妊娠8ヶ月・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・張りについての質問と回答をご紹介します。

♡、ちゃそりん

旦那の事で本当に悩んでいます。もう辛くて耐えられないし1人で抱え込む…

旦那の事で本当に悩んでいます。もう辛くて耐えられないし1人で抱え込むのが本当に限界です。現在妊娠8カ月で今年の元旦に入籍しました。お付き合いして1年半、同棲して1年経った時に妊娠発覚しでき婚です。女性…

ay

お腹の張りについて質問です。妊娠8ヶ月に入るとお腹も大きくなり、張っ…

お腹の張りについて質問です。妊娠8ヶ月に入るとお腹も大きくなり、張ってくると思うのですが、、やはり張る頻度は多くなりますか?切迫早産ということもあり不安です。また張るといっても具体的にどんな硬さが張っ…

catmimi

今妊娠8カ月で来週9ヶ月目にはいります。検診で子宮頸管が2.7センチで短…

今妊娠8カ月で来週9ヶ月目にはいります。検診で子宮頸管が2.7センチで短いと言われ、切迫早産と診断されました。リトドリンを毎食後と寝る前に飲んでくださいと処方されましたが、薬を飲んでいる時のほうがお腹の張…

a1028

a1028

私も来週から9ヶ月にはいります!お腹の張りが気になり先週の火曜日にけい管が3.4㎝で昨日は3㎝になっ…

ちぃちゃん

妊娠8ヶ月です。切迫早産でない順調でも、お腹は張るもんなんですか(´;…

妊娠8ヶ月です。切迫早産でない順調でも、お腹は張るもんなんですか(´;ω;`)?どんな時に張りますか?わたしは切迫早産で自宅安静中ですが、トイレ、お風呂の際は必ずカッチカチに張ります。寝転んでいてもたまにキ…

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

さくらえがお

現在妊娠8ヶ月の初産婦です。今日の朝から左脇腹が痛くて、例えるならご…

現在妊娠8ヶ月の初産婦です。今日の朝から左脇腹が痛くて、例えるならご飯食べて走って脇腹痛いーってなった時のと痛み方はそっくりです位置はそれより少し上何ですが…ちょうど一週間前に軽く出血して病院へ行きま…

loveless

loveless

脇腹の痛みはガスだまりか便秘の可能性が高いかと私も一人目のとき経験しています。

piancheri

現在妊娠8カ月(2人目)アラフォーの高齢出産になります。現在週4日、7…

現在妊娠8カ月(2人目)アラフォーの高齢出産になります。現在週4日、7時間勤務で働いており、3月半ばから産休、そのまま育児休暇に入る予定です。今育休を取らず、そのまま退職しようか悩んでいます。私自身体がも…

91ママ

91ママ

現在8週目の初マタです。私も仕事をしていて、これから辞めたほうが良いのか悩んでいます。今の職場は8…

aaa

35w4d、初マタです!出産前の運動や過ごし方について。妊娠8ヶ月頃に軽い…

35w4d、初マタです!出産前の運動や過ごし方について。妊娠8ヶ月頃に軽い切迫早産の恐れということで張り止め薬を飲んでおり、自宅安静と言われました。ですが出産を間近に控えた今、よく一時間以上散歩しているよ!…

ちょこ

おはようございます!妊娠8ヶ月、30wです。切迫早産で今自宅安静中なので…

おはようございます!妊娠8ヶ月、30wです。切迫早産で今自宅安静中なのですが…起きた時からへそ上からみぞおちあたりがグーっと押されるような唸り声の出る腹痛があります。それと5〜10分感覚で普段より強めの張りが…

ひかり

妊娠8ヶ月になろうとしているところです!ここ最近一週間前から、頻繁に…

妊娠8ヶ月になろうとしているところです!ここ最近一週間前から、頻繁にお腹が張るようになりました。検診を待たず、お医者さんに行ってもこの時期は張りやすくなるからねで終わり…こんなもんなのでしょうか…張りに…

みにい

今妊娠8ヶ月なのですが、どのくらい外出や動きまわっていいんでしょうか…

今妊娠8ヶ月なのですが、どのくらい外出や動きまわっていいんでしょうか?お腹の張り等のトラブルさえなければ、たくさん歩きまわったり出掛けたりしても良いんですか?それとも、できる範囲で静かに過ごす方が良いん…

さーこ

今妊娠8ヶ月です。ここ2〜3日少量の茶オリが出ています。病院に電話した…

今妊娠8ヶ月です。ここ2〜3日少量の茶オリが出ています。病院に電話したところ、張りや痛みが伴ったらまた連絡してくださいと言われ、痛みはないので安静に過ごし様子を見ています。同じような方、また、受診をして…

まいめろ☆

まいめろ☆

子宮内で過去に出血していたものがちょっとずつ下りてきているだけだと思いますよ!私もちょくちょくでます…

なつポケ@SSC

今日から妊娠8ヶ月に突入しました。初産なので楽しみもあるけど不安もた…

今日から妊娠8ヶ月に突入しました。初産なので楽しみもあるけど不安もたくさんです(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞私は介護士です。発覚してからはトランスファーや入浴介助は免除してもらってるけど…7ヶ月辺りから張りが酷くて薬飲みな…

lisa

lisa

赤ちゃんのお写真可愛いですね~!お腹、大丈夫ですか?!私も就職してすぐに妊娠してしまい、ギリギリまで働…

❥»

