妊娠後期・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

マイカム

35w4dなんですが、一昨日から、いきなり夕飯後にめまい&嘔吐が2日続きま…

35w4dなんですが、一昨日から、いきなり夕飯後にめまい&嘔吐が2日続きました心配で病院に電話したところ様子見でいいとのことでした……妊娠後期で、この様なトラブルがあった方ある方いらっしゃいますか?対処方法が…

mocomoco

妊娠後期、食後の気持ち悪さ、吐き気、むかつきがひどくて悩んでます!み…

妊娠後期、食後の気持ち悪さ、吐き気、むかつきがひどくて悩んでます!みなさんどんな対処をしてますか( ੭˙꒳ ˙)੭?わたしはお医者さんの許可もらって太田胃散のんでますが…気休めです。゚(゚^ω^゚)゚。

ままり

妊娠後期に入って、唾液づわりが復活してきたような…(°_°)後期つわりっ…

妊娠後期に入って、唾液づわりが復活してきたような…(°_°)後期つわりって胃もたれや吐き気だけじゃないのか?唾液づわりじゃなくて気のせいなのかな〜泣(>_<)

もちこ

32w2dの初妊婦です。昨日の夜お風呂場でめまいがして倒れ、ひとりだった…

32w2dの初妊婦です。昨日の夜お風呂場でめまいがして倒れ、ひとりだったのでしばらく動けず、それが原因となったのか今朝早くから39.4℃の高熱を出しが出ています…おなかは空いていますが食欲がなく、吐き気がするの…

びっぺん★

現在26週の初マタです!未婚出産の予定でいます。元々、食べ悪阻で妊娠中…

現在26週の初マタです!未婚出産の予定でいます。元々、食べ悪阻で妊娠中期の今までに妊娠前の体重から+9㎏増えてしまいました。最近また食欲がすごく、空腹になると吐き気に悩まされます(´•ω•`)妊娠後期は体重が…

ごま

ごま

私は野菜多めのご飯、必ず味噌汁やスープを毎食とるようにして、お米は気持ち少な目で!間食は、お腹すいた…

初妊婦 kieko

初妊婦、今は35週目です。最近、食後に吐き気がするんですが、これは、…

初妊婦、今は35週目です。最近、食後に吐き気がするんですが、これは、妊娠後期の悪阻なのでしょうか…?水分補給もしてますが、喉がイガイガしてて気持ち悪いです。なんか、スッキリする方法はありませんか?

ぴぴぴぴ

後期つわりについて(><)8ヶ月に入ってから何となく食欲がなくなり、食…

後期つわりについて(><)8ヶ月に入ってから何となく食欲がなくなり、食べる量が減っていたのですが5日程前から食後に軽い吐き気を催しだし、なんとな~く気持ち悪いなぁ~程度だったのですが・・・2~3日前からは激…

なつーん

妊娠後期に入ってから吐き気と胃もたれが酷くなりました。8ヶ月くらいま…

妊娠後期に入ってから吐き気と胃もたれが酷くなりました。8ヶ月くらいまでは大丈夫だったのですが、今は1日1食がやっとです(ーー;)ただ、食べた後の目眩?動悸?も酷くてご飯を取りたくない状態です(ーー;)これは、後期の…

m-t

妊娠中、パニック障害になった方はいますか?元々狭いところ(トンネル型…

妊娠中、パニック障害になった方はいますか?元々狭いところ(トンネル型のウォータースライダーや生暖かい狭い部屋)が苦手でしたが妊娠後期の時、仰臥位低血圧症候群になりました。※赤ちゃんが重く仰向けになると低…

m-t

妊娠後期の仰向けについて先ほど歯医者で治療を受けていたところ椅子を…

妊娠後期の仰向けについて先ほど歯医者で治療を受けていたところ椅子を倒して治療中体が熱くなり汗が出てきて急いで起こしてもらいましたが吐き気がしました。妊娠後期になると仰向けは圧迫して苦しいと聞きますが…

