で、トイレでいきみすぎて赤ちゃんが下がるということはあるのでしょうか? 今、35週なんですが、しばらくいきんだらおなかがはっちゃってちょっと心配です(・・;)痛みはないで…

mark

mark

痛みがないなら大丈夫だと思いますが、私も便秘がひどかったので病院で下剤を処方してもらいました。妊娠…

まる0424

妊娠後期に入り、ガスが溜まってお腹がパンパンで本当に苦しいです💦💦何…

いつもお世話になっております...♪*゚妊娠後期に入り、ガスが溜まってお腹がパンパンで本当に苦しいです💦💦何か解消する良い方法は無いでしょうか?(;д;)💦快便!という訳ではないですが、毎日それなりに出ているので…

えりえりえり

妊娠後期の皆さん体重管理は順調ですか?私は後期に入ってからぐんぐん増…

妊娠後期の皆さん体重管理は順調ですか?私は後期に入ってからぐんぐん増えて産休入ってからも増加止まらずすでに11キロ増です。夜は野菜にして炭水化物なしにしてるんですが、全く効果なしなので、特に溜まってない…

さくらこ♪

体重について教えて下さい( ̄▽ ̄)もうすぐ妊娠5ヶ月です!体重が、今まで…

体重について教えて下さい( ̄▽ ̄)もうすぐ妊娠5ヶ月です!体重が、今までみたことない数字が体重計にうつりびっくりしました。妊娠前から約2キロ増量しました。先月の検診からは、1キロ増えました。来週、検診があり…

りゅうり

妊娠後期の便秘について。とうとうラキソベロン液MAX15滴でも効かなくな…

妊娠後期の便秘について。とうとうラキソベロン液MAX15滴でも効かなくなってきました。マグラックス330も2錠併用して飲んでいるのに‥皆さんどうやって便秘の対処をされていますか?

haaaachan

haaaachan

らきそって15滴がMAXなんですか!看護師をしてるのですが、毎食20滴とかいく患者さんがいたので、私も便秘…

もちこ

27w1dの初妊婦です!体重管理について悩んでいます。妊娠前は152cm44kgで…

27w1dの初妊婦です!体重管理について悩んでいます。妊娠前は152cm44kgで、現在48kgでプラス4kgです。全然体重増えないなーと思っていたら、6ヶ月に入った頃からグングン増えるようになり(年末年始食べ過ぎたのも原…

じゃりんこ*

じゃりんこ*

私は最終13kg増えましたよ!病院では助産師さんに増えすぎないようにと毎回注意を受けてましたが、臨月に入…

とら11。

妊娠後期にはいって便秘が悪化しました。ここ2カ月うさぎの糞のような便…

妊娠後期にはいって便秘が悪化しました。ここ2カ月うさぎの糞のような便が3.4日に一回ちょっと出るだけです。下腹部痛があるのですがそれも便秘のせいのような。お腹のガスが出ると痛みが和らいだりなくなったりす…

ここママ♡

妊娠後期で便秘で困っています。初期にラキソベロンを処方してもらいま…

妊娠後期で便秘で困っています。初期にラキソベロンを処方してもらいましたが、後期でもつかっていいのでしょうか?みなさん、どのような対応されていますか?

さぁ

明日で、9ヶ月。妊娠前+8キロで体重管理してたのに便秘でここ数日の間…

明日で、9ヶ月。妊娠前+8キロで体重管理してたのに便秘でここ数日の間に2キロも増えてしまった(;´・ω・)そんなに食べてないのに増えてく体重..妊娠後期、ラストスパートの体重管理はどうやってやったら上手くいき…

つんた

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のとき…

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のときの腰やお腹の痛みって、陣痛のように断続的なんですか?今朝、腰~骨盤が目が開けられないくらい痛くて(かろうじて声は出せる、動けない)な…

ユウジン

ユウジン

腰が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきて骨盤が開いてきているせいだと思います。ベルトで骨盤を締めると…