今日で妊娠8ヶ月の28週になります*\(^o^)/*質問なのですが...最近よく…

今日で妊娠8ヶ月の28週になります*\(^o^)/*質問なのですが...最近よくお腹が張ります。そのためリトドリンを三食後に1錠ずつ飲んでいます。薬を飲み始めてから、なんだか胎動が少なくなった?気がします(T_T)気…

はる

イライラしちゃう自分が嫌です。妊娠8ヶ月、2歳の娘がいます。退職し…

イライラしちゃう自分が嫌です。妊娠8ヶ月、2歳の娘がいます。退職した60代前半の義両親と同居中です。何でも自分でしたい性格の私。娘も車で30分程のところにある託児所に預けてあと1ヶ月は仕事です。義両親、…

ayumi♩.*

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静に…

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静にと言われましたが一応トイレお風呂ご飯以外は基本布団の上なのですが、洗濯物を干したりはしていんでしょうか?家事はどこまでしていいのでし…

あすぽっぷ

28w4dで妊娠8ヶ月です。最近これって張ってるのかな?とわからなくなって…

28w4dで妊娠8ヶ月です。最近これって張ってるのかな?とわからなくなってきました。カチコチになって痛みがある時は張ってきたってわかるのですが、立っている時にお腹に痛みはなくてもぱんぱんなのはやはり張ってま…

芋子

今妊娠8ヶ月の妊婦です。仕事をしていて産休まであと1ヶ月あります。最…

今妊娠8ヶ月の妊婦です。仕事をしていて産休まであと1ヶ月あります。最近お腹が張りやすく、悪阻の時みたいに食べれないものも出てきました。でも晩ごはんはバランスよく作ってるんですが今日はどうしてもお腹が張…

y

妊娠8ヶ月です。今朝4時ごろから子宮をキューっと締め付けるような痛み…

妊娠8ヶ月です。今朝4時ごろから子宮をキューっと締め付けるような痛みがあってお腹もパンパンに張ってて、激痛が1時間続いてました前駆陣痛?と思って産婦人科に行ったら腎盂腎炎と診断されました😔右側のお腹〜横腹…

なしくま

自営業やフリーランスの方に質問です!産前産後のお休みはどれくらい取り…

自営業やフリーランスの方に質問です!産前産後のお休みはどれくらい取りましたか?または取る予定ですか?現在旦那と一緒に自営業で会社をやっていて、わたしの主な仕事は書類作成、銀行やお役所など回っての手続きで…

☆ユウリ☆

今妊娠8ヶ月です。母乳っていつ頃からで始めるものなのですか?早いと妊…

今妊娠8ヶ月です。母乳っていつ頃からで始めるものなのですか?早いと妊娠してる時からじわっと出て来ると聞いていたんですが特にでる感じもなく胸がはっきり大きくなった気もしません💦マッサージをしても特に張りや…

かすみ☆★

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹…

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹の張りがひどかったので検診に行くと切迫早産との事でくすりを出してもらいました。ウテメリン錠とグロリアミンという胃薬を1日4回飲むように…

さぴまま♡

今妊娠8ヶ月なんですがあと1ヶ月で産休に入ります。つわりもなく(初期の…

今妊娠8ヶ月なんですがあと1ヶ月で産休に入ります。つわりもなく(初期の頃でも焼肉とか平気でした笑)お腹の張りもないんですが貧血がひどくて仕事中休ませてもらったりひどいときは帰らせて頂いたりとちょこちょこ…

y_27

明日で双子妊娠8ヶ月半になります(^^)お腹がよく張るのでウテメリンを服…

明日で双子妊娠8ヶ月半になります(^^)お腹がよく張るのでウテメリンを服用しながら過ごしています。二週間前の健診で子宮頸長は4センチでしたが安静にしています。以前からですが張りをかんじた時に同時にキューっ…

プルメリア☆

最近、体重もあまり増えなく、お腹も小さくなった気がします。後期に入…

こんにちは、初マタニティ妊娠8か月です。最近、体重もあまり増えなく、お腹も小さくなった気がします。後期に入りお腹も張りやすいですが、大丈夫でしょうか?

おまめねこ

妊娠中期〜後期にお引越しされた方、教えて下さい。5月中旬にマイホーム…

妊娠中期〜後期にお引越しされた方、教えて下さい。5月中旬にマイホームへ引越す予定があります。もう残り1ヶ月半です。引越し時には妊娠8ヶ月です。そろそろ荷造り始めなきゃいけないかなーと思い、夫に話したので…

すぅちゃん(¨̮)

すぅちゃん(¨̮)

6ヶ月の時に引越ししました!業者を頼まず主人の会社の方がお手伝いに来てくださいました。荷造り大変でし…

げんきママ

妊娠8ヶ月(28w6d)の初妊婦です。先日、妊婦健診に行たところ子宮頸管…

妊娠8ヶ月(28w6d)の初妊婦です。先日、妊婦健診に行たところ子宮頸管の長さが3センチでした。そして張り止めのウテメリンを1日3錠処方されました。医師に「服用してもお腹が張るようだったら電話してください」…

モッチー子

妊娠8ヶ月に入ったものです。昨日バスから降りる際、一段ステップを踏み…

妊娠8ヶ月に入ったものです。昨日バスから降りる際、一段ステップを踏み外し転びはしなかったもののバランスを崩し衝撃を受けました。自分の不注意です。お腹の状態は、張りや出血なく、病院に確認したらしばらく安…