妊娠7週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

凪ママ

子を産む覚悟はいつ出来ましたか?出来ちゃったし、産むしかない、産まれ…

子を産む覚悟はいつ出来ましたか?出来ちゃったし、産むしかない、産まれちゃったらかわいいから、なんとかなるって言うのは私には理解が出来ません。命があるから、とりあえず産む。それは間違ってないと思うのです…

なみか

つわりの時、水分は1日どのくらいとれていましたか?今7週で、空腹感は感…

つわりの時、水分は1日どのくらいとれていましたか?今7週で、空腹感は感じるものの、食べると吐いてしまい、水も気持ち悪いため、ポカリや炭酸水をチビチビ飲んでいますが、1日でペットボトル1本飲むか飲まないかく…

みー

現在7wの、フルタイムで働くものです。悪阻で休職をとった方に質問させ…

現在7wの、フルタイムで働くものです。悪阻で休職をとった方に質問させて下さい。悪阻があるため、先週からひとまず2週間休職をとっています。来週にはその期間が終わってしまうわけですが、その頃までに症状がおさ…

あるふぁ

あるふぁ

私は、1ヶ月ほど休ませていただきました。今14wですが、12wの終わりまでしんどかったです。吐き気が収ま…

ぴよひめ

明日で7週の初マタママです。4週から吐き悪阻が酷く点滴に通ってます。…

いつもお世話になってますm(_ _)m明日で7週の初マタママです。4週から吐き悪阻が酷く点滴に通ってます。しかし最近点滴も効果が薄れ?点滴時間もながく苦痛に感じ、プリンペランというお薬処方してもらいました。プ…

akaneee9

akaneee9

私も現在10週で、5週目あたりからケトン体3+になり、点滴に通っています!点滴にプリンペランを入れてもら…

くるみ餅

8週4日の初またです!5週から、つわりが始まり現在も続いてます…段々とつ…

8週4日の初またです!5週から、つわりが始まり現在も続いてます…段々とつわりの激しさも増し7週には吐き気止めを飲んですら毎晩吐くように…昨日からは唯一!気持ち悪さを軽減してくれていたアイスさえ食べると気持ち…

ココぞー

現在、10週双子妊娠中です。7週から悪阻が酷くなり、点滴を定期的に不妊…

現在、10週双子妊娠中です。7週から悪阻が酷くなり、点滴を定期的に不妊治療先のクリニックでして頂いていました。今日は悪阻が酷く、朝から食べても、飲んでも嘔吐を繰り返しています。食べなくても胃液を吐いてい…

☆★☆

今7週目くらいで悪阻がひどいのですが、明日病院にいきます。周りに点滴…

今7週目くらいで悪阻がひどいのですが、明日病院にいきます。周りに点滴やってもらいなって人と薬をもらった方が良いよって人がいるんですけど、みなさんはどっちですか?(TT)それは先生が決めてくれますかね?(´・ω…

凪ママ

7wの者です。二週間前から悪阻が酷いです本来なら悪阻が来るには早すぎ…

7wの者です。二週間前から悪阻が酷いです本来なら悪阻が来るには早すぎるタイミングからの悪阻でした。吐き気呼吸が荒くなると手足が震えて軽く酸欠になる光が苦しくて日中問わず真っ暗にしてます。寝れたら楽です…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

ユキノスケ

妊娠7週目です。つわりが酷く、点滴とポカリで生きてます。ここ数日、…

妊娠7週目です。つわりが酷く、点滴とポカリで生きてます。ここ数日、口の中が苦くて苦くて仕方ありません。水も苦くて気持ち悪いです。どう乗りきったら良いのかわかりません。イライラして、むしゃくしゃして、…

