妊娠8週目・胎嚢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・胎嚢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・胎嚢についての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見え…

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見えなかったら手術を決めようと言われていて、先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 本日覚悟をして入院道具まで持って検診…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

ちぃ

7週2日 心拍確認でき赤ちゃん7ミリ今日8週2日で赤ちゃんの心臓ピクピク…

7週2日 心拍確認でき赤ちゃん7ミリ今日8週2日で赤ちゃんの心臓ピクピク動いてた!赤ちゃん15.9ミリで順調?みたいなんだけど…胎嚢が24ミリとちょっと小さめで先生もちょっと気になってましたm(__)mエコー写真をみると…

みいぽん酢

8週4日のエコー写真で胎嚢の隅っこに赤ちゃんがいましたが同じような方…

8週4日のエコー写真で胎嚢の隅っこに赤ちゃんがいましたが同じような方いらっしゃいますか😢?胎嚢も少し長く何が正常なのかわからないので不安です(;_;)

りーちゃんママ

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけ…

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけど、先生が言うにはまだ6wぐらいらしい。それで前回胎嚢確認できて3週間後の今日、病院に行ったら、胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんもあ…

ににす

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今…

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今回また妊娠することができてもうすぐ8週になります。初めて受診したのは、排卵日から計算すると6週に入った所で、運良く3ミリの赤ちゃんの心拍…

私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

一度流産すると不安ですよね(。´Д⊂)流産経験ない私ですら初期は健診の度にドキドキでした(。´Д⊂)おそらく…

chica0207

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、…

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、先生は6週と言っていましたが、超音波の写真には(多分胎芽のサイズから)7週と印字されていました。先週の7週目の検診では、胎芽12.5mmでし…

★choco★

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?…

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もして…

ステファニー15

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣…

RAN0915

妊娠8週胎嚢16ミリ心拍確認できなかったけど無事出産された方みえますか…

妊娠8週胎嚢16ミリ心拍確認できなかったけど無事出産された方みえますか?あと、妊娠8週で茶おり出たけど大丈夫だったと言う人も教えてください。8週なのに胎嚢しかなくて…その上茶おりなんて…絶望的です…

あーにゃぁん

体外受精の方質問させてください。判定日から心拍確認まで気をつけてい…

体外受精の方質問させてください。判定日から心拍確認まで気をつけていたことありますか?6w3dで心拍確認出来ず(胎芽も卵黄嚢も確認できず、胎嚢9.6ミリ)判定日hcgも27.9と緩やか数値でかなりゆっくりしたたまごの…

だいあ

だいあ

特別に気をつけていたことはないのですが、ゆっくりできる時は極力ゆっくりと過ごす体を冷やさないって位…

ななまうす

本日、8w5dでの診察でした。胎芽17.7㎜心拍はしっかりと見れました大き…

いつもお世話になってます(^^)本日、8w5dでの診察でした。胎芽17.7㎜心拍はしっかりと見れました大きさは先生からは、週相応といわれましたが、胎嚢が小さいような、、、羊水が少ない?こんなもんなんですかね?皆さ…

ももも。

ももも。

脂肪のつき方やエコーの写し方で影の大きさなどは変わりますから何とも言えませんね(´・ω・`)まだ妊娠初期で…

トッティーー

現在、妊娠8wです。今日の診察で、先生から「胎嚢の形がいびつ。胎芽が8…

現在、妊娠8wです。今日の診察で、先生から「胎嚢の形がいびつ。胎芽が8wの割には小さめ。胎芽の大きさに対して胎嚢が小さめ。でも、心拍はキチンと確認できてるので、ちょっと気になることはあるけど心配しないで…

ゆきじ

体外受精で妊娠反応もらいました。今日が8w2dで、今受診してきましたら…

体外受精で妊娠反応もらいました。今日が8w2dで、今受診してきましたら、胎嚢だけ大きくなってました。来週月曜日に再診で、心拍確認出来なかったら、処置になりますって言われました。もう可能性は低いのでしょう…

H

H

体外だと週数にズレはないはずですよね…週数にズレがなければ6週〜7週には確認できるはずですが…私も不妊…

おりひめ

8週入ったところです。胎嚢は30ミリに成長していたのですが中身空っぽで…

8週入ったところです。胎嚢は30ミリに成長していたのですが中身空っぽでした…。卵黄嚢すらモヤモヤっとしか見えず。来週で最終判断になるかと思いますが、同じような方で9wで胎芽、心拍確認が出来た方いませんか?諦…

がうっ!

がうっ!