ち~

ち~

私が妊娠後期に治療した時は、椅子を半分くらいしか倒さずに治療してもらえて、全然苦しくなかったですよ…

祈里mama

足のむくみ、だるさ、食後の吐き気と動悸、慢性の鼻炎、眠気、ねる時の…

足のむくみ、だるさ、食後の吐き気と動悸、慢性の鼻炎、眠気、ねる時の体勢がなかなか決まらずしんどい…などなど、妊娠後期になったらもっとしんどいのに、耐えるしかないですが、耐えられるか心配になってきました…

hytmam ✩

現在34週の妊婦です!妊娠後期に入ってから体調の悪い日が続いてます…体…

現在34週の妊婦です!妊娠後期に入ってから体調の悪い日が続いてます…体のだるさだったり、吐き気、微熱が出たり、頭痛になったりと体調が良い日がありません(/ _ ; )毎日つらいです(/ _ ; )後期つわりもあると思う…

ぴよぴよ

妊娠後期に入ってから胸焼けや吐き気が食後あり食べる量を朝昼晩少なく…

妊娠後期に入ってから胸焼けや吐き気が食後あり食べる量を朝昼晩少なくしてるのですがここ最近、口の中が常に気持ち悪いです(T_T)これってよだれ悪阻とはまた違いますか?歯磨きをしてもなんか口の中がもやもや…💦少し…

あやmama

妊娠30週に入った妊婦です!ココ最近、胸焼けが多くて後期つわりかなと思…

妊娠30週に入った妊婦です!ココ最近、胸焼けが多くて後期つわりかなと思って過ごしてたんですがつい昨日、ねる時に急に胃もたれというか吐き気に襲われて数分経ってから胃の激痛に襲われました(T^T)もう、じっとし…

こあら🐨

妊娠24w6dの初マタです。先週辺りから、つわりが終わって爆発していた食…

妊娠24w6dの初マタです。先週辺りから、つわりが終わって爆発していた食欲が嘘みたいに食べられなくなり、昨日の夕方から吐き気がひどいです。横になってると多少楽なんですが、起き上がったり、お風呂、胎動が激し…

まおたむ

今日で34wなんですが、昨日の夜いきなり腹痛・下痢・吐き気が襲ってきま…

今日で34wなんですが、昨日の夜いきなり腹痛・下痢・吐き気が襲ってきました!今は腹痛は治まって吐き気と下痢だけです!同じ様な症状妊娠後期になった方いますか?なんかの兆候なんでしょうか?

ゆせぴよmama

昨日から夜になると激しい胃痛がします。さっき胃痛がひどくて、起き上…

昨日から夜になると激しい胃痛がします。さっき胃痛がひどくて、起き上がるのもしんどく、横になってもしんどくて、座っても何してもしんどくて、何回か体制を変えてるうちに、吐き気がしてきて、とうとう吐きまし…

すみれちゃん.

35w5dになります妊娠後期のつわりみたいで最近 吐き気や胃がムカムカし…

はじめまして35w5dになります妊娠後期のつわりみたいで最近 吐き気や胃がムカムカして口の中が苦いずっと気分不快がつづいていますみなさんは どうやって 緩和されましたか?いい方法があれば教えてください

ちたん

妊娠後期で気持ち悪くなることって普通なんですか?つわりなんですかね。…

妊娠後期で気持ち悪くなることって普通なんですか?つわりなんですかね。いま急に気持ち悪くなってきてどーすることもできないで居ます。吐き気というかなんていうか…少しでも楽になる方法などありますか?同じ経験し…

みみちゃん

妊娠後期ナメてました!腰やお尻はドーンと重ダルいし、なんか骨盤辺りピ…

妊娠後期ナメてました!腰やお尻はドーンと重ダルいし、なんか骨盤辺りピキッと痛み走るし、お腹はかなり苦しいし吐き気もしてくる…足は毎晩吊るかムズムズして寝れない…床から立ったり座ったりが本当に辛い…臨月間近…

R**

妊娠後期の辛さってあるんですね。34w 9ヶ月後半になりました。8ヶ月ま…

妊娠後期の辛さってあるんですね。34w 9ヶ月後半になりました。8ヶ月まで吐き続け、2度も入院したので安定期というものもなく...。今は吐き気止めの薬でなんとか吐かずに食事が摂れていますが、子宮の圧迫で四六時…