エリーサ

エリーサ

私も、妊娠中、悪阻が辛くて辛くて、妊娠して、幸せなのに、妊娠した事さえも喜べなくなった時期がありま…

泰mummy♡

重症妊娠悪阻になり入院5日目です。救急で病院に入った時は頭痛もひどく…

重症妊娠悪阻になり入院5日目です。救急で病院に入った時は頭痛もひどく横になりながらずっと吐きっぱなしで、手と顔は触られた感覚が分からないほどマヒしていました。2日前まで水も飲めませんでした。今はいちご…

ハル

ハル

悪阻、辛いですよね…。私も悪阻が重症化して、2週間入院しました。入院の前後数日は30分に1回くらい吐い…

ユキノスケ

今、妊娠7週目です!皆さんにお聞きしたいのですが、葉酸はどのように摂…

今、妊娠7週目です!皆さんにお聞きしたいのですが、葉酸はどのように摂取していましたか?また、摂取していますか?現在、つわりが酷くてほぼ毎日点滴にいってます。なので、食事から中々取れません。使用してるサプ…

nicoaco

nicoaco

私もつわりが酷くて、食事からなかなか栄養が取れませんでした。ディアナチュラの鉄・葉酸を飲んでました…

まなゆいはる

つわりについてなのですが、よく8週~10週がピークと聞くのですが、みな…

つわりについてなのですが、よく8週~10週がピークと聞くのですが、みなさんはその頃どうでしたか?私は第1子は6週位から酷いつわりで、初めてだし、実母も義母もおらず、友達もおらずで無知だったので、ひたすら吐…

Maman結

Maman結

1人目:6w~18wくらい、最大7kg減、吐き気+めまい2人目:3w~臨月、最大7kg減、吐き気、1人…

ネコプリン

7w1dの初マタです。本日受診し心拍確認できたのですが、胎芽の大きさが6…

7w1dの初マタです。本日受診し心拍確認できたのですが、胎芽の大きさが6.3mmで小さめな気がします。特に腹痛や出血らしきものはありませんが悪阻は結構ひどくケトン2+で点滴もしてきました。私の受診している産婦…

あーーーママ

先週、6w1dで病院に行ったところ9ミリの胎嚢が確認できましたが、あかち…

先週、6w1dで病院に行ったところ9ミリの胎嚢が確認できましたが、あかちゃんはまだ確認出来ませんでした。翌日の夜にナプキン二枚以上の大量出血をし、夜間診察を受けたところ、胎嚢は11ミリになっていましたが、赤…

さやここママ

今日、9週にはいりました!4週からつわりが始まりました。吐き気・だるさ…

今日、9週にはいりました!4週からつわりが始まりました。吐き気・だるさ・胃痛・におい悪阻で7週まで寝たきりになり、点滴もうけました。急に7週の最後の日にだるさがなくなり、体調のいい日が続くようになりました…

TDR

今、妊婦11週目になりました。妊娠7週目からつわりがはじり、それから、…

今、妊婦11週目になりました。妊娠7週目からつわりがはじり、それから、地獄でした…連日点滴通い、点滴すると、次の日は、楽になり何か食べたり、飲んだり出来ました…妊娠10週目4日目、重度妊娠悪阻で入院。絶食中…

nicooo☺︎

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言…

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言われていたので覚悟はしていたのですが、やはり悲しすぎて、ふっとした瞬間に涙が止まりません。主人も昨夜は一緒に泣いて、今日も仕事先から…

s2

s2

私は帰ってきたら思った事言うと思います!何でもかんでも言うのもアレかと思いますがこの件は大事な事だと…

ぽよよん

初妊娠で切迫早産で33週から入院してます。明日で35週に入るのですが、…

初妊娠で切迫早産で33週から入院してます。明日で35週に入るのですが、点滴はいつ外れるんでしょうか?36.7週くらいですかね?色々と気分転換はしてますが、ストレスを感じます(⌒-⌒; )早くお家に帰りたいです。

りー

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが…

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが、7週目あたりからつわりがひどくなってしまい薬剤の匂いやお客さんの頭皮の匂いにも敏感になってしまい、一時期は水分も吐いてしまうくらいの…