私ではなくて申し訳ないですが、私の友人が8週で同じように確認出来ず、9週に胎芽が確認でき、10週間近で…

ちえぽ

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありま…

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありました。先生は多分これが心拍だろう。と言う感じで話されてたんですが、私にはどれなのかわからず…胎嚢の壁にくっついちゃってて見にくい状態と…

Komgi

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて…

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて無事育ってる方っていらっしゃいますか?;_;子宮外妊娠を強く疑われて今は生理3、4日目くらいの出血をし、腹痛もあります。先生には流産か子…

とまとん

胎嚢確認後、二週間後にきてねと言われたのに1週間後くらいに行かれた方…

胎嚢確認後、二週間後にきてねと言われたのに1週間後くらいに行かれた方いますか?やっぱり早く来すぎだよって感じなんですかね。5週2日で8、5ミリの胎嚢が確認できました!次は2週間後と言われたのですが仕事の休み…

みけこ

現在8wです。6w5dにエコーで見たときピコピコ動く心臓を確認しました。…

現在8wです。6w5dにエコーで見たときピコピコ動く心臓を確認しました。しかしエコーから遠い場所に胎嚢があり、ピコピコ動くもの以外は袋の中身を確認することができませんでした。このようなパターンもあるのでし…

RI❀

RI❀

あたしも最初に心拍確認できたときは端っこの方にピコピコ動いてるのだけわかりましたよ!先生もたぶん心拍…

kkk21

妊娠5週1日で胎嚢7、5ミリ6週1日で胎芽2、8ミリ(心拍確認)6週…

妊娠5週1日で胎嚢7、5ミリ6週1日で胎芽2、8ミリ(心拍確認)6週6日で胎芽6、6ミリ8週1日で胎芽14、7ミリでした。少し成長遅いですか?前回流産してるので心配です。皆さんどのくらいの大きさでしたか?

ここちきし

現在一応6w0dで今日胎嚢が10mmで、6日前は約3mmでした。胎嚢しか見えな…

現在一応6w0dで今日胎嚢が10mmで、6日前は約3mmでした。胎嚢しか見えなかったようです。自然妊娠なので排卵のずれとかはあるかもしれませんが、たぶん2.3日くらいのずれだとおまいます。小さすぎで流産の可能性が高…

ふぅママ

本日8w1dで胎嚢の大きさ25.6mmでも胎芽も黄体のうも心拍もみえませんで…

本日8w1dで胎嚢の大きさ25.6mmでも胎芽も黄体のうも心拍もみえませんでした1週間後に30mmになってても見えないとか大きさが変わってないとかなら、流産の可能性がと言われました25mmあったのに心拍確認できなかった…

ななまうす

皆さん、9週あたりのとき赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?今日、9…

皆さん、9週あたりのとき赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?今日、9w5dでした。胎芽19.7㎜8週相当胎嚢26㎜7週相当でした!先生には、問題ないと言われてます(^^)皆さんは、どのくらいだったのかな?と思って聞い…

nicooo☺︎

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言…

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言われていたので覚悟はしていたのですが、やはり悲しすぎて、ふっとした瞬間に涙が止まりません。主人も昨夜は一緒に泣いて、今日も仕事先から…

s2

s2

私は帰ってきたら思った事言うと思います!何でもかんでも言うのもアレかと思いますがこの件は大事な事だと…

(☆)yun

妊娠8週目にして胎嚢17ミリ胎芽確認済。心拍がないのと成長が遅いという…

妊娠8週目にして胎嚢17ミリ胎芽確認済。心拍がないのと成長が遅いということで流産だろうと言われました。自然流産がいいのですが宣告されてから遅くてもどれくらいで出血が始まりますか?

るみこ

本日5w3dで胎嚢11mm確認できたものです。次回は7月2日頃受診予定で、心…

本日5w3dで胎嚢11mm確認できたものです。次回は7月2日頃受診予定で、心拍確認できたらいいなと思っているのですが、皆さまが心拍確認出来たのはいつごろでしょうか(._.)ネットでは6〜8週目と見たのですが、皆さまの…

へるべちか

今赤ちゃんが何週目かわからないのでご質問です。゚(゚´Д`゚)゚。先週、病院…

今赤ちゃんが何週目かわからないのでご質問です。゚(゚´Д`゚)゚。先週、病院にいったときは、赤ちゃんが見えないと言われ、血中HCGが430.4でした。今日病院にいったら、胎嚢確認でき、6.3mmでした!もともと生理が不順で…

もちもち吉

もちもち吉

私も9月27日に最後の生理、42日周期です。私は周期こそ長いですが、ほぼ安定して月経が来ます。生理後では…

chii1012

妊娠8週目です。ぐぐってたら胎嚢が細長いと男の子丸いと女の子って書い…

妊娠8週目です。ぐぐってたら胎嚢が細長いと男の子丸いと女の子って書いてあったのですが、、みなさんはどーですか?あたってますか?違いましたって方がいたら教えてほしいです❤︎

みーちゃん

皆さん 7週3日 辺りの 胎嚢の大きさはどれぐらいありましたか?小さかっ…

皆さん 7週3日 辺りの 胎嚢の大きさはどれぐらいありましたか?小さかったけど 8週9週で大きくなった方はいますか?